1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2011年09月

今年もデスマの季節がやってきたわけだが

 2011/09/29 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

相変わらず家に帰ると日が変わってる生活は変わらん。原因はどう考えても人が足りなすぎなんだけど、ドキュメントが全然揃ってないから人が増えても立ち上げに時間がかかりすぎるという悪循環に陥りそうだ。

冷蔵庫買ったった

 2011/09/28 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

我が家の冷蔵庫はもう10年近く使ってるごく普通の冷蔵庫なんだが、最近容量が足りなくなってきたので新しい冷蔵庫を探してみた。にしても最近の冷蔵庫はゴイスーだね。野菜の鮮度を保ちながら冷蔵するだとか、素材の美味さを閉じ込めたまま冷凍だとか、何とかイオンで除菌だとか何とかクラスターとか、もうどのメーカーのどの冷蔵庫を買えば良いのかビタイチ分からんってくらい色んな機能が付いてるのな。

一つの家電を修理しながら長く使うっていうのは、もう今時流行らないのかね。5年に一回くらいのペースで買い換えたほうが新しい機能が使えたりして激しく便利な気がするし。

んでまぁ、我が家では、最近の冷蔵庫の進化に驚きつつも、生野菜をそのまま冷凍できるという機能に惹かれて、東芝のGR-D50Fとかいう冷蔵庫をポチってみた。野菜をそのまま冷凍しても不味くならないって凄くね?

というワケで、オマイラもたまには家電のチェックをしてみると面白いぞ。

ちなみに、今回調べてみた各メーカーの冷蔵庫の特徴を我が家目線で

東芝ピコイオン 野菜そのまま冷凍ピコイオンの効果はまぁ良く分からん(野菜の鮮度を保つらしい)けど、生野菜をそのまま冷凍することができるってのが我が家のツボにはまった。ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、きのこ類、もやし、その他もろもろを冷凍しても不味くならないって凄い。
日立真空チルドラップしなくても色々入れておける真空チルド室がある。刺身とかサラダとかそのまま入れておけるっぽいけど、我が家ではそんなに使わなそう。
三菱切れちゃう冷凍肉とかが冷凍したまま切れる。ミートソースなんかを切れちゃう冷凍しておくと、冷凍された状態でお玉ですくえるっぽいのがちょっと便利そう。あとイチゴなんかを入れておくとそのままシャーベットになるっぽいのはちょっと魅力あり。
シャーププラズマクラスター野菜室なんかがプラズマクラスターで除菌できるっぽい。後の特徴はあまりよく分からない。他のメーカーにもありそうな機能は大体付いてる。
パナソニックナノイー 急速冷凍?ナノイーで除菌できるっぽい。急速冷凍で肉なんかを冷凍すると美味しく冷凍できる(解凍したときにドリップが出にくいらしい) イマイチ特長なし。他のメーカーにもありそうな機能は大体付いてる。

↓買ったのはコレ(コジマ楽天市場店) オイラはコジマのポイントが使える店が近所に無いからビックカメラ.comで115,900円で買ったぜー。

見知らぬ本がカバンに入っておった。

 2011/09/26 (Mon) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

かばんの中から「超読解 ワンピースが教えてくれた人生で大切なこと―自分の“宝”を守るために必要なもの」とかいうタイトルの本が出てきた。なんじゃこりゃー!!! と思いつつ記憶をたどってみると、数週間前、職場の飲み会の帰りに酔っ払った勢いで「第一回 チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権」を開催したことを思い出した。

とりあえず流し読みしてみたけど、なんか中二的な感じでカッコイイ! 帯に書かれてる「おれ達の命ぐらい一緒に賭けてみろ仲間だろうが!!!!」ってのがすさまじく中二っぽくてたまらんです。

中二病のオイラとしては「おれがなるって決めたんだから、その為に戦って死ぬんなら別にいい」とか、死ぬまでに一度は言ってみたいね。

第一回会場 - book express 東京駅京葉ストリート店

水炊きうめぇ

 2011/09/24 (Sat) -  カテゴリ:  食べる

嫁の友達が泊まりに来たから一緒に鶏の水炊きを作って食べた。この間までの暑さが嘘みたいに急に鍋が美味しい感じになったな。

やっと、白菜と肉とポン酢があれば最高の晩酌ができる良い季節になった。おまいらもとりあえず5000円くらいのグリル鍋を買ってみ。毎晩の夕食が楽しくなるぞ。普通は大丈夫だと思うけど、グリル鍋を買うときは直火にかけられる鍋が付いてるのを買ったほうが良いぞ。

コーヒーマイスターが年に一度作り出す

 2011/09/21 (Wed) -  カテゴリ:  限定

「取り扱い注意」という名のネスカフェwwww 中二すぐるwww といいつつ売り文句につられて速攻で注文しちまった私も中二です。とまぁ前回初摘みとかいうネスカフェの香味焙煎を買ったら、ネスカフェから完全受注生産! とかいうメールが送られてきて、あれよあれよという間にクリックしちまったぜ。まんまと限定商法にやられとるな。

んで、ふとフラジールって言う名前に聞き覚えがあるなぁと思って必死に記憶の糸を手繰り寄せたら、なんと豊洲で一緒だったバータ様にたどり着いた。そういやフラジールとか言う Wii のゲームにハマってるとかそんなトークをした気がするな。

↓こんなヤツ この絵柄から当時はバータ様がギャルゲにはまってるという話になってたけど、ジャンル的には廃墟探索RPGなんだとさ。良く分からんけど、バータ様ゴメンな。

グリーンエスプレッソ

 2011/09/20 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

今日は涼しくて過ごしやすかったな。毎日このくらいだといいのに。窓全開でゴロゴロしてたらすげー気持ちよかったぜ。ゴロゴロして、お腹が減ったら近所のスーパーでお買い物、昼間から発泡酒を飲みながら、テレビを見て、アイス食べて…。連休最後の休みを大いに満喫したった。

んで、ちょい前からコンビニの店頭で見かけて気になっていた伊右衛門のグリーンエスプレッソが、近所のスーパーで105円だったので勢いに任せて買ってみた。それにしてもスーパーの値段を見ちゃうとコンビニで買うのがアホらしくなるよな。コカコーラも500mlのペットボトルで80円くらいで売ってたりするし。

20110920.png

コップに出してみると青汁がくすんだような色でかなりグロいけど、味は抹茶っぽくて美味しい。

オーロラチキン

 2011/09/19 (Mon) -  カテゴリ:  食べる
20110918.png

またまた夜中マック行ったった! 今日は新製品っぽいオーロラチキンとかいうバーガーをお持ち帰り。ぶっちゃけ味はイマイチだけど、その分安いからアリっちゃアリかも。まぁオイラはもう食べることは無いかな。

惰眠を貪った

 2011/09/18 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

22:00だというのに目覚め爽快!!! だいたい20時間くらい寝てた計算になるな。とりあえず腹が減りすぎたので冷蔵庫の中身を適当に貪り食う。うめぇ! 日ごろの疲れがかなり回復したぜ。どんだけ疲れてても良く寝て良く食べれば元気になるものなんだなぁ。

もうこんな季節か

 2011/09/17 (Sat) -  カテゴリ:  限定
20110916.png

誘蛾灯に引き寄せられる虫のようにふらふらとマックへ。やっぱ家から目の鼻の先に24時間マックがあるのは危険だな。深夜だというにも関わらず、大月見バーガーセットを食しちまった。さすがにポテトLは自重しといたけど。

こんなに暑いのにもう月見バーガーの季節だってことに軽く衝撃を覚えた。月見バーガーの時期はもう少し秋っぽい感じだったと思うんだけど。一体地球はどうなってるんだぜ!

最近は食べ物ネタばっかりだな。まぁ食べるくらいしか楽しみがないから仕方ないね。

深夜のラーメンはナゼこんなに美味いのか

 2011/09/14 (Wed) -  カテゴリ:  食べる
20110914_2.png

家に帰って嫁とラーメン喰いに行ったった。やっぱ深夜のラーメンは美味すぎるな。

20110914_1.png

ついでに餃子もぺろりですわい。明日の朝エレエレ状態になるかもしれんけど、それでもやっぱりやめられませんわ。

バジルソースぱねぇ

 2011/09/13 (Tue) -  カテゴリ:  食べる

昨日作ったバジルソースをトマトにかけて食してみた。何この美味さ! 一晩ニンニクとオリーブオイルでなじませたバジルの美味さはガチ! また週末にでも作るとしよう。

ジェノベーゼ美味し!!

 2011/09/11 (Sun) -  カテゴリ:  食べる

7月末に会社からもらってきたバジルがワサワサ茂ってきたので、ひとまず収穫してみた。

20110911_1.png
この量のバジルで2人分のパスタに使って、あと一人分くらいあまる感じの分量

これだけ収穫してもまだまだ葉っぱが残ってるから、今年は何回もジェノベーゼが楽しめそうだな。もらってきた時は、葉っぱが8枚くらいしか付いてなかったのに、よくもまぁコレだけ増えたもんだ。

収穫したバジルはすり鉢でゴリゴリして、ペースト状にしてからみじん切りのニンニクと一緒にオリープオイルに投入したらバジルソースのでき上がり。あとは茹で上がったパスタと混ぜて塩コショウで味付けしたら美味しいジェノベーゼの完成! ちなみに松の実は入手が面倒な上に、ジェノベーゼ以外の使い道が思いつかないから、代わりにすりゴマを投入した。

20110911_2.png

想像以上に美味かった。

懐かしい味

 2011/09/10 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

前の現場で一緒だった中国人の家にお泊り。たらふく白酒飲んだZE あー。懐かしい味だなぁ。そして翌朝こみ上げてくるものも懐かしい感じがするよ。

日本だとなかなか白酒が売ってないけど、楽天で簡単に買えるっぽいことを発見した。しかも案外お安い感じ。

金六福(白酒)

金六福(白酒)
価格:2,000円(税込、送料別)

つまんねー

 2011/09/08 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

なんか管理とか調整とかそんな仕事ばっかりで面白くない。人に資料を作らせてそれを説明しに行くとかwwww 多分おれこういう仕事苦手だわ。もう飽きた。もっと楽しい仕事がしたいなー。

5種のチーズグラタン

 2011/09/07 (Wed) -  カテゴリ:  食べる

職場のちょっとした飲み会だったので、家に帰ってからマルエツへ。家の近所に24時間営業のスーパーがあるってのは便利すぎる。

にしても、ビュッフェ形式の会だと、肉とかそういうのばっかり食べるせいか、毎度のことながら家に帰ってからやたらと炭水化物が食べたくなるのが困りものだ。

というワケで、今日のお夜食はは 5種のチーズグラタンとかいう298円のグラタンをチョイスしてみたんだけど、コイツがやたらと美味い。量も少なめで、寝る前に食べるにはちょうど良い感じでしたとさ。

オマイラも家の近所にマルエツがあったら探してみ。

タレカツバーガーを食す

 2011/09/05 (Mon) -  カテゴリ:  限定

帰り道にモスがあって危険すぎる件 今日は地域限定とかいう響きにつられてタレカツバーガーを食してみた。さらにLTチーズ + ポテト コレだけで 990円になっちまったんだけど、最近モスって高くなった? 昔はバーガー2個とポテトで700~800円くらいだった気がしたんだけど。バーガーが高くなったんかね。

んで、気になるお味なんだけど、オイラ的にタレカツバーガーはもういいや。味付けは美味し! と思うんだけど、なんかチキンナゲットみたいなちっこいカツが2個入ってるだけで、食感的にも柔らかすぎて食べてる感じがしないし。次の地域限定に期待だな。

住所変更めんどくせぇ

 2011/09/02 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

クレジットカードやら銀行やら証券会社やら住所変更しないといけないところが10箇所以上ある。保険とかそういうのを入れると20箇所くらいあるかもしれん。果てしなくめんどくさいぜ。大して貯金も無いくせに銀行口座を増やしすぎるのも考えものだな。

とか思いつつ、ふと Amazon とかそういうのも全部新しい住所にしないといけないことに気づいた。あぁーーーそういえば出前館とかヤマト運輸とかJALカードとかそういう細かいWeb系のサービスも大量に住所を登録してた気がするな。さらにさらにパスポートはどうすりゃいいんだ?

ノリで引越しなんてするもんじゃないね。

帰ってきてご飯食べたらもう寝る時間

 2011/09/01 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

引っ越したら起きる時間が早くなった。辛い。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク