1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2009年05月

きょうは涼しくて良い日だ

 2009/05/31 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

コロコロ

ヨメ通によると >>500 家の嫡男は便秘気味らしい。 >>500 氏にはぜひヨメ通ブログを立ち上げてもらいたいものだ。

ダツ

沖縄には海に向かってライトをつけると突っ込んでくる尖った魚がいて、人間にも刺さるから危険だという情報を >>500 氏からゲットした。

とりあえずググってみたのがコレだ。刺さりすぎだろjk

地頭力を鍛える

今流行のフェルミ推定とかのヤツだ。近所のマックで読んだ。あんまし簡単にググらずにまずは自分で考えてみるのが大切らしいぞ。

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」
(2007/12/07)
細谷 功

商品詳細を見る

俺もヨメ通欲しい

 2009/05/29 (Fri) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

日刊ヨメ通

最近参入した期待のニューカマー >>500 の愛妻弁当には嫁からの手紙が入っている。ずいぶんマメな嫁だな。ヨメ通によると最近は寝起きの息子が徘徊老人のようになっているそうだ。おまいらもヨメ通を書いてくれるような嫁をもらえよ。

encode, decode

すぐ忘れるからメモ

  • encode は Unicode から str に変換
  • decode は str から Unicode に変換

悪魔の流儀

なぜかプチ流行中「やりたいことしかやらない」というキャッチコピーが現在の状況を生み出した経緯やら現在の状況と程よくマッチしているためと思われる。

誰も書かなかった SEサバイバルガイド ~やりたいことしかやらない「悪魔の流儀(デーモン・スタイル)」~ (WEB+DB PRESS plus)誰も書かなかった SEサバイバルガイド ~やりたいことしかやらない「悪魔の流儀(デーモン・スタイル)」~ (WEB+DB PRESS plus)
(2009/04/08)
川村 丹美桐山 俊也

商品詳細を見る

できない仕事を無理にこなそうとして成果が出せずに悩んでいる人にオススメ。できないことはどうやってもできないし、無理に全部をこなさなくてもいいんだ! って気持ちになれるかもよ。

VBA もどかしすぐる

 2009/05/27 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel

ソースカツ丼が食べたい。

養老天命反転地

唐突だけど行ってみたい。中二臭いネーミングセンスがたまらん。ただ岐阜県はちと遠いな。

VBA で UTF-8

ADODB.Stream というのを使うと割と簡単にできるようだ。(Stream のヘルプ)

Dim stream As Object
Set stream = CreateObject("ADODB.Stream")
with stream
    .Type = 2 ' adTypeText
    .Charset = "utf-8" ' Typeが2の場合に有効
    .Open
    .WriteText "あいうえお"
    .SaveToFile("c:\utf-8.txt") ' Vista の場合は失敗するので c:\Users\... とかにする
    .close()
end with

こんな感じか。BOMは勝手に付くみたい。

昼間から飲むビールはヤバイ

 2009/05/26 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

たらふく飲んだ

もんじゃ食べた。ソーセージ食べた。あとなんか色々食べた。ビールも飲んだ。若干頭が痛いのはどういうことか。

1円PC

買った直後に解約したら残り期間の残金を払わないといけないみたいだな。2万円ってのはどこの情報なんだぜ。

安いノートPCが欲しいならドスパラとかで良いんじゃね?

HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition NL039PA#AAABHP Mini 1000 Vivienne Tam Edition NL039PA#AAAB
(2009/02/03)
不明

商品詳細を見る

ドラゴンボール

やべぇwwwwこんなところに 一星球 四星球

餅は餅屋に

 2009/05/25 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

職場が暑すぎてUSB扇風機を買ったけどイマイチで卓上扇風機を買ったら素晴らしかったというお話

値段もほとんど変わらんし、USB扇風機が勝っているところはコンセントが不要ということと設置面積が少なくて済むってことくらいだな。

YAMAZEN デスクファン YDS-J14(WB) ホワイトブラックYAMAZEN デスクファン YDS-J14(WB) ホワイトブラック
()
不明

商品詳細を見る

スーパーペーパーマリオ

 2009/05/23 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

あんまし面白くないね。なんでアクションアドベンチャにしちゃったんだろ。

会話とかメンドクサイ

マリオなのにきのこを取っても大きくならずにHP回復とかwwww ありえないだろ。

野菜スティック(゚Д゚)ウマママママママー

 2009/05/22 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

毎日遅い時間に家に帰る働き方が根本的にオイラの体にあっていないと思われる件(´・ω・`)ショボーン コレなら2泊くらい泊まりで働いてた方が全然楽だわ。

セブンイレブンの野菜スティックが美味すぎる

あの美味さはガチで異常! なんつーの? ディップつーの? あの味噌マヨネーズが絶妙すぎる。野菜の歯ごたえも素晴らしい。あと「和風鶏唐揚げ」もかなり美味い。から揚げ君より数倍美味い。おかげでビールが止まらんよ。

おまいらも一度は野菜スティックを食べてみるべき

ビブリオ・バルニフィカス

嫁がアンビリバボーを見たらしくビブリオ・バルニフィカスが云々とか言い始めた。正直影響されすぎだ。

こんなのを怖がってたら海水浴にも行けないし、海釣りもできないじゃまいか。「刺身を食べるのも危ないんだよ。」という事なので、実際に調べてみたら日本でも年間数十人しか発症していない。交通事故で死ぬ確率の方が圧倒的に高いだろJK 豚インフルとかビブリオなんとかとか世の中は色々大変だね。

5万円も何買ったんだろ

 2009/05/21 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel

なんかヨドバシ・ドット・コムから「ポイント残高失効のお知らせ」とかいうメールが着た。

お客様のゴールドポイント残高は、2009年05月16日現在 5,174ポイント(5,174円相当)でございます。 お客様のゴールドポイントは、2009年07月31日が有効期限となります。

とのこと。どうやら今年の7月で有効期限が切れるらしい。2年前の買い物なんてまったく覚えてないので、タダで5000ポイントを手に入れた気分

有効期限が切れる前に連絡をくれるなんて良心的だね。せっかくなのでスーパーペーパーマリオを300円でゲットしておいた。

方眼紙Excel

基本的には嫌いだけど、こういうノウハウもあるみたい。「俺流(方眼紙としての)Excelベストプラクティス」 このくらいきちんと考えて作られてるなら方眼紙Excelもアリかな。

まぁ世の中には Word を使ってもスタイルを一切使わない設計書もあることだし、ツールは使う人次第ってことか

ドナルドのうわさ

ちょwwwwドwwナwwwwwルwwwドwwww

眠いけど眠れない 悪循環だな

 2009/05/20 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

朝9時過ぎに嫁に起こされた件 9:20に家を出てコンビニで買い物しても余裕で職場に到着できるのはなぜなんだぜ。 明らかに遅刻なら二度寝して午前休にするのに

絶版本ってどうしても欲しくなるよな

なぁおまいら突然だけどマスターキートンって知ってる? あれ結構面白いのに美味しんぼの作者のせいで絶版状態らしいぞ。

ギャラリーフェイク の次は マスターキートン or 墨攻 でも集めようかなと思ってたのになぁ…。

人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由

あと、この本欲しいからオマイラも復刊ドットコムに登録してこの本の復刊を100万回リクエストしる! Java並行処理プログラミング  その「基盤」と「最新API」を究める

Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―
(2006/11/22)
Brian GoetzJoshua Bloch

商品詳細を見る

俺は聴覚派7割 + 触覚派3割かな

自分の学習スタイルに合った生産性向上のコツだそうな。オマイラも自分のスタイルに合った仕事のしかたを考えてみればいいじゃない。まぁ俺の場合確実に視覚派じゃないと思う。

自分だけは豚インフルにかかるはずがないと思ってる俺は中二

 2009/05/19 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

四次元殺法コンビとは、また懐かしいものを

    r ‐、
    | ○ |         r‐‐、
   _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
  (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l 信じるものがすくわれるのは
  |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 足元だけなのだという事を肝に銘じておけ!
 │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
 │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
 │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
 |  irー-、 ー ,} |    /     i
 | /   `X´ ヽ    /   入  |

今日の豚インフル

おいおい、いきなり1000人突破とかw まぁ症状を訴えてるだけだからなぁ。

奈良県内の中高校生あわせて1,068人がインフルエンザのような症状訴え学校休む

奈良県内の中学生と高校生、あわせて1,068人がインフルエンザのような症状を訴えて、学校を休んでいることがわかった。 このうち、38度以上の発熱がある人は135人だが、そのほかの生徒も鼻水やのどの痛みといった症状が出ているという。 奈良県では、19日朝から順次検査を行い、20日には結果が判明するという。

FNN ニュースより

そろそろ東京にも入ってきてるんだろうな。

おまいらもなんかインフルったっぽいと思ったらすぐに「最寄りの保健所等に設置された発熱相談窓口」に連絡すれ! 都道府県ごとの窓口はここ ←これ豆知識な

さらに厚労省の電話相談窓口(03-3501-9031)は当面の間、午前9時から午後9時まで土日祝祭日も受け付けているらしいぞ。普段税金納めてる分こんなときには活用しようぜ。ソースは FNN ニュース

寝る子は(腹回りが)育つ

 2009/05/18 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

昼間寝すぎて全然眠れない件 土日だけで30時間以上寝た。

モスド

結局起きられなかったからドーナツバーガー食べてない。期間限定らしいけどいつまでやってんだろ

あと矢口がCMしているほうのドーナツバーガーも食べたい。でも家の近所にミスドがないんだよなー。

きょうのプリン体 (゚Д゚)ウマー

嫁の母親が北海道から送ってきたウニ、タラコ、数の子松前漬を食べた。プリン体が美味すぎるのはなぜなんだぜ! そしてご飯が止まらない。

GENOウィルス

なんか流行ってるみたいね。Adobe Reader とか Adobe Flash Player の脆弱性を突いたウィルスらしいのでオマイラもちゃんと最新版にしとけよー。ちなみに Vista たんは UAC を有効にしておけば大丈夫らしいぞ(これからどんな亜種が出てくるか分からんけど)。

豚インフルも上陸したし、人間もPCもウィルス騒動で大変だね。

寝て、起きて、食べて、また寝て

 2009/05/17 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

焼肉食べに行った。ビール飲みながら食べる焼肉は最高だね。明日は起きられたらモスのドーナツバーガーを食べに行きたい。

それにしても美味しい蕎麦が食べたいのに家の近所に蕎麦屋が見つからないのはどういうことか。ぶらっと歩いて行けるところに美味しい蕎麦屋があったら最高なのに

と食べ物のことばかり考えて一日が過ぎた。ある意味幸せ

やったー

 2009/05/16 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

久々の休みだー

なんもやることないなぁ

(`ェ´)ピャー

 2009/05/15 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

リッチコンソメ食べながらシルクヱビス飲んだ

うめぇ

こんなことしか書くことがないのはなんでなんだぜ

全然関係ないけど

北海道行きたい

これは不発だったな。

なんもない

 2009/05/14 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

俺もFXで大金持ちになるぜーwww FX(外国為替証拠金取引)で大金持ちになるまでの道

ちょwww二日ww

あばばばば

 2009/05/13 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Python

とりあえず一段落ついたと思ったらまた新しい仕事がやってきた件

もう疲れたぜー

とりあえずどっかのサンプル見ながら書いてみたら動いた

>>> import csv
>>> f = file('c:\\test.csv', 'wb')
>>> writer = csv.writer(f)
>>> writer.writerow(['test', 'test"test"test', 'test""""\n""""\ntest'])
>>> writer.writerow(['test2', 'test2"test"test\ttest\'""'])
>>> f.close()
>>> f = file('c:\\test.csv', 'rb')
>>> reader = csv.reader(f)
>>> for row in reader:
...     print row
...
['test', 'test"test"test', 'test""""\n""""\ntest']
['test2', 'test2"test"test\ttest\'""']
>>> f.close()

ひゃっはー! Python すげぇぜ!

Yes fall in bug

 2009/05/09 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

眠ぃー!!! 世間では連休が終わったのはいつなんだぜ! なぜか曜日の感覚がない。ふしぎ

あーそういえば、デスマーチ本を読み終わった。とりあえず今日日のプロジェクトは全部デスマだから諦めれ! イヤなら会社辞めろ! ってことなのか?

     ____
   /      \
  /  _ノ  ヽ、_  \
/  o゚⌒   ⌒゚o  \   今日からまた、
|     (__人__)    |  汚物を消毒する仕事が始まったお…
\     ` ⌒´     /

とりあえず来週までは頑張んべ。

おまいら転職するなら30ちょいくらいまでが限度らしいぞ

個人的にはコレも好き。スラムダンクコラ 「三井寿に学ぶ派遣社員問題」

船頭多くして(ry

 2009/05/07 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

No Silver Bullet

GWが終わったのに俺の仕事が終わらないのはなんでなんだぜ。

狼男を撃つ銀の弾はない ンッン~、名言だなこれは。

ブルックスの兄ィの覚悟が言葉ではなく心で理解できた!

                _  --─-- 、
               /彡三三≡  `ヽ、
             /彡三二====   ヽ'|
            /ム=====---- ´  |
           / | ,.-===- __    __ -zィ ト.
            | |///∠--ミ≧三__彡 '´ |'   おいオメー、さっきからうるせえぞ。
ぃヘ          ∨ー '´      `ヽニ--‐,.-<ハ  「詳細設計」「詳細設計」ってよォ~~。
ヘ ヘ         |          /三. ミ/,.ヘ | ヽ  どういうつもりだてめー、
、ヘ ヘ          |、        _,. ⌒ヽノ )ソ |  
ぃヘヘヘヽ        ヽミヽ、  __r∠ニ,.     /    そういう言葉は、オレたちの世界にはねーんだぜ…
``    `ヽ、     マ互)  └^‐'′    |`´    そんな、弱虫の使う言葉はな……。
     /´`ヽ`ヽ, r::::ヘ |          /   ,.-:: 
      |   l |  `ス|::::::::::ソ          ,/   ノ:::::: 「詳細設計」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
      |  〈   ヽ゚ゝ_::::::`ー,r=-    /、_(`´:::::::::::  なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
     ヽ、__)  u  l、::::::::ヽ、__,/`ヽ、:::ヽ:::::::::::; その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
         u    r〈::;-/ `ヽ      7へ::/    実際に製造工程に入っちまって、
             ⌒) /  ハ-::7  /        もうすでにデスマってるからだッ!
              `〈  /_`Y'´  |         だから使った事がねェーッ。
               ヽ-'´: : : ;>‐ 、|
 / ̄ ̄`ー→ー→ー--一': : : : : /    \
 : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/      ヽ
 : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/       |
 : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/         |

いやぁしかし銀の弾丸どころか竹やりにもならないとは…。想像もしていなかったYO!

肉も良いけどやっぱり刺身も美味いな

 2009/05/05 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

google先生のエアリード力がすごすぎる件

正直な話、今日ほど google 先生をすごいと思ったことはない。

掻い摘んで説明すると、ヌッ壊れた網戸を直そうと思ったけど壊れたパーツの名前が分からなくて「網戸 部品」でググったら一番上に出てきてちょwww google 空気読みすぎというお話 なんか改めて文章にするとたいしたことないな。

ちなみに欲しかったのはこのパーツ サッシ部品 網戸外れ止め > YFC-113 TOSTEM

ところで 400 円のはずが、送料+手数料で 1400 円位になってしまうのはどうしてなんだぜ。

刺身うまままああまっまま

カワハギが旨すぎる。肝とポン酢と紅葉おろしで(゚Д゚)ウマママママー 今日のお店はココ 学生なんかが多くてたまにうるさいけど、まぁそれは安くて美味しいお店の証拠だと思おう。

また大量のプリン体を摂取してしまった。

         __ , -------- 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   なんで、プリン体うまいん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \

起動が早いOSって何があんのかね

 2009/05/04 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

起動時間は魅力だね。

世紀末リーダー曰くポメラが流行ってるんだって。使うことはないだろうけど、ちょっと欲しくなった。まぁ買わないけど。

テキストメモ専用というコンセプトは素晴らしいと思うんだが、データのやり取りがSDカードか直接USB接続しかないというのがちょっと残念な気が…。

携帯電話と接続してデータのやり取りができるとか、メールでデータのやり取りができるとかそのくらいは欲しかった。まぁ買わないけど。

テキストエディタ用に最速で起動するOSは何? っていう記事を発見した。みんなサクッとテキストでメモが取りたいのね。

祝ってやる

 2009/05/03 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

うままままっまま

旨いもん食った。腹いっぱい食ったった。

若干気持ち悪いことこの上なし

多分一週間分のプリン体を補充した。

祝電出したった

あと、祝電出しといた。1,344円だった。バタバタしてたからサクッと送っちゃったけど、こんな内容

ご結婚おめでとうございます。
ついに奥様を永久指名したのですね。

ビックエコーのグレープフルーツサワーのようにベトベトの
甘い新婚生活を送ってください。

し○じ○うがいないと仕事も飲み会も盛り上がりに欠けるので
早く戻ってきなさい。

また一緒に飲みに行きましょう。

チーム○○一同

「お店ではチェンジばかりでしたが」のくだりとか「家ではコップを割り過ぎないように」のくだりとかは流石に嫁の人となりが分からんので自重しといた。

それにしても式場の Web サイトが Flash バリバリで見づらすぎた。

旨い蕎麦と旨い寿司と旨い天ぷらと…とりあえず旨いもんが食べたい。

 2009/05/01 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

カードゲーム

ちょwwww なwwwんwwぞwwwwこwwwれwwwww

IT業界カードゲーム Death March

ワリと本気で欲しいかも

最近のお気に入り

おまいらも辛くなったらこの魔法を思い出すんだ。

   *``・*。.    。.:☆   .     *。+゚ ★
   |   `*。 ;*  †▲_*;.。.: ∧  ∧  /*。
  ,。∩    *. ゚*: (('A`);゚' +< ,,‘∀‘> つ  *。+゚
 + (・ω・`)*。   ゚・* (  7  `*。 二つ *゚*
 `*。 ヽ つ*゜* .  < ヽ   \+。*・'
  `・+。*・`゜⊃ +゜   *。+゚    ∪`J
  ☆  ∪~。**'``・* 。
  `・+。*・゜.  |     `*。
      ,。 _,,∩,_     * もうどうにでもな~れ~☆
     + / ,' 3 `ヽ* 。+゚
     `*⊂    ,j *゚ *
       ゚と・+。*・' ゚ +゚
       ☆ `(ノ′ 。*
 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク