FC2ブログ

1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2011年01月

Ruby技術者認定試験制度 (Silver) 合格しますた

 2011/01/09 (Sun) -  カテゴリ:  資格のこと

朝早くから起き出して受験してきたかいあって楽勝で合格した。思わず本気を出しすぎたせいで開始30分で試験が終了しちまったぜ。

20110108.png

にしても受験用の端末がボールマウスだったんだが、いまどきボールマウスっていうのはどうかと思う。久々にボールマウスを使ったけど、あの操作性の悪さは凶悪だな。あとPCの画面で問題を解くのって慣れないと難しいのね。筆記用具も自由に使えないし、プロメトリックの試験はその辺の環境が最大の敵かもな。

ちなみに今回は↓の本 + codepad でひたすら勉強した。さすがに公式ガイドをうたっているだけあって、模擬試験の的中率は異常すぎる。何らかの言語で三年くらいの開発経験がある人だったら、模擬試験を二、三回解くだけで合格できるんじゃないか。

Ruby技術者認定試験 公式ガイド (ITpro BOOKs)
伊藤忠テクノソリューションズ
日経BP社
売り上げランキング: 95825

Gold の公式ガイドもあれば調子に乗って受験しに行っちゃうのになぁ。早く Gold の公式ガイドを出して欲しい。

それとも次はやりかけのまま放置してる SJC-P → SJC-WC のコンボでも目指そうかな。

スポンサーサイト



 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク