FC2ブログ

1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2011年01月

芯ホルダー + ジェットストリーム = 最強

 2011/01/29 (Sat) -  カテゴリ:  文房具

JETSTREAMは書きやすいけど、見た目がちょっと安っぽくて大人が使うにはちと恥ずかしいと思っている人が結構いるらしく、巷では芯ホルダーにJETSTREAMのリフィルを組み合わせて高級感あふれるボールペンを自作するのが流行っているようだ。

ってことで、ここまで書けば賢明なオマイラにはまる分かりだと思うが、当然のように試してみた。

20110129.png

3.2mmというサイズの芯ホルダーならそこらで売ってるボールペンの中身は(もちろんJETSTREAMも)使えるみたいなので、今回はちょいと安めだったコヒノール製の芯ホルダーを使ってみることにしたのだが、この書きやすさは異常! 滑らかな書き心地は当然JETSTREAMのおかげなんだろうけど、リフィルがガッチリ固定されているからなのか、芯ホルダーが適度に重いからなのか、安定した書き心地が素晴らしい。これは一回使ったらもう普通のボールペンには戻れんな。

というワケで、おまいらも金と時間に余裕があったらこんなお遊びをしてみるのも悪くないと思うよ(自己責任でねw)

中二病のオイラとしては、こういういわくつきっぽい商品を購入してみたかったんだけど、今回は高すぎて見送ちゃった。もうちょい金に余裕ができたら買ってみたいのぉ。

200 年の眠りから覚めた芯ホルダー

1786 年12 月にロシアのSt.peterburg を出航したヘンプや皮革の輸送船Metta Catharina 号(53 トン)が沈没し、その行方は200 年間不明となっていました。しかし1973 年にイギリスのダイバーチームが沈没船を発見し、その後の調査により貨物として搭載されていたトナカイの革などが引き上げられました。引き上げられた革は柳の樹皮成分やカバの木のオイルなどを使うロシアの伝統的な技術を用い製革されたものです。

このロシアの伝統的な製革を施された皮革がDavid Hayward の手によって200 年の眠りから現代へと蘇りました。太古のロマンを肌で感じることが出来る芯ホルダーです。

http://global-ltd.jp/DavidHayward2009.pdf より (PDF注意)

あー、ちなみにこの芯ホルダーではJETSTREAMが使えるかどうかは試していないので、ご購入の際はご注意を(多分使えると思うけど)

スポンサーサイト



 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク