1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2011年10月

春はデータベースかセキュリティか…

 2011/10/29 (Sat) -  カテゴリ:  資格のこと

20111030.png

春は午前1が免除じゃなくなるのかと勘違いをして午前のテキストを買ってきちまった件、早速今日から午前問題の勉強を始めるんだぜ! と思いつつ「試験制度の概要」を眺めてたら午前1免除制度のところに応用情報技術者試験合格から2年は免除されるっぽいことが書いてあった。2年…ってことは免除期間はまだ1年残ってるじゃないの。

開始1分でいきなりやる気がなくなった。

あと、今年は論文で手首がおかしくなったので、次回に備えて、評判の良いアルファゲルのクルトガを買ってみたら、ペン先ガタガタで酷く書きづらい…。評判だと使っているうちに良くなるらしいけど、これは来年までに慣れるのか? 色々と萎えることばっかりだわー。

グリップはプニプニで気持ち良いけど、ペン先がガタガタなのがキツイ 普通のクルトガは平気なんだけどなぁ。普通のクルトガにこのグリップをつけて欲しいのぉ。

α-gelクルトガシャープ858 ブラック M5858GG1P.24
三菱鉛筆
売り上げランキング: 442

今年もこの時期がきたか

 2011/10/27 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

【速報】サンタ狩り参加者申し込み開始 おまいらもう申し込んだ? 参加するなら早めに申し込んどけよ。

なんつってな。毎度思うけど、良くこんなネタ思いつくよな。こういうのを最初に言い出すヤツって、さぞ頭が良いんだろうな。

フランス生まれの新サンド

 2011/10/25 (Tue) -  カテゴリ:  食べる

会社帰りにケンタッキーフライドチキンの前を通りがかったらなにやら新メニューの予感! 我が家のルールは「新メニュー = 即食」なので、ルールに従い買って帰ることに。お味のほうは、チキンをフライドしていない(ローストチキン) + 野菜が多めってこともあって、あっさりさっぱりした感じでなかなかの美味。間に入ったチーズがまたいい味出してる。

次回からチキンフィレサンドと迷っちゃうなー。

ついでに南蛮チキンとエッグタルトも頂きました。美味かったです。

モヤさま症候群

 2011/10/24 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

最近モヤさまを見終わると、会社行きたくねぇーなーって思うようになったわ。これはもうサザエさん症候群ならぬモヤさま症候群だな。

電動アシスト付き自転車アシストされすぎだろwww

 2011/10/23 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

嫁の自転車が壊れて、電動アシスト付きの自転車に買い換えた。おまいら電動アシスト自転車って乗ったことある? 俺今日初めて乗ったけど、あのアシストされっぷりは半端ない。負荷がほとんどかかってないエアロバイクを漕いでるような感覚なのに、上り坂だろうがなんだろうがガンガン進んで行く。正直慣れるまでは危険だぜ。

普通のチャリが2~3万円で売ってることを考えると、6万出して電動アシスト付きを買ったほうがなんだかお得感があるな。俺も次買い換えるときは電動アシスト付きにすっかなー。

IE9 + Selenium-RC 2.9.0

 2011/10/22 (Sat) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

うごかねぇぇぇー ポップアップブロックが云々的なエラーがでて動かんぜよ。ガチ仕事で使うわけじゃないからあんまし頑張って調べる気力が湧かんのよね。Webブラウザのセキュリティ設定が厳しくなってくると、どんどん自動テストががやりづらくなっていくな。

昔は xpath を書くのが大変でヒーヒー言ってたけど、画面の要素にきちんと id 属性がふられてれば

<table><tr><td>type</td><td>id=hogehoge</td><td>入力値</td></tr></table>

てな感じで、 id=id属性 で要素を指定できるのね…。あの頃の俺はまだ未熟だったぜ(まぁ今も未熟だけど)。良く考えたら当時は JavaScript も書けなかったし apache? 聞いたことあるわー Python??? 何それ? 喰えんの? って感じだったな。懐かしい。

ビックマック200円

 2011/10/20 (Thu) -  カテゴリ:  食べる
20111019.png

別に大して好きじゃないけどビックマックが200円って言われるとなんか食べずにはいられない。何らかの精神的な病なんだろうか。

色々あって会社を休んで Seleniumたん と戯れることになった。おいらが知ってる Selenium-RCたん は当時 0.9.2 だったのに、気がついたらもう 2.8.0 になってる。時の流れは恐ろしい。そして当時(5年くらい前かな?)はあんなに苦労したテストシナリオも今眺めてみると何のことはない、結構あっさり書けそうなイキフンが漂っておる。本当に時の流れは恐ろしい。

っつーわけで、大してまとめることもないけれども、なんかちょこっと調べてみた感じだと、Seleniumたん はあの頃に比べてすげーパワーアップしてる気がする。また現場に恵まれたら Seleniumたん の導入を提案してみるのも良いかもしれんなと割と本気で思ったりした。

システムアーキテクト受けてきたよ。

 2011/10/17 (Mon) -  カテゴリ:  資格のこと

受験をしてはみたものの、午前はともかく午後は勉強したとかしないとかそんな次元の話じゃないね。なんかもっと経験を積んだ人が受けに行く試験だわ。にしても午後は試験時間が足りん。特に午後2は最初からピンポイントで書くべき内容を絞っていかないと、圧倒的に時間が足りなくなるな。

来年はシステムアーキテクトじゃなくて別のを狙ってみようかのぉ。

久々にたくさん文字を書いたら右手がプルプルして邪気眼が発動しそうです。

  )
  ( (
 ) ) )(
( ( ( )___
グ「「「「| _ノ丶_\
グ/^^^^|●)三(●)\
グ\_ノ (_人_)  |
  | |  `⌒′ /
  | |、   <
  /三  ̄ ̄ ̄ ̄ )
  ヒ二/ ̄ ̄ ̄ ̄/
  丶_/   /

…クッ
…俺の右手よ…
    静まれ…ッ!

合格発表は「平成23年12月16日(金)正午予定」だとさ。

飴色たまねぎ

 2011/10/16 (Sun) -  カテゴリ:  食べる

明日はシステムアーキテクトの試験ということで、盛大に現実逃避してオニオングラタンスープを作ってみた。

生まれて初めてたまねぎが飴色になるまで炒めてみたけど、体積が元の1/5位になって(´・ω・`)ショボーンって感じ。あんなに減っちゃうのか…。今回はたまねぎ5個分で頑張ってみたけど次回は10個で挑戦する。

おまいら、飴色たまねぎってそのまま食べてもすげぇ美味いぞ

つか、最近食べ物の話ばっかだね。

味玉うめぇぇぇっぇ

 2011/10/15 (Sat) -  カテゴリ:  食べる
20111014.png

一昨日仕込んだ味玉を食した。半熟加減も完璧で美味すぎる。もうアレだな、この美味さは一日の疲れも吹き飛ぶ美味さだな。夜なべして作ったかいがあったぜ。

中途半端に食べたら腹減ったから今からマックリブ食ってくるわ。

仕込み

 2011/10/13 (Thu) -  カテゴリ:  食べる »  レシピ

チャーシューを作ったっつったら次に作るものは、味玉しかないよな。

というワケで、なぜか分からんけど帰宅後に味玉の仕込みを開始することになってた。23時頃家に帰り着いて、そこから味玉の仕込みをはじめるとかwww 我ながらどこのラーメン屋だよ。と思いつつも、明日美味しい味玉を食べるためには今日頑張るしかないと自分に言い聞かせ、一心不乱に卵を10個半熟卵にした。ちなみに我が家では半熟卵の茹で時間は7分30秒な。

後は、殻をむいて、ぬるいチャーシューの茹で汁に一晩漬け込むだけ。チャーシューのレシピはこっち

半熟卵が10個。このまま食べてもゼッタイ美味いよな。

20111012_1.png

こうやって見ると美味しくなさそうだけど、明日には至高の味になっとるんよ。

20111012_2.png

圧力鍋3回転

 2011/10/11 (Tue) -  カテゴリ:  食べる »  レシピ

サンマの煮物チャーシューとモツ煮込みを作った。圧力鍋大活躍すぎじゃね。

モツ煮はかなり美味くできたので、忘れないようにメモ

材料はこんな感じ

モツ 700g (牛400, 豚300)
大根10cm分くらい
にんじん一本の半分
こんにゃく1枚
生姜一片
ニンニク4片
味噌大さじ 4~5
和風だしの素大さじ 1
醤油120cc
150cc
600cc
ごま油大さじ1

作り方

  1. 大根とにんじんの切り方はいちょう切り、こんにゃくは灰汁を抜いてから適当にちぎる。
  2. モツを一回か二回煮こぼしてから、ごま油以外の材料を圧力鍋に投入!
  3. 適当に沸騰させて30分くらい圧をかけてから、火を止めて放置する。
  4. 自然に冷めて圧が抜けたらごま油を投入する。
  5. 美味しくいただく。(゚Д゚)ウマー
今年はあと何回作るかな。

クアーズライト

 2011/10/10 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

近所のスーパーで、クアーズライトとかいうビール(日本の酒税法では発泡酒らしい)が 98円/355ml で売られとったから4本ほど買ってきてみた。ただでさえ軽い(薄い)感じのクアーズをさらにライトにしたらどうなるのよ? と思ったけど、飲んでみるとこれが割と美味い。苦味も少なく、水代わりにグビグビのめる感覚が良いね。あと3ヶ月くらい早く出会いたかったわ。

ちなみにこのクアーズライトは、缶を冷やしておくと、飲み頃になった頃に缶に書かれている山の色が青に変わるという優れもの。(↓左は冷えていない方 右が冷えている方)

20111009.png

ご飯を食べながらグビグビ飲めるから、ついつい飲みすぎちゃうなコレは。また安売りしてたら買ってこよう。

楽天とかでまともに買うと結構高いのね。

受験票が届いた

 2011/10/08 (Sat) -  カテゴリ:  資格のこと

最近忙しすぎて忘れがちだったけど、そういえば10月16日にシステムアーキテクト受けるんだったwwwww すっかり忘れとったワイ。午前1が免除のうちに受かりたかったけど今回は無理っぽい気がするなぁ。んで、毎回思うんだけど、なんで試験会場って微妙に行くのが面倒な場所ばっかりなんだぜ! 今回は割と早めに申し込んだはずなのに…。先着順に近いところを割り当ててくれるってのは単なる都市伝説なのか? とりあえず写真撮ってこないといかんな。

あばばばば

 2011/10/07 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

帰ってメシ喰ったら1時過ぎだぜwwwwwwww そしてすぐ寝ると翌朝エレエレ状態になるぜ。それを分かってるのに、調子に乗って揚げ物をガッツ食いしちまったぜ。だぜだぜ。

眠気と吐き気、どっちと戦うべきなのか。

久々のエレエレ状態

 2011/10/05 (Wed) -  カテゴリ:  食べる

嫁がコストコで買ってきたピザを調子に乗って食べてたら久々にエレエレ状態になった件 あのチーズの量はガチでヤバイ! なまじ美味いだけに食が進んじゃうから始末が悪いな。

俺が食べたのはチーズが全部混ざってたけど、多分コレ。ちなみに1/8で一人前余裕の量だ。Take 'n' Bake 5色チーズ四角ピザ(43cm)

毎日こんなの食ってたらいつかアゴが割れてくるのかな。

チキン南蛮バーガー

 2011/10/03 (Mon) -  カテゴリ:  限定

モスの前を通ったら、チキン南蛮バーガーが月曜までの限定メニューになっとった。昔食べたことがあるような気もするけど、とりあえず食べてみることに。

なんか酸っぱくて俺あんまり好きじゃないかも。鶏肉もやわらかすぎてでっかいチキンナゲットを食べてるみたいな感じ。モスバーガーには次の限定商品に期待しよう。

サンマうめぇっぇぇ

 2011/10/02 (Sun) -  カテゴリ:  食べる »  レシピ

近所のスーパーでサンマが一匹98円で売っておった。サンマが安かったら煮物を作るだろ? 誰だってそうする、俺もそうする。ってことで、六匹ほど購入してサンマの生姜煮を作った。圧力鍋で煮たから骨ごと食べられるし、そして何より美味すぎる。どのくらい美味いかっていうと、缶詰のサンマの水煮を10倍美味くしたくらい美味い。

あぁー。今日はワインが進むなぁ。

20111001.png

美味しかったから作り方メモ

  1. サンマ6匹 / 砂糖大匙6 / みりん大匙3 / 酒大匙6 / 生姜千切り適当 / 水300cc を圧力鍋に入れて20~25分くらい圧力かけて煮る。ちなみにサンマの下ごしらえは頭と内臓を取って、写真みたい形に4cmくらいの大きさにカットな。
  2. 自然に圧が抜けるまで火を止めて放置
  3. 醤油大匙6を入れてチョイ煮る(圧力かけない)
  4. 完成!!!
  5. 美味しく頂く (゚д゚)ウマー

余談

20111001_1.png

待望の冷蔵庫が届いたぞ。いざモノが届いてみると思った以上にデカイ! サイズを測って買ったのに、設置スペースが足りないんじゃなかろうかとヒヤヒヤした。それにしても生活感の溢れる台所だな。んで、冷蔵庫が届いたら業務スーパーに冷凍食品を買いにいくだろ? 誰だってそうする、俺もそうする。ってことで、早速業務スーパーへGO! 今までの倍くらい冷凍食品を買っても全然冷凍庫が余裕とかwwwww 非常に満足です。引き出し式の冷凍室は雪崩が起こらなくて素晴らしいね。

粗大ゴミ使えなすぎwww

 2011/10/01 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

引越し前に使っていた物干し竿のサイズが合わなくなったんで新しい物干し竿を買ったわけだが、古い物干し竿の廃棄方法が無くて困っとる。粗大ゴミに出そうと思ったら物干し竿は2m以下しか回収しないとか書いてあるしwww \(^o^)/オワットル 

つか2m以下の物干し竿しなんて今時ワンルームとか一人暮らしの賃貸くらいしかないだろ。もうね、アホかと。馬(ry

仕方が無いから金ノコ買ってきてちまちま不燃ゴミの袋に入るサイズに切断しとるわ。前にも布団を棄てるときに粗大ゴミの回収をお願いしたら「細かく切断すれば可燃ごみとして棄てられるので、切断して可燃ごみで出してください」とか言われて、くしゃみをしまくりながら必死で布団を切断したことがあったしなー。この国の役所は一体どうなってるんだぜ。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク