1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2009年02月

疲れすぎた

 2009/02/27 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

SUGEEEEEE

抱きマクラwwww自www重wwwww

まったくおまいらの妄想にはいつも感心させられる。コンビニで凄いエログッズ売ってた

今週はハードな一週間になりそうだ

 2009/02/25 (Wed) -  カテゴリ:  雑記
オナ禁スカイウォーカー
なんとなく「オナ禁スカイウォーカー」でググッたら約4000件しか引っかからなかった。もうちょいいくと思ったのに。

テストコード書くのに飽きた件 発狂しそうだ。全然関係ないけど、msdn はセルバり過ぎて体がだるいそうだ。msdn はマジでオナ禁すべき

おまいらもココに転職しようぜ

ちょwww原ww君wwwww とりあえず俺はココに転職するわ

読み物

プログラミングのための確率統計だそうだ。面白そうじゃね? と思ってざっと眺めてみたら難しすぎてワロタ だが実に興味深い。

プログラミングのための確率統計(仮)

今日の豆苗たん

美味しく頂いちゃいました。

またまた

カコイイ! MADだけどな

msdn の好きな方らしい。言いたいことは分かった。

健康診断はまた延期の方向で

 2009/02/23 (Mon) -  カテゴリ:  雑記
明日は健康診断だというのに空腹に耐え切れずご飯食べちゃった…。相変わらず意志が弱い。

おまえは今までにしてきたセルバの数を(ry

おまいらに朗報、今までのセルバで一体どれだけのエネルギーを消費したか出るらしいぜー 自家発電エネルギー消費量

液晶テレビのインチ数の豆知識

DIME で仕事ができる人のノートが云々という特集をしてたから、買ってみたら液晶テレビのインチ数がなぜ飛び飛びなのかという記事を発見した。

液晶は一枚のマザーガラスから切り出して作るから一番無駄なく切り出せるサイズで画面のインチ数が決まるらしい。よって公倍数がたくさんあるインチ数のほうがメジャーになりやすいようだ。

前からちょっと気になってたんだけど、実に合理的な理由で非常にすっきりした。ちなみにブラウン管の時代は、4インチ位サイズが変わらないと差がはっきり分からなかったから4インチ刻みだったとのこと。

LCD/PDP International 2002 ちょい古い記事だけど、読み応えがあって面白い

やっぱしこういうものづくりの現場って面白そうだよな。

目指す希望の色は気高いほど美しい

久々に見たらなんかかっこよかった

アンキモ + ビール = 美味し

 2009/02/22 (Sun) -  カテゴリ:  雑記
近所の飲み屋で夕飯食べた。飲み屋で食べる夕飯はなんであんなに美味いのかふしぎ

辞書を共有するソーシャルIMEだってお

おい、みんなで頑張って msdn で本名が出るようにしようぜー Social IME

ロリ?

こwwれwwwwはwww 13歳の少女に息を吹きかけて服を脱がせる「風使いウィンディア 精霊のいたずらでいやぁん!」ゲーム in AOU2009 きっとバータなら詳しいことを知ってるはず。

今日の豆苗たん

そろそろ食べよう。

豆苗たん12

そういえば「闘破蛇烈伝DEI48」っていうタイトルの漫画だったな

 2009/02/21 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

昨日書いたヤツはコレだった。

テwwwラwwカwwwwオwwwスwwwwうぇっうぇぇw

ゲイ的な流れが止まらない件

 2009/02/20 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

むかし裏手とかいう漫画にこんな敵いたよなぁ

msdn にぴったりの出会いの形を発見した。バンビみたい…(o^-^o)

どうやら

生まれたての小鹿のようにプルプルしながら脱糞&失禁
↓
可愛い女子社員と交際
↓
ケコーン
ということらしい。まさに msdn のためにあるようなシチュエーションじゃまいか

今日の msdn

msdn が IRC でいきなり男に告白し始めた件

msdn     > 好きです。 > アッキーナ♂
shine    > アッー

自www重wwwwww

そんな msdn に送るスレ 【閲覧注意かな?】俺をホモにするために男の画像を張るスレ

ふと気になった。

とか書いてたら、ホモとゲイの違いについて気になったので wikipedia でググってみた。

同性愛(どうせいあい)とは、男性同士または女性同士の間での親愛や性愛、その性的指向を指す。同性愛の性質を持っている人のことを同性愛者、英語でホモセクシュアル(homosexual)という。常用的には、男性同性愛者をゲイ(Gay)、女性同性愛者をレズビアン(Lesbian)と呼ぶことが多い。

wikipedia 同性愛 より

だそうな。呼び方だけなのね。

今日の豆苗たん

伸びてる気がするけど、どうなんだろう。

豆苗たん11

味玉美味すぎワロタ

 2009/02/19 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

今日のクラスチェンジ

会社行ったら シーフLV22 がクラスチェンジして「バター」になってた。それなんて宇宙最速? 

              _____
             /-―――‐-\
           /、--――――‐--ヽ
          |   |--―――‐‐-l´ |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |,  |.--―――--|  ,|     | 全身に塗られて
         / ヾ  |---――--/ i´ \   |  マグロ状態でござる
        ┌、     ゝ二二二ノ    /┐   | 
        |l| l\__   ヽ | /   __/| ||| < おまけにかぶれて痒いでござる
        └-i、 \ ̄\⊥∠ ̄/ _,i-┘   \_________
 ̄| ̄`7⌒/―' ̄ヘ i´三、__,.三`i へ ̄ー-ヽ⌒ヾ ̄| ̄ ̄| ̄
 |  /  /   /  `、 〈^⌒⌒^〉 /   ヽ   |  |  |   |
 |  |  |        `ヽ`^=^´/ /       |  |  |   |
 |  \ \      ヽ `ー‐'´ /       / /  |   |
 |  / \ \     ヽ    /       / / \  |   |

今日の晩酌セット

今日の晩酌セットは、味玉とカブのぬか漬け、カブのぬか漬けは葉っぱの部分も漬けてみた。シャキシャキしていて良い。

リベンジした味玉が良い感じにできてた。というか黄身のとろけ具合が完璧すぎる! そこらのラーメン屋よりはるかに美味い!(と思う) カブも程よく漬かっててウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 発酵ぬかどこはガチで良い買い物をしたと思う。

晩酌セット

それにしても風呂上りのプレミアムモルツはたまらん

中国に行くかもしれない msdn にショッキングなお知らせ

パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡 Koeeeeeeeeeeeeeeee!!!!! おまいらもすぐに会社の椅子を確認するんだ! まぁおまいらは日々肛門を鍛えてるから大丈夫かもしれん(アッー的な意味で)。もうすぐ中国に旅立つかもしれない msdn は空気椅子でガンガレ!

        ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   椅子が爆発するわけないおwww 
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


         ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      /  ─    ─\ 、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
    |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'椅子;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ

今日の豆苗たん

一気に伸びてきた。今週末位には食べられるかな?

豆苗たん10

休みを満喫しまくりんぐ

 2009/02/18 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

寿司

美登利寿司の銀座店行った。正直なところ驚くほどは美味くない。本店の方が断然美味しかった気がする。まぁ値段も安いしこんなものかな。

Googleマップ

Googleマップ無茶すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww コレは…。歩いて会社から家に帰ると言い続けて一度も実行していない シーフLv22 に頑張ってもらうしかないだろjk

というワケで、クリスタルガイザーを汲んできてもらおう! 豊洲 -> Mt Shasta, CA, US よろしくねー

試してみよう

アイコンをズバッと整理してくれるアプリ『Fences』
http://www.stardock.com/products/fences/index.asp

今日の豆苗たん

予想外に伸びてきている。

豆苗たん9

杉でさえやりまくりだというのにおまいらときたら

 2009/02/17 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

明日はお休み! 美登利寿司 行ってくる。魚卵食べまくりんぐで花粉症悪化フラグ! でも気にしない。だってバカだもん。

花粉がヤーウェイ

何なの? バカなの? 死ぬの? 今日ふと発見したんだけど、花粉って人間で例えるとセルフバーニングオーバードライブ だよな? マジで杉はセルバを自重すべき。と思ったけど、受精するってことはセルバというよりセクースなのか。テwwwラwwwwリwwアwww充wwww

      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   俺達は木に
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > 
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  BUKKAKE
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ られてたんだYO! 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 


   、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,
   _)                                     (_
   _)         な  なんだって~~~~!!         (_
   )                                      (
   ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
    l´  r'´ ̄` '''ー-‐、く , -─‐- 、.__  r''"´ ̄ ̄``≦_
   _| ./ ─- 、  u uV    , ,ィ 、 ≦l ,.ィィjノノl i 、 ミ. ,. -─- 、__
.   |rヾノ  i ̄r;`ヽァj,∠7  ,∠ノノハトNヘ「l / ̄ニゞノ_ハlゝ〃     , ⌒ミ、
    l〈r_ ij   ̄ " '{.ゞ'ィスi/ <´n`ー'rf;Yi、ソij ゙ー゚=゙ {セ7′  ,.ィィァ'ハトAlヾ
_r/^`ーl   , - 、._‐ノ v}r_ ij "" _ -フ''〈;ァl. u , - 、_-フ 〉r_、∠f テcj:Hr。ァ!
  lヽ   ::\. 〈ニ=;‐-/ ./!ー.l   /ー`ニ7vノ、ヽ. l_ ̄`/./ l lヘ! ヽ.ニノ└Lノ
  | \ ::   ヽ`ー‐'// | : \ヾ三//l \: ヽニ´ィ、 _,r゙7‐i ij /二ニ7 .〉
  |  _\  ::  ̄∧\.  \:   ̄/| \ヽ /ヽ. ∠ .lヽ l ヽ、\ヾ二ソ/

木にぶっかけられてる俺達って…。

今日の豆苗たん

気づいたら結構伸びてた。

豆苗たん8

週末は自炊でメシウマ状態

 2009/02/16 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

今日は朝から晩まで引きこもってた。というか午後辺りから「となりのトトロ」と「ガリレオ」のDVD見てゴロゴロしてたらいつの間にか意識がなくて気がついたら夜だった。一日を無駄にした気分

ぬか漬け ウマママママ━━(゚д゚д゚д゚д゚д゚)━━ !!!!!

昨日漬けておいた大根が良い感じに漬かってた。コwwwレwwwwはww美味すぎる。んで、さらに今朝から漬けたキュウリも良い感じに漬かってる。美味すぎてご飯が止まらん

次は何の野菜を漬けようか。ぬか漬けとして売られてないレタスを試してみるのも面白いかもしれん。あとはカボチャとか?

                  +   _|\ _  +    +
           + O   / 。  u `ー、___ +
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
      ・。キタ━━━━ / ; ゚/・\  u⌒ヽi ━━━━!!!!
        ,  ゚ 0 ─ { U u r⌒(、_, )/・\| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェェィ⌒ 。゚/ o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/
         _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
         >                  <
       /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
     \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

AAの使い方を間違えている気がするけど、まさにこんな感じ

味玉 ウマママママ━━(゚д゚д゚д゚д゚д゚)━━ !!!!!

昨日の予告どおり 味玉を作った。つっても卵をゆでて、皮をむいて、豚バラの茹で汁に漬けておくだけなので作業としては30分位で終了。後は半日放置しておけば完成!

味玉

今回の味玉はオイラの好みより黄身が若干固めな所を除けば完璧だ。ちなみに今日のゆで時間は8分30秒だった。いつもは7分で黄身がドロドロなので、7分30秒くらいがちょうど良いのかも。次回は7分30秒で試してみよう。

というか、豚バラの味がするゆで卵が美味くないワケがない。オマイラも試して見ることをオヌヌメする。

今日の豆苗たん

ちょっとずつ伸びてきてる気がするけど、いつになったら食べられるん?

豆苗たん7

外に出ないで買い物できれば良いのになー

 2009/02/15 (Sun) -  カテゴリ:  食べる »  レシピ

ヤーウェイ

久々に良い天気で気持ち良かったので調子に乗って無防備で出かけたら死に掛けたでござる。

この季節、花粉症の人間はどんなに天気が良くても(というか天気が良ければ良いほど)家に篭っていないといかんね。

発酵ぬかどこ

んで、今日は「発酵ぬかどこ」ってのを買ってみた(近所のヤオコーで800円位)。一週間に一回くらいかき混ぜてればだめにならないぬかどこらしい。

かき混ぜは週1回だけ!簡単!なのにこんなに美味しい。

今まで、 「毎日かき混ぜるのが面倒で・・・」「手が糠漬け臭くなるのが嫌で・・・」

「発酵するまで時間がかかる・・・」

などの理由で、なかなか自宅で糠漬けをつけることが出来なかった人が

多いのではないでしょうか?

みたけ食品では、埼玉県との共同研究により、そんな問題を解消する

「発酵ぬか床」を商品化しました!

みたけ食品サイト より

家に帰ってきて大根を漬けてみたけど、袋のまま漬けてジップロックみたいに袋を閉じておけば良いので実に簡単 でき上がりが楽しみだ

豚バラ ウマママママ━━(゚д゚д゚д゚д゚д゚)━━ !!!!!

500g ほど煮てみた。家にタコ糸がなかったから表面をしっかり焼いて圧力鍋へ投入! 今日はビールと煮豚で晩酌だー。明日は卵を買ってきて味玉を作ろう。そしてぬか漬けと味玉で晩酌

なかなか美味しくできたので次のために材料と分量だけメモ

豚バラ500g
200cc
200cc
しょうゆ200cc
コショウ適当に
長ネギの青いところ3本分くらい
にんにく2かけ

煮る時間は、圧力鍋で20分ほど。んで、その後は勝手に圧が抜けるまで放置

煮豚

今日の豆苗たん

徐々に伸びてきた。

豆苗たん6

プリン体に気をつけてても酒飲んだら通風の原因になると嫁(らしきもの)に言われた件

 2009/02/14 (Sat) -  カテゴリ:  雑記
msdnセルバ

msdn が会社を休んでる件 職場で流れている噂をまとめると

  • 夜の公園 + 全裸 + セルバ = 風邪
という事らしい。

相変わらずゲイネタ

おまいらもコレでしっかり勉強しろよ。やる夫で学ぶゲイ用語

Livedoor Clip をブログのサイドバーとかに貼る方法

Livedoor Clip に登録したので調べてみた。

ちなみにリンク先の情報だけど「JSONP の Callback 関数」と書いてある内容は「サイドバーの設定」より上じゃないと動かない(少なくともオイラの環境では)。要は Callback 関数を宣言してからコールバックしなさいということだと思う。間違ってたらゴメン

これは買い占めるしか…

日清、綾波レイが注文した「にんにくラーメン チャーシュー抜き」カップ麺を発売 勢いで「買い占めるしか…」とか書いたけど、綾波って未だに人気あるの?

お茶漬け美味い

安っちーブランデーもコーラで割ったら美味しく飲めるよ。さらにお茶漬け食べてコーヒー飲んだらおなかタプタプになった。

今日の豆苗たん

ちょっと伸びてきたけど、この勢いだと食べられるようになるのはいつのことやら…。

豆苗たん5

マスターじじい = msdn

 2009/02/13 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

今日も恒例の「これなんて msdn」のコーナーがはーじーまーるーよー。

今日の msdn は、男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕 「マスターじじい」とかwwww ドラクエとかに出てきそうな感じだな。

後で読む

ざっと読んでみたけど、案外面白そうだからメモがてらリンクを貼っておく「レアでアレなGCの話

アボカドが美味すぎて困る

アボカド食べながらビール飲んでたら、無償にカップラーメン食べたくなったでござる。結局我慢できずに食べちゃったけど、どう考えてもメタボコースです。本当にありがとうございました。それにしても今日は酔いが回りすぎて何も考えられん。どうして家で酒飲むと酔いやすいんだろねー。

今日の豆苗たん

全然伸びない件 何が足りないんだ? 米のとぎ汁?

豆苗たん4

花粉症はマジで辛いのよ。

 2009/02/12 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

コレはなんという msdn 「おしっこ高価買い取り中」 チラシ配った男逮捕

月曜辺りから花粉が飛び始めてるようで、オイラの体が敏感に…。く…悔しいっ!ビクン!ビクン! これから憂鬱な2ヶ月だな。

今年の花粉・・・多いよぉ・・・。あっ駄目っ激しく飛んじゃ!
痒い・・・かゆうま・・・らめぇっ花粉入ってきちゃらめぇぇぇえぇぇまたイッちゃうぅうぅいぅ!1!
ハァ・・・ハァ・・・ひゃっ何!?これ・・・やめて!排気ガスと混ざらないでぇぇえぇ!!1
出ちゃう!鼻水が出ちゃうよぉおおぉおぉおおおおおおおおおおぉおぉ!!1!11!

んで、話は変わってまたまた日が変わるまで飲んだワケだが、皆さん色々と溜まってるようで面白い話が聞けたワイ。

↓こんなイメージ
    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   ○○グループは滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

今日は眠いから寝る

今日の豆苗たん

なんか 2, 3 本伸びてきた! と思ったけど、ぶっちゃけこんなペースでしか伸びないの?

豆苗たん3

どんな面倒な規約でも規約は規約だよなー

 2009/02/10 (Tue) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Python

コーディング規約を守ってるかチェックするためにテキストファイルから一行の文字列長が80文字以上の部分を探してくれるスクリプト作った。ちなみに一行は79文字って決めたのは誰だか知らんけど PEP 8 とかいうのに書いてある。

Maximum Line Length

Limit all lines to a maximum of 79 characters.

PEP 8 -- Style Guide for Python Code

んでできたのがコレ。頑張った割りにショボイ気がするけど気にしない。ちなみに検査対象のソースは全部 UTF-8 で書かれている前提

#!/usr/bin/env python
# -*- coding: utf-8 -*-

import unicodedata
import os
import sys
import getopt

widths = {'W': 2, 'F': 2, 'Na': 1, 'H': 1, 'N': 1, 'A': 2}

# コマンドラインオプションを解析
opts, args = getopt.getopt(sys.argv[1:], 'i:o:s:', ["input=","output=","suffix"])

dir_name = ''
output_file = ''
target_suffixes = []
for k, v in opts:
    if k in ('-i', '--input'):
        dir_name = v
    if k in ('-o', '--output'):
        output_file = v
    if k in ('-s', '--suffix'):
        target_suffixes.append(v)

# 引数が足りなかったら Usage
if not (dir_name and output_file and target_suffixes):
    print u'''
Usage:
command -i 検索対象のルートディレクトリ -o 結果出力ファイル名 -s 検査対象のサフィックス
           '''
    sys.exit(2)

file_names = []
for root,dirs,files in os.walk(dir_name):
    paths = map(lambda x:root + '\\' + x, files)
    for fn in paths:
        for suffix in target_suffixes:
            if fn.endswith(suffix):
                file_names.append(fn)

output = open(output_file, 'w')

for file_name in file_names:
    f = open(file_name, 'r')
    lines = f.read().split('\n')
    f.close()

    for l in lines:
        line_length = 0
        for c in unicode(l, 'utf-8'):
            line_length += widths.get(unicodedata.east_asian_width(c)) or 0
        if line_length > 79:
            output.write(u'%s\t%d\t%d\n' % (file_name, lines.index(l) + 1, line_length))
output.close()

あとは出力したファイルを読み込む → リストビューに表示 → 対象行をダブルクリック → 対象行にキャレットを移動した状態でエディタで開く → (゚Д゚)ウマー とやればちょいと便利になりそう。ついでに実行時も GUI から実行したいね。

ちなみにサクラエディタだと、 -Y オプションでキャレットの行を指定 秀丸の場合は /j ←これ豆知識な。

お約束だけど、このスクリプトを使って何か起きても責任は取れませんのであしからず。

今日の豆苗たん

全然伸びてないね。どのくらい水あげたら良いのかまったく分からん

豆苗たん2

久々に料理した。

 2009/02/09 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

サムライソード

こwwれwwwはwww 俺の中二魂が疼いちまったじゃねぇか。「Samurai Sword Handle Umbrella」ちょっと欲しいかも。

今週のリフレッシュ活動

久々に料理でもしようと思って近所のスーパーに行ったら「豆苗」が売ってた。その昔大先生と中華料理屋で呑んだときに初めて食べたんだけど、妙に美味かった記憶があって即買い。ブロッコリーの葉っぱの部分とあわせてニンニク、ガラスープのもと、塩、しょうゆで味付けしてみたけど (゚Д゚)ウママママ ヤーウェイ

水につけておくとまた生えてくるらしい。さらにヤーウェイ これは観察日記を付けるしかないだろjk

今日の豆苗たん

パッツンですね。

豆苗たん1

でもやっぱりあーちゃんよりのっちだなー

 2009/02/08 (Sun) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

ここ数日あーちゃんの記事ばっかり書いてたらだんだんあーちゃんが可愛く見えてきた。ふしぎ!

     ...| ̄ ̄ | < あーちゃん画像うpはまだかね?
   /:::|  ___|       ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ・∀・)     /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ|:::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~

みんなで便利なワンライナーを共有しようぜーってサイトらしい(Command-line-fu)

これは素敵すぎるサイト。

Command-line-fuではLinuxなんかのコマンドラインで使えるワンライナー(一行プログラム)を投稿・共有できる。

自分がよく使うワンライナーを保存しておいて使うも良し、他の達人の技を盗むも良し、の素晴らしきサービスである。

コマンドラインで使える超絶便利なワンライナーを投稿・共有できる『Command-line-fu』 より

まだまだ件数は少ないけどこういうサイトは見てるだけで新たな発見があって良い。

エwwwwアwww焼ww肉wwww 明日からエア焼肉三昧

ビックエコーに「きらいになれない」が入ってなかったでござる

 2009/02/06 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

朝まで飲んでたせいで、激しくネタがないからいつもの blog メモを開いてみたら「俺とリクライニングしようぜー」とか「このリクーム抜けるな」とか書いてあった。またしてもゲイネタです。本当にありがとうございました。

噂の抜けるリクームは↓

それにしても今日は体調が悪すぎる…。

職場がカオスすぎるのはセフィーロの「柱」が俺を愛してしまったからだろjk

 2009/02/04 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

相変わらず俺の嫁が大人気で困る。 パフュームのゴリラのかわいい画像ください!

msdn が仕事もせずにレイアースのサイトを見てたでござる。波紋の次は魔法とは、流石は大魔導師様といったところか。

ちなみに大魔導師様の使える魔法一覧はこんな感じらしい。

○マホカンタ : 自分に向けられた「キモイ」等の罵声をそのまま相手に返す
○凍てつく波動 : つまらんギャグを飛ばして周辺を凍らせる
○コンフュ: 意味不明な発言で周囲を混乱させる
○メガンテ:自虐ネタで周りを巻き込みます
○サイレス: 空気を読めないとんちんかんな発言で周囲を絶句させる
○臭い息: 周囲の人間をことごとく不愉快な気分にさせる
○マヌーサ: 自分自身に幻影を見せ、現実に対する命中率を下げる
○グラビデ: 重苦しい雰囲気や嫌われオーラで周囲の人間を疲れさせ、体力を削り取る
○ラスピル: 周囲の人間を精神的に疲れさせ、精神力を削り取る
○バイキルト: 周囲の人間に不快感を与える力が倍増する
○トラマナ: クリスマス等にカップルだらけの街を一人で歩いてもダメージを受けない
○トヘロス: 自分の周囲に人が近寄ってこなくなる
○アストロン: 自分の殻に閉じこもる
○テレポ: 飲み会などの喪男が苦手な場から脱出する
○スカラ: 周囲の「キモイ」等の罵声や嫌がらせに対する忍耐力アップ
○フバーハ: 世間の恋愛至上主義の風から身を守ります
○メテオ: 高層ビルから飛び降りる 
○ザラキ: 周囲の人間を練炭自殺に巻き込む
○死のルーレット: 練炭自殺する仲間を周囲の人間の中から無作為に選ぶ
○死の宣告: 練炭自殺する仲間として指名する
○レムオル: 周りから注目されません。空気のようにいないと認識されます。
○ルーラ: 仕事が嫌になるとバックレ、自宅にひきこもる  唯一の安息の地である家にまっすぐ帰る
○ラリホー: 昼間なのに自分を眠らせる
○ラナルータ: 自分だけ昼と夜を逆転させる
○メガザル: 合コンに行くことで周りの男の評価を相対的に上げます
○バシルーラ: バイト先などで人がどんどんやめていきます。もしくは、自分を転勤で地方に飛ばします。
○ドラゴラム: ネット上では竜のようになります
○エナジードレイン: 貯金が減っていき、生活レベルが下がる。
○リレイズ: 高額生命保険
童貞で30歳を越えると使える魔法一覧 より

更に、アタックル兄さんが久々に「マゾの宅急便」見たいなーとか言い出した。ググってみたら…。エグイよ。エグ過ぎるよ~兄さん。

マゾの宅急便 ←マジで閲覧注意! 会社で開いたら \(^o^)/

そんなアタックル兄さんもこっそり「バロス」って何? とか 「内藤ホライゾン」とか「今北産業」とかググってるというのはココだけのお話

 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   の
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   職
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ  場
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!   :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/

んで携帯を買い換えたばかりの msdn に朗報!

ななな、なんと! 彼女がいなくても女の子とキスしまくれる、ゆ、ゆゆゆ、夢のような iPod touch や iPhone 専用アプリケーションソフトが発売されたぞ! これさえあれば、いつでもどこでもキスしたいときにキ、キキキ、キスできるってわけだ! キ、キス……。
女の子とキスしまくれる夢のようなソフト より

よし! 早速アタックルの iPhone に入れようぜー。

数日後、執拗に携帯を嘗め回す msdn の姿が!
msdn「もう二度と機種変なんてしないよ。」

「今日のアタックルワード
ねぇねぇおじちゃんおじちゃん。バロスってなーに (by バーロ)
久々にマゾの宅急便が見たいな。

いろんな意味で最近の記事は鋼のウォールを突き抜けてしまった感があるな。

震えるぞハンド 燃え尽きるほどチ○ポ 刻むぞ○液のビート 白濁色の波紋疾走(セルフ・バーニング・オーバードライブ)!!

 2009/02/03 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

msdn が波紋の訓練を終えて、波紋呼吸法強制マスクをはずしたでござる。んで、夜な夜なヘルクライムピラーよろしくローションまみれでマンションの外壁を昇って女子大生の部屋に侵入し
(省略されました 続きを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)

とか書いてたら若干リアルな感じになってきたのでこの辺でやめておく。

「震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!」って、どのような意味なのでしょうか?

           ____        ) 『震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!」って
        /⌒  ⌒\      ) どのような意味なのでしょうか?』っと、
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

        ____
    /::::::─三三─\                 「震えるぞハート」
  /:::::::: ( ○)三(○)\               物質が温度をもつ際には分子の運動が働きます。
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________  つまり、彼の心は震えており想像を絶する衝撃波が発生する
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |          |  ましてそれが地表と激突したら地球がヤバイ
   ノ::::::::   `ー'´  \ | |          |  お前の波紋で地球がヤバイ

よく読んだら全然違ったけど、パッと見このAA思い出した。

それにしても、相変わらず俺の嫁が大人気で困る。

Perfumeのあーちゃんってゴリラの中で一番可愛いよな

ゴリリズムじゃぁないぜ

今日はあーちゃんづくしだ。

プラレールが面白すぎる件

 2009/02/02 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

今気づいたけど、世紀末リーダーから「エステ様が薔薇乙女厨ということが判明した」とかいうメールが入ってた。せっかくだから Youtube でググってみたんだけど…。コレって MAD じゃねぇの? ちょっとというかかなり怖い。子供がみたら泣くわ。

んで、オイラは今日もプラレールで遊んでた件 ファスティック360S とかいう新幹線のプラレールを買って行ったら喜んでくれた。


プラレール

子守をしながらなんであんましうまく撮れなかったけど、プラレールおもしれー。子供より夢中になって遊んでた。

リフ休再び

 2009/02/01 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

昨日に引き続き今日もリフレッシュした。家で酒飲むとなんでこんなに酔っ払うんだろうね…。今現在焦点が合わないくらい酔っ払っている模様

昨日に引き続き、またトンカツ屋行った。ロースカツとカキフライとチキンカツ食べた。(゚Д゚)ウマー 子供の頃はトンカツ嫌いだったけど、オサーンになったらなぜがトンカツの味に目覚めた。

今日は「バックトゥーザフューチャー」のDVD見た。読書はハリポタ 明日はトトロを見ようかと思う。読書は相変わらずハリポタかな。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク