1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  家のこと

鳩よけ

 2014/06/18 (Wed) -  カテゴリ:  家のこと

2〜3週間前からベランダに鳩が現れるようになった件

ただ現れるだけならオイラも別に気にしないけど、マーキングはちょっとご遠慮願いたい。というワケで、毎日の糞の掃除が面倒(糞を放置しておくと自分の縄張りだと思って毎日来るようになるんだと。)だし、洗濯物に糞をされても洗い直しが大変そうなので、先週の日曜日にビバホームで鳩対策グッズを適当に買ってきてみたのよ。

日曜に鳩よけグッズを設置してから三日間、今日まで鳩の糞は一個も落ちてない。何が一番効果があるのか分からんが、鳩が毎日止まっていた場所をネットで囲んで入れなくしたってのがやっぱり一番効果があったのかも。

ちなみに、使ったグッズはこんな感じ

鳩が飛んできて、一番最初に良く止まる手すりの部分に巻き付けてみた。おかげで我が家のベランダの手すりが、かなりファンキーになった。巻き付けには結束バンドがいい感じなので、ホームセンターで鳩よけを買うならついでに買っておくと良いかも。

ミツギロン 鳥獣害用品 とりパス 単品 EG-14 ブラック
ミツギロン
売り上げランキング: 25,466

鳩の嫌いなバラの香りらしい。羽が傷つくからバラが嫌いなんだとか。

あと、100均で買った網で、鳩が休んでいたであろうエアコンの室外機のホース周り(糞害が一番酷かったところ)を囲んだ。

という感じで、鳩にお困りの方は色々試してみましょう。

食洗機買ったった

 2014/05/28 (Wed) -  カテゴリ:  家のこと

パナの新商品が思いのほか安くなってたから思わず買っちまったぜ。んで、つい今さっき、分岐水栓の設置が終わった。食洗機用の洗剤がないから実際に使うのは明日からだな。

パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TR7-W ホワイト
パナソニック
売り上げランキング: 27,804

ユニットバスのリフォーム完成!

 2014/02/24 (Mon) -  カテゴリ:  家のこと

やっと風呂のリフォームが終わった。思ったよりきれいになってメチャクチャ満足だわ。

before

20140224_1.jpg 20140224_2.jpg

after

20140224_3.jpg 20140224_4.jpg

ユニットバスはTOTOの「ひろがるWFほっカラリ床シリーズ」の「W type」というのを選んでみた。

今年は確定申告に行かないとなぁ

 2014/02/13 (Thu) -  カテゴリ:  家のこと

健康診断の後、午後休でふらふらしていたら、本屋の一角に確定申告コーナーができておった。そういえば来週辺りから確定申告シーズンが始まるんだったっけ…。今年は家を買っちゃったから確定申告しないといかんのだよな。

仕方がないので、適当な本をぺらぺらめくってみたら、最近はスーツ代やら書籍代、学校の授業料なんかがサラリーマンの経費として認めらるようになって、確定申告で税金が戻ってくるらしいじゃないの。

こりゃ確定申告するしかないわー。と思ったらコレだよ。年収の15〜20%も仕事関係に使うサラリーマンっていないだろ。

控除対象の目安は、年間の給与収入が200万円の人は、経費額が40万円を超えた分が控除対象となる。以下同様に、300万円の人は54万円を超えた分、500万円の人は77万円を超えた分、600万円の人は87万円を超えた分、700万円の人は95万円を超えた分が控除対象となる。

サラリーマンの必要経費、スーツ、シャツ代もOKにより

ダイニングテーブルをゲットだぜ!

 2014/01/26 (Sun) -  カテゴリ:  家のこと

区の粗大ゴミ無料配布で、良い感じのダイニングテーブルゲットしたぜー。家まで運ぶのにヤマトのサービスを利用したから6,000円くらいかかったけど、まぁ安いもんだ。サイズは 75cm×75cm で二人でご飯を食べるのには十分な大きさだし、ゲットできて良かったわい。

デスクがでかすぎた件

 2014/01/20 (Mon) -  カテゴリ:  家のこと

来るべきデータベーススペシャリストの試験に向けてソファーでちょこちょこお勉強をしていたのだが、ソファーだとメモを書いたりするのが非常に不便なので、お勉強机を買ってみた。当初はウォールナットとか、メープルとか、良い感じのデスクを買ってかっちょいい書斎を作ろうと夢を見ていたのだけれど、やりたいことを全部やろうとするととてもじゃないけど破産しちゃうので、いきなり妥協してAmazonで激安デスクを買ってみた。

レビューにある通り、値段の割にしっかりした作りで、広さも申し分無し。(というより我が家にはちょっとデカすぎた感あり。)ざっと探したところ、奥行き70cmっていうデスクはあんまり売っていなかったので、奥行き広めのデスクが欲しい人にはお薦めかも(良く売ってるサイズは60cm)。奥行きがそんなに要らない人は、ニトリのフリー天板ってのが良さそう。

部屋が片付いていないからこんな写真しかとれなかったけど、サイズ感はこんな感じ。

20140120.jpg

ルンバゲットだぜ!

 2014/01/02 (Thu) -  カテゴリ:  家のこと

ビックカメラの初売りに出かけてみたら、ルンバ福袋が 29,800円で売っていた。売り子のお兄ちゃんに確認したところ「全部同じルンバが入っているが福袋なので型番は教えられない」とのこと。どうせ型落ちの売れ残りが入っているのだろうが、29,800円でルンバが手に入るっていうのはなかなか魅力的なので、衝動買いしてみた。

家に帰って早速動かしてみると、音はそれなりにうるさいながらも、ベッドの下からテレビ台の下までひたすら掃除してくれてかなりいい感じ。

福袋にはコレが入ってた。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ ホワイト 537J
iRobot (アイロボット) (2012-02-21)
売り上げランキング: 7,534

無印のソファ快適すぎワロタ

 2013/12/23 (Mon) -  カテゴリ:  家のこと

部屋が広くなったので、前々から欲しかった、無印のリクライニングソファを買った。

20131223.jpg
ソファの間に置いてあるテーブルは1年くらい前に作ったもの

先週買った、ダイキンのセラムヒートのスイッチを入れて、読書タイムを満喫していると、快適すぎて読書が捗るわい。気をつけないといつの間にかお昼寝タイムになっているけど。

次はオットマンも欲しいけど、10,000円はちょっと割高な気がしちゃうなぁ。

ダイキンのセラムヒートは、ぽかぽかして日なたにいる感じの暖房で本当に気持ちが良い。空気も乾燥しないからエアコンとかで乾燥しすぎて目が痛くなる人なんかにもオススメかも

なかなか家のことが片付かない

 2013/12/08 (Sun) -  カテゴリ:  家のこと

豊洲のビバホームまでカーテンとレジスター(↓壁についてるこんなやつ)を買いにいってみた。インターネッツの情報によるとレジスターは力技で引っこ抜けるから、新しいのを買ってきて付け替えれば良いんだってさ。

明日早速付け替えてみよう。

余談だけど 12/8 で 36歳になりましたとさ。

ウォシュレット交換

 2013/12/08 (Sun) -  カテゴリ:  家のこと

便座の裏を掃除しようとしたら結構汚かったので、面倒だから便座ごと交換することにした。今時は Amazon で便座も買えるんだな。しかも想像よりかなり安くて驚いたわ。

ちなみに今回買ったのはコレ。専用工具付きでマニュアルを見ながら適当に付け替えても30分くらいで簡単に付け替えできたわ。

便座にはレギュラーサイズとエロンゲートサイズという二種類のサイズがあるみたいなので、買うときは事前に確認するのが吉 TOTO:ウォシュレット 購入前のチェックポイント

 | トップへ |  次ページへ »
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク