FC2ブログ

1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2010年02月

試験証跡の次はコードレビューがらみを

 2010/02/26 (Fri) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

昨日の親画面キャプチャツールは程よく動いて良い感じだったと自画自賛してみる。ただツール名がクリティカルすぎてあんましいろんな人には教えてあげられないなw

diff…だと…

今度は diff をきれいに印刷する必要に迫られた。なんか世の中のツールってきれいに diff を出せてもそのまま印刷できないのが多いのよね。たとえばRekisaとか、DFとか

と言いつつもさっき適当にググった結果 WinMerge の画面を見つけてしまった件。これで十分過ぎるほど十分じゃね? オイラが職場で使ってる WinMerge は印刷が微妙だった気がするけど、古かったのか? 明日最新版にして試してみよう。

ちなみにぜんぜん関係ないけど、ソースコードをきれいにカラーで印刷したいときは gvim が便利だ。

:set popt=number:y
:set popt=syntax:a
:set printfont=MS_ゴシック:h12:cSHIFTJIS

を実行してから印刷すれば、良い感じになると思う。:set popt=number:y は行番号を出すおまじない、popt=syntax:a は色を有効にして印刷するおまじない(これは設定しなくてもデフォルトで設定されてるみたい。) :set printfont は印刷時のフォントを指定するおまじない(MS_ゴシックの部分は適宜自分の好きなフォントに置き換えよう! 個人的にオススメなのは VLゴシックだな。)

visual studio を使ってる場合は素直に「今日のワンポイント : フォントの設定を印刷に反映させる方法 - #028」に従ってみると良いと思うよ。

というわけで、明日のコードレビューは、 WinMergeのレポート機能で出力した HTML のスタイルを少し編集して、それを MS Word で開き、体裁などを整えた上で印刷したオイラのお手製 diff 印刷が火を噴くぜ!

スポンサーサイト



 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク