1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2010年01月

なんだただの文字列か

 2010/01/31 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

json ってえらそうな名前のくせにただの文字列じゃねぇか! びびらせやがって。

まぁとりあえず JavaScript は括弧が多すぎて意味が分からん。

FFFTP がやばいらしいぜー おまいらも気をつけろよ。

マジねみぃ

 2010/01/30 (Sat) -  カテゴリ:  雑記
        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!|        冗談じゃないお!!
     /     `ー'    \ |i        残業のせいで1日のセルバ回数が4回から2回に減ったお!
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

VBA めんどくせー

 2010/01/28 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel

本気出しても結局終電になるのは変わらんな。

VBA にやられた件

Excel2003 + xlsm ファイルで

Debug.Print Mybook.Sheets("hogehoge").Range("A1")

的な処理を処理を動かしたら死んだ。Excel2003 + xls なら動くのに…。

Dim hoge As WorkSheet
set hoge = Mybook.Sheets("hogehoge")
Debug.Print hoge.Range("A1").Value

なら良いらしい。2007 + xlsm だったらどうなるのかな?

今週も大変そうだな。

 2010/01/26 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

今日から本気を出そうと思ったけど、なんだかなぁ…。

             ヘ(^o^)ヘ だが俺はまだまだ生きる!
                |∧
               /
                     /
                (^o^)/ 俺が今死ねば世界は変わらないが
               /(  )
             / / >

       (^o^) 三 俺が生きている限り
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/o^) 世界はいくらでも変えられるからだ!
 ( /
 / く

明日からガチで本気出す!

Adobe 批判

Firefox3.6 を入れてみた。見た目も機能も変わったようには見えないが、アドオンがいくつか使えなくなった。このままでは不便極まりないので、さくっとぐぐったら 3.6 対応版が出てた。便利な世の中だ。ただ、入れた覚えのない Adobe xxxx みたいなアドオンがいくつか入ってるのが激しく気に入らない。というか Adobe が嫌いだ。

とりあえず Adobe Reader のショートカットを勝手にデスクトップに作るのはやめて欲しい。単体で起動することのないアプリのショートカットなんてなんの役にも立たない。

明日から本気出す

 2010/01/25 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

今日は寝る。

仕事終わんねぇYO!

 2010/01/24 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

久々にお泊りしたぜー!!!! なんか無駄に仕事が忙しいんだよなー。(個人的に)無駄だと思えることをさせられて忙しくなるのは非常にストレスが溜まる。

卍解!

セリフ遊び…だと…。【セリフ遊び】BLEACH『卍解!!』 これは…。黒歴史の予感

おまいらも家でこっそり卍解の練習しようぜ! ちなみに俺の蛋白刀は常時開放型だぜ。

                 __
                 /。 \
                |ノ ゚|
                ノ ゴ ハ
             _,.ノ| r‐   ⌒ヽ
      ,.へ   ,r''´  ⌒       l
      {三ヽ { 、   i  ,_,  彡i   |
       V三ト、{  ト  ノミ;,"   }、 ,イ
       V三三ト、√       / ヾ  i
        V三三三\   ミ /  ', ミ;
        V三三三三\  /    }  l
         V三三三三三トY    l  l
         |;V三三三三三l    |  ,'
         l三V三三三三}    l ,'
         |三 }三三三三’   ,.ノ .,'
         |三/三三三ノ    〈y .〉
         ||レ三三三'´     '~'
         レ三三三'
         /三三ニ/
         V三三/
          ト三三ト、
  ┏┓┏┳┓ |ニト三;∧    ┏━┓┏┓
  ┃┗┻╋┛┏━━━━┓┗━┛┃┃
  ┃┏━┛  ┗━━━━┛┏━━┛┃
  ┗┛         \ト三三l;; ┗━━━┛
             \ト三l

酷く酔った

 2010/01/22 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

キックオフ+歓迎会

しばらくダイエット生活をしていたからなのか、最近あんまり飲んでないからなのかは分からんけど、かなり酔っ払った。久しぶりに気持ち悪くなったなぁ。

     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

Python で encode とか

 2010/01/20 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Python

「ポテチの手」 なんてニュースを見てしまったばっかりに、思わずポテチを食してしまった件 まぁ偶には良いことにしよう。ダイエットの道は険しいぜ。

ちなみに、昨日の Word の目次云々については、うまいことできた。おまいらも困ったときは試してみろよ。

encode とか decode とか正直めんどくせぇ

ユーザが気ままに指定してきたエンコーディング文字列を使って、 Unicode から文字列にエンコードできるかどうかをチェックする方法を調べた。

>>> import codecs
>>> codecs.lookup('utf-8')
<codecs.CodecInfo object for encoding utf-8 at 0x1bc8b20>
>>> codecs.lookup('cp932')
<codecs.CodecInfo object for encoding cp932 at 0x1b69650>
>>> codecs.lookup('shift-jis')
<codecs.CodecInfo object for encoding shift_jis at 0x1bc8bc8>
>>> codecs.lookup('shift-jis-2004')
<codecs.CodecInfo object for encoding shift_jis_2004 at 0x1bc8d50>
>>> codecs.lookup('sjis')
<codecs.CodecInfo object for encoding shift_jis at 0x1bc8d18>
>>> codecs.lookup('euc-jp')
<codecs.CodecInfo object for encoding euc_jp at 0x1bc8f10>
>>> codecs.lookup('unko')
Traceback (most recent call last):
  File "<stdin>", line 1, in <module>
LookupError: unknown encoding: unko

よく分かんねぇけど、こういうことなのか? 例外が出なければ変換できんのか? リファレンスを読んでも codecs がいまいち意味不明だ。

そろそろこの業界は新人研修で Word を教えるべき

 2010/01/19 (Tue) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

設計書の内容、コーディングの内容、テスト項目の内容 etc... そんなのはレビューで指摘すれば良いけど Word の使い方がダメだとレビューでは指摘されない上に後々まで影響するからたちが悪い。

フィールドの可能性は∞

まぁありがちだけど、複数の doc ファイルがあって最初の一ファイルにだけ全体の目次をつけなければならない。最近学んだグループ文書機能を使おうと思ったら、段落番号スタイルがいたるところに設定してあって段落番号が大暴れ!

もうね、バカかと、アホかと(ry と思ってたんだけど、TOC とか RD あたりのフィールドを使えばあっさりできるっぽい。とりあえずこの辺

{ TOC }
{ RD hogehoge.doc \f}
{ RD fugafuga.doc \f}

相対パスを使ってこんな感じでできるっぽいな。もっと Word を勉強しないとなぁ。フィールド リファレンス

眠い

 2010/01/18 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

トンカツ食った。その後パステルのプリン食った。ダイエット中だというのに…。

ALT + 0160 やべぇ

フォルダ名に Alt + 0160 を入れたら大変なことが起きた。 VISTA やべぇ XP なら大丈夫らしいぞ。VISTA の奴は絶対にやるなよ。

絶対花粉が飛んでる

 2010/01/17 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

明日会社行くのめんどくせーなー。というか、家から出たくねぇなー。Yahoo とかでもまだスギ花粉情報が出てないけど、ガチで花粉飛んでないの?家から出て 30秒くらいで鼻水が止まらなくなるんだけど…。クリーンルームで生活したい。

また憂鬱な季節がやってきたな。

 2010/01/16 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

一年のうちでもっとも生産性が下がるこの時期にリーダーとかwwww 明日マスクを買いに行こうと思ったけど、マスクを買いに行くマスクがない。

杉の奴らがセクロスを始めたようです。

また今年も BUKKAKE られっぱなしか…。というか、俺だけ毎年みんなより 2 週間くらい早く発症するんだけど、実はスギ花粉のアレルギーじゃなかったのか?

それはそうと、去年はいつ頃発症したのかと思って「花粉」で検索してみたら酷いエントリーしか出てこなかった。セルフバーニングオーバードライブとかwww バカ丸出しだな。

最近は msdn がいないせいかそっち方向のインスピレーションが刺激されないから困る。

      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   俺達は木に
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > 
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  BUKKAKE
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ られてたんだYO! 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 

とりあえず空気清浄機を2台買ったった!

鼻水とまらん

 2010/01/15 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

体調が悪い。くしゃみと鼻水が止まらない。

職場にインフルに感染者が現れたから、ついにインフルを貰ったかと思ったけど、体温は 36.5 ℃しかなかったぜ。

でも花粉症にはちょっと早い気がするんだよなー。

他人が作ったワードはメンテしたくない。

書式がメチャメチャになったレビュー済みのワード文書をどこまで直したものやら…。一から全部作り直したい衝動に駆られているけど、また全レビューやり直すのは嫌だしなー。

    あえて言おう! カスであると!
――――――――――――v―――――――――
               _,..----、_
              / ,r ̄\!!;へ
             /〃/   、  , ;i
             i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)
             lk i.l  /',!゙i\ i
             ゙iヾ,.   ,..-ニ_ /
             Y ト、  ト-:=┘i
              l ! \__j'.l
              」-ゝr―‐==;十i      _,r--――、
             .ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐<  _,.r<"「 l_____
     ____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
    ∧   ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~    ゙i  /       \\(_.人 ヽ._ ヽ
    レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / /       ヽ-ゝ. \   /
    レ'// .l l   ! ! i/./ ./  /  / /         ,(  \  ノハ
    レ'/  .! !   i ゙'!  ̄ ∠,  /  ヽ._        ,ター  '",〈 !
   /゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./   ー=='       .l.ト、. -‐'"/!.ト,
  /   .ト-  ゙ー―┘!└‐'='-‐"   ヽ._/   、     トミ、 ̄ ̄._ノノli\

JSTQBって会社から金出んのかなー

 2010/01/14 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

ソフトウェアテスト

色々めんどくさいことこの上なし。とりあえずこの資格を取っとけば良いのか? ユーキャンでこの講座ないかなー。

取る取る詐欺になりそうだから余り大きなことは言わないことにしておく。

新発見

がんばって摂取カロリーを抑えても、食ったらなかなか痩せないんだぜ! 炭水化物も昼以外ほとんど食べてないのに。とりあえず年始からの体重増減から推測すると 朝 60kg / 夜 60kg後半 ってのが限界っぽい。やっぱ運動しないとこれ以上は減らないのか…。

ちんこもげろ

 2010/01/13 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

ダイエット中でも晩酌を欠かさない俺カコイイ! 今日はゆでた鶏のささ身を食べながらビールを飲んだ。ビールって案外カロリー少ないのね。

アッー ってレベルじゃねぇぞ

ちょwwwww アレキサンダーが悲惨すぐるwww

酔いがまわり、アレキサンダーがソファーで眠り始めたところ、ハンスはおもむろに友人の ズボンを脱がすとそのまま性器をなでまわし始めたという。

しかし、アレキサンダーは無反応。これに激怒したハンスは、そのままキンタマを捻り上げて引きちぎり、取れたキンタマを窓の外に放り投げてしまった。

「揉んであげたのに反応がなかったので腹が立った」 友人のキンタマを素手で引きちぎった男を逮捕 より

ハwwwwンwwスwwww 無茶しすぎだ。これは想像しただけでギャーーーーってなる。

アレキサンダーの不幸に比べたら仕事の辛さなんて全然たいした事ないな。

ぜんぜん運動してねぇ

 2010/01/11 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

ケンタッキーとビールうめぇ! ダイエット中なのに…。お届けケンタッキーのチラシの罠にやられた。

ゲーム三昧

珍道中!!ポールの大冒険をやっとのことでクリアした。裏面の5面のボスが強すぎだ。

スーパーロボット大戦Zもやっとこさクリアした。エンディングがなげぇ。途中で寝た。

買って速攻で投げ出したアンリミテッド:サガを再開してみた。やっぱり10分で投げ出した。

ロックマン9をダウンロードしてみた。難易度が高すぎる。最近のぬるいゲームに慣れきった体にはちょっぴり厳しい。

Wii ウェアはお手軽すぎて危険だな。

3郷中央

 2010/01/09 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

itod の快気祝いにジャック祭なう いまからみんゴル大会開催だぜー

これを実践すれば毎日5kmは歩けるな

 2010/01/08 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

家に帰ったら嫁が大量の具だくさん豚汁を作ってた。うめぇ 朝はおにぎり(200kcal)、昼は焼鮭定食(600kcalくらい?)、夜は豚汁(300kcalくらい?)、昼間に豆乳(100kcal)と100%オレンジジュース(200kcal)を飲んだ。そんなにひもじくないし割と良いペースだと思う。

無理やりにでも運動するために

通勤定期を一駅分短くして歩くのはどうだろう。Googleマップで調べたら片道約 2.5km だから歩けない距離でもない。定期代も安くなるし良いことづくめだ。

あとは革靴で歩かないといけない・雨のリスク・深夜残業のリスクというマイナス要因にどう折り合いをつけるかだな。

仕事のお話

スタイルが酷いことになったワードをたくさん修正しないといけない。めんどくさいから後輩に押し付けようと思う。

散歩の達人

本屋特集だったので買ってみた。本屋大好き! 本屋に住みたい!

散歩の達人 2010年 01月号 [雑誌]散歩の達人 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/21)
不明

商品詳細を見る

はらへりへりはら

 2010/01/07 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

基礎代謝を知る

ひもじいので、ちょっとは食べるダイエットに方向転換してみる。とりあえず基礎代謝分は食べても太らないはずなので、基礎代謝を計算する。ぐぐってみると「ハリス・ベネディクト方程式」とやらで計算できるっぽい

ハリス・ベネディクト方程式(男)
66.5 + (体重kg * 13.8) + (身長cm * 5.0) - (年齢 * 6.8)

上記の式は欧米人向けらしく、体の小さい日本人は 0.95 ~ 0.98 程度の補正を掛ける必要があるようだ。

というわけで以下の式により、おいらの基礎代謝は大体 1400kcal 程度ということになる。

66.5 + (体重kg * 13.8) + (身長cm * 5.0) - (年齢 * 6.8) * 0.95

昼間に食べたサイゼリアのシェフサラダは 162kcal で牛挽肉のチーズカツレツは 472kcal だから、仮に朝ごはんにコンビニのおにぎり (200kcal程度) を食べても夕飯はファミレスのハンバーグを食べられるくらいの余裕があることになる。辛くなったらちょっとくらい食べても大丈夫だ! って考えると余裕が出てくる。ふしぎ!

とまぁ色々と計算してごまかしてみたけど、とりあえず腹減った。から揚げとウインナーとおにぎり食いたい。

ダイエット中の奴は絶対見るなよ! 夜食画像スレ

次の長い休みはまだまだ先か…

 2010/01/06 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

仕事始めだった。たいしたことはしてないのにやっぱ疲れる。

エコの観点からも年賀状は廃止すべきw

家に帰ったら郵便受けに年賀状が入っていた。なんで今頃になって届くんだぜ。年賀状を出してくれた人には悪いけど、1月5日に届けられても返事を出すのがめんどくさいんだぜ。

ダイエット大作戦!

とりあえず元旦から今日までのデータをグラフにしてみたけど、なんだかんだで結構順調な気がする。黒い線が紫の線を上回らなければ順調なんだぜ。

体重 10/01/05

このグラフを毎日自動で更新してくれるツールが欲しい。

運動しないでやせるのもそろそろ限界かな?

 2010/01/04 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

明日あたりからちゃんと運動しようかなと思ったけど、カイジに「明日からがんばるじゃなくて今日だけがんばるんだ。」的な言葉があったのを思い出した。

かといって今日から始めるわけじゃない俺は負け組だ。まさにぬぐえない悪癖、保留という名の逃げw
今日の体重 61.1kg

      /  ./::::::::        ̄        ::::::\  ヽ
      l  ./::::::::: -‐-                ::::::ヽ  l
     |  .l::::::::      ` ー 、__, -一'´ ̄      ::::::l  .|
.     │ |:::: __                   ___ :::::| .|
.      |. |::::/_  ̄``‐-、__       _,.-‐'´ ̄..__\:::::| . |
    │..|::::: ̄   ̄``‐-、_|      |_,-‐'´ ̄    ̄::::::|..│
     | |:::::::    ___         ___     :::::| |
     | \:::::    `‐-゚-‐´        `‐-゚-‐´     :::/ |
   /⌒ヽ. |:::::        |::::     |        :::::| ./⌒ヽ
   .l /⌒| |:::::::       |::::       |         ::::::| |/⌒l |
   | |/⌒|...|:::::      l  |:::::        |  l      :::::| |/⌒l .|
..  | | _(_|...|::::::     /  |:::::       |  |      ::::|...| l__:) |
    | l__,ノ| .|::::: _./    \____/   .\._ ::::::| .| l__ノ./
   ヽ.__人.|:::: iー‐-----──'⌒⌒──-----‐一i  ::::|,人__ノ
      .|::::::  l 「l二l二l二l二l二l二l二l二l二l二lフ ノ  ::::::|
     /|::::::  ヽ\ __________.//  ::::::|\
   ./  |:::::::..  \` ‐┴┴┴┴┴┴┴┴‐'´/   ::::::|   \
「明日からがんばろう」という発想からは・・・どんな芽も吹きはしない・・・・・・・・・・・!
そのことに20歳を超えてまだ・・・わからんのか・・・・!?
明日からがんばるんじゃない・・・・・・・・
今日・・・・・・今日「だけ」がんばるんだっ・・・・・・・・・・・・!
今日をがんばった者・・・・・・・・・・・
今日をがんばり始めた者にのみ・・・・・
明日が来るんだよ・・・・・・・・・・・!

正月休み短かったなー

 2010/01/04 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

正月休みも終わりだなぁ。とりあえず今週末に3連休があるからそこまで頑張るべ。

体重がなかなか減らない。やっぱり運動しないとだめかな。今年は少しだけまじめに運動しよう。
今日の体重 61.8kg

年末ジャンボは1円も当たらんかったw

 2010/01/02 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

実家から帰ってきた。元旦は電車が空いてて移動にはもってこいだな。それにしてもこっちは暖かい。

実家に帰ってたら普通にメシ食ってたのにいきなり痩せた。カーチャンが偉大なのか、それとも親が年寄りになったせいであっさりした食事だったのが良かったのかは謎だ。一年くらい実家にいたら余裕で53kgを達成できそうな予感
今日の体重 60.7kg

           ┌┬┐ きっと忙しいんだろうけど
           ├┼┤ 土曜日になったら帰っておいで
 J( 'ー`)し     └┴┘
  /っ日o-_。_-.、      母さん 待ってるからね
  (´   c(_ア )      おまえの好きなカレー作って
  [i=======i]      待ってるからね
                いつでも待ってるからね

ダウンロード違法化って難しいね。

“ダウンロード違法化” 改正著作権法、2010年1月1日に施行だそうな。んで、もし損害賠償請求されて賠償金を払ったらダウンロードしたファイルって自分のものになるのかねぇ? たとえば、DSなんかのロムをダウンロードして使ってて、民事で訴えられて、賠償金を払ったら正規品のロムをくれるのだろうか? 謎だな。教えてエロイ人

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク