1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2009年03月

運動不足すぎるだろjk

 2009/03/31 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

腰の痛みが全然治らん。

はみだしち○こTシャツ

ちょwwwwなんぞこれー

NewsWalker.NET より

今日は久々に早く帰ってきたけど、DVD返しに行ったりしてたらいつもと変わらない時間になってた…。眠いから寝る。

全ての現象には(ry

 2009/03/30 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

今日も小一時間程歩いた。膝にキタ。ここまで基礎体力がないとは…。軽くショック

容疑者X

一本だけ残ってたから借りてきた。相変わらず湯川先生が俺の中二心を掴んで離さない。にしてもレンタル一泊で450円ってちょっと高くね?

          _j^⌒ヽ=、_r─、.
        /: : : : : : : : : : :`´`='ハ、.
      /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : `t、_
     /: : : : : : : : : :.__: : : : : : : : : : : :ハ
     {: : : : : : : : : /´   ``ー-、: : : : : : : :j
      |: : : : : : : /        `ヽ: : : : : |
     f: : : : : : 彳           、: : : : :}
     |:,._: : : /  __          |: : : :/
     !f´ヽ.: ト、   `ー-、         i: : :/
      { l=7:j  ヽr'´ャュ、`ヽ‐- -‐‐- j: :./
     ヽ `.   |  ` ´ ノ⌒´ャェァ、ヽ:f´
       トl    `-____.ノ  代 ` ´ fノ'
      レ|       (   .ヽ`ー--'/
      _ト     .: .:.`:.l´:. . ..  /
  __   /|,-、    `ーニニY=、,.  /   全ての現象には必ず理由がある
  ! ヽ. / !__jヽ    `ー‐ '  /
  _,ハ j.  | 1 \_`_   ノ/``‐、
/ ハ ∨ !__.i   ` ̄ ̄ /|`,   ヽ``ヽ
   ハ ∨| ト、       レ'     ヽ  ``ヽ.
    ハ 、!  !ヽ      /   _  \    \
    /´ ̄`` (^iヽ   /   `7 `ー‐、
    { -'^`ヽ ヽ 〉=_./!   /
   { ー‐、 `ヽメ !  f´  /
    |    Y´ー' ./  / /

1時間位歩いた程度で筋肉痛とは…

 2009/03/29 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

どう考えても呑みすぎた。そして声を上げすぎた。頭とのどが痛い。反省しよう。

ウォーキング

ウォーキングを始めてみた。3日坊主になる気がするけど、そんときはそんときで、会社から帰ってきて1時間も歩く気がしないだろうしなぁ。週末だけでも続けてみよう。

んで、近所の公園を歩いてきたんだが、早くも筋肉痛な件、そして腰にきた。ホントに驚くほど運動不足だな。体重 -5kg を目標にガンガロー!

何事も形から入るおいらとしては、万歩計とか心拍計とか欲しくなるよなー。

以下、メモ

  • 心拍数が 220 - 年齢 の6~7割になる程度で 30分以上歩く
  • 食後3時間くらいが良い、空腹時と食事直後はダメ
気が向いたら奥多摩とか行ってみっかなー。最終目標は富士山 おまいらも健康のために歩こうぜ。

なんか疲れた。

 2009/03/27 (Fri) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

スレとは全然関係ないんだけど、世の中には驚くほど器(というかツーケーの穴)が小さい人間がいるんだという事を実感した。まぁそんな人間の下で働いているオイラの器も(ry なんだかなぁ。

こんな面接をする会社に入ったら毎日疲れそうだ

おまいらコレ解ける?

トムとジムは2人で21ドル持っている。トムはジムよりも20ドル多く持っている。それぞれいくら持っているか。ただし、答えに端数を出してはいけない。

http://www.arp-nt.co.jp/rensai/index-sono10.html より
ちょwwww その発想はなかったわ。こんな面接に受かった奴等が働く会社ってどんな感じなんだろうな。

あなたはビルゲイツの試験に受かるか? 多分俺は無理だ。読み応えがあってディモールト良し

おねがいマスカイテ?

 2009/03/26 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

朝一番の IRC で「フィギュア達にふられた」というマジキチなメッセージが届いた。また msdn か。どうやら出社したら机に飾ってあったフィギュアが全て向かいの後輩の席を向いていたようだ。

その後も、「ふられた腹いせに「いいちこ」買って帰って全裸でセルバするぜー」 とか「勝沼ワインでも抜ける」とか「勝沼ワインを飲み歩きながら一緒にイこうぜ」とかそんな IRC も送られてきた気がするけど忘れた。

豚汁

豚汁に豚肉が入っていない絶望感について良く説明したおかげで、今日の豚汁には豚肉が入ってた。テラウマス(・∀・) ぶっちゃけ豚汁があれば生きていける。どのくらい豚汁が好きかを掻い摘んで説明すると、女神のおっぱいを揉みしだくくらい豚汁が好き。

これなんて

msdn 自ww重wwww (´・ω・`)の恐怖 全俺が引いた。

ちょwwww 100万個注文した。

フィギュアの心を盗んだ msdn の後輩が好きな番組

明日から後輩のあだ名は「月曜のマスカット」に決定

豚肉抜きの豚汁もそんなに悪くないよ。

 2009/03/25 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

nakano.tumblr.com より 微妙に中二っぽい感じがたまらん

ポリフェノール

家に帰ったら豚肉の入っていない豚汁が用意してあった件 いくら尿酸値が高いとはいえ豚肉くらい入れてくれればいいのに 。・゚・(ノД`)ウワーン

とまぁそれはどうでも良いのだけれど、嫁曰く「ごぼうにはアクがほとんどないから水にさらしてアク抜きするのは間違いなんだって。ごぼうを水にさらしたときに出てくる茶色い水はポリフェノールだからむしろもったいないんだよ。」とのこと(なんかのテレビで見たらしい)。おまいらも帰って嫁に教えれば良いと思う。せっかくの栄養も水に溶け出しちゃってもったいないらしいぞ。

ソースがウチの嫁ってところが微妙なところだと思ってググってみたけど真偽のほどは分からず。テレビの情報も信用ならんし。まぁ試すときは自己責任で

レクター博士

5~6年前にブックオフの100円コーナーで買ったまま放置されていた「ハンニバル」を読み始めたわけだが。なんぞこれー。予想外に面白いじゃまいか。通勤電車でしか読まないからなかなか進まんけど、面白い読みかけの本があると会社に行くのが楽しくなるからふしぎ!

ハンニバル〈上〉 (新潮文庫)ハンニバル〈上〉 (新潮文庫)
(2000/04)
トマス ハリス

商品詳細を見る

今日の豆知識

  • コーンはプリン体少ないから食べても良い
  • ゴボウを水にさらした時に茶色くなるのはポリフェノール(ソースは嫁)
  • ハンニバル面白い
  • 新潮文庫をブックオフで買うときは、しおり紐が切れてるから気をつけろ

ワリと本気で京都行きたい

 2009/03/24 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

今朝電車の中で鋼の錬金術師のCMが流れてたんだけど「等価交換」ってキャプション? が出てきたんで、ついにハガレンもパチンコ台になったのかと思った。冷静に考えたらパチンコ台と「等価交換」って全然関係ないよな。オチは特にない。

強風のため運転見合わせ

電車が時間通りに来る国は日本くらいだという話はよく聞くけど、海外って電車が遅れたら遅延証明くれるのかな。とふと思った。

あと「マックで買ったコーヒーをこぼして火傷した」ってので訴訟沙汰になる某大国では「電車が遅れて会社に遅刻した」ってのは訴訟の対象にならんのかね? そんなお馬鹿ニュースを聞いたことがないからふと気になった。公共の交通機関を利用するときの契約書とかあってきちんと明記されてるのかな? 契約書にサインしないと電車乗れないとか。

ちょいとググって見たら「ニューヨークの地下鉄で遅延証明書の発行を検討」という記事を発見した。ソースが信用できるかどうかは謎

日本と同じように改札口で遅延証明もらうのかと思えば、まず電話で請求し路線と日時を確かめて、1~2週間以内に「郵送」で「公式証明書」を発行するという面倒な手続きです。

♪8th Note♪ より

だそうな。さすがは訴訟大国といったところか。ざっと探してみたけど訴訟については見つからなかったわい

今年もこの季節

JR東海のCMはマジで俺の心の琴線に触れる

セルバ以外にも適度な運動しないといかんね。

 2009/03/23 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

どうやら尿酸値を下げるのに適度な有酸素運動が必要らしい。とりあえず有酸素運動といわれて思いついたのがウォーキングと水泳しかなかったので、ウォーキングでもしてみようかと思ったんだけど、なんで今日に限って雨降ってるん?

雨を言い訳にして、ウォーキングは来週からにする。

んで、大体5km~10km位を歩こうと思ってるんだけど、家の周りで適当に指定した距離になるようなコースを探してくれるサービスってないのかね。Googleマップを利用したらなんかできそうな気がするんだけど、自分で作るのは面倒くさい。飽きないように複数のコースを出してくれるとかそんな機能があったらいいなー。

桜が開花したみたいだな

 2009/03/22 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

勇気を出してマスクをしないで買い物に行ってみた。ちょいと違和感があるが、意外と大丈夫っぽい。今日はいい日だ。

容疑者X

近所の TSUTAYA に行ったら全部借りられていた件。また来週リベンジか。

冷凍食品

スーパーでレジに並んでたら、前に並んでた子連れのお母さんが大量の冷凍食品をカゴ3個分くらい買ってた。というか冷凍食品しか買ってなかった。なんか悲しくなったなー。子供がかわいそうだ。

と思ったけど、最近は冷凍技術が発達して冷凍食品にしても栄養がほとんど損なわれないらしい(というより流通過程で生野菜より栄養が損なわれないらしい)から、問題ないのか。受け入れがたいけど。

新しい技術を受け入れられなくなったら老害の第一歩だな。

エコバッグ

OKはレジ袋をくれないのでエコバッグを持って買い物に行くんだけど、エコバッグを持って買い物に出かけると自然とエコバッグに入る量を考えて買い物するようになるからふしぎ。毎回余計なものを買ってしまう人にはオススメかもしれない。あとは長ネギがキッチリ収まるエコバッグがあれば完璧なんだが。

ん? コレは長ネギが入るサイズか?

poireaux(長ネギ)バッグpoireaux(長ネギ)バッグ
()
不明

商品詳細を見る

にしても、エコバッグのくせに高すぎだと思う。

なんか今日は全体的に Twitter っぽいエントリーになった。

あいかわらず意志が弱すぎると思う

 2009/03/21 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

また飲みにいってしまったわけだが…。なんでこんなに意志が弱いのかふしぎ!

ともだち

20世紀少年の DVD を見た。原作は読んでないけど、映画はあんまし面白くなかった。というか最後のあの爆発はないわー。あんな威力の爆発起こしたらどう考えても全員死ぬだろjk

明日は容疑者Xの献身でも借りてこようと思う。あればいいなー。

Wii Fit

買おう、買おうとは思ってるんだけど、まだ買ってない。というかビックカメラは普通に高かったよ。部屋が汚すぎるってのも購入に踏み切れない理由だな。後でワンクリックしようと思う。

今日の msdn

噂では会社に2連泊するらしい。股間から亜空の瘴気が漂ってるらしいぞ。みんな気をつけろ!

健康診断結果がヤバすぐる件

 2009/03/19 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

通風? 痛風?

今日、健康診断の結果が返ってきたんです。健康診断の結果。 そしたらなんか要治療とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。(ry

ぶっちゃけ尿酸値が高すぎたようだ。それにしても要治療とかどんだけー。ちなみに結果報告書によると「治療が必要です。できるだけ早く医療機関を受診してください」だそうだ。これはもうダメかもわからんね。

かつ目せよ↓ ぶっちゃけ主治医なんていないおー

健康診断結果
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   この位の不摂生で
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  健康診断に引っかかるわけないおーwwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // 
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
     ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \        ̄    ./ .| |          |
    ノ           \ | |          |   通風 関節に激烈な痛みが起こり、発熱を伴う。
  /´                 | |          | <発作の痛みは骨折の痛み以上といわれ
 |    l                | |          |   非常に苦痛を伴う。
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

骨折より痛いとかwwwww マジでありえない。骨折したことないけど。オマイラも生活習慣には気をつけろよ。

尿酸値を下げたいホームページ

俺の痛風リーチとは全然関係ないけど、深キョンのドロンジョ様がヤーウェイ状態 こwwwれwwwwはww キュアセルバに変身しちまいそうだぜ

白いティッシュは賢者のしるし ぬきたてフレッシュ キュアセルバ! ってやかましいわ

 2009/03/17 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

msdnに捧ぐ

復帰早々 msdn ときたら。無茶しやがって。

msdn のためにこんなの調べてたら嫁に見られそうになった件 アタックルの気持ちが言葉でなく心で理解できたぜ。

マジレスすると、この3人の中だったら俺はパインが(・∀・)イイ

iTunes

プリキュアとは全然関係ないけど、ちょうど iTunes の更新プログラムが走った。マシンを再起動しないといけないらしい。今時ソフトのアップデートでごときでマシン再起動させるとかwwww MSのサービスパックか! なんなの? バカなの? 死ぬの?

DMC と 相棒(劇場版)見た。

 2009/03/16 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

加藤ローサが可愛すぎる件

昨日借りてきたデトロイトメタルシティを見た。加藤ローサが可愛すぎる。あの可愛さは異常! 笑えるシーンあり、うるっとできるシーンありで、これはオススメできる。

相棒(劇場版)も見た。内容はまぁ普通かな。右京さんはカッコイイ オイラの中二的な部分が激しく刺激された。

この苦しみもあと一週間かな?

おまいらにというか俺に朗報! さっきテレビ見てたらあと一週間位で杉花粉の飛散が収束すると言ってた。

あるあ…、ねーよwww と言えないのが切ない

「IT業界なんかで働かなくて良かった」 ←業界経験者なら完全同意だよね? ホントこういうのを見るたびにどこ行っても同じなんだなーと思うよな。なんでうまくいかないんだろ

         __ , -------- 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   なんで、プロジェクトすぐ燃えるん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \

おい、おまいら第5回見てみろよ → すごい現場 ・゚・(ノД`)ウワーン

第5回 中国の開発現場もすごい 若き社長が率いる修羅場 これなんて(ry

「その仕事は僕には役不足です。」「お前ずいぶん自意識過剰だな。」の流れはおかしいんだな。

 2009/03/15 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

あえて誤用した方が良い場合もあるよな

どっかのサイトで「宜しくお願いします」の「宜しく」が誤用だという主張をしている人がいたので気になってちょいと調べてみたら、こんなサイトを見つけた。肝心の「宜しく」については残念ながら見つからなかったけど、色々な誤用がまとめてあって面白い。

適当に流し読みしたけど、大半は正直どうでも良いんじゃね? って気が…。世間のほとんどが誤用した方を正しいと思ってたら、自分だけ正しい方を使うのもねぇ。「役不足」なんて、正しい使い方をしてたら会話が通じない気がする。

ちなみに肝心の「宜しく」については、我が家の電子辞書(広辞苑第5版)を見る限り誤用ではないはず。

ホワイトデーフェアに乗せられた

近所のTSUTAYAに行ったらホワイトデーフェア的なものをやってて、衝動的にDVDを3本 (デトロイト・メタル・シティ / 20世紀少年 / 相棒(劇場版)) 借りてきちゃった。とりあえず7泊8日だけど、見てる暇あるのかなー。

涅槃サウンド

ブッダマシーンが気になって探してみたけど、涅槃サウンドってこんな感じのヤツっぽい。 コレをiPod に入れて持ち歩けば、ブッダマシーン不要じゃね?

なんか集中したいときに涅槃サウンドって良いかもね。

酒飲んでカラオケ行くとノドがヤーウェイ

 2009/03/13 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

モー娘ダイエット?

酒飲んでカラオケ行って勢いで恋愛レボリューション21を歌って踊り続けた。3時間歌って7割くらいモー娘だった気がする。男3人でエンドレス恋愛レボリューション! まさにレボリューション! これはもうダメかもわからんね。

無理な体勢で踊ったせいか、首やら腰やらが痛い。

コレが正しい振り付けだから次までにはマスターしよう。

バラライカやらないか ムダに良い声wwwww アッー

ブッダマシーン2

すっげー気になる 昼休みに「ブッダマシーン2」で猛烈リフレッシュする これでリフレッシュできるなら安いものかもねー。充電式だったら即買いだったかも。

物欲が止まらない

 2009/03/11 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

msdn 君どこに行ってしまったんや

首記の通り。多分こんな感じだろう。msdn がいないと正直ネタに困る。

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!|    冗談じゃないお!!
     /     `ー'    \ |i    残業のせいで1日のセルバ回数が4回から2回に減ったお!
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl



       / ̄ ̄\      
      /       \         十分すぎるだろ…
      |::::::        |        常識的に考えて…
     . |:::::::::::     |        
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━

欲しいもの

唐突に並べてみる。おまいらがココからたくさん買ってくれたらオイラもポイントでお買い物できるぜーと言いたいところだが、なんかめんどくさくてアフィリエイト登録してないから一ポイントにもならない罠

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る
ハチワンダイバー パーフェクトエディション DVD-BOXハチワンダイバー パーフェクトエディション DVD-BOX
(2008/11/19)
溝端淳平仲 里依紗

商品詳細を見る
英雄の書 上英雄の書 上
(2009/02/14)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

物欲が止まらないからこの辺でやめとく

人の振り見て

 2009/03/10 (Tue) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

やさしいバグトラッキング

まぁ色々あるんだが、最終的には自戒の念を込めて。やさしいバグトラッキング

良いバグレポートのルールを覚えるのは簡単だ。すべての良いバグレポートに必要なものは正確に3つだ。

  1. 再現する手順、
  2. 期待されること、そして
  3. その代わりに観察されたこと。
http://japanese.joelonsoftware.com/Articles/PainlessBugTracking.html より

だそうだ。みんなも気をつけようZE

ところで、ウチのプロジェクトにもこんな仙道みたいな人がいればいいのに。それでも仙道なら(ry

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

現実は↓だけどなwwww
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    もう手遅れだおwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

んで、こんな感じかー

        / ̄ ̄ヽ
       /      ヽ
       i  試 そ 笛 .
       |  合 こ が  |
       |  終 で 鳴  |
       |  了  っ  |
       |  だ  .た  |
       |  よ   ら  |
       ヽ、      /
        . ‐‐--‐‐'
                  ,.‐- 、
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                ⑪:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='

あれから10日後

どうやら完全版として出版されるみたいだね。買っちゃおうかなー

爆睡した

 2009/03/09 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

目が覚めたら夕方だった件 最近の週末はいつもコレだな。

今日はまたまた近所の居酒屋へ 二人でおなか一杯食べて、ビールを飲んで 5000円ってのが素晴らしい。

結局 Wii Fit は買いにいけなかったなー

Windowsでダイアログの内容を簡単にコピーする方法

 2009/03/06 (Fri) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話
スタティックなサービス

小技

ひょんなことから Windows のダイアログの内容をコピーする必要が出てきたので調べてみたら、普通に Ctrl + C でコピーできたでござる。もしかしたら Windows ユーザには常識なのかもしれないけど、初めて知ったオイラは素直に感動した。

ファイルを保存しないで秀丸エディタを終了しようとしたときに表示されるダイアログ↓

dialog

をコピーすると、こんな感じにコピーできる。

---------------------------
秀丸エディタ
---------------------------
(無題) は更新されています。保存しますか?
---------------------------
はい(Y)   いいえ(N)   キャンセル   
---------------------------

残りのひょんなことは伸びるダイアログだけだな。

コレはバータ様の専門分野か?

最近 PSP だか Wii だかの「ようじょ」が登場するゲームにはまっていると噂のバータ様に朗報「魔界の女の子達をタッチペンで調教するゲーム『キモかわE!』が遂に発売」 だそうな。ヘブン状態を彷彿とさせるな。

msdnいわくスタティックなサービスとは

遠く中国の地で静的性的なサービスを期待してマッサージ店に入る

ゴリゴリマッサージされる(´д`)マズー

20:00 成田

日本のマッサージ店でリベンジ

スタティックなサービスを受ける(゚∀゚)ヘヴン状態

いまさら朝バナナダイエットってのもなぁ

 2009/03/05 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

VIPで貼るために保存した画像を貼れよから

ジョジョの奇妙な進研ゼミ

ちょwwwスラスラスラスラスラwwwww 『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いた

朝バナナダイエット

健康診断で絶賛増量中! って話をしてたらアタックル兄さんから「朝バナナダイエットオフィシャルサイト」のリンクが送られてきた件 ちょっと試してみようかなと思ったのはココだけの話

ということで明日から会社でバナナ喰ってても生暖かく見守っててね。

Wii Fit 欲しい

ワリと本気で欲しい。3万円とかwwww5回くらい飲みに行くのを我慢したら買えるレベル。速攻で飽きそうな予感がするけどな。

ポケモン

ずーっと放置してあったポケモンを再開してみた。基本的に夜しかできないから昼のポケモンが出てこない件 毎日できないから木の実が一向に育たない件 そういえば放置してた原因もその辺だったような。

この齢になるとリアル時間と微妙にリンクしてるようなゲームは厳しいね。

半身浴 + DS マジオヌヌメ

まず使わんよね

 2009/03/04 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel
どうでもいいようなことだけど、せっかく調べたしメモ

Excel VBA で型を調べる

Excel VBA で型を調べる時は TypeName を使う、ただそれだけ。多分 Excel 以外の VBA でも使えると思うけど確かめてない。

Sub test()
    Dim s As Variant
    Debug.Print TypeName(s)    ' Empty

    s = Array(1, 2, 3)
    Debug.Print TypeName(s)    ' Variant()
    
    s = "test"
    Debug.Print TypeName(s)    ' String
End Sub

みたいな結果になるから単純に宣言された型が取れるわけじゃないようだ。

もっと簡単に健康診断ができたらいいのに

 2009/03/03 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

健康診断

朝から健康診断に行ってきたけど、やっぱりバリウムの味には慣れない。バリウムに変な甘味がついてるのはなぜなんだぜ。バリウムがあんなに冷たいのはなぜなんだぜ。温かいバリウムのが飲みやすそうな気がするのは俺だけ?

そもそも、こんなに医療が発達してるのに健康診断ごときでこんなストレス感じるのはなぜなんだぜ。バリウム利権とかあんの?

それはそうと、体重が増えすぎで ヤーウェイ 去年より順調に増えてるでござる。コレはマジでダイエットとか考えないとダメかもわからんね。

というワケで msdn が実践しているという噂のこのダイエットに挑戦してみよう。ちょwwwベストアンサーwwwww

通勤バッグ

DIME と UNIQLO がコラボして作った通勤かばんってのがあるらしく、気になって実物を見てきた。

個人的な感想はサイズがでかすぎる。もう一回り小さかったら買ったかも。あとメッセンジャーバッグのほうはマジックテープが多すぎる。マジックテープを使ってるバッグは好きじゃないんだよねー。というワケで今回は見送り。

このかばんは良さそう。ちょっと高いけど

やっぱこの動画イイわ

最初に出てくるウユニ湖はガチで行ってみたい。

完・全・復・活

 2009/03/01 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

起きたら夕方だった件 スゲーよく寝た。おかげで美容院に行きそびれた。

今日も近所の飲み屋で夕飯を食べたんだけど、アンキモが美味すぎる。毎日食べたい。

アンキモの作り方

問題は生のアンキモをどこで仕入れてくるかだな。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク