1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2010年05月

DIYは楽しいお

 2010/05/31 (Mon) -  カテゴリ:  作る » 
100531.png

色々あってペントレイを作ることになった。

色々

机を片づけよう → 筆記用具の納まりが悪い → 良く使うのはペン立てよりペントレイに入れたい → 100均で買ってこよう → 売ってないじゃん → 作れば良くね? → そういえばヌメ革の切れ端があったな。

というわけで、適当に作ってみた。

まぁ作ったつっても、適当な大きさに切って、床やらコバの処理を適当にやって、水で濡らして適当な形を作って乾かしただけなんだけどね。革は濡らして乾かすと形が作れるから楽で良い。

ちょっとゆがんでるけど、こんなもんだべ。

ゴロゴロした。

 2010/05/30 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

雨が降るという天気予報だったからゴロゴロしながら読書した。窓全開でちょっぴり肌寒い感じが気持ち良すぎるんだぜ。それにしてもゴロゴロしながら本を読んでると眠くなるのはなんでだろうね。とにかく、幸せな一日だった。

グーグル先生

ちょっと前に嫁のDSの電源の部品蛾物故割れたんだけど、とりあえずググってみたら直し方から交換部品の販売をしているサイトまでサクッと出てきた。当たり前のように使ってるけど何気にすごいサービスだよなぁ。なんてことをDSの電源スイッチを半田づけしながら思った土曜日の午後 グーグル先生のおかげで無事に直ったぜ。

グーグル症なんて言葉が生まれるほどグーグル先生に依存している人がいるってのもうなずけるな。

臨時収入?

 2010/05/28 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

俺とエコポイント

図書カード

2ヶ月くらい前に申請したエコポイントの交換商品が届いた。忘れた頃に届く 23000円分の図書カードって何気にうれしいものがあるな。何を買おうかなー。

俺とボディドクター

コレすげー良いぜ。3日くらい前に勢いあまってワンクリックで購入しちゃったんだけど、座ってて気持ち良い。マジでオススメ ちょっと高いけどな。

ボディドクター ザ・シート 【100%天然ラテックスフォーム】 ブラックボディドクター ザ・シート 【100%天然ラテックスフォーム】 ブラック
()
グローバル産業

商品詳細を見る

これって副業扱いになるんかなー

 2010/05/27 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

奨学金欲しい

3タックルでブログ奨学金取得を目指すぜwwwww

ライブドアは5月26日、ブロガーに年間最大300万円の資金を返還不要で援助する「ブログ奨学金」の“奨学生”募集を始めた。金銭的な援助だけでなく、アクセス向上講座といった参加者向けセミナーも予定。影響力のあるブログを書くアルファブロガー予備軍を育て、メディア力の強化を目指す狙い。

応募条件は、月間1万ページビュー(PV)以上のブログを1つ以上運営し、「得意分野・専門分野の情報を発信することで、世の中に役立つちたいブロガーであること。同社で審査した上で受給種別を決め、「特待生」には年間300万円を支給。「第1種」には年間120万円、「第2種」には年間60万円、「第 3種」には30万円を支給する。返還義務はない。

Yahoo ニュース ブロガーに最大300万円の援助 ライブドア「奨学金」でアルファブロガー育成 より

おまいらも挑戦しようぜー

便利な web サービスだなー

 2010/05/26 (Wed) -  カテゴリ:  資格のこと

Java が意味不明すぐる件

無駄に SJC-P の勉強をしてるんだが、Java はやっぱり気に入らん。今日学んだのはこんな感じ。

s = s + 1 のところで s + 1 が int に暗黙キャストされるっぽくてコンパイルが通らない例

class a{
    public static void main(){
        short s = 1;
        s = s + 1;
    }
}

実行

こっちはコンパイルが通る。

class a{
    public static void main(){
        short s = 1;
        s = (short)(s + 1);
    }
}

実行

こんな使い方しかできないんだったら、実質 short って必要なくね?

ちなみに、 Java の実行環境を作るのが面倒だったから codepad でも使おうかなと思ってたんだけど、どうやら codepad は Java に対応してないらしく ideone ってのを使ってみた。最近は環境を持ってなくても、気軽にブラウザでコードが実行できちゃうんだからすげーよな。

せっかくなんで、前に作った史上最大のコーディングスキル判定プログラムcodepadideone で実行してみた。さくさく動いて感動した。 ideone の方は、標準入力も渡せるみたいでステキ!

雨降った

 2010/05/25 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

雨のせいなのか相変わらず単調な作業を続けてるせいなのか分からないけど、週の初めからまったくやる気が出ない件 早く今週終わんねーかなー。マジでこの不毛な作業を早く終わらせたい。

       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   「こんな作業で給料もらえるなんてラッキー」と
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

っていう自己暗示もそろそろ限界なんだぜ

嫁とハッピーターン

嫁が「個装されていないハッピーターンが食べたい」とうるさい。どうやらハピ粉依存症のようだ。家の近所のコンビニは、どこを探しても個装されたハッピーターンしか売ってないから、インターネッツで検索したらパウダー200%ハッピーターンとかいう戸愚呂弟もびっくりな商品を発見した。みんなハッピーターンの粉が好きなんだね。俺はそんなでもないけど。とりあえず亀田製菓株でも買い足しとこうかなw

そういえば昔ポインタってのがあったなー

 2010/05/24 (Mon) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Python

Python で2次元リストの行列を入れ替える

ノーヒントのナンクロを解くためにちょっとコーディングしてみようと思ったんだけど、色々書いたりしてるうちに、なかなか面白い方法を知ったのでメモ

zip に * 付で list を渡すと行列が入れ替わる。

>>> ary = [[1, 2], [3, 4]]
>>> zip(*ary)
[(1, 3), (2, 4)]

なんでそうなるかは↓を見たらなんとなく理解できるはず。

>>> def test(arg1, arg2):
...     print arg1
...     print arg2
...
>>> ary = [[1, 2], [3, 4]]
>>> test(*ary)
[1, 2]
[3, 4]
>>> def test1(arg1, arg2, arg3):
...     print arg1
...     print arg2
...     print arg3
...
>>> ary2 = [[1,2,3], [4,5,6], [7,8,9]]
>>> test1(*ary2)
[1, 2, 3]
[4, 5, 6]
[7, 8, 9]

ラヂオ体操

これでダイエットできるかな。

青唐辛子味噌

 2010/05/22 (Sat) -  カテゴリ:  食べる

野菜においしいにんにくみそ に青唐辛子を入れて一晩おいたら、美味すぎて死ねる。ご飯と一緒に食べて良し! 酒と一緒に食べても良し! 食が進みすぎて困るな。

われ三十二にして学に志し

 2010/05/21 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

3月に勉強すると宣言してから早2ヶ月 やっぱ㍉ と高らかに宣言したい欲求に駆られている今日この頃。

なんつーかアレだ、勉強の仕方を教えてくれる学校があったら即日入学したい! ってレベルで相変わらず勉強の仕方がわからん。俺たちをこんなに悩ませる勉強って一体なんなんだろうな。

子どもの頃にもっと真面目に勉強しとくんだったぜ。

          , -― 、
        ム〉   l   いやんなった……
         F|〕   |
        ムl!ト、_,r-<      もう
        L!,/ 「`ヽ
    ,. -‐ ''''""´ ̄ ヽ | ̄`ー、  なにもかも……
  /⌒ヽ. ,;::       lヽゝ'';;
  |   ヽ|     ..   |
  |  \|    ::;;  |
  | 丶、|       |
  |   | ;;::     |

よっぱライダー

 2010/05/20 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

酒が飲みたくて我慢ができずに雨の中コンビニまで買いに行った。アル中なのか? んで今は飲みすぎて気持ち良い。

白濁色の波紋疾走

アクセス解析を見たら

100520.png

↑こんなことになっていた。そうやって msdn がリンクを踏むから ぐぐった結果の上位に表示されるようになるんだぜ。にしてもあの波紋呼吸法強制マスクは懐かしいなぁ。あの頃は忙しかったけど楽しかった。今はそんなに忙しくないけどねぇ。

「ぶんげん」と「もんごん」

 2010/05/19 (Wed) -  カテゴリ:  雑記
100519.png

「文言」を「ぶんげん」と読んだ後輩を笑ってたら、実は「ぶんげん」でも正しかった件 何事も自分が正しいと思い込んだらダメだよなというお話 Yahoo!辞書

      ______
     /_      |
     /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
   /  /  ― ― |
   |  /    -  - |
   ||| (6      > |
  | | |     ┏━┓|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | | | |     ┃─┃|  < 正直、すまんかった。
 || | | |  \ ┃  ┃/    \________
 | || | |    ̄  ̄|

おまいらも気をつけろよ。

コーヒー焼酎ウママママー

 2010/05/18 (Tue) -  カテゴリ:  食べる

プリン体が気になるお年頃なので、この頃は家ではできるだけ焼酎かワインを飲むように心がけてるんだけど、最近知ったコーヒー焼酎が美味すぎる。さっぱりしててゴクゴク飲めちゃうからこの季節にぴったり。

もともとはケンミンSHOWとかいう番組でやってた「沖縄県民は泡盛をコーヒーで割って飲む」とかいうののパクリなんだけど、コーヒーって焼酎にも合うのね。まぁおまいらも気が向いたらやって見たらいいと思うよ。そこらへんのスーパーで売ってる安い甲類焼酎が美味しく飲めちゃうぜ。

やっぱぬか漬けは美味し

 2010/05/17 (Mon) -  カテゴリ:  食べる

ぬか漬けうめぇ

ちょっと前に買って放置していたヌカ漬け名人を使ってみた。中に入れるぬかは、もちろんみたけ食品の醗酵ぬかどこで決まり。金曜から大根ときゅうりを漬けてみたけど、やっぱり美味い。これはダイエットの強い見方になりそうだわ。明日の朝にはカブが漬かる予定

ぬか漬け名人  ヌカ漬け特有の嫌な臭いもしない アクリルぬか漬け容器 ヌカ漬け名人 糠漬け名人 ぬか漬け名人 ヌカ漬け特有の嫌な臭いもしない アクリルぬか漬け容器 ヌカ漬け名人 糠漬け名人 
()
不明

商品詳細を見る

使ってみた感じ、この容器に対して醗酵ぬかどこ一袋だとちょっと少ないかも。とりあえず家では醗酵ぬかどこを買い足して二袋入れて使ってる。

セルバライフ

msdn のセルバライフを充実させために調べてみたよ。とりあえずココでセルバカードを作ることから始めたら良いんじゃね?

年会費無料な上に即日発行してくれて、特典としてセルバ教室やらセルバ講座がある他、セルバ中の託児サービスまであるらしいぜ。さらに、セルバひろばなんてのもあるらしい。公開セルバなんかも楽しめそうだな。

あとはセルバメール会員なんてのも募集してるみたいだから、興味があったら登録してみれば良いんじゃね? これで充実のセルバライフが送れるだろjk

野菜においしいにんにくみそが美味すぎる件

 2010/05/16 (Sun) -  カテゴリ:  食べる

また桃屋か

割と定時付近に帰れるようになったからまたまたダイエット部の活動を再開しようと思って最近の夕飯は毎日 豚汁 + 冷奴 なんだけど、冷奴に桃屋の「野菜においしいにんにくみそ」を乗せて食べるとやばいくらい美味い。野菜スティックに付けても美味いからおまいらも見つけたら買ってみればいいと思うよ。

ちなみに豆腐は、男前豆腐店の「やさしくとろけるケンちゃん」が安くて美味くてオヌヌメ!

血痕が生々しいな。

 2010/05/15 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

おい、おまいら。またイスが爆発したらしいぞ(前回のエントリ) 中国でイスがまた爆発!女性が下腹部に大怪我。また職場のイスにおびえながら仕事をする日々が始まると思うと鬱になるな。

おまいらも msdn を見習ってちゃんと肛門を鍛えておけよ。

新gooメール

 2010/05/14 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

新gooメール不具合まとめwiki なんてものが作られちゃうほど新しくなったgooメールが不具合だらけで不評らしいけど、やっぱ外に出るものはちゃんと作らんとやべぇよなぁ。時には納期を伸ばす勇気も必要だな。

ソースコードをコピーして貼りつける簡単なお仕事です

 2010/05/13 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

取り掛かって3日目にしてもう飽きた。早く終わんねーかなー。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   今日もまた、
  |     (__人__)    |  ソースコードをコピーして貼りつける仕事が始まったお…
  \     ` ⌒´     /

あたまいたい

 2010/05/12 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

連休中は暴飲暴食が過ぎたので、ちょっとは脂肪を落とそうと思って昼飯を食さなかったら家に帰っても夕飯が用意してなかったでござる。くやしいのでカップラーメン食ったった。元の木阿弥とはこのことか。

それにしても連休明けから2連続の残業でどうにも体調がよろしくない。ハビリが必要だな。ソースコードをコピって貼りつけるだけの簡単なお仕事なのに、こんなに消耗するのはなぜなんだぜ?

スタミナ苑

 2010/05/10 (Mon) -  カテゴリ:  食べる
100509.png

スタミナ苑へ行ってきた。相変わらず激混み。今回は開店の1時間前から並んだ。

値段はそこらの焼肉屋よりちょっと高いくらいのに明らかに肉の味が違うのはなぜなんだぜ。上タンがガチで美味すぐる! レバーはぜんぜん臭くないし、こんなに柔らかいホルモンは食したことがないぜってくらいホルモンが柔らかい。おまいらも一回行ってみたらいいと思うよ。あとは交通の便がよければなぁ。

連休中は遊びすぎたから明日から社会復帰できるか不安だな。

なんにもしないをした

 2010/05/06 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

休みに飽きた。まぁ勝手に有休を使って 11連休にしたのは他ならぬ自分なんだが、連休明けに社会復帰できるか心配だ。

過疎化がすげー

 2010/05/02 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

実家に帰ってきた。前回実家に帰ってきたときよりもさらに駅前のお店が減って(潰れて?)る気がする。おいらが子供の頃に比べたら、すげぇ寂れ具合でちょっと切なくなったぜ。まぁその寂れ具合がいい感じなんだけどな。とりあえずのどかで住みやすそうではある。

連休中に仕事してる俺カコイイ

 2010/05/02 (Sun) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Python

何の因果か分からんが、連休中だってのに Python の静的コード解析について調べてる件 連休明けからはもうちょっと段取りを良くして欲しいと切に願う。

はじめに

静的コード解析ツールの候補としては pylint, pyflakes, pychecker があるようだが、今回の目的は import されずに使われている関数だのクラスだのを調べたいってだけなので、これには pyflakes が適してるみたい。

つーことで pyflakes を動かしてみた。ちなみに環境は Ubuntu 8.04.4 LTS + pyflakes-0.4.0 な。

使い方

http://sourceforge.jp/projects/freshmeat_pyflakes/releases/ からファイルを一式ダウンロードして解凍する。解凍後のディレクトリ構成は↓

$ ls -R pyflakes-0.4.0
pyflakes-0.4.0:
PKG-INFO  bin  pyflakes  setup.py

pyflakes-0.4.0/bin:
pyflakes

pyflakes-0.4.0/pyflakes:
__init__.py  checker.py  messages.py  scripts  test

pyflakes-0.4.0/pyflakes/scripts:
__init__.py  pyflakes.py

pyflakes-0.4.0/pyflakes/test:
__init__.py  harness.py  test_imports.py  test_other.py  test_script.py  test_undefined_names.py

ざっとソースを眺めた感じだと、とりあえず PYTHONPATH に pyflakes-0.4.0 を設定すれば動作するっぽいので、インストールはしないで使うことにした。

動かすには(ツールを解凍したディレクトリがカレントディレクトリの状態で)以下のコマンドを実行すれば良い。

$ PYTHONPATH=${PYTHONPATH}:pyflakes-0.4.0 python pyflakes-0.4.0/bin/pyflakes 検査したいソースコードのあるルートディレクトリ

実行結果

コマンドを実行するとこんな結果が出る。意味は見たまんま。インポートしてるけど使っていないモジュールやら * でインポートしてるモジュールやら案外細かいところまでエラーが出てくる。

/hoge/fuga.py:1: 'from xxxx.yyyy import *' used; unable to detect undefined names
/hoge/fuga.py:25: undefined name 'XXXXXX'
/hoge/fuga.py:33: 'yyyy_zzzz' imported but unused
などなど

まとめ

表示されるエラーにどんなエラーがあるかは pyflakes-0.4.0/pyflakes/messages.py を見れば良さげ。今回の目的である import されずに使われている関数だのクラスだのは「undefined name 'xxxx'」をチェックしとけば良いんじゃないかなぁ。

            _. -=ニ::_Z ̄ニ=-  .._
        / (:_: ;r'": :/:: ̄:7''ヽ:,r': ̄`ヽ、
        /: : : : : :ヽ、:_(_: : : (:: : : :\,r=‐':"⌒ヽ._
      / : : : : : ; ': : : : : : ̄::ヽ、__/: : : : : l: : :/ミノ
     ' : : : : : / : : : : : : :__:ヽ_: /:: :l: :l: : : : l : ゙‐'ヽ
     l: : : : : :;' : : : : : : (((//゙ハ、 : l: :l : : : l: : : l : ',
.    l: : : : : :l: : : : : : : : : : : :`Vノ : l: :l: : : ,' : : ;': l:ll
    l: : : : : :l: : : : : : : : : : : l: :/:l :l: :l: :l:: :/ /::/: :;リ|   「残業はしない」
    l: : : : : :l : : : : : : : : : : l: :l::ノ: }: :} l / /::/レj:/::|    「納期は守る」
.     l: : : : : l: : : : : : : : : : :l: :|/_;イ_;イ_;リ、// .ノ/:|
     '; : : : : l: : : : : : : : : ::l: :|ニニ ‐--ミ`' } ,ィチj゙ :|   「両方」やらなくっちゃあならないってのが
    /´ヽ: : : :l; : : : : : : : : :l: :|z't'ツ"_>`` '" {^~ |: :|   「下請け」のつらいところだな
  / ¶′\: :ll : : : : : : : : l: :| `~¨´ (::"′   ',ノl: :j
,r‐{   , \ll : : : : : : : :l: :| :.           ∨ノ:|
  ! ¶′',  r、\: : : : :::::l: :| :.      .._ /´): :l
 ¶′   \ ヾ>、\: : : ll: :|  :.       __-了:/::;'
エエエュ┬r 、\ `ヾ>、\:ll: :|   :   ‐.._'´¨´ノ:/::/
―‐ - 、 ̄`<〉、 ヽ、._`^‐-\ト 、 :      ̄「V/
 ¶′   \ `<〉、 \` ー==┬''^ヽ、 ...__ ノ
   ¶′  \ `〈>、 ヽ`:r'"||  ,タ ¶ }
¶′    ¶′ヽ  `〈>、ヽ i || ,タ  /

久々に良い天気だったな

 2010/05/01 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

嫁とお出かけ。この時季はチャリで出かけるのが気持ち良いね。

帰りにちょこっと漫喫に寄って「月光条例」っつー漫画を読んだんだけど、赤ずきんの回がやべぇ。マジで泣けた。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク