fc2ブログ

1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2011年03月

今日も花粉がやばい

 2011/03/09 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

花粉がやばすぎて花粉がやばいってこと以外考えられん。と思ってたら嫁が「舌下減感作療法」っていう治療法があるらしいということを教えてくれた。

現在「世界保健機関(WHO)」も花粉症治療のひとつとしてこの「(SLIT)舌下減感作療法」を推奨している。具体的には舌下に含んだパンの小片にエキスを垂らして2分程度待って飲み込むだけという非常に楽な治療法だ。舌下から吸収するのはリンパ節に近く、そのリンパ節にはアレルギー反応に関係のある免疫機能があるために鼻やのどなどの免疫細胞に集中的に働きかけて効果が高いとされているとのこと。

ただし、今のところスギ花粉(ヒノキにも効果があるとも言われている)に限定されていることと、2年程度は続けなくてはならないこと、また一部の病院でしか取り扱いが無く、保険適用外なので自費診療とのことで費用がけっこうかかる。

スギ花粉症の根治療法 “舌下減感作療法”とは?より

早く保険適用できるようにして普通の病院で治療が受けられるようにならんかなぁ。にしてもようやく花粉症が治る時代が来るのかと思うと胸が熱くなるな。

スポンサーサイト



 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク