1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2009年08月

アタックル兄さんに大神オーディンの恩寵あらんことを祈って

 2009/08/28 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

卒業おめでとう

アタックル兄さんの送別会だった。また次の戦場で会おうぜ。

せっかくなので過去のアタックルネタを振り返ってみた…。相変わらずゲイネタばかりだ

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

ともあれ、アタックル兄さんの未来に乾杯

デスブログこえぇぇぇ

 2009/08/27 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

豚インフル

おいらの周りでは豚インフルにかかったという話は聞かないし、本当に流行ってんの? って思ってたんだけど、嫁情報によるとディズニーではショーに出る人たちが感染したらしく(大事をとってなのかもしれないけど)ショーが中止になったりしてたらしい。

なん…だと…。これがデスブログの力なの…か…。滅びの予言の序章が始まったな。

東原亜希伝説

マニフェストって実現しなくてもいいらしいぜ

 2009/08/26 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

ちょwww 15% とか

おまいらもマニフェストマニフェスト言ってないでたまにはこういうのもちゃんと読むようにな。

って嫁には怒られてないけどな。

年金払ってる場合じゃないらしいぜ! 諸君!

まずは年金として収入の15%を収めろってことか。

民主党は現行制度を抜本的に改め、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。

民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針 より

さらに消費税まで上げるような空気だぜ。

増子氏は「民主党政権で4年間、予算編成して予算を見直し、無駄を省いて、景気をよくし、将来不安をなくす。これで安心となれば消費税の議論をさせていただく。場合によって10%に上げるかもしれません。15%に上げるかもしれません。そのとき税制改革をきっぱりやっていきたい」。最大15%、つまり現在の3倍の消費税率への引き上げを打ち上げました。

消費税 4年後15% より

何が正しい情報なのか分からんけど、税金が上がるのは辛いよね。

埋蔵金の話

マニフェスト続きでもう一ネタ

後輩の堀くんは「霞ヶ関埋蔵金」を「徳川埋蔵金」だと思ってたようだ。家に帰って嫁に聞いたら嫁も「徳川埋蔵金」だと思っていたらしい。日本の未来がとっても不安です。

早起きすると一日が長く感じてお得感満点

 2009/08/25 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

大人の漫喫

つってもエロいサービスがあるわけじゃないよ。

超厳選! 「大人の漫喫」星☆付きガイドで見つけたアプレシオ東京ベイ幕張店がカッコイイ

あと、ウェアハウス川崎店もなかなかだな。

エアセクロス

おい msdn 先を越されたぞ。おまいも早くエアセルバ動画をニコ動にうpしろよ。

図書館が快適すぎる件

 2009/08/24 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

最近の図書館はすごいね。

ふらふらと市営の図書館に行ってみたんだけど、最近は雑誌とか文庫本とかあんなに大量に置いてあるものなのね。図書館の中にちょっとした軽食スペースがあってコーヒーを飲みながら本を読んだりできるのにも驚いた。

おいらが子供の頃の図書館はもう少しお堅い本ばかりが並んでいたような気がするけど、これは自治体の違いなのか?

読んでみたいなーと思っていた本もたくさん見つけられたし、ヒマな週末は図書館通いかな。オマイラもせっかく税金を払ってるんだから近所の図書館を利用してみたら?

ラーメン痛

嫁とラーメンを食べてたらラーメンを評論してる男二人組を発見した。コレが噂に聞く中二ラーメン通というやつか。「魚介の甘味が云々」とかwwwww 痛々しくて見てられない。

とりあえずラーメンは黙って喰え。

  \   ∩─ー、    ====
    \/ ● 、_ `ヽ   ======
    / \( ●  ● |つ
    |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
     、 (_/   ノ /⌒l
     /\___ノ゙_/  /  =====
     〈         __ノ  ====
     \ \_    \

というか、個人的には魚介の甘味以前に鰹節の粉でスープがじゃりじゃりしててあんまり美味くなかったけどな。

ビーサンで歩き回ったら足の裏が痛いでござるの巻

 2009/08/23 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

サムギョプサルうままままっままっま(゚Д゚) チャミスル(゚∀゚)マズー

懐中時計

ひょんなことから3時間ほど時間をつぶすことになって、ふと見つけたホビーショップに入ってみた。

ホビーショップなんてキモオタが入り浸ってるお店だと思い込んでたけど、なんつーかあの空間はやべぇ。だって男なら子供の頃に一度はハマるガンプラやらエアーガンやらラジコンで店中が埋め尽くされてるんだぜ。

なんども邪気眼が発動しかかった 「っは・・・し、静まれ・・・俺の物欲よ」

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 邪気眼を持たぬ者にはわかるまい!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
             ,イ    │
          //      |:!
            //,. -/r‐- 、| !
         /,/ ./ |  _」 ト、
       /.\`/  |二...-┘ ヽ
.        i   ,.>、;/ー- 、    l
       ! ∠.._;'____\   |
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ
      `‐、jヽ ヾニニゝ   ゙イ" }_,,. ‐''´
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |ヽ

んで、しばらく店内を物色してたら、「文字盤が干支になっている懐中時計」を発見した。ここでまた邪気眼が(ry。なんつーか、懐中時計というだけで若干中二臭が漂っているのに、文字盤が干支とかwwww マジで俺の中二心に響いたぜ。

★蓋付き 懐中時計 干支文字盤★白★蓋付き 懐中時計 干支文字盤★白
()
不明

商品詳細を見る

最近はツールを作るのがちょっとメンドクサイ

 2009/08/21 (Fri) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel

VBAが便利

今後のためにメモ

VBA から ADODB.Connection で PostgreSQL に接続するときの接続文字列はこれ

"DRIVER={PostgreSQL Unicode};DATABASE=データベース名;SERVER=サーバのIPアドレス;PORT=ポート;UID=DBユーザ;PWD=パスワード;"

つなぎかた

Dim cxn As ADODB.Connection
Set cnx = CreateObject("ADODB.Connection")
cnx.open "接続文字列"

SQLの実行はこんな感じ

Dim rs As ADODB.Recordset
set rs = cnx.Execute("SQL文")

' 取得した行を最後までループしたい場合
' rs が Nothing のときは無限ループになるから気をつけろ!
Do While Not rs.EOF
    Debug.Print rs.Fields("カラム名")
    rs.MoveNext
Loop

ちなみにMicrosoft Activex Data Objects X.X Library の参照設定をしたり PostgreSQL ODBC Driver をクライアントにインストールしたりする必要があるよ。

偽電気ブランを飲みたいな

 2009/08/20 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

とある本の影響を受けて、飲みたいなぁと思っていた「電気ブラン」を飲む機会に恵まれた。

電気ブランという名前から苦めのお酒を想像してたけど、味も香りも甘い。なんつーか、おいらの好きなスコッチ・マンハッタンの味に似てる。

という事で、おいらの中では 偽電気ブラン = スコッチ・マンハッタン ということにしておこう。

とりあえず眠い

 2009/08/19 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

朝型人間になろう

思い立ったが吉日という事で、今日から早寝早起きすることにした。

このあいだ、自己啓発本っぽいのを読んでたら「3日坊主も10回やれば30日」的なことが書いてあって、妙に納得させられたので、とりあえず軽い気持ちで続けてみるぜー。

んで、早速朝の散歩でもしようと思ってたのに、腹痛…だと…。またつけ麺の呪いか? もうあの店には二度と行かない。

その他挑戦したいもの

  • 1ヶ月1万円で(会社で使う金ね)生活する。
  • 夕飯を食べない(または粗食)
  • 毎日運動する。

無理っぽいな。というか期間限定にしても確実に無理だな。おまいらもなんか挑戦してみようぜ。

たまには先輩らしく後輩を晒し上げ

 2009/08/18 (Tue) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

bk-1 早すぎワロタ

17日の深夜2時過ぎに本を注文したのに17日の夜には家に届いた。bk-1 早すぐる。品揃えは amazon にちょっと劣るような気もするけど、1500円以上で送料が無料になるからオマイラも試してみたら(家電とかは売ってないよ)。

突然ですが

Tracで同じユーザに同じ権限を2回追加するとエラーになるよ。↓こんな感じ

$ sudo trac-admin trac/project permission add aaa TRAC_ADMIN
[sudo] password for xxxx:
$ sudo trac-admin trac/project permission add aaa TRAC_ADMIN
Traceback (most recent call last):
(略)
    return function(self, *args, **kwargs)
pysqlite2.dbapi2.IntegrityError: columns username, action are not unique
$

今日の3レシーブ改 Basic認証!

アックエリオーン

なんか評判悪いみたいだけど、個人的にはそんなに嫌いじゃない

やっぱ日本のバーガーじゃダメか。

 2009/08/17 (Mon) -  カテゴリ:  雑記
TAMARANDESU

昼はマックで夜はモスとハンバーガー三昧の日だった。こんだけハンバーガー喰ってたらそろそろケツあごになっても良い頃だと思うんだけど、割れてくる気配も無い…。

それはそうと、混んでる店内で四人席を占領して勉強しているおっさんがいて見苦しかった。高校生ならまだしも、いい年こいたオッサンが…。もう少し空気嫁。勉強するならすいているときにしようぜ。

あと、今日気づいたんだけど、モスのハンバーガーはダブル系にすると肉が多すぎてあんまし美味しくない件 おまいらも気をつけろ。

人大杉

 2009/08/16 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

土曜の朝まで飲んで電車で帰宅しようと思ったら「コミックマーケット76」の集団に取り囲まれたでござる。逆方向だから事なきを得たけど、人が多すぎて改札を出るのが大変だった。

なん…だと…

漫画喫茶に行った。ブリーチの最新刊を読んでみたけど相変わらずのインフレな展開にワクテカが止まらない。というか敵強すぎじゃね? 次の「ドン!」に期待だな

                _   _   _   _
       +   +   | |   | | | |   | |  +
               | | Π| | | | Π| |     +
     / ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄l ̄ ̄ ̄ ̄l +
   / ̄ ̄ ̄ ̄ /三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i、 ̄ ̄ ̄ i、
  / ̄ ̄ ̄ ̄ _/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄', ̄ ̄ ̄ ̄l
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄',三二二ニl   +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           古代都市ワクテカ (AD1999年~2009年)

なんかヒマだ

 2009/08/14 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

やべぇ。何にも思いうかばねぇ。

忙しいときのほうが色々思い浮かぶのはなぜなんだぜ。

やっぱりまんねりだ

 2009/08/13 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

†の読み方がかっこよすぎる件

オベリスクと読むらしい。なんて中二的な響きなんだぜ。「@」の正式名称は「アットマーク」じゃない!? 意外と知らない記号の読み方

これが大丈夫ならムタンガもOKじゃね?

とりあえず身に着けてればつかまらないらしいぞ。“ほぼ全裸” 露出99%極小セクシー水着に警察困惑 「一応着ているので罪とは言えない…」

意外と美味そうだよな

特に幼虫がメチャ美味そう。カナブンはちょっと食べたくないかも。セミを捕って食べる。

ちょwww

なにこのカオスwwww

まんねり

 2009/08/12 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

土日月と軽く風邪を引いて床に伏せてた。バカは風邪を引かないらしいのになぜなんだぜ。余りにも暇すぎてゴロゴロしながらハリポタの最終巻を読破した。泣けた。

電車の中じゃできないな

これで「速読」のアビリティをゲットだぜ。

ポイントは「ア・イ・ウ・エ・オ」や「イチ・ニ・サン・シ」などを口ずさみながら物を読むようにすること。

通常、ヒトは声に出していようがいまいが、その語を喉で発音しながら、物を読んでいることが多いのだとか。目にした語を認識した上で喉を動かすというプロセスがあるので、その分、読むのに時間がかかってしまうそうで、1分あたり125~250語を読むのが平均値だそうです。

速読スキルが向上するとっておきの方法

若干怪しいおっさんだな。

これでメロン食べ放題じゃね?

 2009/08/07 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

排水溝の掃除をしたら2日くらい前に食べたメロンの種から根が出ていた。埋めといたらメロンが生えたりすんのかな? ちょっとベランダ菜園を試してみたい衝動に駆られた。エアコンの室外機より一回りくらい大きいサイズのビニールハウスができるベランダ用ビニールハウスキットとか売ってれば良いのに。と思って検索したらけっこう普通に売ってるのね。

ビニールハウス(温室)3段 HW-3ビニールハウス(温室)3段 HW-3
()
HW

商品詳細を見る

ちとでかいかな。

今日はネタが無いね。

 2009/08/06 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel

Excel の標準機能として実装されてても良い機能だと思うんだけどなー。

一通り流し読みした。いつか使えそうなので時間があるときに理解するまで読もう。Excel VBAのマクロを,複数のブックから利用する方法 (標準モジュールをブックの外部で管理して,共通ライブラリとして読み込み)

モンティ・ホール問題

こんな問題

プレイヤーは、3つのドアを見せられる。ドアの1つの後ろにはプレイヤーが獲得できる景品があり、一方、他の2つのドアにはヤギ(景品がなく、ハズレであることを意味している)が入っている。ショーのホストは、それぞれのドアの後ろに何があるか知っているのに対し、プレイヤーはドアの後ろの様子はもちろん知らない。

プレイヤーが第1の選択をした後、ホストのモンティは他の2つのドアのうち1つを開け、ヤギを見せる。そしてホストはプレイヤーに、初めの選択のままでよいか、もう1つの閉じているドアに変更するか、どちらかの選択権を提供する。プレイヤーは、選択を変更すべきだろうか?

Wikipedia より

合理的な答えは「変更すべき。」なんだけど、おまいら知ってる? 今まで漠然としか理解できてなかったけど、このFlashを見たら霞が晴れた。

おそらく日本一長いであろう題名の本

数年ぶりに Yahoo! ノートパッドを開いたら「新版・十六歳のオリザの未だかつてためしのない勇気が到達した最後の点と、到達しえた極限とを明らかにして、上々の首尾にいたった世界一周自転車旅行の冒険をしるす本」と書いてあった。ただそれだけ。

新版・十六歳のオリザの未だかつてためしのない勇気が到達した最後の点と、到達しえた極限とを明らかにして、上々の首尾にいたった世界一周自転車旅行の冒険をしるす本新版・十六歳のオリザの未だかつてためしのない勇気が到達した最後の点と、到達しえた極限とを明らかにして、上々の首尾にいたった世界一周自転車旅行の冒険をしるす本
(1996/06)
平田 オリザ

商品詳細を見る

みんなの力をオラに分けてくれ

 2009/08/05 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

気分を一新して itod 風に書いてみよう。

新しくなった座席にもようやくなれてきました。
忙しかった仕事も最近は落ち着いてきたなぁ。
仕事がなくなると会社的には困るようですが、個人的には大歓迎!
朝から晩まで職場でインターネッツ生活も悪くないw

さて、職場の話はこのくらいにしてトンカツソースについて語ろうと思います!!

と思ったけど、早々にギブ! itod の若い文体にはついていけない。itod の文才に嫉妬せざるを得ない。

閑話休題

仕事が早々に終わったので、
やっぱ油を補給しないとねー、
と思ってトンカツを食べに行った。

まあなんだ、
ソースをドボドボかけたトンカツの美味さは、
異常ではないだろうか
と感じたりしました。

因みに、塩でトンカツはありえない。
肉本来の味が味わいたかったらトンカツじゃなくて生で食べればいいと思うし
ぶっちゃけ肉より衣の方が好き♪

トンカツは、たんぱく質を変性させて、ある食感に仕上げるようなことも無いのだけれど、熱と、質量と油のバランスは大切かもしれない料理のようだと思います。めざせさくさく!

揚げ物的な料理はデブ男の心をくすぐるね。

なんかいろんな人のブログをパクってにインスパイアされてたらよく分からなくなってきたので終了

まぁゴチャゴチャ書いたけど、トンカツソースは美味い! ってことが伝えたかった。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

好物は油とビールっていうとなんかゴキブリみたいだね。

 2009/08/04 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

早く帰ったので嫁と飲み屋に出かけた。油揚げで納豆を包んでそれを油で揚げるという油揚げを油で揚げた油尽くしの「なっ天」が美味すぐる。さっくりとした食感ながらジューシーな油揚げの中にホカホカの納豆が…。たまらん。

一口食べただけで唇がテカテカになるのはなぜなんだぜ。

そのほかにも「根菜の素揚げ」「ポテト唐揚げ」と揚げ物尽くしのおつまみにもう大満足!

応用情報

酔った勢いでワンクリックした。何事も酔った勢いでワンクリックするのが良い。

相変わらず過去問を見て絶望した。と思ったけど、計算系の問題は真面目に考えたら意外と解けそうなもんなのね。

あとはオイラの苦手な暗記系の問題をどうするかだな。共通フレーム2007とか初めて聞いたよ。

あと、こんな感じの問題

提案依頼書を作成するために、必要な情報の提供を要請するものはどれか。

ア IFB  イ RFI  ウ RFP  エ RFQ
   r─-- 、..,,___      ____     _,,... -‐‐┐
   /::::::::::::::::::::::::::> --‐'´─‐`--<:::::::::::::::::::::|    ,i`ー、
   |::::::::::::::::::ゝ'"            ``''ー-‐ァ::|    / ∠_ノヽlヽ_/ヽ、
   |::::::::ヽ/                  く::::7   //! l´ ̄| 「´| l
   !::::::::/    / /  /  ,  / ,   i   ! ヽ!   __」 L/ヽ| | | |
   `ヽ7    ,'  /   /‐‐/-./ /:|  |‐- /   i    ̄´l ,l_ ̄ ! ! ! !
    ,!   i  ,'  /i __」__ | /:::| /」_ /|    ',     / ノヾヽ.| |_.」 |
    ノ:|   ノ i  ,ア´ ,.-、`レ':::::::レ´,.-、`i::|  i  ,ゝ  ,ノノ´  ヽ-'ー'' ̄ー'
   く__,| ∠___,! /::!  ! l |      |.l | !:| ,ハ i
   く__!    |/i:::::: ヽ-'    ::.  `'´ ::|//レ'     , 、  _,ィ‐、
     ,!    | ⊂⊃      _____   ⊂⊃:!       l、_二-ァ  ,r'
    イ  i  |  |.     /´ ̄`i    ,ハ`ヽ         / /
    /  | ハ  ト      !.,____ン   ,.イ:::::i::::::〉      / _,-ニ_`ー、
  |\〈  ,.へ,,!ヘハ  |ヽ. `''=ー-r‐ァ<´レi:::/、(      r'´,/_   `} ゙l 
  |ヽ )ヽ/     ヽノ、 ``'''ー-r' |::::::/  レ'::::::ヽ,     `ー'f´r‐、ヽ、ノ ノ
  \ ヽ,i        ';::\/i`ヽ!:::::i     :::::i.        `ーニ--‐'´
  __\ ノ    ,   ノ::(_ンハ、_)::::ノ       ::|     -‐、、
  \二,ゝ、r、,.-'^ーr':::::::::::/::::!::::::::ゝ、r、/   ,ン     / r
    ∠____,.ヘ.   |:::::::::::::::::::i::::::::`/  `ヽァ'"  (゙-─′ニ'ヽ`ヾヽ、
       ,.::'" ̄`ヽ、____;;::-─-、/.,______/     ーフ ./  } |  l ヽ
      /:::::::::::::::::::i::::::ヽ、:::::::::;:イ´:::::::::::`ヽ.    /. /  / |-=、_ノ
    /ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::`:::::/::::::::::::::::::::::::::::':,  r' /、ー'′/
  rン´   ヽ/\;:ヘ:::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::∧/ヽ. ヽ_/  i、_ノ

思えば昔から OPEC とか WHO とか覚えるの苦手だったもんなー

唐揚げ+マグロブツ切り定食はマジでキツイ

 2009/08/03 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

毎週恒例の麻雀アニメを見た。もうカオス過ぎて何がなにやら。

なんでもかんでも大盛りなら良いわけではない

近所の定食屋に行ったら、普通の定食を頼んだはずなのに食べきれないほどの量が出てきたでござる。頑張って無理やり食べたけど、普通の定食は普通の量で出すか、事前に聞いてほしいと思う今日この頃

メントスガイザー

外人はマジで馬鹿すぎる。

なんか切ない

旅に出ようぜ。

今日は中華の気分

 2009/08/02 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

中華が食べたくなったので近所の中華屋へ行った。麻婆豆腐うめぇ 青島ビールうめぇ 黒酢豚はあんまり美味くない。たぶん黒酢が好きじゃないんだろう。

ナスが大量に冷蔵庫に入ってるから明日は麻婆ナスを作ろうかなと思う。

O3D

大先生が物理演算が云々とか言ってたからぐぐってみた。ブラウザで3Dアプリケーションを開発するためのAPIを提供してくれるプラグインなのかな?

現在の Web の多くはいまだ 2 次元 (2D) です。しかし、誰の目から見ても、3 次元であるほうが利便性が高く、またわくわくするように楽しいものであることは疑いの余地はありません。

Google Earth や SketchUp のような Google が今まで提供してきた製品を見ていただければ、Google の 3D に対するパッションや夢などは十分にわかっていただけると思います。Google はこのように PC や Mac のデスクトップで実現されているのと同じような 3D での素晴らしい体験を Web の世界でも実現したいと考えています。

3D に向けたオープン Web 標準 -O3D の紹介 より

俺には疑いの余地があると思うけど…。

これがWebブラウザでできちゃうのかー。こんなのが主流になったらこれからのWeb開発は軽く死ねそうだな。

早く家に帰れる生活もステキだな。

 2009/08/01 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

ひょんなことからお仕事が早めに終わったので、ららぽーとをふらついた。

今日もいつもどおり東急ハンズと紀伊国屋書店を小一時間かけて徘徊したのだけれど、東急ハンズの配置が大幅に変わっていたのはなぜなんだぜ。2階部分は「スーパースポーツゼビオ」に乗っ取られてるし

というか、数ヶ月前と比べてテナントの空きがけっこう増えたように見えたんだけど、やっぱし不景気なのかね?

ハンズ

趣味の? レザークラフトのために革を買おうと思ったら30cm四方で2000円とかwwww こんなに高かったっけ? 高いうえにオイラの大好きなヌメ革が無かったので購入を断念した。

ユザワヤ辺りに端切れを探し行ったほうが良いかな。

紀伊国屋書店

新人がどうしても見つからないと言っていた Trac 本がこんなにも普通に売ってた。

Trac本

お前はどこを探したんだと小一時間(ry

それはさておき、やっぱり大きい本屋はステキだな。

今日のジャケ買い

エンジニアのための文章術再入門講座エンジニアのための文章術再入門講座
(2009/02/20)
芦屋 広太

商品詳細を見る
つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)
(2005/11)
吉田 篤弘

商品詳細を見る
その他もろもろ

モス

夕飯はモスバーガーでカレーチキンバーガーとモスチーズバーガーを食べた。カレーチキンがガチでうめぇ。コレが期間限定とは悲しいな。

いつの間にかスパイシーモスバーガーがなくなっていたことに絶望した。


l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
!:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
 !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
  l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  スパイシーモスバーガーの無い
 ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /    モスバーガーに絶望した!!
   l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
   l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
   レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
           !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
       /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
      / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
     /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
    /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
   / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /
 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク