1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2009年04月

ウォーキング

 2009/04/30 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

今日は休み

今年のゴールデンウィークは中止になったらしいけど、諸事情により仕事は休み。なんて世知辛い世の中なんだぜ。

毎日10000万歩は無理

仕事が休みなのに珍しく13:00頃に目が覚めたのでせっかくの休みを満喫すべく、家の近所をブラブラしてみた。どっかのウォーキングサイトに「1日10000歩を目標に歩け」とか書いてあったから挑戦してみたら10000歩を達成するのに一時間以上かかった。こりゃ普通の会社員に毎日10000歩ってのは相当無理があるな。

運動したおかげで夕飯がいつも以上に美味い。また近所の飲み屋でアホみたいに飲み食いしちゃった。厚切りベーコンステーキが美味すぎてヤーウェイ やっぱり適度な運動は必要だ。

マジで安くて美味しいよ。居酒屋 海酔

汚物は消毒だ~っ!!

 2009/04/28 (Tue) -  カテゴリ:  雑記
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ 

ちょwwww デスマーチにも程がある

マジでこんな心境だな

       *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜

ゴールデンウィーク終了のお知らせ

 2009/04/26 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

世間はゴールデンウィークに突入しようとしているのに、10時間の耐久(ry  マジでそろそろ死兆星が見えそうだ。

うーん

 2009/04/23 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

ふむ。 msdn がいないとネタに困る。

クリップボードの内容をOutlookにペーストすると新規メッセージを作成!

見出しの通り。受信箱でペーストすると新規メールが作られるらしい。ふーん、まぁ便利なのかも。クリップボードの内容をOutlookにペーストすると新規メッセージを作成!

漢字検定エンジニア版だって

おまいらもやってみ。漢字検定エンジニア版

そういえば「押下時」を「押した時」の誤変換だと思ってた人もいたな。

週1で休めるだけまだましか。

 2009/04/20 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

豚カルビうめぇwww 15時頃起きて、小一時間風呂に入って、近所の焼肉屋でビールを飲みながら豚カルビを食した。幸せすぎて死ぬ。これでまた明日から gdgd なプログラムと格闘できるかもしれない。

今週のお買い物

噂の「デスマーチ」を買ってみた。風呂に入りながらちょこっと読んでみたけど、デスマーチプロジェクトに組み込まれたらさっさと次の職を探すってのも選択肢の一つみたいだぞ。

デスマーチ 第2版 ソフトウエア開発プロジェクトはなぜ混乱するのかデスマーチ 第2版 ソフトウエア開発プロジェクトはなぜ混乱するのか
(2006/05/03)
エドワード・ヨードン

商品詳細を見る

「プログラマのための論理パズル」とかいう本も買ってみた。オイラにとっては一問目から難問すぎる。こういうのが論理パズルってヤツなのか。直感で生きているオイラには無縁の世界だな。

プログラマのための論理パズル 難題を突破する論理思考トレーニングプログラマのための論理パズル 難題を突破する論理思考トレーニング
(2009/03/26)
Dennis E. Shasha

商品詳細を見る

めたぼ対策

えっちで萌え”な筋トレ用アニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」が登場とかwww

いっしょにとれーにんぐ [DVD]いっしょにとれーにんぐ [DVD]
(2009/04/24)
ひなこ

商品詳細を見る

そういや人工無能って流行ったよな

 2009/04/17 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

「物理法則を自力で発見」した人工知能 だそうな

物理学者が何百年もかけて出した答えに、コンピューター・プログラムがたった1日でたどり着いた。揺れる振り子の動きから、運動の法則を導き出したのだ。

コーネル大学の研究チームが開発したこのプログラムは、物理学や幾何学の知識を一切使わずに、自然法則を導き出すことに成功した。

WIRED VISION より

ぶっちゃけテストデータ生成とかテストコード生成くらいなら人工知能があっさり作ってくれるんじゃね?  流石に開発そのものはまだ無理かなー。

というよりもサーバに人工知能が常駐していて少しずつ学習して使いやすいシステムになっていく Web システムの方が良さげ

もうイヤだクマー

 2009/04/14 (Tue) -  カテゴリ:  雑記
今日は疲れた。眠いから寝る。また明日頑張ろう orz

一日無駄にした気分だ

 2009/04/13 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

起きたら夜になってた…。

それはそうと、そろそろオマイラの嫁がモニタから出てきそうだな。エロゲやばい  ゲーム中の女の子が実際に視覚を持つ新技術登場

やっと帰ってこれたわけだが

 2009/04/12 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

これもうだめかもわからんね。

なぁ、おまいら中国人とかインド人のシェフにトンカツ作らせる自信ある? 俺は無理だなぁ。

中国人とかインド人のシェフが作ったトンカツを普通のトンカツにするのは…。難しすぎるだろjk

;:.: .                                                  . . .::;
                  . -‐- .,. '  ̄  ` .  _,.-―- 、__,,....ィ
             , ´            ヽ   i    ヽ   '-、
              /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...,.
          /                    ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐''     ,/
          i              人 l、     ヾ    `´      //
          /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,|         /   /
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/ |   ハj         そ 人
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /           ゙ヾ. ヽ、
         ゙l.   ヽ_             { 、_ソノ   ,.. -  ..、      '; !~
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'    ;'      ` :,    ヽ!
       /  _Y     ヽ      t 、  /_     ':,  ━     ;      ヽ,
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /,,. ';  ,, _  ` 、 _ ,,, .. '         ;"
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:'     `  -  、  ,,.. --‐ /
     /l         ,. - ´ /     ヽ`´,. '           ` ~    /l
    i  !         /    /       `'`i   ,.-‐ 、   , ,    ,. -‐'  |
.     l  i     /     l          !  ` -: '    '   ィ       i
    l    !   /       l          \   ,...、__,,.-'' /;'        l
    |   ヽ/         !           `-:イヽ-'  / /       ;リ
   |                i             ` ~ ´  /        ;'
    i                   !                     /       /
.    i                 ヽ  __          _,,,,....ノ       /
   l                   `ー' i~~ ̄ ̄ ̄ ̄          ,〃
    l                    i                 ノ/
;::.: .                                                . . .:.::;
;:;::.:.: . .                                              .: .:.:.:::;:;
;:;:;:.:.:.:. : .         パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。         . : :.:.:::;:;:;
:;::;:;::.:.:.:. :. .          何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・          . : .:.:.::;::;::;
. '::;:;:;:;::.:.:. :. .                                        . : .:.:.::;:::;:;:'
  ':;:;:;::.:.:.:.:.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .:.:.:.:.::;::;::;::'::
    ::'::'::'::'.::,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:::,::':;:':::':::'::

冗談抜きでこのままやっててもまったく終わる気がしない。

ニコドウ

コレはかっこよすぎる。中二的な意味で



ちょwwww リアルすぎて笑えない。最後にきちんと完成するとかどんな奇跡だよ

うごかーないよー

アイマス



おまいらも気をつけろよ

ねみぃ

 2009/04/11 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

とりあえず漫喫から。なんかもう色々だめだね。

かゆ、うま

 2009/04/09 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

今日は何もねぇ。

ふとどこかで見つけた「ぐーぐる先生がヤバイ」のがツボった。オマイラも google.co.jp のトップページから「ら、」とかでググってみ。ひらがな一文字 + 「、」がポイントらしい。

デスマーチとは言いえて妙だな

 2009/04/08 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

またデスマーチ

大先生から「会社で見るなよ! ゼッタイ見るなよ!」と振られたけど、空気を読まずに家で…。

ヤーウェイ!! サビが秀逸すぎて頭から離れない。

    _  ∩ またデスマーチ!
  ( ゚∀゚)彡 またデスマーチ!
  (  ⊂彡 なんでもできます
   |   |  またデスマーチ!
   し ⌒J

    _  ∩ またデスマーチ!
  ( ゚∀゚)彡 またデスマーチ!
  (  ⊂彡 帰る人ゼロ
   |   |  またデスマーチ!
   し ⌒J

     _    ハァハァ
   ( ; ゚д゚) またデスマーチ!
   し  J またデスマーチ!
   |   | コードがバイオレンス
   し ⌒J またデスマーチ!

    _  ∩ またデスマーチ!
  ( ゚∀゚)彡 またデスマーチ!
  (  ⊂彡 バグが取れない
   |   |  (ry
   し ⌒J

そしてデスマーチへ

んでもさぁ、世紀末リーダーも言ってたけどデスマーチってのは

  1. 与えられた期間が、常識的な期間の半分以下である
  2. エンジニアが通常必要な人数の半分以下である
  3. 予算やその他のリソースが必要分に対して半分である
  4. 機能や性能などの要求が倍以上である

のいずれかを満たすことなんだってさ。そう考えると現状はまだデスマーチと呼べないよな。簡単に考えると全員が倍以上働かないと終わらないプロジェクトってことだし、平均残業150h以上をたたき出すような状態にあるプロジェクトがデスマーチってことか。おまいら、このプロジェクトはまだデスマってないぜ!! 希望が見えてきたな。

オマイラもとりあえずこれ読んどけ

msdn が現在読んでいるという本 家に帰ってまでデスマのことを考えるなんて、噂どおりのドMだな。

デスマーチ 第2版 ソフトウエア開発プロジェクトはなぜ混乱するのかデスマーチ 第2版 ソフトウエア開発プロジェクトはなぜ混乱するのか
(2006/05/03)
エドワード・ヨードン

商品詳細を見る

「システム開発は敗者のゲームである」という帯が目印の大先生オススメ? の本

ハッピィ・エンジニアリング 新しいシステム開発の処方箋ハッピィ・エンジニアリング 新しいシステム開発の処方箋
(2006/05/31)
吉田 智彦

商品詳細を見る

スレとは全然関係ないけど

夕飯を食べなかったからか Wii Fit 効果が現れたのか 1kgくらい体重が減った。目標まであと5kg

目がっ目がー!

 2009/04/07 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

花粉再来

今日はかなり花粉が飛んでた。一日辛かった。

こwwれwwwはww

誰かが検索したワードがほぼリアルタイムで表示されるらしい。サーチストリーム 眺めてるだけで暇つぶしになるな。

目指せ SASUKE 制覇

 2009/04/06 (Mon) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

突然だけどフォントのお話

オイラが三度の飯よりフォント探しが好きであることは衆目の一致するところだが、愛用している「VLゴシック」に匹敵する見やすいフォントを見つけたので、メモしとく

↓「Ume ゴシック」こんな感じ。ダウンロードはこの辺から

↓ちなみに「VL ゴシック」はこんな感じ。ダウンロードはこの辺から

どっちのフォントもコーディングに向いてると思うからオマイラも使えばいいと思うよ。

Wii Fit

ついに Wii 本体ごと買った。調子に乗ってビックカメラまで買いにいったんだけど、重すぎるだろjk 家に帰ってから重さを量ってみたら Wii + Wii Fit で 8kg もあった。Wii 本体の小ささにだまされた。やっぱ通販にしておけば良かったかな。

んで、早速プレイしてみた。なかなか面白い。最初に自分の目標を設定できるんだけど、とりあえず 3ヶ月で -6.5kg に設定した。1ヶ月に 2kg はちと無謀か…。

あとはムダにインターネッツに繋げるだけだな。

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

小旅行

結局行かなかったなぁ。なんで休日は朝早く起きられないんだろ。とりあえず家の近所で一人花見だけはした。

家でゴロゴロ

 2009/04/05 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

起きたら夕方だった。普段行かないようなところにちょこっと出かけようと思ってたのに結局どこにも行ってない…。それにしても先週は大漁にビールを飲んだなーちょいと反省せねば。そして相変わらず msdn が下品すぎた。「手を使わずにタンパク刀の解放を…。まさか貴様…」「こいつが俺の卍解だ。卍解! アッちょっ出る」「なん…だと…」とかwww

ガチ☆ボーイ

先週借りてきたDVDを見た。なんかイマイチだったけど、告白シーンには全俺が泣いた。

ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]
(2008/09/17)
佐藤隆太サエコ

商品詳細を見る

たらいまわし

アンサイクロンぺディアのたらいまわしがものすごい秀逸な件

とりあえずメモ

 2009/04/03 (Fri) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

学んだこと

大分遅い時間なんで、とりあえず今日学んだ大切なことだけメモ $@ の展開について

echo '" なし'
for arg in  $@
do
    echo $arg
done

echo '\n" あり'
for arg in "$@"
do
    echo $arg
done

↓こうなる

$ sh test.sh hoge fuga "aaa bbb" 'abc def'
" なし
hoge
fuga
aaa
bbb
abc
def

" あり
hoge
fuga
aaa bbb
abc def
ふむ。なんでこうなるかは後で考える。

腰痛 (・A・) イクナイ!!

 2009/04/01 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

朝から腰痛で歩けなかったでござる。夜になって大分落ち着いてきたけど、昼間は座ってても立ってても辛かったー。

65536の壁

VC(Visual Studio 2008)のデバッガのテキストエディタは2^16行までしか扱えないようです。

帰ってきたありえるえりあ より

Visual Studio 2008 になってまで 65536 の壁があるのね。

ガンダム

「見せてもらおうか、マイクロソフトのOSの性能とやらを」 萌ぇあがれ!ガンダムボイス!

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク