1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2009年06月

桜海老ウマママッママm (゚Д゚)

 2009/06/29 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

近所の飲み屋で桜海老のかき揚げを食べた。桜海老って大して美味しくなくてお好み焼きとかに入ってるしょぼい海老ってイメージしかなかったけど、かき揚げがメチャ美味い。これは静岡まで食べに行っても良いレベル

プレゼン12箇条

微生物病研究所 感染病態分野なんてオイラには全然なじみのない分野だけど、どんな分野でもプレゼンのやり方は変わらないんだな。当たり前か。プレゼン12箇条

あたし勇者。

うごけ!道案内 これはなかなか面白いみたいな。

疲れた

 2009/06/27 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

真面目に働いてたおまいらには申し訳ないけど、予告どおり嫁とディズニーホテル泊まった。

朝からショーを見るために場所取りしてたら腕が真っ赤に日焼けしたのはなぜなんだぜ。

疲れたので詳細は後日書くかも。お土産は一切無いのでそこんとこヨロシク

油にまみれた晩酌

 2009/06/25 (Thu) -  カテゴリ:  食べる

昨日は久しぶりに会社にお泊りした。でも仕事が全然終わらないのはなぜなんだぜ。

家に帰ってからハッシュポテトとから揚げとサラミを食べながらビール飲んだ。なんで油はこんなに美味いのか。ふしぎ!

カルピスバター

幻のバターだとか、カルピス40本に対して1ポンドしか取れないとか、そんなんどうでもいいから食べてみたい。速攻で楽天に注文してみようと思ったら思ったより安くて拍子抜けした。

1個1000円もしないんじゃ送料がもったいないね。

やっぱ餃子喰いたい

この記事はヤバイ 東京で美味しい餃子を食べ歩き

なんか食べ物の話ばかりだなー

ところで msdn が復活したのは非常に喜ばしいことだ。今度勝沼ワインでも飲みに小旅行しようぜ

(´・ω・`)ハラヘタ

 2009/06/23 (Tue) -  カテゴリ:  食べる

どんどんステーキが食べたいです。

俺どんどんステーキ大好き。なんだか無性に食べたくなったので、店舗検索してみたけど家の近くにはステーキのどんが一軒も無いのはなぜなんだぜ。くっ悔しいビクンビクン  明日の昼飯は Volks で決まりだな。

王将の餃子も食べたいです。

昨日か一昨日になんかのテレビで王将が出てた。久しぶりに王将の餃子が食べたくなったのに、これまた家の近くに一軒も無いのはなぜなんだぜ。

というワケで「タックルと行く王将飲み会OFF」を誰か設定してくれ。

ナポリタンLOVE

 2009/06/21 (Sun) -  カテゴリ:  食べる

最近のお気に入り

コンビニのナポリタンが美味い。職場に一番近いコンビニがファミマということもあって、ファミマのナポリタンばかり食べていたのだけれど、せっかくなので他のコンビニのナポリタンも食べ比べてみようと思う。

というわけで昨日はセブンイレブンのチーズ焼きナポリタン、今日はサンクスのハムとタマゴのナポリタンを食べてみた。どちらも美味いナポリタンなんだけど…。ナポリタン特有の安っぽさが不足している。ナポリタンの具はピーマンとソーセージだけじゃないとだめだよな。

食べ比べの結果、一押しはファミマのナポリタン。シンプルで安っぽい味付けが素晴らしい(ピーマンは入ってなかった気がするけど)。今度は自分好みのナポリタンを自作してみよう。

おまいらもコンビニのナポリタンを食べてみればいいと思う。

なにこのケルベロス

地獄の番犬じゃなくフェネックの赤ちゃんらしいが、かわいすぐる。

サンシャイン国際水族館で会えるみたいだぞ。

安全にステップ数を増やすにはこうすれば良いんだぜ

 2009/06/18 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

ステップ数なんて飾りですよ。偉い人には(ry

職場で、ステップ数の誤差について話題に上がったので書いてみる。まぁなんつーかアレだ、ステップ数なんてコードの書き方でどうとでもなっちゃうからそんなに細かく考えなくても良いんでね? というお話(個人的な意見だけどねー)

例えば、長い SQL があって

sql = """
SELECT
    col1,
    col2,
     略
    col100
FROM
    table
"""

って書くと、1ステップ

sql = []
sql.append("SELECT")
sql.append("col1,")
sql.append("col2,")
     略
sql.append("col100,")
sql.append("FROM")
sql.append("table")
sql = ' '.join(sql)

って書くと100ステップ以上

パイソニアのおまいらには一目瞭然だと思うが、結果はほとんど変わらん。(sql に含まれるスペースの数が違う位か?)

んで、実際のコーディング時にどっちの書き方で書くのかまで細かく決められていないような状況だったらどんなに頑張ってステップ数を計ってもこんだけの誤差が出るよってことが言いたいわけよ。

ステップ数の数え方が間違えてたらゴメンよ。

密林はワンクリックだからついつい…ね。

 2009/06/17 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

大先生オヌヌメの本

密林で何冊か買ったった。あと、個人的に読んでみたかったリファクタリングの本も買ってみた。離散数学とかの本はあんまし好きじゃないからパス

あとは我が家の積読タワー + α を攻略するだけだな。

積読タワー

ちなみにコレが半年くらい前の積読タワーの全貌なんだぜ。今はタワーにも本が積みきれていないのはなぜなんだぜ。

ついでに書くけど、ブックカバーが邪魔だけど捨てるのも忍びないというこの感情はどうすればよいのか。全ての本がペーパーバックでもっと安く販売されればいいのに。

本棚について

壁一面本棚を欲しがっていた >>500 氏へ 1cm刻みで無垢材の本棚を作ってくれるお店 本棚屋 安いかどうかはシラネ

あと、我が家の積読タワーの正体は↓ ワリとお勧め。

オークス ブックタワー ハイタイプ L52NA ナチュラルオークス ブックタワー ハイタイプ L52NA ナチュラル
()
不明

商品詳細を見る

そして賢者タイムへ・・・

ワリとまともなのかなと思って踏んでみたらやっぱりこんなんか…。そして賢者タイムへ・・・会社では絶対踏むなよ! 絶対だぞ。

麦とホップがワリとオヌヌメだぞ

 2009/06/15 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

体調最悪ですた

土曜はいきなり熱が38℃を超えてガチで豚インフルに罹ったかと思った。日曜には熱が下がったけどな。マジでなんだったんだろ。

塩水ウニ美味かったよ

土曜は体調が悪すぎて食べられなかった塩水ウニを今日食べたんだけど、やっぱし美味いね。箱入りのウニより数倍美味い。

麦とホップ

田村正和がしきりに騙された騙されたとか CM してるから飲んでみたけど、意外や意外、本気で間違えるかも。

1缶120円くらいだからオマイラも試してみたらいいと思うよ。

ちょwwwwwダwwンwwwwボwww

リアルすぎてちょっとカッコイイ

復活

 2009/06/11 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

今度こそ一緒に宇宙を手に入れるんだ

おまいらに朗報! msdn が復活したぞ。

フリーダム!

 2009/06/09 (Tue) -  カテゴリ:  雑記
無濾過うまー

無濾過ウマー (゚Д゚)

金曜に飲み会で飲んだ KIRIN THE PREMIUM 無濾過が余りに美味すぎた件

今日は 無濾過 を片手にコーディングDA! ヒャッハー。ぶっちゃけコーディングは余計だ。

フリーダム

嫁がディズニーランドにご宿泊だから今日の俺はフリーダム! どのくらいフリーダムかっていうと、他のモビルスーツはバッテリーで動いてるのに自分のモビルスーツだけ核燃料で動いてて、挙句の果てに変な覚醒して敵の攻撃は難なくかわす上に変な装甲で敵の攻撃を無効化しつつ、マルチロックオンで全てのモビルスーツを戦闘不能にできるくらいフリーダム

やはりこのチート的な強さは中二的にたまらん。

アマランサス

明太子ビーフン喰ってたらアマランサスの話になった。初めて聞いたけど、どうやらタラコみたいな穀物らしい。いやいやいやいや、タラコみたいな穀物とかwwwww と思ってググってみたら、どう見てもタラコです。本当にありがとうございました。

          _,,,,,         ―― |_| |_| >
         /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   メ
        ///川川lト、      |_| 匚. |   \   シ
       (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    食
     __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   っ
    /   |       y-  ノ_|       <   て
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
       "|        |       // /   場
        |         |     匚/   ̄ヽ   合
       |     ___ |              ノ   じ
       r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
       |          /     \\   <   ね
       人     乂  /       \\ ノ   え
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
     / /  \\  ヾ                 ν、
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\

とんぶりだってキャビアに似てるとかいうけど、ココまでは似てないよな。今度見っけたら買ってみよう。

金曜の飲みすぎが…

 2009/06/07 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

一日中ゴロゴロしてた。

そろそろ部屋の掃除をしないと。たまった本を読まないと。やりたいことは色々あるけどなにもかもメンドクサイのはなぜなんだぜ。しょうがないからゴロゴロしながらスーパーペーパーマリオをやった。お使いイベントとかwwww これもめんどくさい。こんなのオイラの知ってるマリオじゃぁないぜ。もっとあっさりとしたゲームはないものか。

塩水ウニ

楽天のポイントが2000ポイントくらい貯まってたから塩水ウニを注文してみた。塩水ウニはミョウバンを使っていないからへんな苦味がない(らしい)。来週の土曜に届くので楽しみだぜー。この時期のウニはマジで美味いからオマイラも注文してみることをお勧めする。

ちなみにオイラはムラサキウニよりバフンウニの方が好き。

こんな感じのヤツ

なんか疲れてんなー

 2009/06/05 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

デザインパターン

ギコ猫とデザインパターン

まぁなんつーかあれだな。勘でコーディングをするオイラのスタイルには合わないな。

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターンオブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン
(1999/10)
エリック ガンマラルフ ジョンソン

商品詳細を見る

再利用とかデザインパターンとかそんなことを考えられるような開発は、携わる全員が一定のレベルに到達していることが前提なんじゃまいか? 再利用なんて考える時間があったらどうやって汚物を消毒するかを考えないといけないようなプロジェクトにデザインパターンなんて考え方は不要だぜwww ヒャッハー

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ 

きん肉マン実写版?

ちょwww阿修羅マンwwwww

次コレ買おうかな

ノンフィクションというのが良いね。

ソフトウエア開発はなぜ遅れるのか。 同じ過ちを繰り返しながら、なぜ今度だけは違う、自分だけは違うと信じてしまうのか。 ソフトウエアとはそれほど難しいものなのか。 その謎を解こうと、著者は、歴史をひもとき、混迷する3年間をつぶさに追っていく。 米国で多くのプログラマーの共感をよんだ話題の長編ノンフィクション!

amazon より

プログラマーのジレンマ 夢と現実の狭間プログラマーのジレンマ 夢と現実の狭間
(2009/05/21)
スコット・ローゼンバーグ

商品詳細を見る

眠いから今日は短め

 2009/06/04 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

付箋メモ

これかな? 「付箋メモを作ろう」暇があったらちょっとやってみよう。

3 億円の価値

ナタリーは、今年初めにもお伝えしましたように、数千という入札のなかから、最高額の370万ドルをつけたオーストラリアの不動産業者、ロメオ(38歳)を処女喪失の相手に選び、手付け金の25万ドル(約2,370万円)を受けとっていましたが、先週男性からキャンセルの電話がはいったことを彼女自身が明かしました。

解約の理由は、妻に知られ、反対されたからというもの。

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4328.html より

ちょwwww 嫁に知られて反対されたとかwww ちょっとかわいそす。

うごかなくてもいいじゃない

 2009/06/03 (Wed) -  カテゴリ:  雑記
みつを

今日のヨメ通

衆目の一致するところだと存じますが、ヨメ通を書いてるのは俺の嫁じゃねぇぞ。 >>500 氏の嫁だぞ。

ヨメ通によれば、嫁はデパ地下の京都フェアでたん熊のお弁当 旦那は…。まぁ良く聞く話だが、そんなことをきちんとヨメ通で報告するお嫁ちゃんは素晴らしいと思うぞ。

新人

配属される時期だな。まだ直接見てないから分からんけど、激しく成長してくれて俺の仕事が減れば最高だw これからの成長に期待が高まる。

O'Reillyすげぇ

 2009/06/02 (Tue) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

Google ブック検索

多分読まないだろうけど、仕事絡みやら個人的興味やら目に付いたものを適当にピックアップしてみた。持ってる本も入ってるYO!

初めてのPython 第2版 お仕事で必要だよね

Python クイックリファレンス お仕事で必要だよね

Python クックブック 第2版 お仕事で必要だよね

プロが教える報告書・レポートの書き方 報告書の書き方を教えないとね

集合知プログラミング 100% 個人的な興味

作って学ぶCPU設計入門 100% 個人的興味

「やる気」のコーチング 新人教育とか必要だよね

Word Hacks おまいらも読んどけ

Excel Hacks まぁまぁ使えるかも

プレファクタリング リファクタリングじゃないのね

ビューティフルコード 買ったけどちょっとしか読んでない

そろそろ飽きたから終了

オライリーの本がやけにたくさん出てくるうえに「許可を受けてページを表示しています」とか表示されるのはなぜなんだぜ。気前良すぎだろjk

おまいらも Google ブック検索でざっと眺めてみて興味が湧いたらオライリーの売り上げに貢献しようぜ

うまままっま

 2009/06/01 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

毎週末は外食の日という我が家のルールに則り、今日は焼肉屋へGO 初めて行く焼肉屋だったけど牛タンがマジで美味すぎる。ちなみに昨日は毎度のことながら海酔に行った。最近のお気に入りはワインサワーこれ最強! ワインって炭酸水で割っても美味しいんだぜー。おまいらも安いワインを飲むときは試してみたらいいと思うよ。

You Wa Shock!

なんかカッコイイなコレ

ペーパーマリオ

ちょくちょく進めてみたけどめんどくせぇ もっと単純なアクションゲームが良かった。それはそうと Wii リモコンの電池が切れるのが早すぎるのはなぜなんだぜ

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク