1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2011年03月

飲み行った

 2011/03/31 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

頭痛い。なんだか最近は酒飲むと頭痛くなる傾向があるな。

いまさら言われても困るな

 2011/03/30 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

故意か偶然か分からんけど、色々とアレだな。

千葉県と複数の自治体で構成する北千葉広域水道企業団は29日、江戸川を水源とする北千葉浄水場(流山市)で22日に採取した水から一般向けの国の暫定規制値(1キログラムあたり300ベクレル)を超える336ベクレルの放射性ヨウ素を検出したと発表した。

千葉の水道水、22日に一般規制値超えるヨウ素 より

こういう後出しっぽい発表が続くせいで情報の信頼性がなくなって、水の買占めが続くってのが分かってるのかね? というかそれが狙いなのか?

ここまでくると何を信じたら良いのか分からんよね。まぁ最終的には自己責任だと思うのでヤバイと思ったら迷わず逃げる勇気も必要なんじゃないかと思い始めた今日この頃

一般家庭用ガス冷房って今が狙い目じゃね?

 2011/03/29 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

ここのところ急にアクセス数がアップしたのでアクセス解析を見ると「ガス 冷房」というワードで検索してくる人がメチャ多い。現状だと一般家庭用のガス冷房は「イニシャルコストが高い」「定期的にメンテナンス(オイル交換)しないと3~4年で壊れる」なんていう欠点があるみたいだけど、その辺がうまいこと解消されたガス冷房があればバカ売れしそうだな。

しばらくは原発反対の流れになって新しい原発を建てるのは難しくなりそうだし、既存の原発まで止めることになるかもしれないから、ますます電力不足になりそうだしな。その間にガス業界がどこまで頑張れるかが勝負か。

東京・銀座で1200人規模の原発反対デモ-ドイツでは原発推進派の与党後退 とかね。

いっそのことこれからは各家庭とか自治体でガスを使って発電するシステムにしちゃうっていうのも良さそうだな。ってなんだかガス推しみたいになってきたけど、別にオイラはガス業界となんの関わりもないよ。

揚げ物中に緊急地震速報は反則だろjk

 2011/03/28 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

今日も元気に揚げ物にいそしんでいたわけだが、揚げ物中に緊急地震速報のメールを受信すると軽く焦るな。幸い我が家は体に感じるほどゆれなかったけど、オマイラも揚げ物中の地震には要注意だぞ。

本当はすぐに火を止めないとダメなんだろうけど、最近は緊急地震速報に慣れすぎたようで、火を止めようか、めんどくさいからこのまま揚げ物を続行しようか一瞬迷っちゃったよ。今後はすぐに火を消すように気をつけようと思う。

いつまで続くん?

 2011/03/27 (Sun) -  カテゴリ:  雑記
20110327.png

http://twitter.com/#!/urayasu_koho/status/51640523307487232

せっかく計画停電でベビーブーム → 少子化対策の流れがくるかと思ったら…。これだけ水が汚染されてるとさすがにみんな躊躇しちゃうんじゃないか?

今のところ我が家では気にせずがぶがぶ水飲んじゃってるけど、女のほうが放射線の影響を受けやすいという説もあるらしいから嫁に飲ませる水くらいはウォーターサーバーでも契約してみるかな。ちなみにウォーターサーバーの水(RO水)なら放射性物質もほぼ入ってないみたいよ。

今度は水か

 2011/03/25 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

今度は水の買占めとかwww と思う反面、小さい子どもがいる家はしょうがないかなと思う俺ガイル。やっぱり自分の子どもには将来どんな影響がでるか分からないような水は極力飲ませたくないよな。 【画像あり】 東京でさっそく「水の買占め」が深刻化 これはひどい

なんつー話をしながらインターネッツをしてたらミネラルの多いミネラルウォーターでミルクを作ると乳児に良くないぜ。っていう記事を発見した。子持ちの500氏によれば、普通の子持ちには常識らしいが、知らない人のために書いておく。

3月23日、東京都内の浄水場で乳児向け基準値を上回る放射性物質の検出されたことが発表された。関東では水道水に不安を感じて、ミネラルウォーターで赤ちゃんのミルクを作ろうとしているお母さんも多いことだろう。厚労省も「ミネラルウォーターは乳児に優先的に」との声明を出しているようだが、ちょっと待って。赤ちゃんには良くないミネラルウォーターも多いということを忘れないで。

<略>

○水道水が使用できない場合はカルシウム等のミネラルが少ない市販水を選ぶ。値の目安は以下の通り
 -硬度:60以下
 -pH:6~8
 -Mg(マグネシウム):30mg/L以下
 -Na(ナトリウム):42mg/L以下
 -Ca(カルシウム):285mg/L以下
 -K(カリウム):367mg/L以下

乳児用ミルクをミネラルウォーターで作る際に より

子持ちの方はマジで頑張って欲しい。

本当か嘘かは知らないけど、コレで放射性物質を取り除けるなら水を買い占めるよりコレを買ったほうが良い気がするな。ちょいとお高いけど。

久々の夜の計画停電がやってきたワケだが

 2011/03/24 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

電気料金の基本料金について

今日も19時からの計画停電がやってきたワケだが、これがしばらく続くと思うとそれなりに不便だな。停電中は水も出なくなるしね。んでふと疑問に思ったんだけど、計画停電した場合って電気料金の基本料って割引になるのかね? まぁ微々たる金額だろうけど、一日に2回も停電になる家があったり、まったく停電しない家があったりするのに基本料が一緒っていうんじゃ納得できない人も多いんじゃないかなと思ったり。

ちょいとググってみたら返ってくる派と返ってこない派の両方が引っかかって良く分からん。

連ドラとかアニメについて

あと心配ってほどでもないけど、これだけ日替わりで停電時間が変わると連ドラとかアニメを見てる人はどうするのかとちょいと気になるな。ウチの場合は毎週欠かさずデカワンコを見てるから土曜の夜に計画停電になると(´・ω・`)しょぼーん な感じだ。まぁしょうがないんだけどさ。

というワケでこれからの連ドラやらアニメは放送の仕方を考えないと見る人が減るんじゃないかと思う。さすがに途中で一回見られなくなることが確定してるような連ドラなんて見たくないでしょ。22時以降がゴールデンとなる日も近いのか?

まぁどうしても見たい人はワンセグで我慢したり、停電エリア外の漫画喫茶に突撃したりするのかもしれんが、野球中継の延長のせいで録画予約していたセーラームーンが録画できなかったってことを何度もテレビ局に電話したっていう友人もいたし、そういう方々の執念は計り知れないから要注意だぜ。

毎日停電するって話ならこういう発電機なんかを買っても良いのかもしれんけどな。あとは頭のいい人が効率よく電力を溜める方法を考えてくれることを期待しよう。

これからはガス冷房が熱いんじゃね?

 2011/03/22 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

このまま行くと夏も計画停電確定みたいだな。「東電の計画停電、来年以降も継続…夏冬は毎日」電気がなくなって何が一番困るかって考えると、やっぱり冷蔵庫だよな。なんてことを考えてたら、ちょっと前に一切電気を使わないで生活するアーミッシュっていう宗教団体の人たちがテレビに出てた事を思い出した。そういやアーミッシュの方々は明かりやら冷蔵庫にガスを使ってたな。

というワケで、このまま電気が使えない流れになったらガチでガスが持てはやされる時代が来そうな気がする。品薄になる前に我が家にもガス冷房やらガス冷蔵庫なんかを導入しておきたいところだ。持ち家じゃないけど。

今から販売代理店とかに登録しといたら勝ち組になれんじゃね。と思ったけどまだ一般家庭用には売ってないっぽいな。

冬はガスファンヒーターで暖を取れば良いし、とりあえず東京ガス株でも買っといたら良いのか? それとも今からアーミッシュのところに行ってノウハウを学んで来て日本に展開すれば良いのか?

なんつーことをごちゃごちゃ考えてないでまずは渡米したり、日本ガス協会に乗り込んでから考えよう! って思考ができる人が歴史に名を残したりする人なんだろうなと思ったりした3月の夜

ガスファンヒーターはたくさん売ってるのに、なんでガス冷房は売ってないんだぜ。

立場が変われば思いも変わるよな

 2011/03/21 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

津波で自分の家の敷地に流されてきた車なんかを勝手に撤去すると財産権の侵害になるんだって。

 見た目には「ゴミ」「廃棄物」であっても、当事者が「財産だ」と主張する可能性がある。一方的に行政の判断で処分を認めたり、代わって処分したりすれば、財産権侵害として訴訟に発展する可能性もなくはない。だが、「一つ一つ所有者を確認していたら、復旧作業に手が回らない」(担当者)のが現実だ。

撤去できぬ漂着物、復興の壁…法の弾力運用必要より

まぁ理屈は分かるけど、これが原因で学校の校庭なんかを復旧する作業に支障が出てるってのもアレだな。法律って難しいのぉ。撤去したい側からすると邪魔な法律なんだろうけど、撤去される側からすると自分の権利を守ってくれる法律だしなぁ。

計画停電悪くないかも

 2011/03/19 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

19:00~3時間の計画停電は昼寝が捗るな。おかげで夜眠れなくなったけど。一日3時間くらいだったら電気が使えない生活も悪くないかもしれん。あっ、冷蔵庫だけは常に通電していて欲しい。

オマイラも気をつけろよ

 2011/03/18 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

こえぇぇぇー 資金30万 → 借金1億8千万円 になった やっぱり素人はこういうのに手を出すべきじゃないな。

買占めやめようず

 2011/03/17 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

買占め (・A・) イクナイ!!

原因が買占めなのかは分からんが、コンビニもスーパーもホームセンターもモノが無くなりすぎじゃね? この間もスーパーでトイレットペーパーを大量に買ってるおばちゃんを見かけたけど、何かあったらトイレットペーパーを買い占めるってのは日本の伝統なのか? つかトイレットペーパーって何に使うの?

こういう影響もあるんだから、もうちょっと冷静になろうぜ。マスコミも無駄に不安をあおるんじゃなくて、こういうことをもっと報道すれば良いのに。

 蓮舫消費者・食品安全担当相は15日午前の記者会見で、都内の小売店で食料品などが品薄になっていることに関し「東日本大震災の被災地に支援物資が回らない可能性も出てくる。買い占めないでほしい」と述べ、消費者に冷静に行動するよう求めた。

蓮舫氏「買い占めしないで」要請 物資被災地に回らない可能性も

それにしても花粉症なのにマスクとティッシュがどこでも買えないのは切ないのぉ。

電気自動車

ガソリン不足の今こそ、電気自動車を被災地に送ればいいんじゃね? 企業は電気自動車の便利さをアピールするチャンスなんじゃね? と思ったりした。電気ならなんとか充電できそうだし役に立ちそうな気がするよな。と思ってたら、もう既にこんな記事があった。

三菱自動車は16日、東日本大地震の被災地に向け支援をおこなう事を発表した。深刻なガソリン不足が続く中、現地からは「電気自動車(EV)を貸して欲しい」という声が上がっているという。これを受け同社は、被災地に向け『i-MiEV』を提供する計画であることを明らかにした。

【東日本大地震】三菱、EVで被災地支援…ガソリン不足に対応

やっぱオイラみたいな凡人が考えることなんて誰かが既に考えてるんだな。

大人の千羽鶴送ろうず

 2011/03/16 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

おいオマイラこの千羽鶴なら被災地に送っても叩かれないぞ 「多田あさみさんの 「大人の千羽鶴 (募金)」 が素晴らしいと話題に」これはすげぇ。オマイラもファミマに急げ!

鉄道会社はもう少し頑張れ

 2011/03/15 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

更新を控えようと思ったけど、夜は計画停電しないってことはそこまで必死に節電しなくても良いのか? っていう判断で更新してみる。電気は溜められないっていうし、日中帯(計画停電が予定されている 6時ごろから22時ごろ)に必死で節電することにするぜ。

明日も電車が動かないみたいじゃないか…。別にどうしても仕事に行きたいってワケじゃないけど、鉄道会社はもう少し頑張ってくれ。つっても電気がこないんじゃどうしようもないんかな。計画停電ももう少し上手いこと運用して欲しいな。

原発事故の説明

何コレ! すごく分かりやすい。 MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説 テレビでも水素爆発の説明とか冷却水の量が減ってることばかりを繰り返していないでこういう説明をしてくれたら良いのに。まぁこの記事が正しいのかどうかはオイラの脳みそじゃ分からんけどな。

節電しようず

 2011/03/14 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

できるだけパソコン使わないようにしよう。当面は 3 タックルの更新も控えるぜ。

大地震

 2011/03/12 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

JRが止まったから徒歩でなんとか家に帰ってきたんだが、帰宅中に我が家(賃貸)の近所が液状化しまくりでドン引きした。あの惨状を目の当たりにすると埋立地に家を買おうなんて気が起きなくなるな。

嫁が地震で止まったガスメータの復帰のさせ方を知らなくて夕飯が作れずに困っていたみたいなので、オマイラもガスが止まって困ったらガスメータについてる取説を読むのが吉

久々の msdn ネタ

いつのまに北海道に行ったんだぜ…。

9日午後11時25分ごろ、札幌市北区の路上で、帰宅途中の女子高校生が、背後から近づいてきた全裸1 件の男に押し倒され、身に着けていた下着1 件などを奪われた。男は徒歩で逃げた。女子高生は手に軽いけがをした。札幌北署は強盗事件として調べている。同署によると、男は30~40歳ぐらいで身長約165センチ。小太りで眼鏡をかけていた。

女子高生、全裸男に下着奪われる 札幌・北区より

          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r              |
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !   msdn はとんでもないものを盗んでいきました
           ヽト     ""     /
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、

粗食

 2011/03/11 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

ここのところ肉をほとんど食べない生活をしているんだけど、なんだか花粉症の症状が軽くなってるような気がする。気のせいかもしれんが割と快適に過ごせてうれしい。

気休めだと思ってオマイラも試してみればいいと思うよ。

文旦を食す

 2011/03/10 (Thu) -  カテゴリ:  食べる

職場の 500 氏からもらった文旦を食した。ぶっちゃけでかいグレープフルーツじゃね? っていう見た目とは裏腹に、苦味がなくすっきりとした甘さが美味し! なんつーか甘夏っぽい味っつーのかな? 皮も剥きやすくて食べやすいし、こっちでももう少し簡単に手に入れば良いのにね。嫁もかなり気に入ったみたいだから、何かの機会に注文してみようかねぇ。「土佐の柑橘詰め合わせ」とか後で検索してみよう。

剥き方は Google先生が一番上に出してきたここを参考にしてみた。

文旦の皮から立ち上る香りがなんとも素晴らしいのでアロマ的なものはないのかと調べてみたら、土佐文旦アロマオイルなんつーのを発見した。いまどきのインターネッツは本当に何でも買えるんだな。

土佐文旦アロマオイル10ml
白木果樹園
売り上げランキング: 35779

今日も花粉がやばい

 2011/03/09 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

花粉がやばすぎて花粉がやばいってこと以外考えられん。と思ってたら嫁が「舌下減感作療法」っていう治療法があるらしいということを教えてくれた。

現在「世界保健機関(WHO)」も花粉症治療のひとつとしてこの「(SLIT)舌下減感作療法」を推奨している。具体的には舌下に含んだパンの小片にエキスを垂らして2分程度待って飲み込むだけという非常に楽な治療法だ。舌下から吸収するのはリンパ節に近く、そのリンパ節にはアレルギー反応に関係のある免疫機能があるために鼻やのどなどの免疫細胞に集中的に働きかけて効果が高いとされているとのこと。

ただし、今のところスギ花粉(ヒノキにも効果があるとも言われている)に限定されていることと、2年程度は続けなくてはならないこと、また一部の病院でしか取り扱いが無く、保険適用外なので自費診療とのことで費用がけっこうかかる。

スギ花粉症の根治療法 “舌下減感作療法”とは?より

早く保険適用できるようにして普通の病院で治療が受けられるようにならんかなぁ。にしてもようやく花粉症が治る時代が来るのかと思うと胸が熱くなるな。

お出かけ

 2011/03/08 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

会社を休んで結婚式の衣装を探しに行ったりした。朝から雪が降ってて寒かったけど、その分花粉が少なかったみたいで良かったぜ。なんだかんだで結婚式の衣装は未だ決まらず。そろそろちゃんと決めないとマジやばいっしょ。

20110308.png

帰りにイクスピアリで食事をしながら舞浜地ビールのテイスティングセットなるものを頂いた。

左から ピルスナー / ベルジャンスタイルウィート / ペールエール / ブラウンエール / シュバルツ という種類らしい。個人的にはピルスナーが好き。ベルジャンスタイルウィートってのはビールっぽくなくてイマイチだった。ピルスナーは写真をとる前にちょっと飲んじゃったから量が減ってるんだぜ。

花粉マジやばいっしょ

 2011/03/07 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

色々あって一日出かけたんだが、ぶっちゃけ花粉飛びすぎじゃねぇ? 家に帰ってきても全然くしゃみが止まらんぜ。今日は辛すぎるのでさっさと寝ることにする。

レジ袋と詰め替えシャンプーの相性の悪さは異常

 2011/03/06 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

詰め替え用シャンプーのパッケージの角でレジ袋が裂けるのはなんとかならないものか。シャンプーメーカーは本気で対策をすべき。というワケで今日も業務スーパーへ行って揚げ物を仕入れてきたよ。ちょっと大き目の冷凍庫とフライヤーを買ったら、すぐにでも居酒屋をオープンできるんじゃないかと思えるほど業務スーパーって何でも売ってるのな。

20110306.png

4月あたりからインスタントコーヒーが値上げするって話なので「色んなインスタントコーヒーを試して美味しかったのを買い溜めしよう作戦」を嫁と決行中! 今日もスーパーで色々買ってきたよ。

万年筆っていう響きが俺の中二心に火を付けそう

 2011/03/05 (Sat) -  カテゴリ:  文房具

ふでDEまんねん

今、職場で万年筆が熱い! 誰も使ってないけどね。ってわけでのっけから意味が分からんことになってるけど、この「ふでDEまんねん」を備忘録として3タックルに載せとけっていう依頼があったから載せておく。個人的にもちょっと買ってみたい一品だしな。まるで毛筆のような字が書ける万年筆らしいのだが、このシンプルでありながら商品の特徴を過不足なく表現し、かつシャレにの効いたネーミングセンスに思わず脱糞しそうになったわ。

セーラー ふでDEまんねん

セーラー ふでDEまんねん
価格:945円(税込、送料別)

会社で使うにはちと恥ずかしいが、なぜか672円と激安なキティモデルもあるみたいだ。

そしてふでDEまんねんとは一切関係がないけど楽天最高値と思われる万年筆が想像を絶する値段だった件wwww ちょwwwwwwマンションが買えそうな勢いwwww

打ち上げ

 2011/03/03 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

とある仕事の打ち上げ。あんまし酒飲んでないのにちょい頭が痛い。最近酒を飲むとすぐに頭が痛くなるのはなぜなんだぜ。休日に昼ビールで350缶を一本飲んだだけで頭が痛くなるときもあるんだぜ。

Boogie Board だったら子供のおもちゃに良いかもしれんな。

 2011/03/02 (Wed) -  カテゴリ:  文房具

やべぇこれ欲しくなっちゃった。「保存できる、ほぼA4サイズのデジタルノート(NoteSlate)」 だって。お値段なんと $99 (現時点で Google 先生によると 99米ドル = 8 128.07882 円) だそうな。 Boogie Board (保存できない、電池交換できない(実質必要ないけど)) が 4980円 だってことを考えると SDカードに保存できて、充電可能(180時間稼動)な NoteSlate のほうがお得感がある気がするな。

円高の今こそ衝動買いするしかないだろjk と思ったら、まだ発売されてないのな (´・ω・`)ショボーン これ買ったらホワイトボードとか要らなくなるな。

ちなみに Boogie Board ってのはこれね

今度はAndroid™技術者認定試験制度か?

 2011/03/01 (Tue) -  カテゴリ:  資格のこと

世の中にはAndroid™技術者認定試験制度っつーのがあるんだって。スマートフォンなんて持ってないし、全然興味はないんだけどノリで取ってみようかなと思ったりしてみた。手始めに模擬問題を見てみたけど、これは真面目に勉強しないと取れなそうだな。

にしてもプロメトリックってボロイ商売してるよなぁ。まぁ気が向いたら受験して見ようかね。

俺の大好きな攻略本も売ってたぞ! これはもう合格したも同然だな。

Androidアプリケーション技術者認定試験 ベーシック対策実践問題集
Androidアプリケーション技術者認定試験対策委員会
日経BP社
売り上げランキング: 19853
 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク