1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2011年05月

なんでこんなに何も無いんだろう

 2011/05/31 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

現場が変わって一日のイベントが激減した気がするな。おかげさまで会社に行って帰ってくるだけの毎日を過ごしてるから何も書くことが無い。前の現場ではなんであんなに毎日なにかしらあったんだろう。はげしくナゾだ。

シュガーボーイも現場が変わって、あんまし会話が無いって言ってたしなー。「こういう殺伐とした環境が実は普通なのかも。」と思い始めたぜ。

とか書いてたら、リーダーから夏に何かやろうぜーって言われてたのを思い出した。狼煙上げといてって話だったから狼煙上げとくわ。何人がココを見てるか分からんけど、オマイラなんかやろうぜ。

引っ越したい

 2011/05/30 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

洗濯機と冷蔵庫を買い換えたい。洗濯機はドラム式で、冷蔵庫は業務用っぽい感じのいっぱい入るやつが良いな。夢が広がりんぐだな。でもまぁ、まず物件探しから始めないと。

サンデル先生

 2011/05/29 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

明日には返さないといけないので朝からハーバード白熱教室講義録を読んだ。雨も降ってるし読書には悪くない一日だったな。

んで、くだんのハーバード白熱教室講義録ってのは、マイケル・サンデル教授の「Justice」の講義内容をテキストに書き起こした本で、サンデル教授と学生のやり取りが対話形式で書かれていて読みやすい。結局のところ何が正義かってのは良く分からなかったけど、昔から頭のいい人たちが何代にもわたって考えてきた正義ってのはこういうものだったのねー。って感じは伝わってきた。まぁオイラにはピンとこない部分も多々あったのだが、このへんはお国柄の違いってヤツなんだろうね。

にしてもこんな本を読んでたら、ますます中二病をこじらせそうだな。

ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)
マイケル サンデル
早川書房
売り上げランキング: 2226

スコス発見

 2011/05/28 (Sat) -  カテゴリ:  文房具

東京駅でオイラの好きないきふんの一角を発見して近寄ってみたら、なんだかとってもいい感じの文具売り場を発見!フォー!!! テンション上がるぜー!!! と思いつつ店内(ってよりもちょいとオープンなスペースだったけど)をうろついてたら、なんとスコスではありませんか。やっぱりオイラはこのいきふんが好きなんだなと実感したできごとでしたとさ。

最近は家に使っていない文具が溜まりすぎなので、何も買わずに我慢したけど、近いうちに無駄なものをしこたま買ってしまいそうな気がして怖いんだぜ。

そろそろスマホを買うべきか?

 2011/05/27 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

オイラの愛用しているSO905iがボロボロになってきたのでそろそろ携帯を買い換えようと思ってるんだが、最近の携帯事情が全然わからなくて何を買ったら良いのやら…。さっきdocomoのサイトを見てみたんだけど、オイラの目にはどれも同じ機種にしか見えん。子どもの頃うちの親がゲーム機を全てファミコンと呼んでいた気持ちが良く分かったぜ。

スマホにすべきか、ガラケーにすべきか、悩みどころなんだよなー。とりあえずメールと通話ができれば良いわ。と考えるとガラケーで十分な気もするけど、いまからガラケーを買うのもなんだかなぁって感じ。

とりあえず XperiaTM acro ってのと GALAXY S II ってのが評判良さそうだな。と思ったらまだ発売してないのか。

Windows7って良くなったのか悪くなったのか分からんよな

 2011/05/26 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

職場では Windows7 を使っているんだが、今日はじめて電卓を起動してみて画面の変わりようにちょっとびびった。なんだか細かいところが改善されていて使いやすくなってる気がする。単位変換なんて機能も搭載されていて、使用頻度は低そうだけど地味に便利そうな予感

こういう素敵な変更は大歓迎だな。ただしエクスプローラ、テメーはダメだ。あと検索テメーもだ。

エクスプローラはこのへんを参考に設定を変えれば何とかなりそうだけど、検索はガチで腐ってる。見つけて欲しいファイルは引っ掛けてくれないくせに、要らないファイルばっかり引っ掛けやがる。あとはzipにパスワードがつけられなくなったのが微妙に納得できん。この辺をXPと同等の機能にするパッチとか出してくれたら神対応だと思うのに。

心の底から Subversion が使いたい

 2011/05/25 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

毎日要件定義書などを執筆しておるわけだが、相も変わらずファイルは共有フォルダ上においてある。レビューも始まったし、そろそろきちんとドキュメント管理がしたいのぉ。レビュー記録票的なものが存在しないのも悩ましいところだな。せめて自分の分だけはある程度きちんと管理しておきたいんだけど、それやってると「余計な作業しなくて良いよ。」的な感じになって、あんまし良い顔されないのよね。

ドキュメント管理の効果を目の当たりにしたことがない人間には、余計な作業に映るもんなのかね。オイラはここまで効果を肌で感じまくって来れてラッキーだったということか。

あと、こいつは愚痴だけど、Wordで書いてるドキュメントのスタイルがめちゃくちゃすぎて泣きそうな件 「文字を太字にするため」とか「箇条書きにするため(これは個人的には許されること場合もあるかなと思うけど)」とかに見出しの書式を使うんじゃねーYO! 目次を出したら発狂しそうになったわ。

お出かけ

 2011/05/23 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

嫁がデジタルビデオカメラが欲しいっつーんで、家電量販店に出かけたんだが、最近の家電は種類が多すぎてどの機種を買えばいいのか全然わからんな。商品説明担当っぽいおっちゃんが、割と親切に説明してくれたから良かったけど、スペックだけ書かれたカタログを見せられても、正直(´・ω・`)ショボーンって感じだ。

世のパソコンに詳しくない人達がパソコンを買うときはきっとこんな気分になるんだろうな。

ちなみにこのCX560ってやつを買った。ポイント18%で8万くらいだったかな。ついでにSDカードとか別売りのバッテリーとか色々買い込んだら結構良いお値段になったちゃったぜ。まだボーナス出てないのに…。

全然関係ないけど、ビデオカメラの説明を聞いてるときに「一週間前に買ったときより値段が下がってる!」って販売員にキレてたおばちゃんがいた。しばらくグチグチ言ってたけど、何を要求してるのかが全然分からなかったな。

LLセットがキツイお年頃

 2011/05/22 (Sun) -  カテゴリ:  限定
img_billboard.jpg

まぁオマイラは察してると思うけど、お察しの通り速攻で食しに行った。それにしてもLLセットを食すには年を取りすぎたようだな。そうとうキツイわ。5/20からキャンペーンやってるっぽいぞ。

3日もサボっちまったぜ

 2011/05/21 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

個人的に飲みに行ったり、お客さんとの飲み会だったり。色々あって3日も更新をサボっちまったぜー。3日も間がありながら、打ち合わせばかりの日々を過ごしているせいか、何も書くネタが無いんだよな。というワケで、ここ数日でオイラの身の周りにあった技術的なお話は、 Windows7 だと標準で zip にパスワードがつけらないってことくらいか(実は Vista からできないらしいけど)なんで機能削っちゃったんだろうな。結構便利な機能だと思うのに。こうして技術に疎くなっていくのね。

ちなみに今は Excel でドキュメントを作っとります。こうやって歴史は繰り返すのか…。あっ当然のように置く場所は共有フォルダな。

          ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::::_,_、:::::::>‐-、::::::::::::::::::::::::::::: 
     /::::/~ヾ,}::::j|  。 }:::::::::::::::::::::::: 
    l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::
    |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ      \:::::
   |Y     l|         ヽ
   |ノ〆    l|       ー-  | あんなこといいな
  /| /      l|       ー-  |
   l / r   」{,        ヽ  |  できたらいいな
   l,  ヘ_ _,,>ー=、_   /       
    ∧   `Σ,,、-‐─゙ゝ=´    /   俺らの人生は 
     ヘ   ===一       ノ
      ∧                  そんなのばっかりだよな
       \≧≡=ニー   ノ

ジョギングしようず

 2011/05/17 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

花粉も飛ばなくなってしばらく経つので、そろそろジョギングでもはじめるかと思った矢先にコレだよ。関東死亡 WSPEEDI公表より

こんな中でジョギングしたら健康になるどころか大変なことになりそうだな。とまぁいつものやらない言い訳をしてみる。ぶっちゃけそんなに気にしてないんだけどな。今日も関東産のレタスやらキャベツやらをむしゃむしゃ食ったった。野菜うめぇ

図書館復活( ・∀・)キタコレ!!

 2011/05/16 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

震災の影響で長らく閉館となっていた、我が町の図書館がやっとのことで復活したんだぜ。(実際には4月末には復活してたけど) いやぁー長かったなー。閉館前は1回/週の頻度で通ってたもんな。復活してくれて何よりです。

んで、オイラがいつも通っているのは、中央図書館じゃなくて公民館に入っている分館の方なんだけど、廊下の照明が節電のためにかなり落としてあるのよ。人もあんまりいないせいか、休日の中学校のような雰囲気がしてなんだか郷愁にふけっちゃったなぁ。

男なら二重線で消せ

 2011/05/15 (Sun) -  カテゴリ:  文房具

突然だけど、最近フリクション使ってる人がやたらと多くね? 間違えてもこすれば消えるし、使いたくなる気持ちは分かるけど、アレって気合を入れすぎると紙の裏にある文字まで消えるって知ってた?

インクの色が消える原理(60℃以上になると化学変化して透明になるらしい)から考えれば当然なんだけど、紙の表面を擦った摩擦で表面温度が60℃を超えたら、当然裏面もそれなりの温度になるわな。

オイラはフリクションの書き味があまり好きじゃないから使わないけど、オマイラもフリクションを使うときは気をつけろよ。

なんつーことを親にフリクションをねだっている中学生くらいの子どもを見て思った土曜の午後

男は黙ってジェットストリームだ

カラスミ失敗

 2011/05/14 (Sat) -  カテゴリ:  食べる
20110514.png

あんなに時間をかけたのに…。なんかほろ苦かったぜ。見た目と香りは悪くなかったのになぁ。腹を壊さなかっただけ良かったとしよう。

春眠暁を覚えず

 2011/05/13 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

夜早く寝てるはずなのに眠すぎて困る。まだゴールデンウィークボケから復帰できてないな。この間買った短眠サプリ早く届かないかなぁ。届いたらメラトニンをバッキバキにキメてやんよ!!

なんだか懐かしいような悲しいような

 2011/05/12 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

おい、おまいら大変だー。既存のソースコードを眺めてたら 「// ↓↓↓ 20xx/mm/dd 山田 太郎 追加 ↓↓↓」っぽいコメントが大量に埋め込まれていたでござる。まぁドキュメントが「詳細設計書_最新」とか「詳細設計書_修正前」っぽい名前で、共有フォルダにおいてあった時点である程度予想はしてたけどなwww

こういう現場しか経験していない若い子達が中堅になって同じことをやる。それを新人が(ry … いい加減この負のスパイラルを断ち切りたいものですね。

なんか最近味わっていない懐かしい感情がわきあがってきたよ。

ガーリックカードがひどい

 2011/05/11 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

ガーリックカードっていう、カードサイズのニンニクおろしツールを買ってみたんだけど、こいつがとにかくヒドイ。なんつーか、ニンニクが全然すりおろせないの。万が一手が滑っても怪我をしないとか、そんなのが売りだったりするっぽいけど、そもそもニンニクがまともにおろせないんじゃちょっとねぇ。

ちなみにガーリックカードってのはこういうヤツな。買ったら後悔すること請け合い。

そうそう、あんまり関係ないけど「Garlic Card」ってのを見てて、ギャリック砲ってのがガーリック砲だったんだと今初めて気づいたわ。

飲みいった

 2011/05/10 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

大学の友達と飲みいった。なんかみんな色々と転職しとった件 うち一人が最近転職して図書館で社内SEとして働いとるらしい。周りが女ばかりで何を話していいかわからないなんつー贅沢な悩みを聞かされたぜ。

図書館 + 社内SE + 周りが女ばかり なんて天国のような職場じゃねーか!

                       ~~
  「`l  「`l    ,へ  / //      ,. - ―- 、  ,ゝ  ビクッ
  | し, l |   く <´ 〔/ /   _/        ヽ `ヽ,
  `ー' `'´    \>   / /      ,.フ^''''ー- j  '´
  「`l  「`l  _,‐、_-、_  /  ,ィ     /      \   〈
  | し, l | └、 、‐_っ)7_//     /     _/^  、`、  〉
  `ー' `'´   `J       /       /   /  _ 、,.;j ヽ| 〈
   n       「 |     /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll       || .,ヘ  /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll       ヽ二ノ  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|      「`l  「`l   ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l     | し, l |  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /  〈
   ll     `ー' `'´  >  >-'     ;: |  !    i {    〉
   l|      「`l  「`l  \ l   l     ;. l |     | !   〈
   |l      | し, l | トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l   /
   ll     `ー' `'´ |\/    l    ; l i   i  | l     ぶるぶる
   ll      「`l  「`l iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l      | し, l | {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }  ゝ
. n. n. n.  `ー' `'´ l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ  (
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ    ノ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

飲み行った

 2011/05/09 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

思わぬメンツとのみに行った。みんな元気そうで何よりだ。明日からはしばらく休みなしの日々が続くなぁ。だれか、早く6月に祝日を作るんだ! とりあえず今日は早めに寝ることにしよう。

ハバネロソースうめぇ

 2011/05/07 (Sat) -  カテゴリ:  食べる

ついに捜し求めていたマリーシャープスのハバネロソースを見つけたぞ! なんとイクスピアリに入ってる成城石井に売っておった!!! 灯台下暗しとは正にこのことだな。

んで、調子に乗って大辛を買ってみたんだけど、辛すぎwww ポポラマーマの5倍くらい辛いわwwwww いきなり激辛にしなくて良かったぜ。

とりあえず今日のお夜食はコンビニでペンネアラビアータを買ってきてマリーシャープスを堪能しておる。辛すぎて美味いwww ビールが止まらん。

ゴールデンウィーク\(^o^)/オワタ

 2011/05/06 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

休み終わっちゃったなー。結局やろうとしてたことをやらずに休みが終わっちゃったぜ。「正月休み\(^o^)/オワタ」から全然成長してないな。やっぱり30超えると人間はそう簡単に変われないか…。

大きい会社なんかはあと3日ほど休みがあるっぽいけどオイラは一足先に社会復帰します。

駐車監視員ってまだいたのか

 2011/05/05 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

ちょろっと出かけたら久しぶりに駐車監視員を見た。そういえば一昔前に大流行したなぁとちょっぴり懐かしくなったけど、駐車監視員っていう職業はまだ存在してたんだね。あの一時期を過ぎたら一切姿を見かけなくなったから存在をすっかり忘れてたよ。

導入当時だけは路駐車がキレイにいなくなったような記憶があるけど、結局は元通りになったよな。

駐車監視員とは全然関係ないけど、連休が終わりつつあるという現実が直視できない俺ガイル!

これが五月病の始まりとは、この時はだれも知る由も無かった…。

    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   GWは終了する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

とびきりハンバーグサンドBLT

 2011/05/03 (Tue) -  カテゴリ:  限定

期間限定といわれてしまったら食すしかない! ということで、モスバーガーのとびきりハンバーグサンド「BLT」を食してみた。

こんなヤツね。

さらに、旨辛テリヤキバーガーも食してみた。こっちも期間限定っぽいな。期間限定を同時に二個食べられるなんて限定マニアにはたまらない。

んで、肝心のお味のほうはというと、BLT は酸っぱめの味付けがさっぱりしてて美味し! ただ、でっかいベーコンが入ってるんだけど、存在感がなさすぎてワロタ。これなら「LT」のほうで良さそうだな。旨辛テリヤキバーガーは辛すぎる。まぁ美味いんだが、テリヤキにあそこまでの辛さは求めてない。というワケで、次に食すならとびきりハンバーグサンド「LT」かな。旨辛テリヤキバーガーは多分もう食べない。

掃除した

 2011/05/02 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

一日しか経ってないのに目標達成できた、断言法ゴイスー! という勢いで何でも達成できたら幸せだね。今度は自分の意思じゃどうにもならなそうなことを試してみよう。家をキャッシュ一括で買う! とかそういうのが良いな。一日15回テキストに打ち込むだけなんてぶっちゃけ楽勝すぎじゃね? これがもし達成できたら断言法の本書くわ。

うーん。今から一年以内にキャッシュで家を買うなんて、宝くじが当たるとか、実は生き別れの親がアラブの石油王だったとかそんなイメージしか沸かねぇ

部屋の掃除をしよう

 2011/05/01 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

休みに入る前は、色々やること(部屋の掃除とか、積読を制覇するとか、あと忘れた。)を考えてたのに、結局何もしないうちにどんどん休みが減っていくぜ。明日はせめて部屋の掃除くらいはしよう! いや、俺は部屋の掃除をする! 最近どこかで、目標を決めて毎日15回それを書いたら(タイプライターでも良いらしいぞ)実現するというのを見つけたから試してみるぜー。なお、書く内容は「○○がしたい。」じゃなくて「○○をする。」と書くのだそうだ。(確かこんな感じだった。願いをかなえる断言法

というワケで早速やってみよう。部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする! 部屋の掃除をする!

さすがにコピペじゃダメだろうな。なんかちょっぴり気持ち悪いけど、これで本当に部屋の掃除ができるなら安いもんだ。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク