1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2010年02月

ちゃんとヘルプにも書いてあるんだな。

 2010/02/28 (Sun) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel

おい、おまいら Excel の Round って使ってる? 特にはまったりしたワケじゃないけど、この歳にして真実を知ったので書いておく。「Roundはワークシート関数だと四捨五入されて、VBAで使うと偶数まるめとやらになるらしい (Excel2003)」

実際にはほとんど同じような動きをするんだけど、微妙に動きが違うので初心者は気をつけろ! 以下、イミディエイトウィンドウで実行してみた結果

?Round(1.04, 1)
 1 
?Round(1.05, 1)
 1 
?Round(1.06, 1)
 1.1 
?Application.Round(1.04, 1)
 1 
?Application.Round(1.05, 1)
 1.1 
?Application.Round(1.06, 1)
 1.1 

という感じになるので VBA で Round を使うときに明確に四捨五入したい場合は Application をつけろってこった。

試験証跡の次はコードレビューがらみを

 2010/02/26 (Fri) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

昨日の親画面キャプチャツールは程よく動いて良い感じだったと自画自賛してみる。ただツール名がクリティカルすぎてあんましいろんな人には教えてあげられないなw

diff…だと…

今度は diff をきれいに印刷する必要に迫られた。なんか世の中のツールってきれいに diff を出せてもそのまま印刷できないのが多いのよね。たとえばRekisaとか、DFとか

と言いつつもさっき適当にググった結果 WinMerge の画面を見つけてしまった件。これで十分過ぎるほど十分じゃね? オイラが職場で使ってる WinMerge は印刷が微妙だった気がするけど、古かったのか? 明日最新版にして試してみよう。

ちなみにぜんぜん関係ないけど、ソースコードをきれいにカラーで印刷したいときは gvim が便利だ。

:set popt=number:y
:set popt=syntax:a
:set printfont=MS_ゴシック:h12:cSHIFTJIS

を実行してから印刷すれば、良い感じになると思う。:set popt=number:y は行番号を出すおまじない、popt=syntax:a は色を有効にして印刷するおまじない(これは設定しなくてもデフォルトで設定されてるみたい。) :set printfont は印刷時のフォントを指定するおまじない(MS_ゴシックの部分は適宜自分の好きなフォントに置き換えよう! 個人的にオススメなのは VLゴシックだな。)

visual studio を使ってる場合は素直に「今日のワンポイント : フォントの設定を印刷に反映させる方法 - #028」に従ってみると良いと思うよ。

というわけで、明日のコードレビューは、 WinMergeのレポート機能で出力した HTML のスタイルを少し編集して、それを MS Word で開き、体裁などを整えた上で印刷したオイラのお手製 diff 印刷が火を噴くぜ!

これは画期的な証跡取りツールだぜ

 2010/02/25 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

モーダルダイアログの親画面キャプチャツール

とりあえず勢いで「モーダルダイアログの親画面をキャプチャする」ツールを作った。コレだけのコードで望みのことができてしまう なでしこ はリアルにすごいと思うんだ。

母艦のタイトルは「タックルキャプチャ(仮)」
母艦を最小化。
「Ctrl+Alt+Backspace」に「キャプチャ」をホットキー登録。
一時イメージとはイメージ。
●キャプチャ
  窓アクティブハンドル取得。
  親画面ハンドルはそれの窓ハンドル親取得。
  親画面サイズは親画面ハンドルの窓ハンドルサイズ取得。
  サイズ配列は親画面サイズを「,」でワイルドカード区切る。
  一時イメージの幅はサイズ配列[2] - サイズ配列[0]
  一時イメージの高さはサイズ配列[3] - サイズ配列[1]
  一時イメージを画面クリア。
  一時イメージへ親画面ハンドルを窓ハンドルキャプチャ。
  一時イメージを「クリップボード」に画像保存。

なんかすげー時間になってしまったが、明日のエビデンス取りが若干楽になると思えばまぁ仕方ないか。

SkyDrive においたので、欲しい人はここからどうぞ → タックルキャプチャ

多重起動の防止が入っていないくせにホットキー登録とかしてるので多重起動すると変な動きをするかも。などなどあくまでも個人用のツールなので、自己責任で使える方のみ使ってください。

試験証跡が動画になる時代はいつだろう

 2010/02/25 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

Amazonの紐パンの画像が酷すぎる件 がやべぇ。

                    ,_,..,ィヽ,、       |
                   /;;::r‐~-ミ、     |   ウ ェ ル カ ム
                 4~/へi::::::;/,ヘミ7     |  W E L C O M E !
                 '-l|<>|:::::|<フ1|i'    ノ  ( よ う こ そ )
                    l! '" |::::l、~`リ    へ
              /`ー、  ハー;";::i:::ヾイl! ,r'~`ヽ、 \
           ,.ィ" ri l i ト、 1:|`丶:;;;:イ' ill!7、 、 y;  ヽ、_` ー―――――
      ,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト-    ~` ー- 、_
   , ィ ´      ,ゝ、_ `r'   l |  、レ // `テ三..ノく _ `       ヽ、
  /       , -' ,、  `、_)   l,i,  i //  (/  ...,,;;;;:` 、        ヽ
 ;'       '" ノ ;;;;::::      i !  : //    .....:::::;;イ、_、_\ _    _ノ
 l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,//  - = ""::;; :/       ` '''' '"
            ヾ :;;;,,     ,i l,//     ,,..," /         _,,.....,_
   ,. -- .,_        \ :;,.   ;'  V ;!   `;  /;: ノ      ,.ィ'"XXXXヽ
  /XXX;iXXミ;:-,、     ヾ  '" ''' /./!  ヾ   /    ,. - '"XXXXXXXX;i!
 ,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、  i   、. / ;:::゙i   ;: , |  ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
 |XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、    ,! ,': : :|    ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
 !XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i  `   ;! : :  i!  / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
 XXXXXx|XXXXX;!:::::::::::!   `. /::    | '"   l:::::::::::|XXXXXXX|XXXXXXX |
 XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::!    |::     |    i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
 XXXXX/ \XXソ::::::::::/     i!::    ノ     i!::::::::::::ゞXX:/  lXXXXXXX|
 XXXX:/   `ヾ::;;;;;:ツ      ヾ;::: ; ノ      ヾ:;;:::::::ゝ'"     ヾXXXXX |
  XXX/       `ヽ 、     _ゝく      _,,. -`''"        i!XXXXX:|
 XXX7           `'''''''''''"    `'''''''''''´              |XXXXX !
 XXX|                                      |XXXXX|

証跡のお話

モーダルダイアログを親画面ごとキャプチャしたいが、画面全体を取りたくないでござる(要は alt + PrintScreen でモーダルダイアログだけじゃなくそのオーナ画面ごとキャプチャしたい)。どこかに良いツールはないものか。ダイアログのオーナになっているウィンドウのハンドルを取って bitblt でごにょごにょすれば案外簡単にできそうな気もするけどなぁ。と書いてみるテスト

きっと itod が勉強中の VB.Net で何とかしてくれるはず。

パトラッシュ、僕もう疲れたよ

 2010/02/24 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

昨日の、大人になった発言は撤回する。メールに対する返信が気に入らなかったから、またまた偉い人に超大作メールを送った。ここしばらくあんな長文書いたことねぇYO。マジで疲れた。「相変わらず中二だな!」という意見は認める。異論を挟む余地もない。

とは言いつつも、色々めんどくせーな。田舎に行きたい。自給自足したい。

だめな組織について

とりあえず言えることは

  • 間違えたら非を認めて謝罪する。
  • 自分ができないことは人に強要しない(ただしアドバイスは可)
という基本的なことができない奴がいる組織は論外だ。と人生経験30年程度の俺が言ってみる。

まぁ単なる愚痴だ。

Excelとにらめっこ。そんな一日

 2010/02/23 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

ひと段落したはずなのに、また新たな段落が段落が現れたぞ! まぁ新しい段落があることは分かっていたさ。そんな悲しい物語

とりあえず偉い人に怒りのメールを送ってたらこんな時間になったぜ。メールは何度も内容を読み直してキツイ文章にならないように気をつけるのが大変だな。怒りのメールはなおさらだ。とまぁそんなことを考えられるくらいには大人になったんだぜ。

明日からの仕事はどうすっかなー。そろそろ花粉症が始まり気味な上に色々ありすぎて何もかもがめんどくせー。

んでもまぁ昔から困ったときは一晩寝れば解決してるんだけどな。

というわけで、意味不明な文章だけど今日は寝る。

千葉横断旅行

 2010/02/22 (Mon) -  カテゴリ: 

千葉横断

とりあえず美味いものを食べに海沿いに行こう。ってことで、ノリで銚子まで行ってみた。たまには嫁と二人でゆっくり普通電車の旅ってのも悪くない。

んで、いざ銚子についてびっくり。もうちょっと漁港のある町っぽいのを想像してたんだけど、商店街も寂れてて普通の田舎町だった。観光客っぽい人もぜんぜんいないし、銚子電鉄の駅に鉄オタが群がってるくらいで何も見所がないのね。銚子は電車好き以外が観光するところじゃないと思う。時期も悪かったのか?

というわけで、今日は一日寒い思いをしながら銚子の町をさまよい、適当なご飯を食べて帰ってきた。あぶらぼうずは美味しくない。目光って魚のから揚げは美味し

夏になればもう少し人がいるのかねぇ。

100221_1.png

イルカ押しの割りに、イルカ情報は一切なし。まぁ時期が悪かったんだろう。

100221_2.png

駅を降りた瞬間の寂れ具合になぜか地元の駅を思い出した

100221_3.png

銚子電鉄の終着駅、周りには民家しかない。銚子電鉄によると風情豊かな漁師の町らしいが、民家しかない。大事なことなので2回言った。

100221_4.png

ポルトガル気分いっぱいの駅舎が異国情緒満点らしいが、この周りには田園風景が広がりまくり! 当然のように民家しかない。

100221_5.png

君ヶ浜駅から海まで歩いた。海風がマジさみぃ。そして駅舎のない無人駅で電車を30分待った。言うまでもなく民家しかない。

100221_6.png

君ヶ浜駅で飼われているっぽいヌコ様 近づいても逃げずに写真を撮らせてくれた。ちょっとブサイク

途中、銚子電鉄のほとんどの駅で降りたけど、民家か森か畑しかなかったぜ。ちょっとこじゃれた地元の小料理屋的なものを期待してたんだけどなー。にしても、ぜんぜん海っぽい感じがしなかったのはなぜなんだぜ。次はちゃんとリサーチしてから東北あたりに行こう。

あと、お土産を買っていこうと思ったけど、お土産屋なんてほとんど皆無な上に、濡れせんべいとかワカメくらいしか売ってなかったから土産はないぜー。

よく寝た。

 2010/02/21 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

飲み屋→ジョナサン→漫喫という学生のような流れを経て 7:30 頃家にたどり着いた。寝不足 + 徹夜で、泥のように眠ったらなんだかすげー快調! やっぱり布団でぐっすり眠れるのは幸せだなぁ。

なんてお役所仕事

予約していた本がやっと確保できたらしく、図書館からこんな感じのメールが来た。

予約された以下の資料の準備が整いました。

書名 :英雄の書 下
著者名:宮部みゆき/著
出版者:毎日新聞社
確保日:2010/02/18

予約された以下の館まで取りに来て下さい。

上巻と一緒に予約したのに下巻のほうが先に確保されるなんて…。機械で管理してるんだからしょうがないのかと思う反面、この辺を考慮したシステムを作って欲しいなとも思う。

卍解!! バグ出しいっこく堂

 2010/02/18 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

「ドン!」「あれっ? バグが… 遅れて… 出てくるよ。」「なん…だと…。」「何度もテストするって事は無駄なんだ… 無駄だから嫌いなんだ」「生まれろ、新しいバグよ!」「終わりがないのが終わり。それが(開発システム名)・レクイエム、あんたははたして残業せずにいられるのかな?」などなど、色々混じってるけどそんな毎日です。まぁなんだかんだでそれなりに楽しいかもな。

ところで、今月は稼動が高すぎて軽く死ねる。この調子で行くと来週の健康診断も酷い結果になりそうだ。もうちょっとサクサク仕事が終われば良いんだけどなぁ。

 !、ゝ-'  ヽニ二 ノ   l  人 ̄`ヽ ー- ニミヽ し,.  3度目はバグらせないでくださいよと、頼んだはずだ。
 /ヽ._ノ __jノ    /,.ニ=-\ミ、  ヽ、.._ ヽ\/   何度もテストするって事は、無駄なんだ……
 llレ ,.`¨l  li   /∠,.ィテ-、  lトミ、 ,.ィ -、ヽ、il   無駄だから嫌いなんだ。
  ヽ-‐-.l.   l   ー' ,.イフノ/   !ヽ、/ ∠ヽ. l、 i l
     「r‐-_ヽ, ,.  、 ̄    l    ろ ノi l レ‐'   . 無駄無駄……
.       マFツ.フ  ヽ l     l   i └'  ノ'i ヽ
       ゙i´ 〈  ‐ァ   ,      ト゚..-‐'i"|' ./ヽ
        、 `゙ ' _..ニブ      .l::::  l. i/、 }
        ゙、 `¨-'´,.ィ      ノ:::  /:::::l ,イ..,,__,,.. 、
.         ヽ `¨´      /:::::./ファ::::::::l ヒュ ⌒ヽ ',
           \    _,...イ/ヽ//ィフ,:::::::::l__ミヽ  r'
            ヽ-‐''":::::/ ///彡l彡!::::::ノ:::ヽ、ニヲi
             {:::「l ̄ /:/// 彡'ヒノ::/::::::::::::`:<

バグ出しいっこく堂の能力がチート過ぎてどうにもならん。

さくさく動いて良いんだけどなぁ

 2010/02/15 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

何があっても良いように事前に書いておくのが先の読める大人ってもんだ。と思ったけど、今日はお泊りじゃなかったぜ。

Google Chrome の話

FireFox から乗り換えようと思ってインストールしてみたけど、ブックマークをサイドバーに出しっぱなしにできないのはなぜなんだぜ。なんかの設定があるかと思ってYahoo知恵袋に相談してみようと思ったおググりしてみたら「ブックマークをIE等のようにサイドバーで常に表示できるようにして欲しい。」 とか「ブックマークサイドバーについて」なんてのが出てきた。\(^o^)/ オワタ

不便すぎるので、乗り換えは見送りだな。

この歳になると、さすがにググれカスと回答するくらいならヌルーしろよと思ったりもする

 2010/02/14 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

マナーとはヌルー力のことなんじゃないかと思い始めた。みんながみんなヌルー力を鍛えればすげー平和な世の中になりそうだよな。

いろんな人がいるといろんなマナーがある

おいおまいら、ググれカスはマナー違反らしいから気をつけろよ。個人的には「どうぞおググりください」がえらく気に入った。

 質問サイト「Yahoo!知恵袋」で、ネット上の質問に対して「そんなこと自分で調べろ」と回答されることに対し、腹を立て「回答者にはもっとマナーのある回答をしてもらいたいです。みなさんはどう思いますか?」という質問が上がり、多数の回答が寄せられた。

 投稿者は、最近同サイト上の質問に対し「過去の質問を探せばわかるだろ」とか「そんなこと自分で調べろいちいち聞くな!」という回答が増えていることに腹を立てているとのこと。

「ググれカス」は乱暴「どうぞおググりください」推奨

とはいえ、このレベルの質問はさすがに「ググってみてはどうでしょうかカス」といわざるを得ない。→WBCの特番は何時から何時までですか?? 知恵袋に書き込むよりもググッたほうが圧倒的に早い気がするんだけど…。ひょっとして釣りなの?

というわけで、おまいらもここでフェイバリット・ググれ・カスを探そうぜ。ググれカス←もうちょっと優しく言ってあげようぜ?

      /             ミ
    /`ヽ _               ミ
   ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
  /,|.l  l ! (  ) ! (´ ) !  r‐
  /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
 |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
 レ'/´ィ 、_________  ヾミ| l
 V ,、 F≡三r一tァー,    | l:.:. .::    _____________________________________
  |ノ^>、     '^ミ二´    | l:.:.:.::   /
  V/イソ            .::ヽ、二_ < Yahoo でググるのも一つの選択じゃねぇの?
  | / ,'    _        .:.:.:.::i|,)ノ   \
  |.〈、 、 _〉 `丶、     ;:ィil| ノ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |  笊yfミミミミヾ、     '!l|il|li!fj'
  ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、  ,|l||il|l|,「゚|
   |,l| V´ :::::::::;;/     トi|l|i|i|l|!Ll
   |i! ゞ=-‐''"     ,i||i|l|l|l|!|i{
   |il!  ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
   ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
   {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
  ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
   ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i      ,
    (_~`^~"゙'ヾ     ノ   / ,
   ト─'     ノ      / /i

今日の習作 (jQuery)

 2010/02/13 (Sat) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

またまた jQuery で遊んでみた。なんでも見よう見まねでやってみるもんだ。

ajax_wait.gif

    自ページ内の h3 要素(要はエントリのタイトル)を抜き出してリンクを作るだけの簡単なお仕事です。やっぱ jQuery 結構おもしれーな。後はお作法を学ばないとな。

    あと、ウェイト中の画像の出る場所が割とダサかったりするのはおいらの技術的限界による仕様です。

    ふと思い立って右側のリンクをクリックしたときはスクロールして動くようにしてみた。こんなにシンプルに書けるなんて驚きだ。

    せっかくなので

    こんなタグと

    <p><ul id="20100213_menu"></ul></p>
    

    こんなスクリプトを埋め込んだ。2010/02/14 一部修正

    <script type='text/javascript'>
    $(window).load(function(){
        $('#20100213_ajax_wait').remove()
        $('h2 > a').each(function(){
            $('#20100213_menu').append(
                "<li><a href=" + $(this).attr('href') + ">" + $(this).text() +
                "</a> (<a href=#" + $(this).parent().attr('id') + ">" +
                $(this).parent().attr('id') + "</a>)</li>")
        });
        $('a[href^=#]').click(function(event){
            event.preventDefault();
            $('html,body').animate(
                {scrollTop: $($(this).attr('href')).offset().top},
                {duration: 1500, easing: 'linear'});
        });
    });
    </script>
    

    どこで改行していいのか分からなくなるな。そして我が家の IE8 では animate が動かないのはなぜなんだぜ

    2010/02/14 追記
    FireFox でも一瞬画面が移動するような謎の動作をしていたけど event.preventDefault(); の部分がなかったのが原因っぽい。やっぱリファレンスはちゃんと読まないとだめか。

    まだ火曜なのか…

     2010/02/10 (Wed) -  カテゴリ:  食べる

    おい、おまいら新発見! 「野菜一日これ一本」を飲みながら「メロンパン」を食べると「ミートソース」の味がするぜ。だまされたと思って一回試してみろ。

    あと、今さっき気がついたんだが、ポテチとビールって案外合わないな。

    今週は火曜だというのに疲れすぎだ。jQuery とかやってる場合じゃねぇな。

    連続しない番号の最小の空き番を取るSQL

     2010/02/08 (Mon) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

    連日の疲れで爆睡してた。夕飯は近所の居酒屋に行った。スジコうめぇえぇぇ。厚切りベーコンステーキもうますぐる。今日はオススメの刺身がなかったのがちょっと切なかったけど、時期的にしょうがないのかねぇ。ダイエットってどんな都市伝説だよ。

    SQL で不連続な値の最小の空き番を取る

    ひょんなことから、SQLで歯抜けのあるデータのうち最小の空き番を取ることが必要になった。

    いろいろググったりして悩んだけど、最終的に解決したのでとりあえずメモ 最低限の条件は以下のとおり

    • DBMS は PostgreSQL (バージョンは忘れた)
    • 最小値は 1

    んで、肝心の SQL は↓

    -- col が最小の空き番を取りたいカラム
    SELECT MIN(t1.seq) FROM
      (SELECT col + 1 AS seq FROM table UNION ALL SELECT 1) AS t1
    WHERE NOT EXISTS
      (SELECT col FROM table t2 WHERE t1.seq = t2.col)
    

    ただSQLだけ書いても後で意味不明になりそうなので、考え方のメモも残しておく。

    010207.png

    性能とかその辺はの話はいまいちよく分からん。

    あと Oracle だったらもうちょっと色々やり方があるみたい。

    お試し

     2010/02/07 (Sun) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

    マジで jQuery には苦しめられた一週間だった(おいらはそんなに苦しんでないけど)。とりあえず使い方だけは知っておいても損はなさそうなので、 jQuery のお試しをしてみる。

    最初の一歩は「はろーわーるど」からだな。まずはお試しということで何も考えずに書いてみる。

    • はろーわーるど
    • はろーじぇーくえりー

    というわけで突然だが、おまいら上のリストをクリックしてみろ。お作法的には HTML とスクリプトの分離ができてない気がするけど、その辺はおいおい考えてみよう。

    まだ木曜か…

     2010/02/05 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

    疲れた。こんだけ疲れても発熱もしないし、腹痛も起こらない。健康すぐる俺カコイイ!! (・∀・)

    いまさらだけど、最近のマイブームはこれ

    かなり名曲だと思う

    あと初詣してないやつらはここで参拝しとけ エア参拝 無駄に英単語の発音が良いのがイラッとくるな。

    疲労困憊

     2010/02/04 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

    ひろうこんぱいって漢字で書くとこんなんなんだね。

    プレミアム無濾過を飲みながらプレミアムのり塩を食した。上品な苦味の中にポテチの塩気が(中略)とってもおいしいです! とりあえずプレミアムのり塩の美味さは異常! おまいらも食してみたらいいと思うよ。

    雪やべぇぇぇっぇぇっぇ

     2010/02/02 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

    雪降った。なぜか分からんけど、めちゃテンションあがった。前世は犬だったのかもしれん。それとも12月生まれのオイラの原風景なのか。ところで雪の日の風呂はなんであんなに気持ち良いんだぜ。あの指先がチクチクするような感じ…子供の頃を思い出すなぁ。

    100201_1.jpg

    未踏の地を踏みしめる快感

    100201_2.jpg 100201_3.jpg

    なんか良く分からないけど写真を撮ってみた。

    久しぶりに道草を食いまくった。

     | トップへ | 
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンタ
    _

    カレンダー
    01 | 2010/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -
    これはやべぇ

    インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

    万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

    とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
    (´・ω・`)
    にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

    プロフィール

    タックル

    Author:タックル
    三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
    焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

    ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

    プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

    エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

    嘘を嘘と見抜けない人は(ry

    Webサービス
    フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
    タックル会
    個人的なリンク