1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  資格のこと

プロマネ難しすぎワロタ

 2015/01/12 (Mon) -  カテゴリ:  資格のこと

とりあえず午前2対策として、過去問を解いてみることにしたんだが、ほとんど分かる問題がなかった件 午前2がココまで難しかった試験は今までに出くわしたことがないぜ。まずは PMBOK を学ぶところからスタートかな。

システムアーキテクトの合格証書が届いた

 2015/01/11 (Sun) -  カテゴリ:  資格のこと
20140111.png

毎度のことながら合格証書が届くと嬉しいわ。春も頑張る気になるな。

次はプロジェクトマネージャを取ったる!

 2014/12/25 (Thu) -  カテゴリ:  資格のこと

午前1の免除期間がまた2年伸びたので、せっかくだから次はプロマネに挑戦してみよう。というワケで、今回も早速アルティマニアを買ってきたぜー

20141225.jpg

やっぱり情報処理試験のアルティマニアは翔泳社で決まりだな。今回は論文対策用のテキストどうしよう。

情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2015年版
ITのプロ46 三好 康之 冨原 祐
翔泳社
売り上げランキング: 3,049

システムアーキテクトに合格したったったったー

 2014/12/19 (Fri) -  カテゴリ:  資格のこと
20141219.png

またまた奇跡が起きた! これでこそ残り時間1分までギリギリ論文を書き続けた苦労が報われるというもの。今回は今までに比べてそこそこ良い点で満足だわい。

ちなみに、アルティマニア参考書は3冊買ったけど、結局2冊しか使わなかった。ただ、システムアーキテクト合格論文の書き方・事例集 第3版 はかなり役に立ったから、論文で落ちる人にはぜひお勧めしたい。論文まで行けない人は、翔泳社とかアイテック辺りの過去問集も合わせて買えば良いと思う。(個人的には翔泳社がお気に入り)

とりあえず今日はグランドキリンの晩酌でお祝いだぜ!!!

コレ↓を読んだら受かる気がしてくるからふしぎ!

システムアーキテクト合格論文の書き方・事例集 第3版 (情報処理技術者試験対策書)
樺沢 祐二 鈴木 久
アイテック
売り上げランキング: 65,670

システムアーキテクト受けてきた

 2014/10/19 (Sun) -  カテゴリ:  資格のこと

やはり論文がネックだな。また今回も邪気眼を発動しかけたぜ。つか、データ交換を利用する情報システムの設計なんてやったことねーよ。論文試験は妄想力が試されるな。

んで、午前問題の自己採点をしてみたら、午前2は楽勝で通過してたぜー。あとは午後次第か…。(2014年の試験問題と解答

受験票が届いた

 2014/10/08 (Wed) -  カテゴリ:  資格のこと

申し込み開始日の夜に申し込んだのに、電車で30分ほどかかる学校が会場になりやがった。しかも駅から徒歩15分とか書いてある…。やる気がそがれたわー。前回は電車で5分位の駅で、駅から徒歩5分くらいだったのになぁ。

秋の情報処理試験の話な。

データベーススペシャリストの合格証書が届いた

 2014/07/05 (Sat) -  カテゴリ:  資格のこと
20140705.jpg

事前に合格だと分かっていても、実際に合格証書が届くと嬉しいもんだね。また次回も受けようって気になるわ。

今日から勉強しようかと思ったけど、なんかやる気が出ないんだよな。

 2014/06/30 (Mon) -  カテゴリ:  資格のこと

とりあえず過去3回分の解説付き過去問集と、いつもの翔泳社のテキストを買ってきたから、今日辺りから少しずつ勉強しようかと思ってるんだけど、全然やる気起きないなー。気が付くと机の片付けを始めている俺ガイル。

仕方が無いから今日はお片づけの日とすることにした。また明日から頑張る!!!

秋はネットワークかシステムアーキテクトか

 2014/06/24 (Tue) -  カテゴリ:  資格のこと

IPAの秋試験とは相性が悪くて、目下三連敗中なので、今度は何を受けようか悩み中(2011年:システムアーキテクト不合格、2012年・2013年:ネットワークスペシャリスト不合格って感じ)

次はやっぱりシステムアーキテクトかなぁと思って、本屋でアルティマニアを物色してみたけど、相変わらず難しすぎてゲロ吐きそうになったわ。

というか、アルティマニアが結構値上げしてる気がするんだけど、消費税増税の影響? それとも気のせい? 昔から 3,000円台後半だったっけ?

今日の物色結果!!

まだ何を受験するか完全には決めてないけど、システムアーキテクトを受けるならこいつらを買う予定

まずは安定の翔泳社 オイラのお気に入り。午後1と午後2についてしか書かれていなかった気がするのがちょっと気になるところ。(別途午前用のテキストが必要か?)

情報処理教科書 システムアーキテクト 2014年版 (EXAMPRESS)
松田 幹子 松原 敬二 満川 一彦
翔泳社
売り上げランキング: 9,566

前回受験した感じだと、論文対策は絶対に必須なので、論文に特化したこの本

システムアーキテクト合格論文の書き方・事例集 第3版 (情報処理技術者試験対策書)
樺沢 祐二 鈴木 久
アイテック
売り上げランキング: 70,299

あと午前分の過去問+解答・解説のテキストが一冊欲しいかな。全部買うと10,000円くらい行っちゃうなぁ。

今週中には何を受けるか決めるぜー。

データベーススペシャリストに合格してた件

 2014/06/21 (Sat) -  カテゴリ:  資格のこと

奇跡再び!! 自己採点では、午後2が無理そうだったけど、奇跡的にギリギリ合格しておったワイ。今回が午前1免除の最終回だったから、これでまた午前1免除が2年更新されたなぁ。

とりあえず午前1免除が続いているうちは、もったいないから試験を受け続けるつもり。

にしても、前回の情報セキュリティスペシャリストといい、午後2はホントにギリギリだな。(情報セキュリティスペシャリストは、午後2が60点だった)

 | トップへ |  次ページへ »
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク