1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2011年11月

大豆づくし

 2011/11/30 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

今日の夕飯は納豆ご飯と冷奴だぜー。飲み物はもちろん豆乳で決まり! 大豆うめぇぇぇ

豆乳が美味すぎてたまらない。今度にがりを買ってきて豆腐でも作ってみんべ。湯葉を作ってみるのもありかなー。あと豆乳で湯豆腐ってのも良いな。夢がひろがりんぐ!!!

洗濯しまくりんぐ!

 2011/11/28 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

毛布からシーツから布団カバーまで洗濯しまくったった! やっぱ乾燥機能付きは便利だわ。

ピタゴラ装置DVDブックが明日届きますぞ

 2011/11/25 (Fri) -  カテゴリ:  雑記
20111125.png

ついに発送されやがったwwwwwww 早く明日にならんかなー。なんでピタゴラ装置ってこんなにワクワクするんだろうな。

ピタゴラ装置DVDブック(3)
ポニーキャニオン (2011-11-25)
売り上げランキング: 60

第3回 アジャイルサムライ

 2011/11/24 (Thu) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

別にアジャイルが好きだとか、アジャイルで開発したいとかそういうわけじゃないけど、目に付いちゃったから仕方がない。

んで、読んでみた感想としては、なんか良い意味で裏切られた感じ。アジャイルサムライっていうタイトルをつけるくらいだから、アジャイルってこんなに素晴らしいんだぜ! という内容かと思いきや、 アジャイルがどうだとか、ウォーターフォールがどうだとかそんなのどうでも良いじゃん。アジャイルなんてのは単なる呼び名であって、大切なのは「(継続的に)顧客に価値のある成果を届けること」「常に改善するための努力をすること」なんだぜ。それが実現できていれば、自分のプロジェクトがアジャイルだろうがなんだろうがどうでも良くね? 的なノリが素晴らしい本だった。おまいらも騙されたと思って読んでみると良いかもよ。

アジャイルサムライ-達人開発者への道-
Jonathan Rasmusson
オーム社
売り上げランキング: 1824

第三回会場 - 書泉ブックタワー

インデックス領域サイズの見積もり方法 (Oracle)

 2011/11/23 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

誰が書いたのか分からないDBのインデックス領域サイズ見積もり設計書を格闘したりしていたら、ひょんなことから面白そうな資料を発見したのでメモ(これでやっと見積もり計算の数式中に現れるマジックナンバー 113 と 96 の謎が解けたわ。)Oracle のバージョンは大分昔のっぽいけど、ここら辺の計算の仕方はあんまし変わらんだろうと信じて…。

俺、 Oracle 大嫌いだけど、もうチョイガッツリのめり込んで真面目に勉強したら、案外楽しそうだな。

もう秋田

 2011/11/22 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

もう少し面白い仕事がしたいものだのぉ。色々なモノが鈍ってきてる。

                /゚    。
                / .  ゚
           , '    。  ・
` ー  _   -  '   ゜
。       .      。  ゚
    :     。
゚             .
  ヾ冖フ  ヾス
   [ ,]   [ ]     、_ノ、_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
   |. i /l,ィ .!     ノ
.   !  }.r`'j7 !    _)  オラに楽しい仕事を分けてくれ!!
   ! `、亠 {     ヽ
    } _l _,l_,j      '^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
    ヽシ_,-i {
     /`´~バ}
.   /   j !
    ∧ '"/`,イ
   ! ヽ'/l_  j
  / \,/ }\,!
  .ァ、ヽィ  <`-イ
.  |. `iT.   ヽ j
  \ll'    `'

これからの季節に乾燥機が便利すぎるな

 2011/11/21 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

洗濯機が届いたり、嫁のベッドが届いたり、微妙に忙しい一日だった。早速新しい洗濯機を使ってみたけど、最近の洗濯機はめちゃくちゃ静かだな。これなら夜中に洗濯しても大丈夫そうだ。しかも乾燥機付きとかハイテク過ぎるだろ。縦型の洗濯機を買ったから、乾燥機能なんて飾り程度のものかと思ってたのに、思いのほかふんわりホカホカに乾燥できてうれしい誤算だった。これで花粉の時期もばっちりだね。

早速、調子に乗ってワイシャツを洗濯+乾燥してみたら見事にしわくちゃになりおった。やっぱりワイシャツは濡れてる状態で伸ばして干さないとダメだな。

我が家に届いた嫁のベッド 高杉だろjk

んで、話は全然変わるけど、近所のスーパーに行ったら富士柿とかいうちょいと大きめの柿が売ってたんだが、コレが甘くてメチャクチャうめぇ おまいらもどっかで見つけたら試してみるといいと思うよ。

お休みの日

 2011/11/20 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

一日中ゴロゴロしながら、録画してあった劇場版カイジと火車を立て続けに見た。

劇場版カイジの原作レイプっぷりがマジパネェ。なんの前フリもなくいきなり「シャッフルじゃー」とかwwww そもそも制限時間30分の限定じゃんけんでシャッフルとかしてる場合かwwww 後半はそんなに悪くなかっただけにもったいない。

火車はあんまり期待していなかった割には良くまとまっていて面白かった。

たまにはこんな一日も悪くないね。

兄さん、頭が痛いよ

 2011/11/19 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

熱は下がってきたけど、今度は激しく頭が痛い。

この頭痛は、もしかして俺の眠っていた能力が覚醒しつつあるのか?

絶賛発熱中!

 2011/11/18 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

久々の39℃台 キタ━(゚∀゚)━!!!!!

頭が痛すぎて正直ワロエナイ もう寝んべ

おまいらの答えは?

 2011/11/16 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

答えは色々あるらしいけど、おまいらの答えはどうよ?

ある人が8元で鶏を1羽仕入れ、一旦9元で売りましたが、
10元で買い戻し、再び11元で売りました。
いくら儲けたでしょうか?

99%の人が間違えたBMWの入社試験

オイラは当たり前のように2元の儲けなんだけど、この答えじゃ不採用らしいwww 答えが屁理屈っぽすぎて、万が一採用してくれることになってもこんな会社に入社したくないぜ。

つっても元ネタは英語だろうし、色々はしょってあるのかな? 実際にはもうちょっと細かい条件とかついてるのかも。

» 続きを読む

今日は水炊き

 2011/11/13 (Sun) -  カテゴリ:  食べる

色々あって、げんかい食堂とやらで水炊きを食すことになった。白濁スープがうめぇぇぇぇー。家でも何とかこのスープ作れないかなぁ。今度ココを参考にやってみよう。

帰りに電気屋で洗濯機を購入 気がついたらやたらとお高いのを買ってたぜ。

ピザうめぇ

 2011/11/13 (Sun) -  カテゴリ:  食べる

深夜2時になろうというのに、コーラを片手にピザを食す。うめえぇぇぇえ! 深夜のピザの美味さは異常! 中年太りが気になるお年頃なので、ダイエットしたいのに…。食欲が止まらんですわい。

ピザとコーラ 相性良すぎだろwww

うまいもの

 2011/11/12 (Sat) -  カテゴリ:  食べる

久々に豊洲に飲みに行った。今日も激しくプリン体を摂取しまくったぜー。アンキモ美味すぎ!!! それにしても久々に霧島を飲んだ気がするなー。カラスミを食べ忘れたのが悔やまれるところ。 - 安庵

文庫手帳買ってみた。

 2011/11/11 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

ここ数年、手帳はほぼ日手帳を使っていたのだが、通販 or LOFT ぐらいでしか売っていないので手に入れるのが面倒なことこの上なし。というワケで、来年は文庫手帳を使ってみることにした。

ちょいと薄めの文庫本といった趣でなかなか悪くないかも。どうせ出勤時間と退勤時間くらいしか書かないから、見開き一週間のページがあれば十分だしな。

文庫手帳 2012 (ちくま文庫 ん 1-25)

筑摩書房
売り上げランキング: 4024

第二回開催!

 2011/11/09 (Wed) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

数日前のこと、久々に漫画でも読もうかと思って急遽「第二回 チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権」を開催することにした。参加者は一人なので開催しようと思ったらいつでも開催できるのがこの選手権の良いところ。

ということで、第二回オイラのチョイスは、表紙の絵のタッチがなかなかいい感じでパッと目に付いた、幽々白書の第1巻となりました。なんか懐かしいな。多分オイラがリアル中二くらいのときにピークな感じだったんじゃないかなぁ。

ところで、いつになったら俺の中に流れている魔族の血は覚醒すんの?

幽★遊★白書 1 (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-11-18)
売り上げランキング: 156438

第二回会場 - すばる書店 さくら通り店

豆乳うめぇ

 2011/11/08 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

1リットルパックの豆乳が開封後10℃以下で保存して2~3日以内に飲んでくださいというのはどうなんだろうかと小一時間(ry 一日コップ一杯飲んでも1リットル消費するのに5日くらいかかるわ。

前から気になってたけど、ピルクルも500mlのパックで売っておいて、一日の摂取目安量が65mlとか意味不明だし、開封後はお早めにお飲みくださいとかありえない。一人で飲んだら一週間以上かかるわ。

なんつーことを思いながら風呂上りの豆乳を一気飲みしてみた。豆乳は一気飲みしてもお腹がゴロゴロしないから素晴らしいね。

白子ポン酢の季節

 2011/11/07 (Mon) -  カテゴリ:  食べる »  レシピ

近所のスーパーに行ったら本白子が売っておった。もうこんな季節になったんだな。というワケで、今日の晩酌のお供は白子ポン酢に決まり!

材料

メモするまでもないけど一応書いとく 白子100gで居酒屋の一人前くらいの量になる。

材料分量
本白子100g
大根適量
万能ネギ適量
ポン酢適量

作り方

基本的には茹でてポン酢をかけて食べるだけ。

  1. お湯を沸かして、白子を軽くお湯に通す。今日は10秒~20秒くらいでやってみた。
  2. 茹でた白子を冷水につけて冷やす。
  3. 冷やした白子を適当な大きさに切って、冷蔵庫で軽く寝かせる(別にやらなくても良いと思うけど、個人的には一回冷やしたほうが好きだから冷蔵庫に入れてる)
  4. 大根おろし or もみじおろしと刻んだ万能ネギのせて、ポン酢をかけて美味しくいただく。(゚Д゚)ウマー

やっぱ白子は真鱈に限るよな。ちなみに、発泡酒と白子ポン酢は相性が良くないから注意な! やたらと生臭みが強調される気がするぜ。

500g 4000円ってちょいと高杉じゃね と思ったけど生食できるんだったら買ってもいいかなと思う俺ガイル ちなみにスーパーで買ったのは100g 250円程度だったかな。

ピタゴラ装置DVDブック

 2011/11/06 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

おいオマイラ、ついに待望のピタゴラ装置DVDブックの3巻が出るぞ。いやー長かったなー。1巻が2006年12月 2巻が2007年4月 に発売されて、もう4年以上経ってるなんて。あまりの衝撃に光の速さで予約したわ。

11月25日が待ち遠しいわい。

ピタゴラ装置DVDブック(3)
ポニーキャニオン (2011-11-25)
売り上げランキング: 39

エレエレ状態

 2011/11/05 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

昨日作った牛スジ煮込みをひたすら食べて、コストコのピザを食べたら、久々にやばいくらいのエレエレ状態に突入した件 やっぱ年取ったわー。眠いのに横になるとエレエレしそうになるから寝られない。


               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

牛スジ煮込んだった

 2011/11/04 (Fri) -  カテゴリ:  食べる »  レシピ

せっかくの休みなので、牛スジでも煮込むかってことで、牛スジ肉を1kgほど煮込んでみた。圧力鍋マジ便利

にしても、牛スジって案外高いのな。スーパーで 100~120円/100g くらいしたわ。

材料

恒例のメモ とりあえず今日の材料はこんな感じ。かなり大き目の圧力鍋じゃないと入らないほどの量だから注意な。

材料分量
牛スジ1kg
大根半分
ニンジン半分
ごぼう1本
玉ねぎ1個
ネギ1本
コンニャク1枚
木綿豆腐1丁
生姜1片
1000cc
100cc
醤油150cc
砂糖大匙6
味噌適当

作り方

  1. 牛スジをひたひたの水で煮る。煮汁は全部捨てて、牛スジは水洗い。鍋も一回洗う。
  2. 牛スジ、大根、ニンジン、ごぼう、玉ねぎ、ネギ、コンニャクを適当な大きさに切る。
  3. 味噌以外を圧力鍋に入れて圧力をかけて煮る。15分くらい圧力をかけたら火を消して、自然に圧が抜けるまで放置
  4. 最後に味噌で味を調えて、豆腐を投入して完了
  5. 刻んだネギやら七味やらをかけて美味しくいただく。(゚Д゚)ウマー

1週間以上楽しめそうなほど大量の牛スジ煮込みができたぜ。

取り扱い注意という名のコーヒー

 2011/11/03 (Thu) -  カテゴリ:  限定

20111102.png

9月末ごろにワンクリックしたインスタントコーヒーが届いた。もうすっかり忘れとったわ。専用の計量スプーンまで入った上に、開封後は冷蔵庫で保存してくださいという注意書きまで…。どんだけ取り扱い注意なインスタントコーヒーなんだぜ。

味は、まぁ美味かったよ。オイラの味覚じゃ香味焙煎なんかと区別がつかないと思うけど。

春は情報セキュリティスペシャリストに決めた!

 2011/11/01 (Tue) -  カテゴリ:  資格のこと

20111101.png

なんつーか俺データベース嫌いだしなぁ。組み込みなんかやったことないし。ということで、来春は情報セキュリティスペシャリストを受けることに決めた。

んでまぁ、思い立ったが吉日というか、何事も形から入るおいらとしては当然というか、やっぱりアルティマニアを買うしかないでしょ。ということで速攻でアルティマニアを買ってきたわけだが、テキスト部分だけで640ページもあって、買っただけでもう満足だな。

この間買ってきた高度試験午前1・2のアルティマニアと合わせて軽く1000ページを超えなんて、オラワクワクすっぞ

今年の春はこのアルティマニア2冊で情報セキュリティスペシャリストに挑んでやんよ!! まぁ偶然でも受かれば良いねー。

コレがアルティマニアだ

情報処理教科書 情報セキュリティスペシャリスト 2012年版
上原 孝之
翔泳社
売り上げランキング: 12790
 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク