1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2010年08月

眠かった

 2010/08/31 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

やはり社会復帰の一日目は酷い睡魔に襲われた件 仕事中に小一時間抜け出して昼寝しても良いよ制度があればいいのに。そのまま夜まで寝続けるかもしれないけど。

んで、久しぶりに職場に行ったらビルの1階に入ってたエクセルシオールが閉店してた。毎日コンスタント(昼時には店の外まで並んでるほど)に客が入ってたから案外おいしい商売なんじゃないかと思ってたけど、そうでもなかったのかな。

とりあえずオマイラの誰かがあのテナントを借りて昼寝処を作ってくれれば良いと思うよ。

仕事の日々が始まるお

 2010/08/30 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

5連休オワタ 明日からまたクソ暑い中通勤しないといけないかと思うと萎えるな。冬生まれのオイラにとっては、今年の残暑は厳しすぎる。

今回の5連休は思いのほか有意義に過ごせたから、来月からも4連休/月くらいは取りたいのぉ。有休の残日数的にはなんら問題ないはずなんだけど…。まぁこれを取らぬ狸の何とやらと言うのだろうね。

ところで、全然関係ない話なんだが、この派遣PG時代の思い出 (Togetter)がガチで泣ける

某N社で「メソッドを作ると処理が上下に飛んで可読性が落ちるので、出来る限り一つにまとめてください」と言われたことがある。僕は300行で挫折したが、1万行メソッドを書ききった強者がいた。クラスを作るには申請書が必要だった。 派遣PG時代の思い出 より

などなど。どこもかしこもこんなことばっかり起きてるのはなぜなんだぜ! 良いものが作りたいってのはみんな等しく思ってるはずなのになぁ。

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |   メソッドを作ると処理が上下に飛んで
     \     `ー'´   /   可読性が落ちるので、出来る限り一つにまとめてください
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

次は何を受けようかな

 2010/08/29 (Sun) -  カテゴリ:  資格のこと

JSTQB受けてきたよ

わざわざ西巣鴨まで出かけて JSTQB を受けてきた。マイナーな資格だと受験会場が少なすぎて面倒だな。開始が 14:00 からだったからそんなに辛くはなかったけど。

今回受験したのは Foundation Level ってのもあって問題は意外と簡単だったんだが、合格基準が非公開だから合格が発表されるまでドキドキだ。21000円も払ったんだから合格しててくれるとありがたい。発表は3ヵ月後

合格してたら次は Advanced Level を目指そうかなぁと思ったり思わなかったり。まぁ会社がくれる資格手当てしだいだなwwww

当面は Advanced Level はシラバスくらいしか参考にできる資料がなさそうだから勉強するのがめんどくさそう。PCの画面で勉強するのって苦手なのよねぇ。コンビニで印刷すると白黒でも20円/枚だから2500円くらいかかりそうだし、もう少し安く PDF をプリントアウトできるサービスはないものか。

試験会場の殺伐としたふいんき(←なぜか変換できない)は久しぶりでワクワクしたなぁ。

玉ひで

 2010/08/28 (Sat) -  カテゴリ:  食べる

玉ひでの親子丼を食べてきた。このクソ暑いのに開店時間にはビックリするほどクソ長い行列ができていたが、開店30分前に到着した俺に死角はなかった。

今回は一番高い親子丼を食べたんだけど、数年前に食べたときに比べて味が落ちた気がするなぁ。それでも美味かったけどな。

一番安い親子丼が800円ってこともあってかサラリーマンっぽい人も結構並んでたな。800円であの昼飯が食べられるのはちょいとうらやましい。

英雄の書よみたい

 2010/08/27 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

これなんてデジャビュ

またしても図書館からこんなメールが来た。

予約された以下の資料の準備が整いました。

書名 :英雄の書 下
著者名:宮部みゆき/著
出版者:毎日新聞社
確保ID:920027929(図書)
確保日:2010/08/24

予約された以下の館まで取りに来て下さい。

半年くらい前とまったく同じことを繰り返してるんだが、英雄の書の上下巻を図書館で予約すると下巻のほうが先に確保されるのはなぜなんだぜ

                            ;  ;  , .,' ,    , '    .
                        `,   ;  ;  ., ;  ,' ,' .,' ,'. , ' ' , ' ´  , ., .
                       ´、  ',  ; ; ; ; ; ,' ,' ; ,' ', .' , ',´' ´, . ‐ ' '. ´ ´ _ _ ..
                        、 ', ', ', ; ; .; ,' ,' ; .,' ' , ' , .' ´ ,. -‐ ' ´ _ _ _
                       `、'、丶 '、,' ;、; ;; ; ; ,' ' , '. '´ ' ´ ,. -‐ ' ´ ‐ - ._ _
                       `丶 、 丶 `、丶、  '   ´  '         - ‐ ニ 二  ̄ __
        〃        ‐ - . ._ 丶. `、 丶                 `` ' ' ‐ - - . . . . _
 じ    ,z=、              `丶.、 丶丶          、 _           ‐ .- .._ _ _ ``ヽ.
 ゃ   l|             _ _ . . . . . _ _`丶     ,、ヽ 丶丶 ,'; .;ヽ  , 丶 、  ー.‐ - _‐_ ``丶、
 ん   ゞ='′ ク    ' ´  ` ` ' ' ‐ - `_ `  ,  ; ; ','. 丶'、 ',. ;',', 丶'、 .,  \丶,、  ` . _ ``丶、 ヽ
  :     ,.,=、、           ,. ‐ ' ' ,´'´ _ , .   ,'; .; ; ',. ','.  '、'. ;: .','.  ',', `, \丶、: :` :丶: `:`:ヽ
  :     l|   |l            ,.´, ' ´,.' ´   ;.; ; ;', ; '. ',.  `,; ;  ;.   '、', ', '、:丶:丶:、:丶 .:丶 _:`:
 ?     ゙="'            ,´' , ' ,.',. '.;  ;,. ; ; ',.'..; 丶丶〃.'.、 _,.,z==‐、', ;丶丶ミミy‐、:丶 :、丶::丶:
      ,.,=、、         ..' ,.'.´,',' ,' ,' ; ', :', ′',:.〉:.:.::、:,_..ュ斗=--y'  ',; ;丶', ミ/ 「ヽ\`:ヽ:、丶:
       l|   |l  |       ,′,' .,','.,' .; ', ', 丶'、: : ::', :.:..:```'/ (・)  j|` _ノ(   丶 〕!ヽ l`:ヽ:`
       ゙="              ,'  ,',' ;  ', '、 ',`、__,,:,.:z=ゞ::.:.::.: :.ゝ-‐''´´ , . '. '^      |' l  l::丶::
      ,.,=、、             ', .; ' ;  ', '、ヽ´_,/'(・〉゙!:.::.::.:.:.:.:. : : : : ..          v'´ /`:丶、:丶:
      l|   |l                '.  丶  ', `-‐'´:.:..:.:.:.:.:: .                    /:丶、:丶`:、、
       ゙="                   `' ',    .::..:.:..:..:              ゝ-':丶:、:丶:`、
      ||    ル                       :,   ヽ、 ‐                ヾ:ヽ:丶::丶ヽ、丶
      ||___                    ゙:,    、_,.--――z           /.. l\ヽヽ、、ヽ
       ̄ ̄                     ゙:,    ヽ二  ̄´          /  l丶、丶`、'、
     〃                        丶    、、、.         /    |
                                  丶   ヾ       /      |
                                 丶         ,...:'´           |
                                   ヽ、__,... ::':´        /    |、
                                    rヘ::.:: :ヾ〃     /  __亅|
                                    ! `ヽ,      ┌' ´ ̄   ヽ_
                                _,. -‐'´|   |       |      ノ   ``丶、

前回は忙しい時期だったこともあって、上下巻ともにキャンセルしたけど、今回は下巻から読んでやんよ! ビキビキ!!

今後、続き物を予約するときは一冊ずつ予約しようと思う今日この頃

素晴らしきかな平日休み

 2010/08/26 (Thu) -  カテゴリ:  食べる

勤務中に同僚の肛門にエアポンプを差込みスイッチを入れたら腸が破裂だそうだ。また msdn の仕業かと思ったぜ。想像しただけで尻の穴が痛い。

床屋

ふと思い立って床屋に行ってみた。前回床屋に行ったのは2009/07/19らしい。もう一年以上経つのね。「耳が出るくらいで」と一言言うだけで適当に髪の毛を切ってくれる床屋はやはり素晴らしいと思う。

ポークソテーバーガー

床屋の帰りにモスバーガーの前を通ったら期間限定・地域限定のポークソテーバーガーなるものが売ってた。限定とかかれたらとりあえず買うだろ?誰だってそうする。俺もそうする。ってことでポークソテーバーガーを食してみたんだが、これは美味し! 期間限定ってのがもったいないくらい美味い。オマイらも一回くらい食べてみれば良いと思うよ。

若干こじらせた感がある

 2010/08/24 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

まだ喉の調子がおかしい。この症状はなんだろな。とりあえず変な病気じゃないことを祈る。

それにしても最近はゆっくり本を読める時間がなくてなんとなくストレスだなー。もう少しゆっくり暮らしたいものだ。

こんなときに限って色々と予定が入ってくるってのがまた切ないね。

喉に違和感が

 2010/08/23 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

久しぶりに酷い風邪をひいた。金土日とずっと寝たきり生活だったぜ。未だに喉の具合がよろしくない。旅の疲れが出たのか、異国からたちの悪い風邪をもらってきたのか、どっちか分からんけど早く完治してくれると良いな。

喉をやられたのは白酒のせいなんじゃないかと思ったり思わなかったり。

耐震避難カプセル

耐震避難カプセル」ってのをニュースでみた。

地震の時に中に入れば家具や柱が倒れてきても大丈夫ということらしいが、こんな狭い空間で生き埋め状態になったら救助がくるまでに発狂しそうだな。

中途半端に助かっても、火災が発生した場合は蒸し焼き状態になったりするんじゃまいか。俺は押しつぶされて即死したほうがいいや。

日本最高!

 2010/08/19 (Thu) -  カテゴリ:  食べる

日本に帰ってきて最初のご飯は生ビール + 餃子 + ラーメン + 半ライスだったぜー。やっぱ炭水化物は美味し! 八角を使っていない料理は美味し!

向こうではひたすら酒ばかり飲まされてもうしばらく酒はいらないと思ったけど、日本で飲む生ビールもまた美味し!

冷えてない青島ビールと白酒はもうしばらく飲みたくないお。白酒のパイナップル臭が喉までこみ上げてくる感覚はこりごりだお。

日本で食べる飯が美味い!!!
今日はメシウマ!
  +        ____    +
     +   /⌒  ⌒\ +
  キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!!
   +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
       |  ┬   トェェェイ     | 
    +  \│   `ー'´     /    +
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
     /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
   Χ   ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ   __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

いい日旅立ち

 2010/08/15 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

予定通りなら北京に向かう飛行機に乗ってるはず。

最後の晩餐

 2010/08/15 (Sun) -  カテゴリ:  食べる

しばらく(といってもたかだか数日だけど)日本食が食べられないから、最後に嫁と美味しいものを食べに行ったつもりが結局イタリアンを食すことになった。イタリアンうめぇ!!! このぶんだと毎日中華でも絶えられるかもしれん。

明日は5時台に起きることになりそうだから早めに寝ることにしよう。

着て行く服がない

 2010/08/14 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

日曜から出張に行くことになったわけだが、着ていく服がない。明日買いに行こうかね。とりあえず数日間は日本食が食べられなくなるんで明日の夕飯は嫁と美味いものでも食べに行こうと思う。

だみだー

 2010/08/13 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

うーん。今日は一日中まったりと仕事をしてたからなんも書くことないわー。毎日がこんなに平和だと良いんだけどなぁ。とりあえず明日はSQLインジェクションがなんで起きるかを説明する資料を作る予定

ひさびさ

 2010/08/11 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

朝までドキュメントを書いてた。コーディングを長時間続けるのは厳しいけど、ドキュメントは長時間書いていたほうが楽だ。にしても深夜にドキュメントを書くのはなんとなくはかどる気がするのぉ。

102人でギネスならなんとか超えられそうでもあるよな

 2010/08/10 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

msdn を探せ

職場でこの中に msdn がいるという噂が流れた。まぁ全身でオパーイを感じるためにバイクの免許を取ったという msdn ならこの中にいてもおかしくない。

なんつーか、もうこのジェットコースターには乗りたくないよな。

5cm/s + msdn = 目から汗が…
全裸 + 80km/h + バイク = オパーイに包まれる

ウォーキング

 2010/08/09 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

とりあえず週3回を目標に歩いてるけど、歩いた後は腹が減っていつも以上にご飯が美味しく頂けちゃうのよね。消費量以上に摂取量が増えてるんじゃないかという噂が…。メシが美味いのは良いことだけど、もうちょっと考えないといかんよなぁ。

               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

ラー油バーガーが復活してた

 2010/08/08 (Sun) -  カテゴリ:  食べる

モスバーガーの前を通ったら期間限定で「ざくざくラー油バーガー」が復活したっぽい張り紙がしてあった。せっかくだから食べてみたら、まぁそれなりに美味しい感じ。前回食べたときは気づかなかったけど、ラー油よりもひんやりサルサ風ソースの部分が美味い気がする。ラー油部分のざくざく感はちょっと硬すぎるかも。

にしてもスーパーに行ったらやたらと色々なメーカーから具入りラー油が発売されてるし、手作りラー油キット的なものまで売ってる。本屋には手作りラー油にレシピ本が何冊もあるし、コンビニには具入りラー油を使ったお弁当が色々…。ホントにラー油ブームなんだな。

今なら転売厨の気持ちがちょっと分かる

 2010/08/06 (Fri) -  カテゴリ:  雑記
20100806_1.png

ちょwwwwwwwww当wwwたwwっwwwwたwwwwww 数週間前から必死で集めてたコカコーラのポイントで「東京ディズニーシー Happy Party ペア招待」が当たった。協力してくれたみんなのおかげだぜ。つっても行くのは嫁と嫁の姉なんだけどな。

とりあえずヤフオクを開いてみたら50000円超えとかwww ガチで転売したくなったジャマイカ(まぁ嫁があまりに喜びすぎだから転売できないけど)

世の中金を持ってる人は持ってるんだなぁ。

20100806_2.png

SyntaxHighlighter

 2010/08/04 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

画像はぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd より

ちょwwwww どんな事情があろうとも、これだけはやっちゃいけないだろ。危険なんてもんじゃないぜ。

syntaxhighlighter 3.0

syntaxhighlighter の導入に手こずっている後輩を尻目に、3.0にバージョンアップしてみた。1.5 の導入と 2.0 へのバージョンアップで大ハマりした俺にとっては、今回のバージョンアップはなんてことはなかったぜ!

2.X 系では Flash で実現していたクリップボードへのコピー機能が Flash を使わないでできるようになったり(ソースコードの部分をダブルクリックすることで、ソースコードを選択することができる)だとか、ソースコードにタイトルがつけられたり、色々できるようになっているらしい。

とりあえずプレーンテキストでお試し。

あいうえお かきくけこ さしすせそ
ABCDE FGHIJ KLMNO
12345 67890

シェバン

 2010/08/03 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

今日はじめて知ったのだが シバンまたはシェバン (shebang) とはUNIXのスクリプトの#!から始まる1行目のこと。(Wikipediaより) だそうな。と書き始めてはみたものの、ここから先の展開があんまり広がらない話題だった

運動不足解消

先週辺りからふと思い立ってウォーキングをしてる。ふと思い立っただけなので辞めるのも突然だと思うけど、当面の目標を3km/日を週3以上に設定した。あとは筋トレと禁煙でもすれば、にわか健康オタクのできあがりだな。

亀田興毅オフィシャルブログの減量・ダイエットっていうエントリが読みやすくて、これなら普通のダイエットができるかもっていう気にさせてくれる。オマイラも必見だ。

伝説のすた丼って昔からひらがなだった?

 2010/08/02 (Mon) -  カテゴリ:  食べる »  レシピ

すた丼

なんかのテレビ番組で「伝説のすた丼」が出てた。とまぁココまで書けば勘の良いオマイラには察しがつくと思うけど、我が家では二人揃って「スタ丼喰いてー」って流れになるのよ。

普通なら仲良くスタ丼を食しに出かけるところだけど、出不精の嫁を持つ我が家では、紆余曲折を経てスタ丼を自作することに…。

スタ丼のレシピだろうが、吉牛のレシピだろうが、ケンタッキーフライドチキンのレシピだろうが、ググれば何でもかんでもそれっぽいレシピが出てくるのがインターネッツの素晴らしいところ。マジで便利な世の中になったもんだな。

適当にググった結果のレシピを参考に、慎重かつ大胆なアレンジを加えたら「伝説のすた丼」に匹敵する味のスタ丼が完成したぜ! とりあえず覚えてる範囲で書いておくからオマイラも作ってみるといいと思うよ。

材料 (二人分)

材料分量
豚バラ薄切り250g
醤油大さじ2
胡椒適当
ニンニク2~3片
つゆの素大さじ1/2
ウェイパー適当
長ネギ1本
レタス適当
生卵2個

作り方

  1. すりおろしたニンニクと醤油とつゆの素とウェイパーと胡椒を混ぜる
  2. フライパンに水と長ネギの青いところと酒を適量入れて沸騰させる
  3. 沸騰したら豚バラを軽くゆでてザルに上げる(色が変わるくらいで良い)
  4. 豚バラを全部ゆでたら灰汁を取ってレタスをゆでてザルに上げる
  5. 4と刻んだ長ネギをごま油をひいたフライパンで軽く炒めつつ1のタレをかける
  6. ご飯を炊く
  7. ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる
  8. 食す。ウマー(゚Д゚)

えるえるせっとを食す

 2010/08/01 (Sun) -  カテゴリ:  食べる
100801.png

目が覚めたら14時でしたとさ。

起き抜けにフードストラップ目当てでマックのLLセットを食したらなにやらこみ上げてくるものが…。エルエルセットだけにエレエレ状態wwwってやかましいわww

     ゲェェェ
         ∧_∧
        (ill´Д`)
        ノ つ!;:i;l 。゚・
       と__)i:;l|;:;::;:::⊃
        ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃
       _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
      >             <
 ―┬― │    ―┬― │    ヽ|  |ヽ  ム ヒ. | |
   │   │ /.   │   │ /.  | ̄| ̄  月 ヒ | |
 ―┴―  レ.   ―┴―  レ   ./ | ノ \ ノ L_い o o

まぁ実際にはエレエレにまでは達してないけど、ポテトを完食するのがきつすぎてワロタ。もうそんな歳になったんだね。

ちなみにフードストラップは自分で選択できないみたいで、オイラがもらったのはダブルクォーターパウンダーだった。

にしても、テリヤキマックバーガーのLLセットが650円ってちょっと高すぎじゃね?

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク