1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2012年02月

金持ちのマストアイテム!? 長財布買った

 2012/02/29 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

まぁなんだ、かなりいまさら感があるけど、金持ちはみんな長財布を使ってるっていう都市伝説を信じて長財布を買ってみた。オカルトとか全然信じてないけど、この程度の努力で金持ちになれるならやっといても良いかなと。

んで、買ってきた財布は、使う前に大金を入れて3日ほど寝かせておくことで、お金の感触を覚えてもらうと良いらしいので、福沢さんを100人ほど召還してみたワケですよ。

おまいらもやってみたらわかるけど、普通の財布に100万なんてかなり無理やりねじ込まないと全然入らないのな。もうこの時点でオイラの財布は100万円の感触を覚えるのは無理なんじゃないかな。つか、こんな感触を覚えても、財布もこんな状態に戻りたくないだろjk しかも、この儀式には福沢さんに快適な空間を提供することで、また戻ってきて頂くという意味もあるっぽいのだけれど、福沢さんもこんな窮屈なところに戻って来たくないよな。

次買うときは100万円が楽勝で入る財布を買ってやんよ!!!

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
亀田 潤一郎
サンマーク出版
売り上げランキング: 1289

寝すぎた

 2012/02/26 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

土日あわせて30時間以上寝た。メチャメチャ頭がすっきりした!

寒さ対策のために部屋の窓をアルミシートとダンボールで塞いで以来、部屋が真っ暗で毎日の睡眠が捗りすぎで困る。

特に、土日は布団でゴロゴロしてるうちに二度寝、三度寝と繰り返して、気がついたら夕方になっているという悪循環 なんか一日損した気分になるよな。

この気持ちが良く分かるわ。「午後4時の手遅れ感は異常」みんな同じなんだな。

シンプルに生きよう

 2012/02/25 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

いつどこで誰から聞いた言葉か忘れたけど「欲しいものは買わない、必要なものを買う」的な言葉が、最近やたらと思い出される。これって地味だけどすごい名言だよな。特に家中がモノで溢れかえっている我が家にとってはまさに金言

今、自分の机の上ざっと見渡しただけでも、もうしばらく触っていないシュウォッチやらルービックキューブやらMAGCUBEやら作っていないガンプラやら、色々なおもちゃが転がってるし、使っていないペン、ノート…上げればキリがないぜ!

そろそろいい歳だし、使いもしないモノを買うのは、いい加減卒業かな。

とか書いた直後に本気で作るとコマは3分回るを見て、このコマ欲しいー。とか思ってるオイラは、割と深刻な病気かもしれん。

ブロードウェイバーガー食ったった

 2012/02/23 (Thu) -  カテゴリ:  限定

やっと食す機会に恵まれた。折りしもポテトが全サイズ150円ということで、バーガー単品 + ポテトL単品という注文をしてみた。んで、肝心のお味のほうは…。不味くはないけど、なんか肉がパサパサじゃね? クリームチーズも味が薄いし。やっぱマックで一番美味いのはアイコンチキンだな。

マックとは全然関係ないけど、こんなん見っけた。このマリオランプが欲しい・・・ 暇なときにひたすらコイーン!!!コイーン!!!コイーン!!!ってやっちゃいそうだな。

今年は青みかんだぜ!!

 2012/02/22 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

どうやら今年は青みかんが効くらしい。ってことで、一週間くらい前から飲み始めているんだが、今のところそんなにひどい症状が出ずに過ごせている。そんなに花粉が飛んでいないのか、サプリが効いているのかは分からんけど。

まぁこの手の体質改善は、人によって劇的に効果があったり、ぜんぜん効果が無かったりするようなので、自分に合うものを見つけられるかどうかが勝負の分かれ目らしい。

なんでも何かの拍子に特定の遺伝子のスイッチがオンになったり、オフになったりして、症状が劇的に改善するんだとか。

アレルギー症状が出にくい遺伝子がオンになったり、アレルギー症状が出やすい遺伝子がオフになったりしたら勝ち! ってことか。あと30年は生きられるとして、毎年いろいろなモノを試していくと、30回くらいは勝負できるってことだな。

ブルーヘスペロンキンダイ
ア・ファーマ近大
売り上げランキング: 9176

ロックイン

 2012/02/21 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

引越しからそろそろ半年が経つので、いい加減住所変更をしようと思って財布の中身を調べると、クレジットカードが7枚も8枚も出てくる。銀行のキャッシュカードと一体になってるカード、JCBのキャンペーンが目的で契約したカード、TSUTAYAのTカード、ビックインターナショナル、ビックSuica…、ヨドバシカメラの…、イクスピアリの…

んで、要らないカードは片っ端から解約しようと思ったらJCBカードは公共料金払ってるし、ビックインターナショナルは携帯料金払ってるし、Tカード解約しちゃうとレンタルできないし、イクスピアリのカードは家族カードにしてるから解約できないし、銀行のキャッシュカードは解約ってわけには…。もうどうにもらなん。コレがロックインってやつか。

「ロックイン」とは、人々に乗り換えたくなくさせる何かがそのビジネスにはあることを言う。たとえサービスがあまり良くない場合でも、人々はインターネットプロバイダを乗り換えるのを好まず、それはemailアドレスを変えて新しいemailアドレスをみんなに知らせることの煩わしさのためだ。新しいワープロで以前のワープロのファイルが読めないなら、人々はワープロを変えたいとは思わない。

ストラテジー・レターⅠ: ベン&ジェリー 対 アマゾンより

とりあえず、公共料金とか携帯電話は全てビックSuicaに絶賛集約中 JCBとビックインターナショナルは速攻で解約してやんよ! Tカードもほとんど使わないから解約しちゃる!

ほとんど全ての手続きが電話じゃないとできない上に、平日昼間にしか電話が受け付けていなかったりするので、とにかく時間がかかって面倒なことこの上なし。

おまいらもロックインに気をつけろよ。

今日はモス

 2012/02/20 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

海老カツバーガーとシーフードドッグを食した。個人的にはシーフードドッグのほうが好みだな。

ダブルロースかつ丼うめぇ

 2012/02/18 (Sat) -  カテゴリ:  食べる

今日の夕飯はほっともっとのダブルロースかつ丼だったんだけど、なかなか美味いねアレ。ただ30半ばのオイラの胃には少し重過ぎるみたいで、ちょっと気持ち悪い。

まだ若干気持ち悪いけど、謝辞を覚えながらそろそろ寝るとしよう。

またダイエットの季節がやってまいりました。

 2012/02/17 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

今年もダイエット部はじめます

今日はなんでこんなに寒いんだぜ! んで、寒いのとは全然関係ないけど、ビックマック200円が今日で終わりっぽいから、ビックマックを食べてきた。ぶっちゃけジャンクフードって美味すぎだよな。きっと脳内麻薬があふれ出してるんだろう。

ところで、最近の悩みは、毎日のオフィスグリコと頻繁なジャンクフードにより体重がうなぎのぼりっつーこと。というワケで、今日からダイエットすんぞコノヤロー! 体重はめんどくさいから明日計るけど、目標は、体重52kg or 体脂肪1桁 だ。目標達成するまでオフィスグリコ禁止! マックは禁止極力減らす。

なお、ダイエット部の入部希望者は常時受付中です。特に入部希望の連絡等は不要なので各自で自由に活動してください。

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 余は今ここに、ダイエットの開始を宣言する!
\_  _______________
    \(
     \   __,、-''"¨´ ̄ ̄`¨゙ヒー-:、,,_
       ,r''"  ,,       ,,ニ、    `ヽ、
        /;i',,〃"        (  ゙i     ゙i,
     ,/ 〃    丿    ゙l, ,/      ゙i,
     〃     彡  7゙ リ |' .   i   ゙ヽ、
   / ,   ゙i, f r'  〃   ノ!、| i  l   ミ、
  ,i',f";i' |   } い ,/  ,/゙i(、い | !、 ご゙ {
  l_| i ,, _彡'"ノヒ人( f ,/ _,,ニゝヾミ、ミーヽ  |
   ゝ| i l 「"´┬ヲ=,(( '''"r┬テ;ァ Jf`:、ミ:、l リ
    `'ゝミート  ̄  ,}`    ̄  =彳! ト  ソ
       )ハ    /         i',ノ,イ川:リ)
       {; ゙i    ゙ャ ;:.      , ;"  /
       \゙i   __ニ ,,,,_     /〃 .f"
         ミヽ、  `ニ'"    / ),、 、ド
         ,)介、     _,/ /´「ノ ,ソ
          ,>l,,_`;、__,,,,;:'"ニ-ー''"~_> 「
  _    .  `T''=:,,`Y''二-ー<_. ̄,r}ノ
     ゙̄l__, 、__,r儿'~゙i.| | :| f⌒゙し|(_ノノ|゙i、__  _ 
  =''ニ"~//''''''l,ヽ二ノ,!.| :| ゙、__,,>''"-'^ー`'''ナト:┤
  、_  l゙ l   ゙i Tーァ' ⊥.!`ーァ ,r'"    ,,ィ/,,ー
   `ー:、ヾ、、 ゙i 'Y"r⌒ヾ゙V ,r'"  _,,ニ-''" ̄ ,,,-
  \  ``''=-<⊥lLニ-┴┴''" ̄    ,,-''"  ド
    `ー、_        ̄ ̄ ̄    _,,, -''"    

New!!!! ラブプラスキタコレ!!!1!11

 2012/02/15 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

正直タイトルに深い意味は無い。

通勤時にヨドバシAkibaの前を通ったら、雨の中ラブプラスの行列ができとったのよ。いやー、俺も仕事が無かったら10回くらい並んだのになぁ。3DS持ってないけど。

それにしてもバレンタインデーにこんなゲームを出すなんて KONAMI もなかなかシャレが効いとりますな。オイラも20歳くらい若かったら徹夜で並んでたかもなー。

というか、並ばなくてもAmazonで普通に売ってますやん。しかも21%OFF と思ったけど、おそらく並ぶ方々は初回特典とかそういうのが目当てなんだろうな。

NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント (2012-02-14)
売り上げランキング: 2

眠い

 2012/02/14 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

夕飯にチャーシューの固まりを食べて風呂上りにソフトクリームを食した。動物性脂肪を取りすぎたから寝るのが怖いぜ…。明日の朝エレエレ状態になりそうな悪寒

第六回は2冊

 2012/02/13 (Mon) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

花粉が飛び始めて本屋に行くのも辛くなってきたけど、このチキチキ(略)選手権だけは月1ペースで続けていきたい (忘れなければ)。というワケで今日はスーツを買いにUNIQLOへ行ったつもりが、なし崩し的にチキチキ(略)選手権に突入! やっぱ本屋の前を通るとついつい寄っちゃうな。

ちなみに、今日の選手権会場は有隣堂だったんだけど、有隣堂は文庫を買うとカッコイイブックカバーを付けてくれるからオススメだぞ。

いまだから知りたい 元素と周期表の世界 (じっぴコンパクト新書)
京極 一樹
実業之日本社
売り上げランキング: 80345
レポートの組み立て方 (ちくま学芸文庫)
木下 是雄
筑摩書房
売り上げランキング: 3945

第六回会場 - 有隣堂 アトレ新浦安店

UNIQLOってスーツも売ってるのな

 2012/02/12 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

おい、おまいらUNIQLOってスーツも売ってるって知ってた? しかもかなり安いぞ! 上下別売りで、上6000円、下3000円とか安すぎるだろjk 着心地も悪くないし、裾上げも当日やってくれるし、俺これからはUNIQLOでスーツを買うわ。

部屋が汚すぎる

 2012/02/10 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

マジでやべぇ! モノが多いだけでゴミが溜まっているわけじゃないところが唯一の救いか。わりと本気でコジマジックに来て欲しい今日この頃。部屋が片付く良い方法は無いものか…。やっぱりモノを捨てるしかないんだろうな。あー。この荷物を一回リセットしたい。

久々にドキュメント書いた

 2012/02/09 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

性能試験計画書なんてものを作っておる。なんか久々に何かを作るのは新鮮だな。

フィーチャーフォンってなにさ

 2012/02/08 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

フィーチャーフォン以外にも、ベーシックフォンってのもあるんか…。なんか最近は横文字が多すぎて意味が分からんのぉ。

んでまぁとりあえず調べてみたら

フィーチャーフォンは、もっぱら通話機能とテキストの送受信を中心とする「ベーシックフォン」、ならびにPCに近い汎用性を備えた「スマートフォン」などと比較されるカテゴリーである。近年、急速に普及しつつあるスマートフォンとの対比において、従来のガラケーをフィーチャーフォンを呼ぶことも多い。

IT用語辞典バイナリ > IT用語辞典 > モバイル > モバイル端末 > フィーチャーフォンとは

ん? 従来のガラケーをフィーチャーフォンを呼ぶことも多いとな? じゃあ呼ばないこともあるんか? まぁそもそもガラケーの定義も良く分かってないからアレだけど、謎が謎を呼び、なんかもう意味分からん。

ピザうめぇ!

 2012/02/07 (Tue) -  カテゴリ:  食べる

23時過ぎだというのに、コストコのピザ + 薄切りサラミ + ワインで晩酌だー。サラミにはオリーブオイルとガリガリに挽いた黒コショウをたっぷりかけるぜー。うますぐるwwwwww でもコレは太りそうだな。

そろそろヤツらが攻めて来てないか?

 2012/02/06 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

ふと思い立って散歩してみた。家の周りを適当に2時間ほど歩いてみたんだけど、なんか鼻水がとまらんwww もしかして今年も杉共がセクロスをはじめやがったか?

      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   今年も木に
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > 
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  BUKKAKE
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ られるんだYO! 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 

それはそうと、こんな記事もあるんな。オマイラも花粉症じゃなくともマスクぐらいしとき。今年の花粉は放射性セシウム満載だろうしな。

ダイキン工業株式会社は、京都大学大学院工学研究科の高野裕久教授との共同研究により、スギ花粉がアレルゲンとしてヒトに作用するだけでなく、ヒトの鼻や喉から肺へとつながる粘膜を構成する気道上皮細胞に炎症を引き起こし、細胞を一部破壊する有害性を持つことを明らかにしました。さらに、強力な酸化分解力を持つ当社独自のストリーマ放電をスギ花粉に照射することで、その有害性が抑制されることも実証しました。

スギ花粉が、アレルゲン以外にもヒトの細胞に対する有害性を持つことを実証 京都大学との共同研究

もしかして、これが今流行のステマってやつ? 違う?

オイル煮うめぇ

 2012/02/05 (Sun) -  カテゴリ:  食べる »  レシピ

最近は、海老やら牡蠣やら、いろいろなモノをオリーブオイルで煮るのにハマっておる。簡単にできて驚くほど美味いからおまいらにもオススメ

材料

メモするまでもないけど一応書いとく

材料分量
海老とか100g
ニンニク2~3欠け
たかのつめ1本
ピュアオリーブオイル適量(フライパンのサイズによる)
適量
醤油適量

作り方

基本的には、超弱火で油の温度を上げすぎないようにして材料を煮れば良いだけ。

  1. ニンニクを潰してから軽く刻む。たかのつめは種を捨てて適当に刻む。(辛いのが好きな人は種を入れてもいいかも)
  2. フライパンにニンニク、たかのつめ、海老(牡蠣や白子でも美味い)とオリーブオイルを入れ中火にかける。(オリーブオイルはたっぷり、具材が浸るくらいの量を使う)
  3. 小さい泡がフツフツと上がってきたら弱火にして、それ以上フツフツしないように保つ。(適度に煮る。海老なら色が変わってちょっとしたらOKかな? 牡蠣だったら10分くらい煮ても良いかも。)
  4. 油の味見をしながら、塩と醤油を入れて味付けする。少し濃い目でも美味い。
  5. 美味しくいただく。(゚Д゚)ウマー

海老やら牡蠣やら白子の下ごしらえは適宜ググって調べておくれ。

小さいフライパンじゃないと大量の油が必要になるので、その場合はフライパンを傾けて角に油を溜めたところで煮る感じにすると良いかも。我が家では直径15cmくらいの直火OKなホーロー容器を買って使ってる。

余った油は、パンにつけて食べても最高に美味いし、野菜炒めを作るときに油として使っても美味いので、捨てないように。

多分コレ↓ 電子レンジでは使用できないみたいなので注意な。

豚ユッケ

 2012/02/04 (Sat) -  カテゴリ:  食べる

豚焼肉のお店に行ったら豚肉のユッケが置いてあった件 とりあえず食してみたけど、あのユッケのタレがかかると牛も豚も味の違いが全く分からんな。それにしてもあんだけユッケが問題になったのに、豚のユッケを出し続ける心意気が素晴らしい。

再帰呼び出し

 2012/02/02 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

やっぱりどうしても苦手だわー。もうちっと考えながら寝るとするか。

飲み行ったー

 2012/02/01 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

色々あって豊洲へGO!! 久々に豊洲に訪れたが、一体いつまで工事してるんだぜ。そしていつものように安庵へ、ずいぶん久しぶりな気がしたけど、前回訪れたのは11月中旬だったのね。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク