1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2010年10月

米Amazon仕事速すぎワロタ

 2010/10/30 (Sat) -  カテゴリ:  文房具

水曜日あたりに注文した kindle3 が今朝方届いた。まさか3日で届くとは思わなかったから喜びもひとしお。当初の配達予定日は11月1日になってたから、手に入るのは良くても週明けかと思ってたけど予想外に Amazon の仕事が速すぎたwwww

それにしても、日本にいながらこんなに楽にアメリカの商品を買い物できるなんて、世界は狭くなったな。

というわけで、さっそく青空文庫で適当なデータを拾ってきてお風呂で読書を楽しんでみたんだけど、すげぇ快適!! ジップロックに入れてボタン一つでページがめくれるってのがまたステキ! 我が家のお風呂の照明だと若干暗くて読みづらいところもあるけど、まぁそれは次に買う電球を明るいのにすれば良いだけだし。

20101030.png

↑これは画面に透明な何かが貼ってあるんじゃなくて、内蔵メモリに入ってるマニュアルが表示された状態で送られてくるんだぜ。なんでも、表示しとくだけなら電力を消費しないんだそうだ。良く分からんけど、E Ink すげぇー

久々に新しいおもちゃが手に入ってオラわくわくすっぞwww

いきなり寒すぎじゃね?

 2010/10/29 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

割と寒いの平気な俺でもさすがに今日は寒かった。うちの嫁は羽毛布団を引っ張りだしてるし、こういきなり寒くなられると着る服やら布団の用意ができてなくて困るよねぇ。

というワケで、今年も風呂読書の時季がやってまいりましたな。今日読んだのは↓なんだけど、コイツを読んでるとてきめんに眠くなるという良書なのだ。良書すぎてなかなか先に進まないのが難点だけどなw 内容はけっこう面白いのに何で眠くなるんだぜ。

BEST SOFTWARE WRITING
BEST SOFTWARE WRITING
posted with amazlet at 10.10.29

翔泳社
売り上げランキング: 282192
おすすめ度の平均: 4.0
5 ゆっくり楽しめる本です
3 原著の意図を考えると…

そして風呂で寝ると目が冴えて夜眠れなくなるという罠

Kindle3 ワンクリックしてみた。

 2010/10/27 (Wed) -  カテゴリ:  文房具
20101027.png

お値段はこんな感じ。ちゃんと円で出るのね。早く届くといいなー。

電子書籍の普及にはやっぱりエロが不可欠だな

 2010/10/26 (Tue) -  カテゴリ:  文房具

昨日に引き続きちょいと電子書籍リーダーを探してみたんだが、なんで MP3 再生機能とか無駄な機能をつけたがるんだ? 百歩譲ってカラーに対応しようとするのは分かる。だが、音楽再生機能…お前はだめだ。各メーカーにはもっとシンプル路線に走ってもらいたい。そのうちカメラ機能とか通話機能とかメール送受信機能が付いたりすんのかなー。ってそれじゃただのスマートフォンになっちまうな。

早く電子書籍が普及しないかなぁ。やっぱエロコンテンツに手軽にアクセスできるようになったらすごい勢いでリーダーが開発されていくんだろうな。というワケで世のエロ系メーカーには頑張っていただきたいと思う今日この頃

Kindle が欲しい

 2010/10/25 (Mon) -  カテゴリ:  文房具

Kindle3 の Wifi 版ってたったの $139 で買えるんだね。円高の今のうちに買っとくのもありなんかなと思いつつもイマイチ使い道がないところが悩みどころ。とりあえず Amazon.co.jp じゃあ Kindle Store すら存在しないのが痛いところだ。日本語の電子書籍が全然無いんだもんなぁ。

任天堂のDSステーションみたいなのを駅構内に設置して、その場で簡単に電子書籍を買えるようにしたら、けっこう売れると思うんだけどね。だれかそんなビジネスモデルで電子書籍を普及させてくれ。

普段はあんまし読まないけどジャンプなんかが半額くらいの値段でサクッとダウンロードできるようになったら暇つぶしに買っちゃうって人も多いんじゃないか? 本を保管しておくスペースを考えなくて良いのも魅力だし。

っつーわーけでかなり悩み中だけど、マジでどうすんべ。送料とか関税とか考えても 15000円しないってのはかなり魅力なんだよなぁ。

久々の資格ゲットん (JSTQB)

 2010/10/24 (Sun) -  カテゴリ:  資格のこと

いつの間にか、8月に受験した JSTQB (FL) の結果が発表されてた。ひとまず合格おめでとう俺 マジで次は何を受けようかな。

にしても、この業界に入って初の資格ゲットだな。おかげで「死角はありません。無敵です。」が使えなくなっちゃったじゃないか。

とりあえずこれを一冊全部勉強したら合格したお。

JSTQB Foundation

JSTQB Foundation

価格:3,990円(税込、送料別)

もげろ

 2010/10/24 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

友人宅へ行った。友人嫁が昼飯を用意してくれたんだが、なんかすげー家庭的なおふくろの味みたいな料理が出てきてびっくらこいたぜ。それにしても秋刀魚の煮物が美味すぎた。他人の嫁ながらメシウマの嫁ってうらやましいな。こんど作り方を教わろうと思う。

それにしても子どもも可愛かったし、ちゃんと夫婦で子育てしてて幸せな家庭って感じだったぜ。

ちっくしょう、しばらく合わないうちに幸せな家庭を築きやがってー
あと何人か子供つくって、子供も元気に成長して大人になって家を出ていってから、年老いた妻と一緒に仲良く余生を過ごして、寿命を全うして子供とその家族と最愛の妻に看取られて眠るように死ねばいいんだ。

家族ってのも悪くないかもねー。

頭痛い

 2010/10/23 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

久々に飲みに行ったら頭が痛いふしぎ!!! そんなに飲んでないんだけどなぁ。

年取ったなぁ

 2010/10/22 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

今日も嫁に白髪を抜かれた件 ここ数年でぽつぽつと白髪が発見されるようになった。体重も全然減らないし、視力の低下も著しい。まぁウチのじいちゃんが60歳そこそこで死んだことを考えると、もう残りは半分以下なんだから当然といえば当然か。

                       ヘ(^o^)ヘ 人間五十年
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 下天の内をくらぶれば
                /(  )    夢幻のごとくなり
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  一度生を受け
       滅せぬ者のあるべきか

よくわからんうちに一日が過ぎていくな

 2010/10/20 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

突然だけど、コイツがすげーカッコイイ! 真似したくなるな。ギターひけないけど。

Subversion で、あるリビジョンの変更を取り消す方法

 2010/10/20 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

職場でちょっとした話題になったので「Subversion で、あるリビジョンの変更を取り消す方法」について書いておく。

$ svn merge -r 【取り消したいリビジョン】:【取り消したいリビジョン - 1】 【リポジトリのURL】
$ #↓な感じ(リビジョン100の変更を取り消したい場合
$ svn merge -r 100:99 http://hogehoge.fuga/src/trunk
$ svn commit -m "r100 を取り消し" # 当然コミットする必要がある。

複数リビジョンを取り消したい場合は↑の merge コマンドを複数回に分けて叩けばOK

【2010/10/20 追記】ステキなコメントをもらったので早速反映しとく

$ svn merge -c -100 http://hogehoge.fuga/src/trunk

のように -c オプションを使ってもできるみたい。

中華のメシとお茶はガチで美味いぞ

 2010/10/18 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

無事に中国から帰ってきたよ。中華料理うめぇ!! 今回はそんなに白酒を飲まされなかったし、わりと平和だったなぁ。そして相変わらず中国のお茶は美味い。

中国の少なくとも3つの都市で16日、沖縄・尖閣問題をめぐり、日本に抗議する大規模なデモが発生し、参加者らが日本製商品を扱う店を壊すなどする映像が届いた。

Yahoo!ニュースより

16日の飛行機で帰ってきたんだが、こんなことになってるとは知らんかったな。

んで、17日にこっそり応用情報技術者試験受けてきたぜ。突然の中国行きだったから全然勉強してないぜ。あばばばば

俺、日本に帰ってきたら結婚するんだ。

 2010/10/13 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

前回から2ヶ月 またも中国に旅立ちます。日本最後の夕食は焼肉食ったった!!

20101012.png

心残りが無いようにディズニーチョコエッグを大人買いした。次はドナルド何体出るかな。全部食わずに旅立つのが心残りだが仕方あるまい。

運動してみた

 2010/10/12 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

今日は「脳を鍛えるには運動しかない!」っていう本に影響されたお話

とりあえず運動したら頭が良くなるらしいので頑張って運動してみた。思い立ったときにしかやらないのがおいらの悪い癖なんだが、それなら毎日思い立てば良くね? と前向きに考えてみる。まぁ毎日は無理としても、週末に30分くらいは運動する時間を作ろうかね。

ひとまず花粉が飛び始める頃までは頑張ってみよう。花粉が飛び始めたらまたそのとき考える。

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方
ジョン J. レイティ エリック ヘイガーマン
日本放送出版協会
売り上げランキング: 7472
おすすめ度の平均: 4.5
4 医学的な本
4 人間は動物であり、動くことがその根っこ
5 肉体が精神を支配する
5 効果絶大!
5 脳を鍛えるための運動を知る。

↑いつものように図書館で借りて読んだんだが、運動すれば精神的な病も克服できるんだぜ!とか色々な事例が書いてある。運動だけしてれば全て解決するよ。的な内容じゃなく心の病気だったら当然薬を飲んだ上で、運動するとこんな効果があるよ。みたいな内容が実例やデータ込みで真面目に書いてあるのが好印象

ドナルドがあらわれた。どうする?コマンド?

 2010/10/10 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

ディズニーのチョコエッグをひたすら食してるんだが、ドナルドのエンカウント率が異常すぎる。なんか 1/3 くらいの頻度でドナルドが出現するんだけど…。今のところ5体ほど家にいる。

20101010.png

並べたらドラクエのモンスターみたいだな。ちなみにドナルドAは嫁の部屋に拉致られた。

ただ乗り

 2010/10/09 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

図書館に返す前に先日のエントリに書いたフリーライダーを再読してみた。最初はこんなやつ周りにいるわーとか思いながら読んでたんだけど、読み進めて行くうちに、気をつけないと自分もフリーライダーになる可能性があるんだなと気づかされた。

例えば「上司が悪い」とか「会社が悪い」とか文句ばかりで自分から何もしない人は、上司やら会社の責任にただ乗りしているフリーライダーということになるらしい。これは正直なところ目からウロコが落ちたね。久しぶりにかなりの良書だった。

というわけで今後は何事も前向きな姿勢で建設的な意見を言えるように頑張ろうと思う所存です。

   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *
フリーライダー あなたの隣のただのり社員 (講談社現代新書)
河合 太介 渡部 幹
講談社
売り上げランキング: 18475
おすすめ度の平均: 4.5
5 暗黒面に落ちる前に
5 どこの会社でも必ずいますよ
5 若い人にこそ読んで欲しいビジネス新書
3 スマートさを捨てた…、そこに一種の誠実さのようなものを感じた。
5 リスクは誰にでもある

SaaSだかPaaSだかしらねーが

 2010/10/07 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

クラウドのことをちょっぴり調べないといけないことになったんだが、相変わらず意味がわかんねーよ。俺の頭の中では「Webサービス = クラウド」っつー等式が成り立っちゃってるんだけど、なんかしきりに「クラウド化、クラウド化」言われると「お前は本当にクラウド化をしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、クラウド化って言いたいだけちゃうんかと。」って気持ちになるな。

マジでクラウド化って具体的に何がしたいんだよ。

「俺」が「Amazon EC2」を利用してWebサービスを作って「誰か」に提供したとしたら、「俺」が「誰か」に対してサービスをクラウド化したことになるの? 「Amazon」は「俺」に対してサービスをクラウド化したことになるの?

もう何回目のキックオフだ?

 2010/10/07 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

10月っつーと半期が始まる月なだけあって体制やら人事やら色々な変更があるわけで、その影響を受けオイラも良く分からん組織に配属(っつーのか?)されたみたい。当面のやることはあんまし変わらないみたいなんだけど、組織の名前が変わるたびに名刺がもったいないなぁと思う今日この頃。

というわけで、今日はそのキックオフ的なものがあったわけだが、理想はとっても素晴らしい部署でした。ひとまず頑張ってみようかね。

ひとまず長期計画の5年後に注目だな。と思いつつも5年後はもう38歳になるのね。アラフォーになってもまだこんな仕事してんのかなぁ。

めんどくせー

 2010/10/06 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

せっかく早く帰れても家で変な仕事をするハメになった。

  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|

しばらく辛い毎日になりそうですな。

みつを

 2010/10/05 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

ふわっとした思いだけじゃ何にもできないんだよなぁ。

群馬には肉の駅がある。

 2010/10/03 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

群馬の友人宅へGO!! 芝生の庭でバーベキューをしてきたぜ。天気も良くて最高だった。芝生でゴロゴロするのってめっちゃ気持ち良いな。秋晴れ + 芝生 っつーだけで最強なのに、加えて 肉 + ビール + 昼寝 ときたらもう言うことなしだね。最高の土曜の午後でしたとさ。

久々にカマキリを見たから捕まえてみたらカマの攻撃が思いのほか痛くてビビった。昔はあんなに痛かった記憶は無いんだけどなぁ。きっと群馬のカマキリって強いんだな。

オリオン座の下で

 2010/10/01 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

なんぞこれーwwww マwwジwwwwキwwwチwwwww

あーぁーぁーしたいーなセックス!

ここまで自分の欲求をさらけ出せるとは。只者じゃないな。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク