1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2009年07月

メロン美味い

 2009/07/31 (Fri) -  カテゴリ:  食べる

今日も飲んだ。ちょいと飲み足りなかったので家に帰って角瓶を飲んだ。満足じゃ。

今日のお夜食

夜食090730

メロン喰った。(゚д゚)ウママママ-

若干飲みすぎた感がある

 2009/07/30 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

けっこう飲んだ。明日も多分飲む。

今日の3レシーブ

ウチの新人が fc2 ブログに登録したようなんだが、何を血迷ったか英語版のほうに登録したらしい。

本人のエントリーを見るに

なんで全部英語なんだああぁぁorz

ということだが、どう考えても自分で英語版のほうに登録したのが原因だぞ。

ちなみに

らしい。おまいらも気をつけろよ。

その他にも画像がうpできないとか、微笑ましいな。

とりあえず毎日文章を書くのは良い習慣だと思うのでこれからも無理の無い範囲で続けて欲しいと思う

今日のお夜食

またトマトを食べた。トマトうめぇ

喰ってるときが幸せ

 2009/07/29 (Wed) -  カテゴリ:  食べる

餃子を買いすぎた件

生協で冷凍餃子50個がやたらと美味しそうなので注文したらなぜかその日に届いた。ふしぎ!

どうやら先週も冷凍餃子50個を頼んだみたい。というワケで来週も冷凍餃子が50個届きます。

あと、「トマト」やら「枝豆」やら「チーズ」も注文した日に届いた。ふしぎ! 来週も(ry

大半の食材が被ってた。ある意味ぶれてないな。今回からは買った食材はメモしとかないと。

今日の晩酌

角瓶ロックとトマト 炭酸水がなかったから仕方なくロックで飲んだけど、ハイボールが飲みたかった。キンキンに冷えたトマトの美味さは鉄板!

晩酌090728

今日の夜食

生協で買った王将の餃子を食べた。画像は撮り忘れたけど美味かったZE! 凍ったままフライパンで焼けるのが良いね。

京都一人旅しようかな

 2009/07/28 (Tue) -  カテゴリ:  食べる

相変わらずハイボールが美味すぎる。あとは小雪のようなママのいるお店を探すだけだな。

行ってみたい

日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さんベスト10」 だそうな。No.1, 2, 3 がステキすぎる。FFとかハリポタに出てきそうな勢い

こんな街に一年くらい住みたいな。というかこんな本屋を日本にも作りたいな。

今日のお夜食

牛スジ煮込みと枝豆とキュウリの漬物を食べながらハイボールで晩酌したのに寝る直前になると腹が減るのはなぜなんだぜ。

というワケで今日のお夜食はバタートーストと目玉焼きで決まり。アルペンザルツをパラパラとかけたらデブまっしぐら!

夜食20090727

そろそろ自重しようと思う orz

昼から夜まで飲んだくれ

 2009/07/27 (Mon) -  カテゴリ:  食べる

ちょいしぼ

牛スジを煮込みながらハイボールを頂く。素晴らしい休日の午後だ。

牛スジ煮込み用に買ってきた生姜が余ったので、ハイボールにちょいしぼしてみた。さっぱりして美味い。ただ唇がひりひりするのはなぜなんだぜ。

今日のお夜食

小腹が減ってきたのでコンビニへGO 缶のコロナビールが売ってたからとりあえず買ってみた。家ではビール飲まないようにしてたんだけどな。

夜食20090726

ぺヤングは久しぶりに食べると何でこんなに美味いんだぜ! コロナは水代わりにゴクゴク飲める軽さが良いね。

28℃ドライ + 扇風機が最強!

 2009/07/26 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

オイラの部屋にもついにエアコンが設置された。にしてもエアコンの工事って何であんなに大掛かりなんだろう。一般人でもちょっと頑張れば設置できるようなエアコンがあれば良いのに。

色々安かった

生するめいか 1杯 99円に踊らされて買ってきたまでは良かったけど、捌くのまんどくせ

長時間の台所仕事は腰痛にビキビキきたぜ

にしても生食しても大丈夫なんだろうか。塩辛を作りたいけどアニサキスたんが怖いなー

とりあえず今日は小麦粉をまぶしてごま油でカリッと焼いてからニンニク、ニラと一緒に炒めて醤油で味付けして食してみた。適当に作ったワリにはなかなか美味し。エンペラ最高!

あまった2杯は解体後に冷凍中

香川産ニンニクも8個で398円と超お買い得だった。いつもの青森産は1個で200~300円くらいするのに…。産地が違うと大分値段が違うんだね。

中身を全部取り出して醤油に漬け込んだんだけど、これまた腰痛にビキビキきたぜ

あと数日も寝かせれば美味しいニンニク醤油が味わえるお。

明日はのんびり牛スジでも煮ようかな。

コレは結構楽しい

JOJO顔Maker 1.0 が良いでき。不意に思いついたので綾波を作ってみたけど途中で力尽きた。

JOJO風画像

ホットチキンバーガーはイマイチだったなー

 2009/07/25 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

ホットチキンバーガー食べた。あんな味だったっけ? ソースはあんな味だった気がするけど、鶏肉が味気なくてイマイチだった。

にしても、モスバーガーって注文してから出てくるまで何であんなに時間がかかるんだろうね。注文を受けてから作ってるってのはわかるんだけど、バーガー2個で20分って長すぎじゃまいか? ウチの近所だけか?

ガwwwチwwャwwwwピwwンwwww

ガチャピンが iPhone 使えなくて落ち込んでる件 テラシュールwwww ガチャピン日記 ぼくは・・・ダメみたい

           ,,,,,┯,,,,,
          彡    ミ
         彡. (・) (・) ミ
         彡       ミ  <ガチャピンは iPhone が使えないらしいですZO!
         彡  ▲   ミ     彡ミミ,.
       彡彡   "   ゛  ミミ彡   ,し
      彡      ",,,,,.,, "       彡
      彡   ミ  ""   ミ 彡彡彡
       彡,,щ9        ミ
        ミ""         ミ
         ミ           ミ
          ミ           ミ
          ミミ          ミ
         彡    ミ         ミ
        ミ     彡ミ,,,       ミ
        ミ    ミ   "ミ,,,     ミ
         ミ   ミ     "ミ,,,   ミ
          彡 彡       彡  彡

読書メーターが何気に素晴らしい。

 2009/07/24 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

今日も漫画喫茶から更新

2009上 読んだ本ランキング

先日登録した読書メーターだけど、2009年上半期読んだ本ランキングなるランキングが存在する。ランキングの内容は以下の通り。

正直な話、読んでみたい衝動に駆られない? ぶっちゃけオイラは駆られた。

  1. 夜は短し歩けよ乙女
  2. 告白
  3. 秋期限定栗きんとん事件 上
  4. 秋期限定栗きんとん事件 下
  5. 重力ピエロ
  6. 1Q84 BOOK 1
  7. 1Q84 BOOK 2
  8. ジェネラル・ルージュの凱旋(上)
  9. ジェネラル・ルージュの凱旋(下)
  10. 容疑者Xの献身

つーわけで、上から Amazon で注文しようと思ってはみたものの、結局買ったのはごく一部

タイトルお買い上げ?
夜は短し歩けよ乙女お買い上げ!
告白文庫版なら買いたい
秋期限定栗きんとん事件 上お買い上げ!
秋期限定栗きんとん事件 下お買い上げ!
重力ピエロ死神の精度がオイラの好みじゃなかったので伊坂幸太郎の本はちょっと敬遠しがち
1Q84 BOOK 1読んでみたい気もするけど、村上春樹は高校生で卒業だろjkと中二臭いことを思ってるので敬遠(ry
1Q84 BOOK 2同上
ジェネラル・ルージュの凱旋(上)バチスタは面白かったけどナイチンゲールの沈黙がなぁ…。ゆえに敬遠(ry
ジェネラル・ルージュの凱旋(下)同上
容疑者Xの献身既読

なんだかんだで 1位, 3位, 4位 しか買ってないな。ついでに数日前のエントリに書いた脳の右側で描けも注文しちゃったけど。

蛇足

  • 主に通勤電車で読書する身としては文庫本で出版して欲しい
  • 読書メーターは「読みたい本」を簡単に登録しておける機能が便利
  • 読書メーターは物足りないようで欲しい機能はしっかり実装されてる
  • このままあっさりとシンプルなサービスであって欲しい

ハイボールはガチで酔っ払うわ

 2009/07/23 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

あんな飲み屋があったら通っちゃうだろjk

サントリー「角」のCMが今おいらのツボ! おかげで毎晩ハイボールを飲んでる。

  1. グラスに氷を一杯に入れて冷やします。
  2. 冷蔵庫でしっかり冷やしたウイスキーを適量注ぎ、きりりと冷えたソーダを加えます。(ウイスキー1:ソーダ3)
  3. 炭酸ガスが逃げてしまわないよう、マドラーでタテに1回まぜます。

http://www.suntory.co.jp/whisky/museum/enter/challenge/highball.html より

で作れるからみんなも試してみよう! キンキンに冷えてて美味しいよ。あとは小雪みたいなママが作ってくれたら最高なんだけどな

あと、オイラは炭酸水単体の味があんまり好きじゃないので 1:1 で混ぜてる

Word でスタイルを移植する方法

忘れないようにメモ ひとまず手順だけ。これ以外の方法があるかもしれないけど、オイラにはコレしか分からん。

  1. [ツール]→[テンプレートとアドイン]
  2. [構成内容変更]ボタン
  3. [スタイルタブ]でコピーしたいスタイルをやり取りする。

ポイントは、[文書またはテンプレート]のプルダウンにお望みのファイルが無いときは、[ファイルを閉じる]ボタンをクリックすること。そうすると何故か[ファイルを開く]ボタンが現れる。何でプルダウンなんだぜ。

         __ , -------- 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   なんでこんなUIになってるん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \

盛り上がってまいりました。

 2009/07/22 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

三連休明けは社会復帰が大変なのにも関わらず、定時後から何とも切ない打ち合わせがあった件 今さら言うなよーって感じだ。

つっても、傍観者の立場で指をくわえてみているオイラにも原因の一端はあるんだろうけどね。もう少し(色々な意味で)力があったらなー。と力を手に入れる努力もしないで中二臭い台詞を言ってみるテスト

    レ/   ,、r,r'゙Yx'、'゙   _,-'゙   >、≧三シ'゙    !l  ,!     i
    リf゙ ノ ,r,r'゙`~-ニ==三'',";'  ッイノ/ / ,i ,!   ヽヾ、/;'  ;'   |
  、.__」レ'゙ 〃   _,、-‐'''" ̄ '';';'_,:ィ'゙ '゙,/,イ,ィ N      ト;、ヾ '; ;';   l
  >      /ィ'" _,,、、ァ=テ、_ェニ-‐'゙ /イハ い,゙!、  ノ lト,ヾ!'; ';';';';'; i
 /゙/ 〃  //,、-''"」「 i゙ i゙ ;'゙   ̄``''-、_゙!、ヾ、`ー''",ノノ ゙!ll ';';'i, ;';': `:、
. l/゙/; '    //,;、-^、 、ヽ_ト、!   '"~`T''ァッ'ミ=、ニヽi「´,´ ,ィ リ   ヾ, ゙i、「i`ー'
 !/ l l  , ; /rィ"i゙ ⌒、゙、゙'tーゝ       `''ー゙-` `i「 リノィノ'゙レ「 !、 ヽ,il ;!|
 Y l    i f゙ff ;';| リ´,ハ ゙! ヾ;          `    -'"彳テミ,_トミ,_ヽ ゙いリハ!
  ヾ    i ! || !.!| ヽ(.  ! ;l゙'|                    | ``゙ー ノ,:ンラ | l'′
`ー'゙,、  ,  ゙!゙!゙!\`ヾ、| ,ハj                l  ーデ-彡ィ'゙リ
>'゙ ,r',,r'゙   ゙  〃:、゙リ/ ソ                 i,  ,「" '"´ '゙
, ィr'゙ィ'゙ , //  | ,〃  フf               '゙¬,r'"  /ト=‐'
ダィ'゙ , /// ,;! ;l ハ|   l゙、          ,、<`ー-ニ、   /リノ
f゙/////  ,;'タ,ハ!゙:!   ! \        !、_  ̄`¨`/  /ノ'′  力が欲しい
/! ,r' ,、-'ノィ゙`''-、_   i  \         ̄`¨`''′ /  嫌な仕事をしないためには
`L/!/-‐''"`'-、_ `'-、!i    \            ,:'  あんなくだらないヤツらのいうことを、
 ミ\      _`'-、_ `'-、_   `'-、_       /  黙って聞かなくてもすむだけの力がいるんだ
  `、\    '" ̄`ヾ`-、_ `'-、    `'-、__   /   相手が上司なら上司を凌ぐ力を
   -'  \      |l _....`-:、_`'-、_ /゙ ト「 ̄     相手が顧客なら顧客を!!
       \   -‐'ン゙",、--、,_ `'-、_ Y`iノ、`ヽー-、

読書メーター

とりあえず登録してみた。オマイラも登録すれば良いとおもう。読書メーターのマイページ

現時点では読書量のグラフをブログに貼るためは手動で貼るしかないみたいなのがちと残念。ブログパーツになって自動更新されたら良いのにな。09/07/23に確認したところ、gif形式でグラフを出力してくれる機能があるようです。画像も20~30分で自動更新される模様です。

タイプウェル

新人がタイピングの練習をするってことなので先輩としての威厳を保つため久々にタイピングの練習をしてみてる。昔取ったなんとやらでとりあえず打ててるけど、タイプウェルのランクは SE レベル止まり。これ以上はなかなか伸びなそうだなー。

すんげーストイックなタイピングソフトだからオマイラやってみ。タイプウェル 国語Rが良いと思うよ。

タイプウェル国語R090722

ちょwwww

ガチでわくわくさんがヌッ壊れたかと思った。テwwwラwwwwwカwwwオwwスwwww

日本始まったな。

 2009/07/20 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

夢は電撃大賞!?

おまいら、コレでラノベを研究して印税生活を目指そうぜ! ライトノベル作法研究所

パンツ型メガネ拭き

ちょwwwwwこれは流石にないわ。街中で使ってたら普通にタイーホされるレベル

msdn が 100万回注文したからなのかは分からんけど、Amazon では既に売り切れてるみたい。バータ様は持ってるのかな?

パンツ型メガネ拭き 「100%純正の女児ぱんつじゃねえか!

         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  こんなんで逮捕されるわけないおwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ン
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    バ
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


        ____
       /      \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )

ちなみに

なお、「パンツ型メガネ拭き」を人前で使用した際のトラブルに関しては、 当社では一切責任を持てませんので、空気を読んで使用してください。

株式会社クエスチョナーズ より

だって。オマイラも気をつけろよ。

床屋の顔剃りの気持ち良さは異常

 2009/07/19 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

TSUTAYAでポニョを借りた。なんかイマイチだと感じてしまうのはオイラが純粋な心を失ったからなのか、本当につまらなかったのか、どちらなのか。

とりあえずストーリーがぶっ飛びすぎて何が言いたいのか良く分からんかったよ。

                  , -‐.二.z   -=ミニz-. _
                〆_. ‐' ´   ` ' '" ̄ ̄  `゙‐ミぅ、
             ,/` ´      . - -ー‐-.、 ___      \
           ,/       , '´       ´ Ξそ_     ヽ
         ,/       ,≦ン  ,   __. z-ラスヽヽ     `i、
      ,.._〆    r-一ブ .i/, ∠ _,.zr ' ^'´ __ j,  ヽ    _  .ヽ ____
 . -z ' ´ ^゙ '.´      ,r‐'" / iノ_./o゙i     .( 9 )l  lv    ヽ   ゙iニ=-、_. -=-
  / __, --.       .(    , スl `-‐'   ^   ̄ ゙i_ イ i,      ` ̄  `i,
 -t (    ヽ      ` ,.ィ´  .{          ノー':―+、    t. . . _   ノ
  ゝ、` ― '"   ,. ,  _,. ク' )   .`ー-. ___°_,. ‐'     ,r‐ヘ__ ー-z. -'"/ヽ、
 z-‐'"``‐ _  ヲ"/   / (  ,.-' ``ー―一´`j      ζ   .`-‐=二´    `一x
  x_     /^´   ,ノ   `´         (      '、        `ヽ
   ` - r‐'´     !               )     ヽ         ヘ

床屋って何で肩たたきするんだろうか

数年ぶりくらいに床屋に行った。初めて行った床屋なのに

床:今日はどんな髪型にしますか
俺:短めで

この会話だけで適当に髪を切ってくれるのが床屋の素晴らしいところ。

これが美容院だと変な顧客カードを書かされたり、ヘアカタログみたいな本を渡されて髪形を選ばされたり色々と面倒なんだよなー。

あと顔剃りが気持ち良い。あの泡を塗った後の蒸しタオルが俺のツボ

こういうのが家に欲しくなるね。

泡立てマッシーンの名前が分からなくて探すのに苦労した。器のほうは「シェービングカップ」ブラシは「シェービングブラシ」っていうらしい。これ豆知識な

そういえば明日から3連休じゃね?

 2009/07/18 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

亀田製菓

「亀田製菓」株を200株持ってる。ちょうど2年位前に「インドで柿の種が大人気!」という記事を見つけた瞬間「これからはインドだぜ!」と勢いで買ったから。とりあえず株価は今のところトントン

んで、今までは500株以上持ってないともらえなかった株主優待が今回は100株からもらえるようになったみたい。うれしいからもうちょっと買い増ししちゃおうかなw

株主優待制度の一部変更に関するお知らせ

まぁぶっちゃけ柿の種は「亀田製菓」より「浪花屋」のが美味いけどな。

漫喫から

 2009/07/17 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

今日も酒を飲んでて帰れなくなった件

今まさに BLEACH を読んでる。

いつの間にかよくわからん展開になってるんだけど、相変わらず一撃で勝負がつくのが中二的にはたまらんのよ。

                      , -‐- 、
                  ,、...'"::::::::::::::::::::::::: `::ヽ   / ̄ ̄\
                /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\/  ホ   |
               /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|   モ   |
               ,':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|   が   |
              i ;':::,:::::;::';;;':::::';:::;',::::::;':,:;:',::;;:::,:::::::::|   嫌   |
              .,'/|/八|: :|ハ|::|: :ハ|/i: :| |::| :|:: :i';::::|   い   |
             /:ノ/:|:::|┴=二、||:|:之_L;二;;|、/::::::<   な   |
            '^7::::::::::::b'ゞミぅェ   rェォ ァ, |:::::::::::::::\____/
             /イ:::::::弋 ゙゙" ゙ ,  :u ""♀ハ:::::::::::| ̄´
              从::::下    i      i フ/\ハ|
                ):人   _´,___    b,r'|',',',
                 i;;;iヘ.  `^`'^  /;\| ',',',
                 i;;;i ∧゙ヘ、_,、r '゙::::::/ヘ   ',',',
             , 、,___,i;;iノ::::ハ  ::::::::::::::/y::ゝ、_','ハ,__,,、
           /     /:::::::::i, 、  ,、. //::::::::::'i      ヽ
          /      /::::::::::::|l     //:::::::::::::::l      ハ
          |      ,':::::::::::::::|j    //:::::::::::::::::::l       i
    / ̄ ̄ ̄\ ,,:〃 , ,'::::::::::::::::::|リ   //::::::::::::::::::::::l  ミw   |
    | い  女  ̄\ : ,'::::::::::::::::::::::ハ //:::::::::::::::::::::::::::| /,  ヾ  |
    | ま  子    ヽ|::::::::::::::::::::::::', ',/:::::::::::::::::::::::::::::::|f';      {
    | せ  な     |::::::::::::::::::::::::::∨:::::::::::::::::::::::::::::::::'i∧     ,|
    | ん  ん     |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} ',‐--‐''゙゙fi
    | !!!!  か     |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i  :,::::::::::::::::'l
    \______/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  'i:::::::::::::::::',

これで寝苦しいよりもすっきりなん?

 2009/07/16 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

アイヌの涙

世の中には体の震えが止まらなくなるほど寒くなる「アイヌの涙」という入浴剤があるみたい。珍しいものが大好きなオイラとしてはメチャ試してみたいんだけど、どうも販売してないみたいなのよね。

代替品として「ハッカ油」を使っても同様の効果が得られるらしいので今度試してみよう。オマイラも試してみればいいと思うよ。恐怖の凍える入浴剤・アイヌの涙

と思ったら普通に楽天で売ってた。

豆知識

ちなみに体がすーっとするのは実際に体温が下がっているわけじゃなくて、冷たいと感じる部分が刺激されているだけのよう。メンソールSUGEEEEEEEEEEEE

メントールを皮膚に接触させると冷やりとした感覚を得る。これは実際に温度が低下するためではなく、冷感を引き起こすTRPM8と呼ばれる受容体活性化チャネルをメントールが刺激することによる。

Wikipedia より

これ豆知識な

この発想は無かったわ

 2009/07/13 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

パズルみたいだな

なんの役に立つか分からんけどたまにはこういうのを考えてみるのも面白いかも 一番右端の立っているビット位置を求める「ものすごい」コード

頭のいい人っているもんだね。

こういう発想ができる人は何やっても成功するだろうね。

ヤスオクビジネスモデルがすごいかも。サクッと稼いで法規制が入る前に撤退ってのが賢いのかな。

Excel の仕様は奥が深い

 2009/07/13 (Mon) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel

今まで使ってたアクオスを嫁に搾取されそうなので、新たに液晶テレビ買った。またアクオスが欲しかったけど「価格.com」では三菱製の評判が良いみたいなので三菱のREAL(40MZW200)を買ってみた。 大画面SUGEEEEEEEEE あと番組表がアクオスより見やすくてディモールト良し!

んで、早速「咲」とかいう麻雀アニメ見ながらコレを書いてる。初めて見たけどステルスモモとかいう絶対振り込まない設定の奴がいるっぽいと思ったら速攻で振り込んでた。テwwwラwwwwカwwオwwwwスwww

というか咲とかいう主人公っぽい奴が「嶺上開花」を和がりまくってるんだが…。だから咲っていう名前なのか。と思ってたらちょうど今ライバルっぽい奴に「槍槓」喰らった。展開が読めすぎて面白い。

Excelの仕様でプチはまり

[XL2002]CSV形式で保存した際カンマの数が17行以降異なる という仕様だかバグだか分からないような動きにちょいと翻弄されたのでメモしておく。

こんな感じで再現できる。

ExcelでCSV保存

をcsv形式で保存すると

見出し1,見出し2,見出し3
1,A,a1
2,B,a2
3,C,a3
4,D,a4
5,E,a5
6,F,a6
7,G,a7
8,H,a8
9,I,a9
10,,
11,,
12,,
13,,
14,,
15,,
16
17
18
19

こんな感じになる。

Excelではcsv保存するときに16行単位でデータを区切ってその単位の中で使用されている最大の列数を基準としてcsvファイルを作るらしい。

んで、セルの書式を変更した場合でもセルを使用していると認識されるようで、出力したい全セルの書式を変えればとりあえずの対処はできるようだ。

とりとめのない話をつらつらと

 2009/07/11 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

北島康介 = ???

爆笑問題の検索ちゃんを何気なく見てたら最近の若者言葉か何かで「北島康介」の意味を答える問題が出たんだけど、その答えが洒落が効いてて素晴らしい答えだった。とりあえず隠しておくので答えは↓を反転で




答えは「北島康介」→「強いスイマー」→「強烈な睡魔」だそうな。「昨日勉強しようとしたら北島康介に襲われちゃってさー」というように使うみたいよ。


こういう柔軟な発想ができる人ってすごいね。

脳の右側で描け

絵が上手く描けるようになる本みたい。とりあえずサラサラっと上手な絵を描けるとカッコ良さげだし右脳にも良さそうだから読んでみたい。

脳の右側で描け脳の右側で描け
(2002/02)
ベティ エドワーズ

商品詳細を見る

チャンバラが気持ちよすぎる件

Wiiスポーツリゾートのチャンバラがすげー爽快! これで三国無双が出ればいいのに。

動画は無いけど居合い切りもかなり気持ち良い

バッチファイルを使いこなしたい。

 2009/07/10 (Fri) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  コマンドプロンプト

バッチファイル(コマンドプロンプト?)について

何回調べてもすぐ忘れるからメモ(Vista では動いた。XP でも多分動く)ほとんどはコマンドプロンプトで打ってもそのまま使えるよ。

ディレクトリのコピーとか削除

ディレクトリのコピーは XCOPY ディレクトリの削除は RD

カレントディレクトリの取得

カレントディレクトリは %~dp0 で取れる。

現在日時のディレクトリとかファイルを作ったりするのに使う

文字列:置換対象=置換後文字 で置換できる
echo %date:/=_%
2009_07_10
echo %date:/=%
20090710
文字列:~n,m で文字列をぶった切り
echo %date:~0,4%
2009

年に1回位は使うのでこんなのが大量にのってるリファレンスとか欲しい。

またまた朝まで

 2009/07/09 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

またまた朝まで飲んでカラオケ 目覚めは案外快適だったけど体が辛い。もう若くないな。

             ,イ    │
          //      |:!
            //,. -/r‐- 、| !
         /,/ ./ |  _」 ト、
       /.\`/  |二...-┘ ヽ
.        i   ,.>、;/ー- 、    l
       ! ∠.._;'____\   |
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.   私もよくよく学ばない男だな。
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ
      `‐、jヽ ヾニニゝ   ゙イ" }_,,. ‐''´
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |ヽ
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)
(2006/12/07)
皆川 ゆか

商品詳細を見る

ベーコンが美味すぎる件

 2009/07/07 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

嫁の就職が決まった件 おまいらも俺を祝福すれば良いと思う。

今日の晩酌

酒よりも肴が美味すぎた。

  • 表面をあぶったベーコンの切り落とし
  • 生サラミ
  • クリームチーズ
  • 冷奴のねぎからしのせ
  • 舞浜地ビール

ベーコンが美味すぎて死ぬ! やっぱり涼しい日は火の通ったものが美味いな。

今度は江戸時代の餃子

コレも食べたい。谷中生姜と大根おろしと鴨肉の入った餃子なんて、想像しただけでも美味そうじゃないか。あと「煎酒(いりざけ)」っていう、日本酒に花がつおと梅干を入れて煮詰めて作った調味料につけて食べるんだそうな。「煎酒」も食してみたいんだぜ。とりあえず楽天でググったけど「煎酒」は売ってないな。「江戸時代の餃子を復活させろ!

銀座三河屋に「煎酒」売ってるみたいだから誰か買ってきてー  この店ヤバイ 俺の中二心がガンガン揺さぶられるのはなぜなんだぜ。

カルピスバター

嫁曰く、普通のバターの方が塩気があって美味しいんだと。

涼しくて過ごしやすいね。

 2009/07/06 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

嫁にイクスピアリに付き合わされたから何もできなかった。けど、クレープとかマンゴーサンデーとかチョコドリンクとか甘いもの食べまくりんぐで幸せな一日だったぜ。ゴディバのチョコドリンクはガチで美味い。おまいらも一度は飲んでみるべき

土曜にバキを読みに漫画喫茶まで遠征したんだが、帰りに漫画喫茶近くのスーパーで夕飯の食材を買おうと思ったらカスピスバターが売ってた。確かに美味しいけど、なんつーか、アレだ、バターだな。オイラの舌では他のバターと区別がつかない件。とりあえずバターは美味い。

『ロロナのアトリエ』で服が透けてパンツが丸見えになる嬉しいバグが見つかる だそうだ。どうでも良いけど

無題のドキュメント

 2009/07/04 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

漫画喫茶行きたい。バキ読みたい。家の近所に漫画喫茶が一軒も無いのが残念でならない。それはそうと >>500氏が今週のバキはマジで中二だぜ。とか言うからコンビニでちょこっと立ち読みしてみた。ちょwwwwトwwリwwwwケwwラwwwトwwプwwwス 冷静に考えてみるとトリケラトプスもピクルの餌じゃなかった?

日本の形

今更感が漂うけどメシ時に話題に上がったから貼っておく 個人的には「夏休み」が一番好きだけどYoutubeには見つからなかった。

ねむい

 2009/07/03 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

昨日は久しぶりに朝まで飲んだおかげで今日は激しく眠い。

激辛マニアが辛すぎる件

 2009/07/02 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

激辛マニア

とりあえずやべぇ。食品として販売して大丈夫なのか? 心配になるくらいやべぇ

こんにゃくゼリーの販売を規制するくらいなら激辛マニアの販売を規制するべき。

みんなの評判はこんな感じ コンビニで売ってる「激辛マニア」がハンパなく辛い

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  こんなお菓子が辛いわけないおwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ン
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    バ
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 ↓
          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~

モスバーガーもうまままっまっまま

 2009/07/01 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

今日の夕飯はモスバーガー

とりあえず「とびきりハンバーグサンド トマト&レタス」は鉄板 後はスティックチキンこれ最強 スティックチキンはスパイシーかつジューシーな味わいが素晴らしい。やはり鶏肉はモモ肉に限るね。おまいらもモスバーガーに行ったらスティックチキンを食べてみればいいと思う。マジでおぬぬめ

やっぱりモスバーガーは美味いなぁと幸せな感じなのだが、一つ不満があるとすれば、コーラがコカコーラからペプシネックスに変わったこと。いつから変わったのかは知らないけどちょっと前からペプシネックスになってる。普通のペプシならまだしもネックスになるのはなぜなんだぜ。

あと、7月7日からホットチキンバーガーが復活するらしいぜ。あのすっぱ辛甘い感じがたまらんよね。昔と味が変わってなければ良いけどなー。

完全版

とりあえず >>500 氏へ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001C9MATM 会社で踏むなよ。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク