1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2009年01月

リフ(←ゲッコーステイツとは無関係)休

 2009/01/31 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

久々の休日だー

朝起きて「容疑者Xの献身」読んで、近所のトンカツ屋でビール飲みながらトンカツ食べて、半身浴しながら「模倣犯」読んで、気づいたら風呂場で寝てて、ベットでゴロゴロしながら「模倣犯」の続き読んで、いつの間にか昼寝して、目が覚めたら近所お店でイタリアン食べながらビール飲んで、本屋をフラフラして、近所の子供とプラレールで遊んで、「長い長い殺人」のDVD見ながら寝た。

すげーリフレッシュした。一日中好きなことしかしないってのは最高だな。

I was gay!

 2009/01/30 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

断っておくが、タイトルはカミングアウトじゃぁないぜ。

先週はぶっちゃけ忙しすぎた。やっと峠を越えた感があるけど、相変わらず書くことがねぇ。

恒例のゲイネタ

3Q の(夜の)キックオフがあったワケなんだが、オイラのブログメモには「ゲイ」の文字が…。おまいらはホントにゲイが好きだよなー。

その他のブログメモ

オイラのブログメモにはこんな下らない情報も残ってた。

  • アタックル兄さんは「足が長すぎてユニクロのジーンズが穿けない」らしい。丈が短すぎるようだ。
  • 新人の シーフLV22 が先輩のシュガーボーイを外道呼ばわりしていた。
  • シーフLV22 がクラスチェンジして ゲイ○○ になった。

ここでもゲイとかwwwww カオスすぎる。

全然関係ないけど

ところで、大先生がお気に入りの Crayon Physics みたいな Flash ゲームを発見した。まぁまぁ面白いかも。

今日の msdn
IRC に「うんこ」という謎の発言を残して接続を切りやがった。おまいは小学生か。

なwwwんwwwwwぞwwこwwwれwwwwww
ゲイ動画ゲイ画像 ゲイ無料

msdn の妄想がひどすぐる件

 2009/01/28 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

新人に犬扱いされたでゴザル。その上オイラの埋め込んだバグを直されたでゴザル

色々な意味でダメかも分からんね。

詳しい経緯はメンドクセーから書かないけど msdn が「そういえば高校時代の彼女が秘書検定を…」とか言いだした。それどんな設定だよ。

と思ったら、これかwwwww(会社での閲覧注意! 多分プロキシに引っかかる。)

かゆ うま

 2009/01/24 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

今週は忙しすぎて何もできないぜー。そしてまた明日も出社するぜー。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  もう下らないコーディングはいやだお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

ちょっ msdn 自www重wwwww
消火しようと両手をかざして魔法を唱えているオタも…秋葉で火災発生し一時騒然
病み上がりだというのに相変わらず msdn はとばしてんな。

こんな感じだったのか?

エターナルフォースブリザード
一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ
      V
                ____
     ∧_∧      /___/|
    ( ´・ω・`)    .| ∧_∧ !/!
    /     \    |(´Д` )|/|
.__| |____| |______..| ///ヽ|/|
||\/___/|   /| .| /./ |  |  _____
||\|..∧_∧ .|/.|  (⌒\|__./ ./|/|/____/.|
||. | (    ) |/.|   ~\_____ノ |.|  || ∧_∧  |/|
  |/  //|/.|         \|.!/!!(    )... | /.|
  || // ..|/.|           \.!/ //  ヽl/|
  ||   // | |二⌒)         /|.|...|// | ll/|
  |.|//  .| | ヽ\∧_∧    (⌒\|__./ /.!

インフルエンザとか、タイムリーすぎだろjk

 2009/01/23 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

月曜から msdn が休んでる。そろそろ仕事がイヤになったかなと思ってたら、インフルエンザだったみたい。

そしてインフルエンザとは全然関係ないけど、なぜか職場で翠星石(←俺の嫁)ブーム到来!

おまいらどうやら翠星石はツンデレらしいぞ。

                /    rー‐く ̄ ̄ ̄ゝ-、
              /    ノ  ― ヽ ̄___ヽ\_
             /    /ヽ / _ァー'  ̄/   ⌒\_ヽ
           / ::: :  r'  〆 ソ    /        i \
         /  ::: : .::::/   /    /      /     i  ヽ
         ー=ニニ>:::/ v/, /::    /      ./   / / i.   `,
        \    |V "ァ‐/:::    /:     .:/ .:/イ ./:  i::   i l
  で  お  /    .l ::) i |::::   i /::......:::::::/ ::/ / /: //:i:: i i: l
  す  し  l    l :(   |:::: :i :i L フニニ=ー‐‐''フ// / ハ:i: :i i i /
  か  り  \  l :ノ 、i , l::::: i | :| ヽーr‐‐=マ ´ / / >く. |: i: i リ〉
   ア  の  / .l i:)ト‐ ‐ ヽ::::. i l :l   にんソ  ///ハュ、_> / ノ/   え
  ?   中  \ l i i(  小  ヽ:::::i l ヽ ハヾ.ー' / " ノ,にア/:/:/ \    
      へ    )l i i )     へ::ヘ    〃      i.  ̄{//|     〉   っ
         (´l :i i.(     ハ \.__         "  イi  l    く    ! ?
        _丿l:i i .).ヽi ィ )::| \      =‐'  // i:  l   /
\_ へ , -、( . l :i .:i .:( 小  (::」   ` ‐ 、_   _, イ  イ::  i:  l  〈_
    〉′ ` .l i ::i ::::}    ハ|   _. - 亠 く / ハ .ノ::i:::.  i:. l   丿へ    /
   ./     l:i :::i .::::/    }へ>く _     /  ./::::::::i::  i: l      \_/
         i .::::レイ  /  /  /〉‐〈  \  .{ ノ `ヽへ _ i:. l

Excel でセルの名前を消す方法

 2009/01/21 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel

Excel でセルに名前を付けたら名前の消し方が分からなかったでござる。上から新しい名前を上書きしても、複数の名前が付けられるだけだし…。

試してみるとこんな感じ

Sub test()
    Range("A1").Name = "a"
    Range("A1").Name = "b"
    Debug.Print Range("a").Address
    Debug.Print Range("b").Address
End Sub
' 出力↓
' $A$1
' $A$1

どうにも困ったってことで、調べてみたら

  • メニュー[挿入]→[名前]→[定義]から削除するらしい。

分かればふーんって感じだけど、なんだかなぁ

何にもない一日

 2009/01/19 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

今日も朝から仕事行ったぜー。おかげでネタがない…。給料は一杯もらえるから良いけど、いつまでこんな状況が続くんだろうね。

んで、昨日買った MAG CUBE をやってるんだけど、動画でやってるみたいにうまくできない…。全然関係ないところでくっついたりしてぐちゃぐちゃになる。うまいやり方があるのかねぇ。

にこにこ動画でも貼ってお茶を濁してみる。

MAG CUBE (・∀・)イイ!!

 2009/01/18 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

一人で寂しく会社に行ったんだけど、帰りにふとハンズによってみたら、しばらく前に YouTube で見て欲しいなぁと思ってたヤツが売ってた。とりあえず当たり前のように即買い。

実におもしろい。コレで6000円は安すぎる買い物。あと7個買って一回り大きな立方体を作りたい。ゼッタイ欲しくなるからオマイラも動画を見ることをオススメする。

今日は会社行って良かったなぁ。

性器表現で一喝痴漢じゃねぇぞ!

 2009/01/17 (Sat) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

ちょいと真面目な話

めんどくさいから経緯は書かないが、テキストファイル内の全アルファベットを(vimで)大文字→小文字に一括置換しよう! ってことになって、分からなかったから調べたのでメモ

%s/[A-Z]/\l&/g

ちょいと解説

  • & ってのはパターンにマッチした全てを表す。
  • \l ってのは次の一文字を小文字にする。
つまり「\l&」の場合は次の一文字は & になり、 & はパターンにマッチした全てを表す。ってことで [a-z] を \l& に置換すると、アルファベットの大文字を全て小文字に置換できる。

ちょいとおまけ

%s/[a-z]/\u&/g
%s/\(msdn\) \(tackle\)/\1 \U\2\E/g 
%s/\(MSDN\) \(TACKLE\)/\1 \L\2\E/g 

それぞれ

  • \u は次の一文字を大文字にする。
  • \U と \E で囲まれた部分は大文字になる
  • \L と \E で囲まれた部分は大文字になる
といった感じ。余談だけど、パターンの \( と \) で囲まれた部分は置換後の \1 \2 と対応する。例えば、2行目の場合 \1 の部分は msdn となり、 \2 の部分は tackle となる。 \2 が \U と \E で囲まれているので tackle が大文字になる。

ここだけの話だけど、隣の席のアタックル兄さんが「一括置換」という言葉に過敏に反応してた件 「一発痴漢」と勘違いしてたとか、してなかったとか…

今日のアタックルワード: 一発痴漢



エビチャン (´Д`;) ハァハァ

3の倍数と3が付く数だけゲイになる

 2009/01/15 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

まったくおまいらときたら、どこまで無知なら気が済むんだ。「薔薇族」を知らんとは…。

とか、適当にノリで書いてみたけど、実際に読んだことはない。しばらく前に廃刊されたと思ってた薔薇族も復刊されたみたい。しかも編集長のブログまで…。

小学校の頃、近所の本屋で薔薇族を平置きにするイタズラ? が流行ったなぁ。と少し懐かしくなった。

会社でふと話題に上がった「3の倍数と3の付く数だけアホになるアルゴリズム」について考えてみたけど、なかなか良いアイディアが思いつかない。おまいらも良いアイディアを見つけたら教えてくれ。

ちょっとズルして Python を使ってワンライナーで書いたらこうなった。(3が付く数と3の倍数で msdn になるワンライナー)
>>> print ('%s\n' * 100 % tuple([str(n)  + ' <- msdn' * int(not (n % 3) or '3' in str(n)) for n in range(1, 101)]))
1
2
3 <- msdn
4
5
6 <- msdn
7
8
9 <- msdn
10
11
12 <- msdn
13 <- msdn
14
15 <- msdn
16
17
18 <- msdn
19
20
長いので省略
80
81 <- msdn
82
83 <- msdn
84 <- msdn
85
86
87 <- msdn
88
89
90 <- msdn
91
92
93 <- msdn
94
95
96 <- msdn
97
98
99 <- msdn
100

判定する箇所は純粋な数式だけでできそうな気がするんだけど、なかなか閃かない。

最後に書いておくけど、オイラはノンケだってかまわないで食っちまう人間だけど、ノンケなので誤解のないように。

セルバ + グッスミン = 最強 ソースは msdn

 2009/01/14 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

なwwんwwぞwwwこwwれwwwww

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    / 人生…最大の屈辱だ
    /   ⌒(__人__)⌒ \ < この俺がっ…
    |      |r┬-|    |   \ セルバをするハメになるなんてっ
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン

タイトルにも書いたが、職場で セルバ + グッスミン 最強説が流れている件。まったくおまいらときたら。まぁ msdn の場合 最狂だけどな jk (誤解を避けるためにあえて書くけど、よく眠れるって意味で最強ってことな。トリップ的なお話じゃないのであしからず。)

会社で「ZIPにしやんよ! ビキビキ! 的なソフトを作ろうぜー」という話になったので家に VB2008 入れて頑張ってみたけど、そっこーで飽きた。続きはまた今度

こんな感じ↓
ZIPにしてやんよ

画面は開発中のものです。

朝から晩までDVD見てた

 2009/01/13 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

久々に家でご飯を作ったんだけど、野菜って何であんなに高いの? 白菜が半分で200円とか、ぶっちゃけありえない。長ネギも3本で200円位する。毎日「すき家」とかでメシ食ったほうが安いんじゃね。

んで、近所の TUTAYA が DVD レンタル半額っぽいのをやってたのでガリレオの DVD を借りてきて全部見た。ついでに途中で止まってたキングゲイナーも最後まで見た。

今日の成果
キングゲイナー 6 ~ 9 巻 + ガリレオ 2 ~ 5 巻

ちと頑張りすぎた。にしても中二のオイラとしてはガリレオの設定に激しくそそられる。明日からオイラの設定は「メガネ」+「僕」+「インスタントコーヒー」なので仲間はずれにしないでね。

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <実に興味深い
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン

探偵ガリレオなかなか良いよ

 2009/01/09 (Fri) -  カテゴリ:  雑記
友達に借りた探偵ガリレオ読んでたらこんな時間になったのでもう寝る。

Excel でドキュメントを書くのは最小限にしたいね

 2009/01/08 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel

なんか Excel で書いたドキュメントのおかげで? msdn がはまっているでござる。まぁなんつーかテキストボックスに入力した文字列が印刷するときに欠けるというおなじみの現象なんだけど、あまりにかわいそうなので、オイラが解決策を考えて差し上げた。なんてことはなくて SyntaxHighlighter が使いたいだけ。

プロシージャ名を見れば一目瞭然だけど、「特定の文字列の入ったテキストボックスを自動サイズ調整にする」マクロ

Sub 特定の文字列の入ったテキストボックスを自動サイズ調整にする()

    Dim MyBook As Workbook
    Dim st As Worksheet
    Dim sp As Shape

    Set MyBook = ThisWorkbook

    For Each st In MyBook.Sheets
        For Each sp In st.Shapes
            If (sp.Type = msoTextBox Or sp.Type = msoAutoShape) Then
                If sp.TextFrame.Characters.Text = "特定の文字列" Then
                    sp.TextFrame.AutoSize = True
                End If
            End If
        Next sp
    Next st

End Sub

テキストが追加されていないオートシェープがあると落ちるところはご愛嬌(On Error Resume Next 入れるしかないかなー)

というか

If sp.TextFrame.Characters.Text = "特定の文字列" Then
    sp.TextFrame.AutoSize = True
End If

だと、「If sp.TextFrame.Characters.Text = "特定の文字列" Then」の行で落ちるくせに

sp.TextFrame.Characters.Text = "hogehoge"

が普通に通るところが理解不能

とまぁ適当にここまで書いてみたわけだが、実際は怖くて使えねぇな。

blog でもソースファイルをカッコ良く出してみよう

 2009/01/07 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

FC2ブログでSyntaxHighlighterを使って見るっていうのを参考に、ソースファイルをかっこよく出そうとしてたら微妙にはまった。

だからソースは一行だけ。

print 'hello python'

ちょwwwww出すぎwwwwwwwwww 眠いからまた明日頑張る

2009/01/07追記

上記のFC2ブログでSyntaxHighlighterを使って見るの通りにやってもうまくいかなかったのでうまくいく方法を書く。

<head> と </head> の間に

<!-- スタイルシート -->
<link href="hogehoge/SyntaxHighlighter.css" type="text/css" rel="stylesheet" />
<!-- コレは必須 -->
<script type="text/javascript" src="hogehoge/shCore.js"></script>
<!-- 以下使いたい js ファイルを追加 -->
<script type="text/javascript" src="hogehoge/shBrushPython.js"></script>

を書く(hogehogeの部分はそれぞれのファイルがアップロードされているパスに適宜置き換えること)

んで、ココからがハマリどころなんだけど

<script class="javascript">
    dp.SyntaxHighlighter.HighlightAll('code');
</script>

を書く場所! テンプレートのできるだけ下のほうに書かないと動かない。というか SyntaxHighlighter を使いたい <textarea> より下にある必要がある(<textarea> が読み込まれてから JavaScript で書き換えてるみたい)。

仕事初め

 2009/01/06 (Tue) -  カテゴリ:  雑記
まぜまぜモンスター
タックルとアタックルから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
まぜまぜモンスターでタックルとアタックルを合成してみた。

仕事初めだというのになんという忙しさ。おかげで何のネタも思いつかん。

なにこの実写版ガンダム

アwwwムwwwwwロwwww自www重wwww


何気に本物の声優が声当ててるし、一見の価値あり

おい、おまいらコレ買おうぜー

明日から仕事が始まるというデマ情報が流れてる件

 2009/01/05 (Mon) -  カテゴリ:  雑記
なんか、風の噂で聞いたんだけど明日から仕事が始まるらしい…。


                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ 正月休みも今日で終わりだお…
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄


欝だ

体重の増加が大いに気になる今日この頃

 2009/01/03 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

BLの笑える画像ください

おまいらの大好きなBL系画像をはってみたが、いろんな意味でカオスすぎるな。

頑張ってスパロボやってたんだけど41面で飽きたというか萎えた。なんつーか人大杉じゃね? 小隊を組むのが面倒くさすぎる。

一日中ゴロゴロして過ごせるのもあと少しやね。明日辺りから社会復帰に向けてリハビリしないと。

あけおめ

 2009/01/01 (Thu) -  カテゴリ:  雑記


しばらく放置してた「スーパーロボット大戦Z」を久々にやってみたんだけど、セツコたんの乳ってでかすぎじゃね? なんつーか、やっとこさ「大揺れ」状態の「ザ・グローリースター」が打てるようになった感想がこれ。



初エントリーからしてこんな感じですが、2009年もよろしくー

「今年の抱負」
今年こそ本気を出す
 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク