1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  文房具

ジェットストリームの4色ボールペンは何で売ってないん?

 2013/03/12 (Tue) -  カテゴリ:  文房具

タイトルの通り。

どこをどう探しても、ジェットストリームの4色ボールペンが売っていない。(4色+シャープペンシルってのは売ってるけど) そもそも商品ラインナップに無いっぽい。んで、スタイルフィットのリフィルに、ジェットストリームのインクがあるから、スタイルフィットにジェットストリームのインクを入れれば良いか。と思っても、スタイルフィットのホルダーも3色と5色しかない。なぜなんだぜ。

三菱鉛筆の社員はどんだけ4色ボールペンが嫌いなんだ。まさか4色ボールペンの特許がとられてて作ろうにも作れないっていうオチじゃあるまいし。

んで、結局はトンボリポーター4にジェットストリームのインクを突っ込んで使うことになるんだよなぁ。

お高くても良いからピュアモルト版のジェットストリーム4色出してくんないかなー。シャープペンシル無しのヤツ。

↓これの &1 が邪魔なんだよ。

蛍光インクの万年筆!! 欲しいものは自分で作れば良いじゃない!

 2012/03/09 (Fri) -  カテゴリ:  文房具

世の中には、蛍光インクの万年筆というなんともオイラの心を鷲掴みにして離さない商品があるんだけど、お値段1万円以上でお遊びで買うにはちょっとお高めなのよね。「M205 DUO イエローデモンストレーター

いつか宝くじにでも当たったら買ったろう! とか思ってた矢先に、文具店を覗いたら、万年筆に合いそうな形の蛍光ペンのカートリッジが売ってるじゃない。というワケで、激安万年筆の「プレピー万年筆イエロー」と「三菱鉛筆 プロパス・カートリッジ用スペアインク 黄」の組み合わせを試してみた。

20120308.png

結果こんな感じでジャストフィット! インクもちゃんと出る! 字が細すぎて、蛍光黄色だと線がほとんど見えないっていう難点はあるけど、200円程度で楽しめたからまぁ良いや。(お約束だけど、試すのは自己責任でね。) プレピーのロゴを削って透明の軸にしたらもっとかっこよくなりそうだ。

これと

これの組み合わせ オイラ細字のヤツを買ったけど、線が細すぎるから中字のほうが良いかも。

PPQ-200 プレピー万年筆イエロー 中字 PPQ-200 30-3
プラチナ萬年筆
売り上げランキング: 33555

つか、Amazon で初めて見つけたけど、プレピー専用の蛍光インク売ってるのな。(実物を見てないからコレが万年筆に合うのか分からないけど)

これだけ黄色い文具の画像が並ぶと華やかで、見てるだけで幸せになるな。

スコス発見

 2011/05/28 (Sat) -  カテゴリ:  文房具

東京駅でオイラの好きないきふんの一角を発見して近寄ってみたら、なんだかとってもいい感じの文具売り場を発見!フォー!!! テンション上がるぜー!!! と思いつつ店内(ってよりもちょいとオープンなスペースだったけど)をうろついてたら、なんとスコスではありませんか。やっぱりオイラはこのいきふんが好きなんだなと実感したできごとでしたとさ。

最近は家に使っていない文具が溜まりすぎなので、何も買わずに我慢したけど、近いうちに無駄なものをしこたま買ってしまいそうな気がして怖いんだぜ。

男なら二重線で消せ

 2011/05/15 (Sun) -  カテゴリ:  文房具

突然だけど、最近フリクション使ってる人がやたらと多くね? 間違えてもこすれば消えるし、使いたくなる気持ちは分かるけど、アレって気合を入れすぎると紙の裏にある文字まで消えるって知ってた?

インクの色が消える原理(60℃以上になると化学変化して透明になるらしい)から考えれば当然なんだけど、紙の表面を擦った摩擦で表面温度が60℃を超えたら、当然裏面もそれなりの温度になるわな。

オイラはフリクションの書き味があまり好きじゃないから使わないけど、オマイラもフリクションを使うときは気をつけろよ。

なんつーことを親にフリクションをねだっている中学生くらいの子どもを見て思った土曜の午後

男は黙ってジェットストリームだ

ダーマトグラフお買い上げ

 2011/04/16 (Sat) -  カテゴリ:  文房具

現場が変わって誰も一緒に昼飯に行ってくれなくなったので、昼休みは事務所に居場所が無くて職場周りを散歩する日々が続いておる。ちょwwww俺ぼっちwwww

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

みんな弁当派らしく、一緒に昼飯に行く人がいないのは本当だけど、一人の散歩が楽しすぎて、もう辛抱たまらん毎日です。やっぱ一回も歩いたことの無い道を自分のペースで歩くのはワクワクするよな。

散歩中にちっさい文具店まで発見しちゃった上に、そのうち買おうと思ってたダーマトグラフまで売ってたし、もう最高ですな。小さい文具店には独特のイキフンがあって良いよね。しかも、お昼ご飯は大好きな「ねぎし」を発見して、牛タンを堪能してきたんだぜ。素晴らしく充実した一日すぎて怖いくらいだ。

明日はダーマトグラフのキャップでも作ろうかな。

ちなみにダーマトグラフってのは ↓ こういう感じの紙で巻いてある鉛筆みたいやつな。糸を引っ張って皮を剥くヤツ

クリアファイル + ShotNote って色んな使い道がありそう

 2011/04/03 (Sun) -  カテゴリ:  文房具

3月末で退プロして4月4日から次の職場に配属されるんだけど、今までの現場でお客様から貸与されていたA3サイズのホワイトボードがえらく便利だったので、次の職場では個人的にホワイトボードを用意することにした。A3サイズのホワイトボードだと現場に持っていくのはちと大きすぎるので、A4のクリアファイルに白い紙でも挟んでホワイトボード代わりに使おうかと考えていたのだけれど、ちょこっと調べてみたら、好きな大きさにカットできるホワイトボードシートなるものがダイソーに売っているという情報をゲットしたので、ダイソーの店舗内でも最大級と噂のザ・ダイソー ギガ船橋店まで遠征してみた。

20110403_2.png

ダイソーは、商品がなくなると次が入荷されないかもしれないっつーリスクがあるから、ひとまずB4サイズのホワイトボードシートを4枚お買い上げ。ついでにホワイトボードマーカーも3色揃えてみた。

20110403_1.png

適当なサイズにカットしてから綴込表紙に貼って折りたたみ式のホワイトボードを作るってのも悪くないかな。

クリアファイルに紙を挟んでホワイトボード化したものを携帯カメラで撮影しててひらめいたんだけど、市販のショットノートをA4サイズにコピーしてクリアファイルに挟んだらショットノートならぬショットホワイトボードになって、かなり便利そうじゃね? 雑誌の切り抜きとかを挟んでデジタル化なんてこともできそうだし色々な使い方ができそうだ。まぁそのうちショットノートのマーカーが刻印されたクリアファイルなんかが販売されるのかね。

追記:もう既に自作してる人がいた → 任意の書類をShotNoteで取り込めるクリアファイル

勢いで、ホワイトボードハックを探してたら「消せる紙」なんつーのがあった件 A4サイズながら1枚100円しないし、わざわざダイソーまで遠征しなくてもこれでよかったんじゃね? ちとショック

万年筆っていう響きが俺の中二心に火を付けそう

 2011/03/05 (Sat) -  カテゴリ:  文房具

ふでDEまんねん

今、職場で万年筆が熱い! 誰も使ってないけどね。ってわけでのっけから意味が分からんことになってるけど、この「ふでDEまんねん」を備忘録として3タックルに載せとけっていう依頼があったから載せておく。個人的にもちょっと買ってみたい一品だしな。まるで毛筆のような字が書ける万年筆らしいのだが、このシンプルでありながら商品の特徴を過不足なく表現し、かつシャレにの効いたネーミングセンスに思わず脱糞しそうになったわ。

セーラー ふでDEまんねん

セーラー ふでDEまんねん
価格:945円(税込、送料別)

会社で使うにはちと恥ずかしいが、なぜか672円と激安なキティモデルもあるみたいだ。

そしてふでDEまんねんとは一切関係がないけど楽天最高値と思われる万年筆が想像を絶する値段だった件wwww ちょwwwwwwマンションが買えそうな勢いwwww

Boogie Board だったら子供のおもちゃに良いかもしれんな。

 2011/03/02 (Wed) -  カテゴリ:  文房具

やべぇこれ欲しくなっちゃった。「保存できる、ほぼA4サイズのデジタルノート(NoteSlate)」 だって。お値段なんと $99 (現時点で Google 先生によると 99米ドル = 8 128.07882 円) だそうな。 Boogie Board (保存できない、電池交換できない(実質必要ないけど)) が 4980円 だってことを考えると SDカードに保存できて、充電可能(180時間稼動)な NoteSlate のほうがお得感がある気がするな。

円高の今こそ衝動買いするしかないだろjk と思ったら、まだ発売されてないのな (´・ω・`)ショボーン これ買ったらホワイトボードとか要らなくなるな。

ちなみに Boogie Board ってのはこれね

ねんがんのパーフェクトペンシルをてにいれたぞ

 2011/02/24 (Thu) -  カテゴリ:  文房具
20110224_1.png

パーフェクトペンシルといっても伯爵じゃなくて kids だけどな。ふと会社帰りに立ち寄ったハンズで見つけて思わず衝動買いしちゃったぜ。今まで販売されてたパーフェクトペンシルが廉価モデル(カステル9000番)でも3150円だったことを考えると630円で買える kids の安さは異常すぎる。しかも緑色の9000番より、黒の kids のほうがなんだか高そうでカッコいいぞ!

というワケで割とにテンション上がり気味なんだけど、大して使いもしない630円の鉛筆を買ってこんなにテンションが上がるなんて、文具って本当に素敵だな。

20110224_2.png

キャップの部分に鉛筆削りが内蔵されている。そして鉛筆のけつには消しゴムまで付いとる。まさにパーフェクトペンシルの名にふさわしい鉛筆なのだ。

んで、肝心の書き味はというと…。まぁそれを求めるのは野暮ってもんですよね。ぶっちゃけ三菱のハイユニのほうが断然書き味が良いよ。というかハイユニが鉛筆界最強だと思う。

↓これが 9000番ってヤツ 黒に比べるとちょっと安っぽく見えね?

んで、こっちがうわさの伯爵コレクションな。いつかは手に入れたい。

芯ホルダー + ジェットストリーム = 最強

 2011/01/29 (Sat) -  カテゴリ:  文房具

JETSTREAMは書きやすいけど、見た目がちょっと安っぽくて大人が使うにはちと恥ずかしいと思っている人が結構いるらしく、巷では芯ホルダーにJETSTREAMのリフィルを組み合わせて高級感あふれるボールペンを自作するのが流行っているようだ。

ってことで、ここまで書けば賢明なオマイラにはまる分かりだと思うが、当然のように試してみた。

20110129.png

3.2mmというサイズの芯ホルダーならそこらで売ってるボールペンの中身は(もちろんJETSTREAMも)使えるみたいなので、今回はちょいと安めだったコヒノール製の芯ホルダーを使ってみることにしたのだが、この書きやすさは異常! 滑らかな書き心地は当然JETSTREAMのおかげなんだろうけど、リフィルがガッチリ固定されているからなのか、芯ホルダーが適度に重いからなのか、安定した書き心地が素晴らしい。これは一回使ったらもう普通のボールペンには戻れんな。

というワケで、おまいらも金と時間に余裕があったらこんなお遊びをしてみるのも悪くないと思うよ(自己責任でねw)

中二病のオイラとしては、こういういわくつきっぽい商品を購入してみたかったんだけど、今回は高すぎて見送ちゃった。もうちょい金に余裕ができたら買ってみたいのぉ。

200 年の眠りから覚めた芯ホルダー

1786 年12 月にロシアのSt.peterburg を出航したヘンプや皮革の輸送船Metta Catharina 号(53 トン)が沈没し、その行方は200 年間不明となっていました。しかし1973 年にイギリスのダイバーチームが沈没船を発見し、その後の調査により貨物として搭載されていたトナカイの革などが引き上げられました。引き上げられた革は柳の樹皮成分やカバの木のオイルなどを使うロシアの伝統的な技術を用い製革されたものです。

このロシアの伝統的な製革を施された皮革がDavid Hayward の手によって200 年の眠りから現代へと蘇りました。太古のロマンを肌で感じることが出来る芯ホルダーです。

http://global-ltd.jp/DavidHayward2009.pdf より (PDF注意)

あー、ちなみにこの芯ホルダーではJETSTREAMが使えるかどうかは試していないので、ご購入の際はご注意を(多分使えると思うけど)

 | トップへ |  次ページへ »
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク