1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2009年09月

久々にやっちまった

 2009/09/30 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

久々に朝まで飲んだせいで朝から体調が最悪だった。多分最後に飲んだカンパリが原因だな。

とりあえず今日はガンプラ組み立てて寝る。

ビール飲みながらガンプラを作る休日もアリだな。

 2009/09/28 (Mon) -  カテゴリ:  作る »  プラモ
ガンダム

BB戦士がカッコ悪いとさんざん馬鹿にされたから、作りかけのガンダムをうpしてみる。個人的にはカッコイイと思うんだけどなー。お値段も500円位でお手軽だからおまいらも一度作ってみれば良いと思う。とりあえずニッパーとカッターがあれば組み立てられるぞ。あとはガンダムマーカーがあれば完璧だ。

ところで、ガンダムの角って白だったんだね。なんか黄色のイメージがあるよな。

平和な一日だ

 2009/09/27 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

ドMの msdn に朗報! 秋葉原に“女の子からのビンタ1回1000円”の店がオープン これは給料を全額握りしめていくしかないな。

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら秋葉行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

エネルギー保存の法則について

ふと思いついてちょっと真面目に考えてみたんだけど、陸地の大部分を太陽光発電のパネルで覆ったら気温って下がるのかな。今まで熱エネルギーになっていたエネルギーが電気エネルギーに変わるはずだからエネルギー保存の法則的には気温は下がりそうな気がするんだけど(その電気エネルギーを使うときに発生する熱はどうなるのか分からん)。

おしえてエロイ人

デコメ絵文字の作成で激ハマリしたでござる

 2009/09/26 (Sat) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

今日はデコメ絵文字を作ったんだが予想に反して劇ハマリ! マジでおまいら説明書は一言一句逃さずに全部読もうぜ。とりあえず経緯をずらずらと書いてみる。

再配布が可の画像の怪

まず初めにデコメ絵文字の仕様調査から…。

デコメ絵文字を作るためには以下の条件を満たした画像を作れば良いらしい。

  1. JPEGまたはGIF(アニメーションGIF含む)
  2. 画像サイズが20dot×20dot
  3. 再配布が可の画像

デコメ絵文字より
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |

ふむ、 1 と 2 は良いとして、3の「再配布が可の画像」ってのが完全にイミフ! とりあえず無視して先に進む。ここでは 1 と 2 を満たした画像すなわち 20dot × 20dot の GIF 画像を作る。

最終的に発覚するのだが、結局のところ普通のGIF画像で問題なくデコメ絵文字になるっぽい。「再配布が可の画像」ってのがなんなのかは不明なまま。

んで、次の工程

管理情報更新の怪

画像を作ったら次は携帯電話にデータを転送するよな。誰だってそうする。俺だってそうする。無駄なパケ代を払うのも癪なので microSD 経由でデータを転送することにした。

んで、おいら SO905i という若干旧式の携帯を使っているんだが、microSD経由で携帯にデータを入れた場合 microSD の管理情報を更新しないと新しいデータが認識されない(表示されない)という罠が…。

ここで「再配布が可の画像」じゃないから表示されないんだろうなと思ってしまったのが失敗だった。

なぁにバイナリで見れば大して変わらん(ことはなかった…)

だったら再配布が可の画像を作ればいいじゃないってことで「再配布が可の画像」を作るべく Google 先生と語らうこと十数分、GIF画像のヘッダ部に copy="YES" というコメントを入れれば「再配布が可の画像」になるという情報をゲットん! 錦鯉ゲットん! ゆっきーな可愛いよな。ちなみに錦鯉は「ゲットン」なのか「ゲットん」なのかを真剣に考えた結果「ゲットん」を採用した。

閑話休題、早速 Vector からバイナリエディタをダウンロードして力技でGIF画像を書き換えてみる。ちなみにGIFの場合 0x2C の部分から画像部がはじまるっぽいのでその直前にコメントを表す 0x20 0xFE に続けて 0x0A (コメントのバイト数) + コメント本文(copy="YES" ね) + 0x00 を書けば良いらしい。詳しくはこの辺を見れ

慣れないバイナリエディタに苦戦しつつもコメントを追加して、再度microSD経由でデータ転送! 携帯からの表示を試みるも結果はZ・A・N・P・A・I

マジで「再配布が可の画像」ってなんなの? バカなの? 死ぬの?

マニュアルの欄外に書いてあるジャマイカ!

んで、バイナリを書き換え → データ転送 → 表示されない を何度か繰り返し、埒が明かないのでマニュアルを読むことに。最近はマニュアルもインターネッツからゲットんできるから楽だよな。したっけ「パソコンなどでmicroSDメモリーカード内のデータを(略)正しく表示できなくなることがあります。その場合は、microSDメモリーカードの管理情報を更新してください。」って書いてあるんですよ。もうね、バカかとアホかと、お前は管理情報を更新と言いたいだけちゃうんか(ry

というわけで

長いワリにまとまってないしオチもないけど、とりあえずデコメ絵文字の作り方がわかった。「再配布が可の画像」ってのは罠だぞ。気をつけろ! あとSO905iを使ってるやつは管理情報の更新を忘れるなよ。

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =

待ち受け画像作らされた

 2009/09/25 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

仕事から帰ったら携帯の待ち受け画像を作らされたでござる。

まぁ嫁が携帯を買い換えるたびに発生するイベントだからどうでも良いのだけれど、待ち受け画像の解像度を調べたり、画像を配置するディレクトリ構成を調べたり、携帯とPCを繋ぐケーブルを発掘したり、色々めんどくさすぎる。とりあえず N-08A の解像度は 480×854px っぽいぞ

というワケで今日は何もしてないのにこんな時間になったから寝る

とりあえず micro SD カードに画像を保存して N-08A から見たい人のためのメモ

適当にざっくり書く。間違ってたらゴメン

画像のサイズは 480×854px

拡張子は jpg か gif か swf

ドライブの直下に以下のディレクトリを作る。(xxx は 適当な数値でおk)
PRIVATE\DOCOMO\STILL\SUDxxx\

上記のドライブ内に以下のファイル名でファイルを置く。(yyyy は 適当な数値でおkだと思うけど、拡張子を除くファイル名が一意になったほうが良いかも)
STILyyyy.jpg
STILyyyy.gif
STILyyyy.swf

データボックスから画像を見る

(゚Д゚)ウマー

待ち受けにするためにはもう一手間必要だった気がするけど携帯が手元に無いから後はわかんね

連休最終日だなー

 2009/09/24 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

連休中は未だにクリアしていないスパロボZをやりつつガンプラ作りに勤しんだけど、ガンプラ作りが遅々として進まない。やっぱり接着剤が乾くまで3日間放置するってのがネックだ

にしてもスパロボやってるとガンプラだけじゃなくていろんなロボットのプラモが欲しくなるな。とりあえず今欲しいのはニルヴァーシュとビッグオーあたりなんだけど、既に販売してないみたい。バンダイもガンプラみたいに古いアニメのプラモを定期的に作ってくれればいいのに。もしくはWeb上で予約を募って一定数の受注が見込めたら生産するとか。

俺がバンダイ社員になってえらくなったらそんなシステムを作るぜw

もうちょい色塗ってみた

 2009/09/23 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

ヒートホークとか、関節部分にもう少し色を塗ってみた。けっこういい感じに仕上がった気がしたけど、写真に撮ってみると細かいところが汚いな。

ザク2-2

それにしても携帯のカメラは明るさの調整やらピントあわせが難しい。

ガンプラ組み立ててる場合じゃねぇ

ラブプラス動画を集めてみた (エンドレスリフレインキス的な意味で) なにこの精神攻撃 やはり皆口ボイスがヤバすぎるぅぅ

俺も今からヤフオクで初回限定版を落札するぜ!

ふぅ

 _,,..i'"':,  @    @   @
|\`、: i'、   @   @
.\\`_',..-i @   @ @
  .\|_,..-┘


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   ラブプラスなんて、所詮ゲームだろ
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \

数分後↓

ちょwwww 何この天使wwww 俺もこんなところでバイトしたかった。正直目から汗が止まらない。

とりあえず今すぐ辞表書いて明日からファミレスでバイトするわ。フヒヒ、サーセン

ふぅ

 _,,..i'"':,  @   @ @   @@
|\`、: i'、   @ @  @    @   @
.\\`_',..-i @  @ @ @
  .\|_,..-┘   @ @ @@   @
@   @  @    @
 @  @     @
      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   ラブプラスなんて、所詮ゲームだろ
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \

コレは妄想タイムと賢者タイムの無限ループに陥るな。俺、全人類がこの動画を見れば戦争なんて起こらないと思うんだ。

墨入れしただけなのに…ビクンビクン

 2009/09/22 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

スーパーガンダムは足の途中

いつまでたってもスーパーガンダムが完成しないので、カップラーメンについていたザクに墨入れをしてみた。本来なら濃い緑を使って墨入れをするのが良いらしいが、黒と茶色のガンダムマーカーしかないので茶色で墨入れした。(モノアイは最後にMSペイントでちょっとズルしたけど)

ザク2

カメラの写り具合もあるだろうが、墨入れ前はこんな感じだった。

墨入れSUGEEEEEEEEEEEEE

明日仕事じゃないってのがうれしいね

 2009/09/20 (Sun) -  カテゴリ:  雑記
海

図書館に行った帰りにブラブラしてたら海に着いた。今度釣り道具でも持って行こうかと思う。

お見合いパーティー

おい、おまいらこのチャンスを逃したら次は無いぞ。

DVDには彼氏のいないAV女優たちが(もちろん性行為シーン付きで)登場し、パッケージに付いている「婚活券」を送ると、後日開催されるお見合いパーティーに参加できるという。

AV女優と実際にお見合いパーティーに参加できる「婚活AV。」

100万回注文した。

          _,,,,,         ―― |_| |_| >
         /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   メ
        ///川川lト、      |_| 匚. |   \   シ
       (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    食
     __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   っ
    /   |       y-  ノ_|       <   て
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
       "|        |       // /   場
        |         |     匚/   ̄ヽ   合
       |     ___ |              ノ   じ
       r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
       |          /     \\   <   ね
       人     乂  /       \\ ノ   え
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
     / /  \\  ヾ                 ν、
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\

たまにメモでも書いてみる

 2009/09/19 (Sat) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel

なかなか忙しい一週間だった。忙しすぎて久々に寝坊したぜ。

メモ

最近テストデータ作りに勤しんでたんで、今後のためにメモしとく

Excelの日付とか時間のシリアル値をUNIXタイムに変換する式(ちょっとずれてるかも)

Excel 2003 は確認した

(excel の時間 - 25569) × 86400

PythonでUNIXタイムとか

import time
>>> # 2009/09/19 12:34:56 後ろの 3 個は多分 0 で埋めとけば大丈夫
>>> time.mktime([2009, 9, 19, 12, 34, 56, 0, 0, 0])
1253331296.0
>>> # ローカル日時
>>> time.localtime(1253286000.0)
(2009, 9, 19, 0, 0, 0, 5, 262, 0)
>>> # 世界標準時にしたければこっち
>>> time.gmtime(1253286000.0)
(2009, 9, 18, 15, 0, 0, 4, 261, 0)

日付とか時間とかをプログラムで扱うのはメンドクサイね。

ポスグレ

タブ区切りテキストを投入する

COPY テーブル名 FROM 'データファイル名' WITH NULL AS 'NULL として扱いたい文字列'

テーブルのデータをタブ区切りテキストに出力する

COPY テーブル名 TO 'データファイル名' WITH NULL AS 'NULL として扱いたい文字列'

標準入力から受け取りたい場合は 'データファイル名' のところを stdin にする。標準出力に出したいときは stdout にする。

まだまだあった気もするけど忘れた。過去に書いた自分のメモを検索しようとして職場で 3タックルを開くのがはばかられるのはナゼなんだぜ。

月曜なのにいきなり眠いのはなぜなんだぜ

 2009/09/15 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

データ作りにも飽きてきた。DBの状態を勝手に判断して適当な試験データを作ってくれるツールは無いものか…。

エコポイント

インターネッツから申し込みできるようなので試してみたら、結局のところ申請書を印刷して郵送しないといけないという事に気づいて愕然とした、32の夜

ガンプラ作りが楽しすぎる件

 2009/09/14 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

ちょwww 鳥wwかwwwごwww

やっぱコレってしばらく頭洗わないのかな?

ギャルの髪型がまた進化してると話題 より

スーパーガンダムつま先作成中

パーツを一心不乱に水研ぎしてるとなんか癒されるな。んで、近所のホームセンターに紙やすりを買いに行ったんだけど、ホームセンターのワクワク感は異常! ガチで一日中時間をつぶせる。それにしても最近は研磨フィルムってのが売ってんのね。 15000番のやすりってどんなだよwww

というワケで、プラモ作りは案外癒されるかもしれないからオマイラも試してみたら。

とりあえず一段落

 2009/09/12 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

会社に二日泊まったけど、なんだかんだで土日は休めるんだからまだまだ忙しくはないな。個人的には平日徹夜で仕事して土日は休むほうが好きだから全然問題ないぜ。というかむしろすげー体調が良いぜ。

ラブプラス

なぁおまいら、ラブプラスって知ってるか? なんか「ラブプラス購入者はピュアな紳士が多い」を見たら無性に欲しくなったんだが。丹下桜たんと皆口裕子たんが自分の名前を呼んでくれるとか、なんなの、バカなの? 死ぬの?

とりあえず今から嫁と別れて DSi を 3 個買ってくるわwww

この際、皆口裕子たんは俺より10年以上も長く生きてるというのは忘れよう。

マジで日本始まったな。

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらトイザらス行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

この感じは久々だな

 2009/09/09 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

久々に宿泊したぜー。データ作りはそんなにつまらなくないからまぁ良いや。

プレミアムのり塩が美味すぎる件

ダイエット中のはずなのにビールを飲みながらプレミアムのり塩を食べてるのはなぜなんだぜ。というかプレミアムのり塩が美味すぎるのはなぜなんだぜ。

ガチで美味いからオマイラも食べてみ

tac コマンド

おまいら Linux の tac コマンド知ってる? ざっとこんな感じのコマンド

$ echo aaa > data.txt
$ echo bbb >> data.txt
$ echo ccc >> data.txt
$ cat data.txt
aaa
bbb
ccc
$ tac data.txt
ccc
bbb
aaa

要は cat の逆なんだけど、まぁ見たままだな。

プラモ作り

 2009/09/07 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

ひょんなことからプラモを買ってみたんだけど、パーツ同士を接着するのに3日もかけて乾燥させるとか気の遠くなるような作業が必要なようだ…。早くも萎えた。まだ Gディフェンサーの先っぽしかできてないぜ。

パーツ同士が接着剤で溶けて一体化するとかwww 最近はプラモ作りも化学なんだな。おいらが子供の頃はそんなこと考えたことも無かったけど

んで、スレとは関係ないけど、嫁が接着剤をぶちまけたせいでシンナー臭が部屋中に漂ってる。ガチで頭が痛い。今日はこの部屋で寝るのか orz

この動画は新人研修で流すべきだよな

 2009/09/04 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

再掲だけど、とりあえず新人は見ておくように。









個人的にはエースコンバットのが一番好きだな。

君はエスパークスを知っているか。

 2009/09/03 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel

オートフィルタの上限

なぁおまいら、オートフィルタのリストに表示される項目数って 1000件が上限だって知ってた? 俺は今日初めて知ったぜ

オートフィルタの各フィールドの矢印ボタンをクリックして表示されるリストに、すべてのデータが表示されない場合があります。これは表示可能なデータ数に制限があるためです。Excel の各バージョンにおける制限は以下のとおりです。

Excel 97 / 2000 / 2002
リストの入力データのうち、重複しないものが 1000 件目まで表示されます

[XL2002]オートフィルタのドロップダウンリストに表示可能なデータ数 より

ちなみに Excel2007 は 10000件まで表示できるっぽい。 Excel 2007 におけるパフォーマンスの改善

エスパークス

あれだけ一世を風靡したのに、職場では知らないやつ多すぎワロタ マジでおまいらどんな青春時代を送ったんだぜ。

というか、 >>500 氏がエスパークスを知らない言い訳に言い出した関東限定説はないわー とりあえず「エスパークス」という文具は全国で発売されたのでしょうか。の結果を待とう。

エスパークス:オフィシャルサイト

ムーンヲーク

みんなで練習しよう。そして会社にムーンヲーク部を設立するんだ。

Pythonで半角カタカナを全角カタカナに変換する

 2009/09/02 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Python

unicodedata.normalizeでできるようだ

unicodedata.normalizeをそのまま使うと半角カタカナ以外も変換されてしまうようなので半角カタカナだけに適用するようにしてみる。

>>> import re
>>> import unicodedata
>>> s = 'ajfkalskァエjあかえ1209328jケウイアオ'
>>> r = re.compile(r'(\xEF\xBD[\xA1-\xBF]|\xEF\xBE[\x80-\x9F])')
>>> k = r.split(s)[1::2] + ['']
>>> nk = r.split(s)[::2]
>>> normalize_str = ''.join([''.join((nk.decode('utf-8'), unicodedata.normalize('NFKC', k.decode('utf-8')))) for nk, k in zip(nk, k)])
>>> print normalize_str
ajfkalskァエjあかえ1209328jケウイアオ

一見成功したように見えるが、濁点とか半濁点がつくと変換できないんだよなー。

>>> import re
>>> s = 'ajfダkalskァエjあかえ120パ932ガガガガガ8jケウイアオ'
>>> r = re.compile(r'(\xEF\xBD[\xA1-\xBF]|\xEF\xBE[\x80-\x9F])')
>>> k = r.split(s)[1::2] + ['']
>>> nk = r.split(s)[::2]
>>> normalize_str = ''.join([''.join((nk.decode('utf-8'), unicodedata.normalize('NFKC', k.decode('utf-8')))) for nk, k in zip(nk, k)])
>>> print normalize_str
ajfダkalskァエjあかえ120パ932ガガガガガ8jケウイアオ

うーむ。どうしよう。(FireFoxだとなぜか正常に見えるふしぎ!)

>>> r = re.compile(r'(?:\xEF\xBD[\xA1-\xBF]|\xEF\xBE[\x80-\x9F])')

にするとサブマッチが使えないから split() してもごにょごにょだし

濁点と半濁点を前の文字と一緒にする工夫が必要だ。また後で考えよう。

それぞれ参考にした。

田舎は静かで良い

 2009/09/01 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

旧友が家を建てたっつーことで、日帰りで群馬に行った。結構な豪邸が建ってたなぁ。聞くと土地の値段が坪10マソなんだと。

仕事さえあれば田舎暮らしも悪くないよな。

Yahoo トップ

090901.png

ついに Yahoo のトップにデビューしたかと思ったぜw

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク