1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2011年01月

喉痛い

 2011/01/31 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

やっと親知らずを抜いたところの違和感がなくなってきたお祝いに嫁とラーメンを食べに行った。好きなものを美味しく食べられるってのはやっぱり幸せだ。

この時期の体調不良は風邪なのか花粉なのか分からんから困る

先週辺りから喉が痛いというかイガイガするというか変な感じ。風邪の引きはじめなのかと思いながらも、別に熱があったりするわけじゃないから病院にいくのもためらわれるところだ。そろそろ花粉も飛び始めてるようだし、花粉の影響なのかねぇ。毎日の花粉情報はココでチェック

すた丼の美味さはガチ

 2011/01/30 (Sun) -  カテゴリ:  食べる
伝説のすた丼

サンクスに行ったら「伝説のすた丼」が売ってた。あんまし期待せずに買ってみたんだけど、味の再現度がパネェ 久々にコンビニ弁当で感動したわ。いつまでも買えるといいのになぁ

芯ホルダー + ジェットストリーム = 最強

 2011/01/29 (Sat) -  カテゴリ:  文房具

JETSTREAMは書きやすいけど、見た目がちょっと安っぽくて大人が使うにはちと恥ずかしいと思っている人が結構いるらしく、巷では芯ホルダーにJETSTREAMのリフィルを組み合わせて高級感あふれるボールペンを自作するのが流行っているようだ。

ってことで、ここまで書けば賢明なオマイラにはまる分かりだと思うが、当然のように試してみた。

20110129.png

3.2mmというサイズの芯ホルダーならそこらで売ってるボールペンの中身は(もちろんJETSTREAMも)使えるみたいなので、今回はちょいと安めだったコヒノール製の芯ホルダーを使ってみることにしたのだが、この書きやすさは異常! 滑らかな書き心地は当然JETSTREAMのおかげなんだろうけど、リフィルがガッチリ固定されているからなのか、芯ホルダーが適度に重いからなのか、安定した書き心地が素晴らしい。これは一回使ったらもう普通のボールペンには戻れんな。

というワケで、おまいらも金と時間に余裕があったらこんなお遊びをしてみるのも悪くないと思うよ(自己責任でねw)

中二病のオイラとしては、こういういわくつきっぽい商品を購入してみたかったんだけど、今回は高すぎて見送ちゃった。もうちょい金に余裕ができたら買ってみたいのぉ。

200 年の眠りから覚めた芯ホルダー

1786 年12 月にロシアのSt.peterburg を出航したヘンプや皮革の輸送船Metta Catharina 号(53 トン)が沈没し、その行方は200 年間不明となっていました。しかし1973 年にイギリスのダイバーチームが沈没船を発見し、その後の調査により貨物として搭載されていたトナカイの革などが引き上げられました。引き上げられた革は柳の樹皮成分やカバの木のオイルなどを使うロシアの伝統的な技術を用い製革されたものです。

このロシアの伝統的な製革を施された皮革がDavid Hayward の手によって200 年の眠りから現代へと蘇りました。太古のロマンを肌で感じることが出来る芯ホルダーです。

http://global-ltd.jp/DavidHayward2009.pdf より (PDF注意)

あー、ちなみにこの芯ホルダーではJETSTREAMが使えるかどうかは試していないので、ご購入の際はご注意を(多分使えると思うけど)

Ruby技術者認定試験制度 (Silver) の認定書が届いた

 2011/01/28 (Fri) -  カテゴリ:  資格のこと
20110128.png

1月8日に合格したRuby検定の認定書が届いた。やっぱ認定書が届くとうれしいもんだ。なんとなくだけど次の試験を受けようって気にさせてくれるな。ゲームのアイテムを集めるのと同じノリで資格試験の認定書を集めようとしたら結構モチベーション上がるぜ。オマイラも試してみ。

これから受験しようとしている人は↓をきっちり勉強すれば合格率が大幅アップすると思うぞ。なんといっても問題を作っている会社が作ってる本だしな。

Ruby技術者認定試験 公式ガイド (ITpro BOOKs)
伊藤忠テクノソリューションズ
日経BP社
売り上げランキング: 109055

親知らず抜いた

 2011/01/27 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

横向きに生えてたのに10分くらいであっさり抜けた。麻酔が切れてきた気がするけどそんなに痛みもないし。嫁が親知らずを抜いたときはほっぺたが倍くらいに腫れ上がってたけど、今のところそんなに腫れてないし、運が良かったんかな。

そろそろ来てない?

 2011/01/26 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

なんか今日辺りから杉花粉が飛び始めてる気がする。また憂鬱な時期がやってきたなぁ。しばらく会社行きたくない。というか家から出たくない。

簡単そうで難しい

 2011/01/25 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

おまいらコレ解いてみようず。「はてな若手エンジニアが「算数オリンピック」の問題を解いてみた」こういう頭の体操的なのをたまにやろうとすると新鮮で良いね。

http://www.mmjp.or.jp/jmo/challenge/index.html にたくさん過去問があるぞ。

頭の体操っぽいのが好きならこんなのもある。

プログラミングコンテストチャレンジブック
秋葉 拓哉 岩田 陽一 北川 宜稔
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 1351

これはなかなか良書だった。まだ全部読みきってないけど。

東京ガスストーリーが熱い!!

詳しくはウェブで

20110125.png

なぜか職場で幹久ブームが巻き起こってる。それにしても分岐が多すぎだ。

サイクリングすると妄想が捗るな

 2011/01/24 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

暇つぶし + ちょっとした運動がてらサイクリングしてみた。時間にして2時間くらいだけど、普段と違う町並みを見ながらチャリに乗ってるといい感じでリフレッシュできるな。

帰る道すがら、どっか適当なところでセーブして次の週末に続きから走ることができたらどんなに素晴らしいだろうと考えた。もしくはルーラが使えれば、限界まで遠出してルーラで帰宅 → 次の週末にルーラで飛んで続きからさらに散策 なんて楽しみ方ができるのに。

今年は去年の10倍だってよ。

 2011/01/23 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

もともとそんなにやる気にあふれてるワケじゃないけど、輪をかけてやる気が出ない。これから恐怖のスギ花粉の時期に突入して、ますますやる気が削られそうだな。

勢い余って花粉症対策なんてのを検索したら、炭水化物を採るなとか、甘いものはダメとか、油は控えろとかwwww 俺に死ねっつってんの? ますます憂鬱になった。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

早く花粉症休暇制度を導入してくれ。

twill の notfind に注意

 2011/01/22 (Sat) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Python

良かれと思ってテストを自動化したのに、ちょっとしたことから試験漏れが発生する恐れがあるので自戒の念を込めて残しておく。

twill には twill.commands.find(), twill.commands.notfind() という、twill.commands.go() で移動した画面に「ある文字列」が存在するかをチェックする機能があるんだが、その引数に unicode 文字列を渡しちゃいかん! というお話

たいそう分かりづらいサンプルだが↓の通り。ちなみに http://3tackle.blog55.fc2.com/ のソースは EUC-JP で書かれていて「最新記事10件」という文字列を含んでいる。

>>> from twill.commands import *
>>> go('http://3tackle.blog55.fc2.com/')
==> at http://3tackle.blog55.fc2.com/
'http://3tackle.blog55.fc2.com/'
>>> find(u'最新記事10件'.encode('euc-jp'))   # これは正しく評価されている
>>> find(u'最新記事10件')   # これは常にエラーとなる
Traceback (most recent call last):
  File "<stdin>", line 1, in <module>
  File "/usr/lib/python2.5/site-packages/twill-0.9-py2.5.egg/twill/commands.py", line 239, in find
    raise TwillAssertionError("no match to '%s'" % (what,))
twill.errors.TwillAssertionError>>>
>>> notfind(u'最新記事10件')   # これは常にエラーとならない
>>>
>>> notfind(u'最新記事10件'.encode('euc-jp'))   # これは正しく評価されている
Traceback (most recent call last):
  File "<stdin>", line 1, in <module>
  File "/usr/lib/python2.5/site-packages/twill-0.9-py2.5.egg/twill/commands.py", line 259, in notfind
    raise TwillAssertionError("match to '%s'" % (what,))
twill.errors.TwillAssertionError: match to '?ǿ?????10??'
>>>
>>>

ここで「http://3tackle.blog55.fc2.com/」に「最新記事10件」という文字列を含まない。というテストを実行したい場合、notfind(u'最新記事10件') と書いてしまうと常に正常に通過するテストとなってしまい正しくテストが行えない。

find() に unicode を渡した場合は、常にエラーとなるテストになるため、大した問題とはならないが、notfind() に unicode を渡した場合は、あたかも正常にテストが通過しているようにみえるため注意が必要である。

男子会ワロタ

 2011/01/21 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

今更ながら女子力アップが大流行の兆し! 対抗してオイラも男子力をアップしたい。手始めに男子会とか開けば良いのか? と思ってググッたら「女子会の次は男子会? ~男子同士の集まりを直撃~」なんてニュースが引っかかったけど…。ちょwwwwタダの麻雀じゃねぇかwwwww

「クリスマスイヴは4人で男子会を開催しました。雀荘で一夜を明かすというシンプルなものですが、お酒を飲まないというルールを作ったりして楽しみました」(32歳会社員)

コレが男子会だったら俺だって学生時代に飽きるほど男子会やったわwwww

.              , ⌒ '⌒ヽ
              / .::::::::::::::::::::::.、
.           /.::::::::::::/ヽ:::::::::.、
       ー=彡:::::::::::/ __ _\::::::≧     へぇー
      ー=≦:::::rv'   (dd |::::ニ=-    男子会って10年位前に流行ったよね
        ー=ニ::::::::ト     _′ |辷シ    流行ってたよね
.         ´⌒八    `  / `ヽ.
           /\   _  ヘ   ハ    10年位前に週3でやってたわー
.          ´   \       |  |i   
.      /         ヽ   |  ||     _
    /               ヽ  |  ||   ((__))
  /        、           ー'    「|    |: : : : :|
.  /\      }/           L!_ __l : : : n
.     \   /            |   / フYYリノ
      >イ                  | __  -┴'′
      \ |                「
.  \     \             |
.   丶、   \             |
      `ゝ   ヽ            ∠|
.       L〕j i l |       _ -=ニニ|
        |`ー'|ノイ-―=ニニニニニ|

C&Cデビュー

 2011/01/20 (Thu) -  カテゴリ:  食べる

会社帰りにカレーショップC&Cに寄ってみた。個人的にはココイチのほうが美味いと思うんだけど、ググってみたらパッと見 C&C のほうが美味いっつー意見のほうが多くてビックリした。でも俺はココイチのほうが好き。

お腹の具合イクナイ(・A・)!!

 2011/01/19 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

年明けに牡蠣のダメージを喰らって以来ずーっとおなかの調子が良くない。今朝なんて昨日のカツカレーが胃もたれして朝からエレエレしそうだった。食べることに無上の喜びを感じるオイラから食を取ったら何にも残らんっつーの。ぶっちゃけ50歳になったら絶対死ぬ変わりに50歳までは20代の胃袋を取り戻せるような薬とかあったら速攻で飲む自信があるわー。

カツカレー食ったった

 2011/01/18 (Tue) -  カテゴリ:  食べる

カレーにソースはかけないけど、カツカレーにはソースをかけるのが俺のジャスティス トンカツうめぇ 愛してる!!!

今日もいつものお店に行ったんだけど、今日に限ってなぜだかお店のあんちゃんからがっつり話しかけられて焦ったぜ。リアルに「ドゥフフwwwww」になりそうだった。ドゥフフwwwwwこれが常連ってやつでござるかwwwwww

こういう限定品はやめて欲しいのぉ

 2011/01/17 (Mon) -  カテゴリ:  限定
20110116.png

嫁が欲しいっつーから頑張って捜し歩いた。こういう限定品的なものを買おうと思うと田舎ってめんどくさいんだよなぁ。

我が家はキューピーマヨネーズ 一択

 2011/01/16 (Sun) -  カテゴリ:  食べる

普段は新しいもの好きのオイラだけど、調味料の冒険はしない主義なんだよね。っつーかリスクが高すぎて調味料は冒険できないといったほうが正しいか。今までと違う調味料を買うってことは、チョイスに失敗したらしばらくまずい調味料を使い続けないといけないってことだし、そもそも調味料がまずいと作ったご飯が全て不味くなるっつーとてもハイリスクな行為なのだ。特に味噌、醤油は致命的だよね。まぁ不味かったら棄てれば良いのかもしれんけど。

世の調味料メーカーはなんでごく少量のお試し版的な商品を作らないのかな。なんてことをマヨネーズコーナーで「コレステロールを下げる」とか「ほげほげ xx%オフ」的なパッケージを見ながら考えた一日 ぶっちゃけ全部試してみたい。

調味料メーカーも外食チェーンなんかと提携したりして、新商品がオイラの口に入るチャンスを増やして欲しいんだぜ。松屋なんかに各社のマヨネーズが置いてあったりしたら全種類試して、一番美味しいマヨネーズとか見つけられるし。

<input type='file' /> + IE8 難攻不落杉ワロタ

 2011/01/15 (Sat) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  Excel

Excel VBA で IE を動かすというむなしい努力をしているところだが、なんかだんだん楽しくなってきたぜー。と思った矢先にやっぱり何かが起こるのが俺の人生だよなぁ。

なぁオマイラ IE8 だと type 属性が file の input 要素の値はファイル選択ダイアログからしか変更できないって知ってた? 俺知らなかったよ。おかげで結構無駄な努力をしちゃったよ。

歴史的に見て、HTML の ファイル アップロード コントロール (input type=file) はかなりの数の公開された脆弱性の温床であり続けました。この問題を解決するため、このコントロールの動作について二つの変更を加えました。

ユーザーの入力するローカルのファイル パスをキーストロークの監視によって盗む攻撃を防ぐため、ファイル パスの編集ボックスを読み取り専用としました。ファイルをアップロードする場合、ファイルの参照ダイアログを利用して、ファイルを指定する必要があります。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd218483.aspx より

というワケで、本気を出してセキュリティホールをつぶしにかかった MS に喧嘩を売っても勝てそうにないのであっさり IE7 に逃げましたとさ。まぁ IE7 でもブラウザをアクティブにする → ファイルパスの文字列をクリップボードに送る → くだんの input を選択 → Application.SendKeys "^v" (Ctrl + V ね) というなんとも酷い方法しかできなかったんだけどさぁ(まぁそこは適当なツールなんで妥協しとく)。

個人的なメモとしてのリンク

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms531073.aspx ← document Object のリファレンス ここを見たら getElementByID とか、document Object が使える GetElement[s] 系のメソッドが載ってるんだぜ。なんだよ getElementsByClassName 使えるじゃんと思ったら IE9 か…。

2011初 牡蠣休暇

 2011/01/14 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

今回の休暇もきつかった。寿司初め→牡蠣休暇初めのコンボだと考えると今年はポイント高めだな。症状だけみると完全にノロの症状だった気がするけど、病院に行く前に症状が治まっちゃったのがちと残念

ちなみに、これに懲りず生牡蠣は今後も食し続ける所存です。つか牡蠣が原因だと確定したわけでもないんだけどね。

にしても世にあるオイスターバーなるレストランってのはどうやってノロ対策とかしてるんだろうね。ざっと調べてみた感じだと牡蠣に当たるかどうかは鮮度には関係なく、貝の中にノロがいるかどうかで決まるっぽいんだよねぇ。

っていうところから、安全な生牡蠣を食べたい一心で、生でも当たらない牡蠣の養殖法(もしかしてもうあったりすんのか?)なんかを見つけ出しちゃう人がきっと成功する人なんだろうと思ったり思わなかったり。もうオイラにはそれほどの情熱がないのが残念でならない。

ところで、話は全然変わるけどGoogle翻訳の音声再生機能で一番エロい声作った奴が優勝ってのが何気おもすれぇ。Googleって色々やってんだな。まぁ別にGoogleがエロい声作ってるわけじゃないけどさ。

コタツ欲しい

 2011/01/11 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

朝から毛布に包まりながら本を読んどったらいつの間にか夜になっとった。本当はコタツがあるとベストなんだけど、毛布のヌクヌク感も悪くないね。お腹が減ったら家にあるものを適当に食べて、喉が渇いたらお茶を飲んで。すげー幸せな一日だった。こうやってのんびり生きたいものだ。早くベーシックインカムが導入されないかなぁ。

初めづくし

 2011/01/10 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

図書館初め

年末から年明けにかけて図書館で借りた本が6冊ほど家に溜まっとったので読み終わった本を返しに行ったのだが、去年予約しておいた本が良いタイミングで確保されたおかげで、結果として 返却2冊 → 貸し出し3冊 = 家に7冊 という切ない感じになった。

相当前に予約しといた「死ねばいいのに」がやっと借りられたから、とりあえず明日はコイツを優先で消化する。

                       / ̄ ̄ ̄\
                     / ─    ─ \
                    /  (●)  (●)  \. 
                    |    (__人__)    |
                    \    ` ⌒´    /
                    /              \

   _       _/_  ___. ⊥ __   |  _|_″|   l  |   l   ._   |  _
   __/__l_  /   ./ .__| ヽ /_/ |   レ´ _ヽ.  |   _|   |   |  |   | /´ |.`ヽ |   ′
  .(_ノ 丿 ./へ/  (_ノヽ  ノ 匸. /| (_ノヽ. レ (_ノヽ  レ      レ     ヽ ノ  ノ .レ ヽ- 

あとは、暗号技術入門テキストデータの統計科学入門関数プログラミングの楽しみといった年末年始の連休中に読もうと思って適当に借りてきた普段自分で買わないような小難しい本をどうやって消化するかだな。時間を見つけてちまちま読んではいるものの、難しすぎてなかなか進まないんだぜ。

特に関数プログラミングの楽しみってのが難しすぎて最初の1ページ目からして理解できない。どうやら Haskell っつーのを学習した後だと読みやすくなるらしいので、まずは一旦諦めか。

寿司初め

昨日のお祝いに嫁とシースーを食しに出かけた。まぁ金払うのは俺なんだけどね。「冬の三点握り」なるアンキモ・白子・生牡蠣の軍艦やら寒ブリなどを食す。寒ブリの美味さはガチ!! 三点握りは寿司じゃなくて良い気がした。酢飯が邪魔すぐる。まぁこういうのは味じゃないんだろうけどね。

Ruby技術者認定試験制度 (Silver) 合格しますた

 2011/01/09 (Sun) -  カテゴリ:  資格のこと

朝早くから起き出して受験してきたかいあって楽勝で合格した。思わず本気を出しすぎたせいで開始30分で試験が終了しちまったぜ。

20110108.png

にしても受験用の端末がボールマウスだったんだが、いまどきボールマウスっていうのはどうかと思う。久々にボールマウスを使ったけど、あの操作性の悪さは凶悪だな。あとPCの画面で問題を解くのって慣れないと難しいのね。筆記用具も自由に使えないし、プロメトリックの試験はその辺の環境が最大の敵かもな。

ちなみに今回は↓の本 + codepad でひたすら勉強した。さすがに公式ガイドをうたっているだけあって、模擬試験の的中率は異常すぎる。何らかの言語で三年くらいの開発経験がある人だったら、模擬試験を二、三回解くだけで合格できるんじゃないか。

Ruby技術者認定試験 公式ガイド (ITpro BOOKs)
伊藤忠テクノソリューションズ
日経BP社
売り上げランキング: 95825

Gold の公式ガイドもあれば調子に乗って受験しに行っちゃうのになぁ。早く Gold の公式ガイドを出して欲しい。

それとも次はやりかけのまま放置してる SJC-P → SJC-WC のコンボでも目指そうかな。

早く寝よう

 2011/01/08 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

予告どおり明日は Ruby 検定を受けに行く。にしても必要な本人確認書類が大げさすぎじゃあるまいか。免許とクレジットカードの漢字が違うオイラはちゃんと受験できるんだろうか…。

よっぱらった

 2011/01/07 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

土曜にRuby検定を受けに行くのを完璧に忘れて飲みに行っちまったぜ。今日は一夜漬けしないとなw それにしても久々に酒を飲んだら酔っ払ったわー。量はそんなに飲んでないはずなのに。

応用情報技術者試験の合格証書が届いた

 2011/01/06 (Thu) -  カテゴリ:  資格のこと

今日は仕事はじめだったわけだが、正月休み中の不規則な生活が原因なのか、全然眠れなくて一日辛かった。ガチで↓な感じだったぜ。

                       /: : : : : : : : : : : : :
                   | : : : : : : : : : : : : :  実     寝  つ
                   | : : : : : : : : : : : : :  質    て  れ
                __    ゝ . __: : : : : : : : :  1     な  l
.      r‐-==ニ二     `ヽ_____  Τニi┬-  時    い
       `>‐┬――- 、 ∨       `ヾ=L}     間     か  昨
      /⌒ヽ | 、_ __   ヽ |         \}    し     ら  日
      /    \ | rq __   ||ニ=-       ヽ   か     つ  実
.    /-‐=ミ ヽ|  ノ     リ^i-‐      Y   |ヽ、寝     れ  質
.   {7 ̄\  `|   ‐ァ    〃―-      | }  ,′: て    l  1
. ー--/     ヽ_,∧     / -‐=ミ    j/ /::::::: な    わ  時
.   ′    /    ー--‐く/     ∧  ∠..__/:::::::::: い     l  間
      /           /    /__{/      ̄ ̄か        し
     /         , '      /            ら        か
.    /             /     ′           な
.  /             /     /                l
                /    /
             /  /
.             /   ′
           ,イ   /
         〃///
        {/イ

家に帰ったら我が家のポストに新たな年賀状が届いていた件 全俺が泣いた。

合格証書

発表では合格してても、改めて手元に証書が届くとなんだかうれしいのう。

20110105.png

誕生日はもう既に過去のエントリで公開しちまってるから気にせずオープン ちなみにこの証書は先日買った DR-2510C で取り込んでみたぜ。あんまり使い道がないかと思ったけど、何でもかんでもワンタッチでガシガシ取り込めるから割と重宝しとる。

正月休み\(^o^)/オワタ

 2011/01/05 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

また明日から会社かと思うとなんか萎えるな。ちゃんと社会復帰できるか不安だ。

正月休み中にやりたいことがいくつかあったのに、結局ほとんど手付かず状態になってしまった。今年はやると決めたことを後回しにしないでやりきる習慣をつける年にしよう。

お勉強

 2011/01/03 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

先日ミスドに行ったら勉強している人がたくさんいて感化されというか、昔から喫茶店やらファミレスやらで勉強するのにちょっとしたあこがれを持ってたので、この機会にチャレンジしてみた。

空いてそうな時間を狙って近所のマックに乗り込むこと小一時間が経過、お店が少し混み始めるとコーヒー一杯で粘ってるのも申し訳ないかな。とか考え出しちゃって勉強していられないオイラにはあんまり向かない勉強法かもしれんということが分かった。正月だったせいもあってか満席にはならなかったけど、いたたまれなくなって一時間くらいで引き上げたぜ。高校生ならいざ知らず30超えたおっさんがコーヒー一杯で何時間もマックで勉強とか、オイラは恥ずかしすぎてできない。席料 200円/h くらいの大人マックとかあればいいのにね。

今度は図書館の自習室に乗り込んでみよう。

Ruby検定めんどくせぇ

 2011/01/02 (Sun) -  カテゴリ:  資格のこと

年末に酔っ払った勢いで Ruby 検定に申し込んだら web の確認書画面の最後に「試験当日は、この確認書を必ずお持ちください。」と書かれていた。webで申し込み + 受験料の支払いまで完了できるのに、何でわざわざ印刷しないといかんの? バカなの? 死ぬの?

とはいえ、確認書を持っていかないと受験できなそうなので、ネットプリントなるサービスを利用してみることに。

ところで、おまいらネットプリントっつーサービス知ってる?

印刷したいファイルをどこぞのサーバにアップロードして、それをセブンイレブンで印刷するっていうサービスなんだけど、これがすげー便利なのよ。

20円/枚ってのがちょいと高い気もするが、年に数回しか使わないようなプリンタを家に置いておくよりもネットプリントのほうが断然お得な気がするぜ。

確認書の画面が html だったので、一度pdfに変換してからネットプリントで印刷したんだけど、プロメトリックがどっかのネットプリントサービスと連携してくれればいいのにな。

確認書の画面に「ネットプリントへ確認書をアップロードする」ボタンを付けるだけで相当便利になるんじゃないかなと思うんだけど。まぁそんな連携をするほど需要がないのか。

ネットプリント側にこの手の連携が簡単にできるような API が公開されていると非常に便利なんだろうと思う。

あけおめ

 2011/01/01 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

年末ジャンボがはずれて新年早々しょぼーんな感じだぜ。しかたがないから今年も頑張って働こう! 宝くじか何かで一発当てて悠々自適の生活が送りたいなぁ。実は今の両親とは血の繋がりがなくて、生き別れになったアラブの石油王が迎えに来たりする人生大逆転イベントが発生するようなチートコードってどっかにないの?

年の初めから現実逃避しがちですが、今年もよろしくお願いします。

大掃除で部屋から出てきた不要品の数々がヤフオクで高く売れないかなとさもしいことを考えつつ、ついでにクリスマスイブに届いたディズニーのドリームパーティーを調べてみたら約40000円になるみたいなんだぜ。激しく転売したいのう。まぁ嫁がキレるから転売できないけど。(オークション1 オークション2

2010年は「コカコーラの東京ディズニーシー Happy Party ペア招待」とあわせて約9万円の抽選に当たったことになるんだな。年末ジャンボだと1等の組違い賞に匹敵するじゃないの。と考えたら少し幸せになった。実質オイラの取り分は0円なんだけどね。まぁ「嫁の機嫌幸せ = priceless」ってことか。

今年の目標(ざっくりと)

健康

  • 完全にタバコをやめる
  • 酒を控える
  • 最低でも週1回は運動する
  • 早寝早起き
仕事
  • 何か1個くらいは資格を取る
  • 時間外労働を2010年以下にする
無理っぽいな。すでに早寝早起きできてないしなw

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク