1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

第四十二回 表紙のラノベ臭がすごい!

 2015/05/15 (Fri) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

『このミス』大賞はあんまり面白い本に当たったことがないから嫌いだけど、読書メーターで大反響という帯の文句にやられて通勤途中のコンビニで衝動買いしてみた。俺の中で、読書メーターの信頼度は結構高めなのよね。

なんか表紙からは、ビブリアなんとかとかそういう系のオーラを感じるね。まぁビブリアなんとかは読んだことないんだけど。

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
友井 羊
宝島社 (2014-11-07)
売り上げランキング: 29,940

第四十二回会場 - 渋谷のセブンイレブン

第四十一回ラ…ノ……ベ?

 2015/04/27 (Mon) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

ほとんど勢いで Amazon で注文してみたけど、微妙すぎて全俺が泣いた。必要以上に無駄なラノベっぽい描写で読んでいて非常に萎える。ラノベパート以外はなんか説明が下手すぎて判りづらいし、今から買うつもりなら、ブコフで投げ売りされるのを待ったほうが良さげだな。

第四十一回会場 - Amazon.co.jp

第四十回エッセンシャル思考

 2015/02/04 (Wed) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

子供が産まれてからゆっくり本を読んでる時間も無いけど、ついつい本は買っちゃうんだなぁ。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする
グレッグ・マキューン
かんき出版
売り上げランキング: 39

第四十回会場 - 八重洲ブックセンター ルミネ荻窪店

第三十九回は久々の動物本

 2015/01/04 (Sun) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

新年一発目は動物本を二冊買ってみた。にしても最近は本の値段が妙に高い気がするんだけど、消費税が上がった影響なのか?

JavaScriptのこういう本、ずーっと欲しかったんだよねぇ。

開眼!  JavaScript ―言語仕様から学ぶJavaScriptの本質
Cody Lindley
オライリージャパン
売り上げランキング: 86,199
データサイエンス講義
Rachel Schutt Cathy O'Neil
オライリージャパン
売り上げランキング: 88,309

第三十九回会場 - 紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店

第三十八回はトンデモ科学本?

 2014/12/22 (Mon) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

5次元文庫とかいう、なんとも胡散臭いラインナップのコーナーを見つけて適当に一冊買ってみた。のっけから、癌が99%治るワクチン? を見つけた科学者が医療業界の陰謀で云々という話が始まり、その後もトンデモ科学が続く流れでちょっと萎えた。

こういうのを信じる人がどのくらいいるのかと思って Amazon のレビューをみてみたら、想像以上に多くて驚いたわ。確かに 100% 嘘とは言い切れないんだけどねぇ。

興味があったらオマイラも読んでみれば良いと思うよ。

第三十八回会場 - あおい書店 中野本店

第三十七回は男のパスタ道

 2014/11/19 (Wed) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

またまた手帳を買いにいったつもりが、帯のペペロンチーノの解説だけで一冊かかかりましたにやられてジャケ買いしてしまった。まだ最初の方を軽く読んだだけなのに、デュラムセモリナをでんぷんとグルテンに分けてそれぞれゆで時間と食感の関係を調べたり、すげー楽しそう! ペペロンチーノの解説だけで一冊かかる理由が分かるわ。久々に良いジャケ買いの予感

男のパスタ道 (日経プレミアシリーズ)
土屋 敦
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 34,641

第三十七回会場 - 丸善 日本橋店

第三十六回は完全なるジャケ買い

 2014/10/26 (Sun) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

なんか旨そうな表紙を見て即買いしてみた。

裏切りのステーキハウス (幻冬舎文庫)
木下 半太
幻冬舎 (2014-10-09)
売り上げランキング: 15,952

内容とは全然関係ないけど、丸善のブックカバーってやっぱりかっこいいな。

第三十六回会場 - 丸善 日本橋店

第三十五回は表紙の絵だけで選んで大失敗

 2014/09/23 (Tue) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

POPによれば笑える短編集ということだが、一つも笑える作品がなかった…。いかにもオチっぽく最後の文章が書かれているのに、全然意味が分からなくて、自分の読解力がなさすぎるのか不安になるわ。

アキレスと亀 (廣済堂文庫)
清水義範
廣済堂出版
売り上げランキング: 23,836

第三十五回会場 - あおい書店 中野本店

第三十四回 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

 2014/08/28 (Thu) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

本屋で軽く物色してそのまま Amazon でポチっとしてやったぜ! 本屋さんには大変申し訳ないけど、本ってかさばるから出先で衝動買いするのはちょっとためらわれるのと、本屋のレジはいつでも混み過ぎで買う気が失せるんだよな。

いざ本を買おうと思っても、レジの行列に萎えて Amazon でお買い上げー。なんてパターンが多いので、レジの混み具合をなんとかしてほしいところ。

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?
高橋 政史
かんき出版
売り上げランキング: 787

第三十四回会場 - Amazon.co.jp

第三十三回 料理の基本は化学変化だぜ

 2014/07/20 (Sun) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

なんだかんだで前々から気になっていた Cooking for Geeks を衝動買いしてみた。久々にオライリー本を買ったなぁ。ペラペラめくってみたけど、読み応えがあり過ぎてワクワクする。

Cooking for Geeks ―料理の科学と実践レシピ (Make: Japan Books)
Jeff Potter
オライリージャパン
売り上げランキング: 6,300

第三十三回会場 - Amazon.co.jp

 | トップへ |  次ページへ »
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク