1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2012年04月

煮込んだ

 2012/04/30 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

たまには外で読書でもしようと思って夕方ごろ近所のマックに行ってみたんだけど、近くの席に座ったおばちゃん二人が尋常じゃないくらい大声で話をし続けてたおかげで、すぐに退却してきた。GWだけあってお店も程よくガラガラで読書には良い環境だったんだけどなぁ。

という感じで、暇つぶしの読書タイムの変わりに、家で煮込みタイムに突入することに

ビールを飲みながらの煮込みタイムはガチで楽しいからオマイラもやってみ。ちなみに、今日のおつまみは「青唐辛子を適当に切って一晩醤油に漬けたもの」これが猛烈に辛くて酒が進む進む。

あー幸せだ。こんな幸せな気分になれたのも、あのうるさいおばちゃんのおかげかと思うと不思議と腹も立たないな。

なお、今日の牛スジ煮込みの作り方とか材料はこんな感じ(コンニャクと豆腐とショウガは入れていない。かわりにニンニクを適当に入れてる。牛スジも1kgは売ってなかったから450g程度しか入れていない)。とまぁこんな感じで、適当に作っても最終的に味噌で調整できるから、材料とかは余り物の野菜とかをガンガン投入しても良いと思う。

20120430.png

圧力鍋を持ってないヤツは今すぐ買え。色々と捗るぞ。

そういえば、しばらく前から、この「色々と捗るぞ」ってフレーズを良く見るけど、コレって何で流行ってるんだぜ? とフト思ったけど、酒飲むとこういうどうでも良いところからどんどん思考が発散していくな。

スマホ買ったった

 2012/04/29 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

パケ・ホーダイで毎月4000円以上払うより、スマホ + イオンSIMで毎月980円ってのが情強らしいので、インターネッツの情報に踊らされてスマホを買ってみた。今日から俺も情強デビューwww

それにしてもイオンSIMってイオンの店舗まで行かないと買えないんだな。今時インターネッツで買えない物があるなんて衝撃だ。仕方がないから家から5kmほど離れてるイオンまでチャリで頑張ったわ。

イオンSIMはベストエフォートで100kbpsっつーことで遅いと評判なようだけれど、テレホタイム世代の俺にとっては100kbpsも出れば御の字ですワイ。まぁそのうち不満に感じるんだろうケドね。

まずは色々なアプリを入れまくってやんよ!!

今日もマック食っちまったー

 2012/04/26 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

健康的な生活を送る予定だったのに、ここ二週間のうちにマック4回 + モス2回という記録を打ち立ててしまった件 ココまでくるとなんかアレだね、ダイエットとかどうでも良くなるね。とりあえず、今週はもう終わりだから、来週から本気出して健康的な生活を送るわ。

このミス大賞紛らわしすぎだろjk

 2012/04/24 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

恒例の連休前の目標設定の時期がやってきたわけだが、さて今年はどんな目標を立てようか…。まぁ少なくとも毎日9時には起きたいな。 + 積読本を5冊以上消化したいな。あとは、おいおい決めていこう。

まぁどう考えても朝9時起きなんて達成できそうもないんですけどね。

んで、ゴールデンウィークとは全く関係ないんだけど、先週買ったカエル男の本を読み終わった。前評判の割にイマイチすぎてがっかりした。なんかこのミス大賞(カエル男自体は大賞を受賞してないけど)もここしばらくはぜんぜん面白くないな。と思って、ちょいとググってみたら、何コレ? こんなの俺の知ってるランキングじゃないよ。

よくよく調べてみたら、俺が好きなのは「このミス大賞」じゃなくて「このミステリーがすごい!」の方だったわ。今まで10年近く完全に騙されてたってワケですか。まったく紛らわしい名前をつけやがって。これからはこのミス大賞に騙されないようにしなければ。

雨が降りやがった

 2012/04/23 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

お出かけしようと思ったのに、朝から雨が降っておった。んで、ゴロゴロしてたら一日が終わっておった。あー、この無駄に時間を浪費してる感も悪くない。にしても、もう5月になろうとしてるのに寒すぎじゃねぇ?

そういえば、何日か前に太陽の磁場が云々で、地球が寒くなる的なニュースを見た気がするな。この調子で夏も涼しくなってくれれば最高だな。と思ったけど、あんまり寒すぎると野菜の値段が上がりまくりんぐでちょっと困ったことになるんだよな。

太陽の北極と南極にN極、赤道付近に二つのS極が形成される「4重極構造」が現れつつあることが、国立天文台などの研究チームの観測で分かった。現在は2極だが、地球が寒冷化した約300年前にも4重極構造だったとみられる。当時の太陽活動の特徴とも一致することから、温暖化の一時的な抑制につながる可能性があるという。

<太陽>磁場が「4重極構造」に…地球、一時的に寒くなる? より

にしても、太陽の磁場がこんな劇的にに変わっても地球が寒くなる程度の影響しかないって、宇宙すげぇな。それとも太陽がたいしたことないのか?

久々のレザークラフトが楽しすぎる

 2012/04/22 (Sun) -  カテゴリ:  作る » 

前回の情報処理試験を受けに行くときに程よいペンケースが無くて切なかったので、程よいペンケースを作ることにした。

欲しいもの

個人的に程よいと思うペンケースはこんな感じ

  • ペンを入れる場所と消しゴムを入れる場所が別々になっている
  • ちょいと長めの鉛筆を入れるのでペンを入れるスペースが 15cm 程度ある
  • ペンが10本程度入る
  • カバンの中であんまり場所をとらない(大きすぎない)

作ってみた

今回は立体的なモノを作るってことで、最初に紙で試作品から作ってみた。試作品は 1mm 方眼のルーズリーフを切ってマスキングテープで貼り付けて作った。左側の紙のヤツが試作品な。

試作段階で若干長すぎることに気付き、長さを 2cm ほど短く作った。こんなこともあるので試作はマジで大事

20120421_1.png

途中の過程は省いて、いきなり完成品の登場! 途中の工程は熱中しすぎて写真を撮るのも忘れとったわ。型紙作り、裁断、床の処理、手縫い、全て含めて半日くらいでできたぜー。

20120421_2.png

消しゴム入れの様子はこんな感じ、三枚一気に縫ったからここは難易度が高かった。んで、縫い終わりの糸の処理が未だに良く分からんので毎回適当に縛ってるんだけど、この写真みたいに白い玉になっちゃうんだよなー。コレは今後の課題だな。

20120421_3.png

実際に中身を入れるとこんな感じ。

20120421_4.png

あとやること。

蓋を閉めたとき、どうやってとめるか考えて実装する

手芸屋さんとかで、マグネットのボタンとかが売ってればそれを使うというのもアリかも。もしくは、革の紐を蓋に縫い付けて、それでぐるぐる巻きにするとか。そのどっちかかな? 

おそらく、蓋の隙間からペンが出てくるのでそれを防ぐ

試作品の段階では↓のような仕組みを考えてたけど、面倒になってまだ付けていない。実際に使ってみて、蓋の隙間からペンが出てくるようであれば付ける。

20120421_5.png

こうやって後から色々できるのが自作の良いところよね。

また作りたくなっても大丈夫なように、メモをうpしとくぜー。改めて見ると、縮尺がメチャクチャだし字が汚すぎるな。

20120421_6.png

思うこと

1kg 2000 円くらいで買った端切れで作ったから材料費は数百円だし、自分の欲しいものが作れるし、ホントにレザークラフトは趣味にもってこいだな。久々に充実した日だったわい。

道具もこの辺のキット + 菱目打(もしくは菱目パンチ)があれば何とかなるから5000~7000円くらいからはじめられるよん。家で夜中に不意に思い立って何かを作りたくなっちゃうような人には、菱目パンチがオススメ

蛇足

全然関係ないけど、今日も親知らずを抜いた。

高度情報処理技術者試験の解答速報キタコレ!!!

 2012/04/21 (Sat) -  カテゴリ:  資格のこと

2012年 春期情報処理技術者試験の解答速報が公開されとるぞー。高度情報処理技術者試験の午後の解答もあるでよ。公式の解答ではないのでその点はご注意を。

公式はこちら こっちは高度情報技術者試験の午後の解答は出てないよん。

記憶を頼りに自己採点をしてみた結果、午後1はなんとなく受かってる気がする。午後2は多分絶望的だわwwwww また次回挑戦しないとな。

第九回は自分の嗜好が全然変わってないことを知った回

 2012/04/20 (Fri) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

昨日買った厳選数学パズルがどう考えても軽く読むのに適していないので、2日連続で選手権を開催した。今回は軽く読める本ってことで文庫本を選択、文庫本はすぐに読み終わっちゃうので 2 冊にしてみた。

20120420.png

家に帰ってペラペラ眺めてみたらどっかで読んだことのある本だったんで、本棚を漁ったら単行本版を持ってたわwwww そういえば、10年近く前にタイトルにやられてジャケ買いしたのを思い出した。どんだけアルゴリズム好きなんだ。

やっぱしこのミス大賞っていう響きに弱いなー。

連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)
中山 七里
宝島社 (2011-02-04)
売り上げランキング: 5808

第九回会場 - 書泉ブックタワー

第八回は読み応えありすぎ

 2012/04/19 (Thu) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

休んだノリでフラフラーっと近所の本屋に行ってその勢いで厳選数学パズルなんてものを買ってみた。ぶっちゃけ厳選しすぎだと思う。難問過ぎて最初の数ページをペラペラめくっただけでイヤになったわ。

また後で時間を見つけてゆっくり読もうかね。値段を見ずにレジに持って行ったら想像以上のお値段でちょいとビックリしたぜ。

第八回会場 - すばる書店 さくら通り店

お休み

 2012/04/19 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

別に予定は無いけど休んでみた。たまには一日ゴロゴロするのも良いもんだ。

大変だー!!!

 2012/04/17 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

前回に引き続き、俺の尿酸値が 2 ランクダウンの A 判定になってもうたー。どんだけ健康な生活なんだぜ! っていうか、豊洲での生活がどんだけただれた生活だったんだぜ!!!

これは直ちにプリン体の補給が必要だな。

20120417.png

ただ、最近杉のヤツラが本気を出しすぎてて、酒を飲むのが辛いところ。あと二週間くらい耐えたらいけそうな気がするんだけどなぁ。

情報セキュリティスペシャリスト受けてきた

 2012/04/16 (Mon) -  カテゴリ:  資格のこと

自己採点の結果、午前はギリ通過したはず。午後は解答が無いから分からんが、手ごたえ的には五分五分くらいか。

とりあえず受けてみた感想としては、前回システムアーキテクトを受けたときほどの絶望感はなくて、真面目に勉強したらいけそうな感じがあるわ。今回はちょっぴり勉強時間が短かったから、今回落ちたらまた次回頑張るぜー。

原因不明の頭痛

 2012/04/15 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

昨日はメチャクチャ頭が痛くて帰って速攻で寝たった。14時間ほど爆睡して目覚めたら超快調でしたwww とりあえず明日は情報セキュリティスペシャリストを受けに行く予定なので、今日も早く寝るんだぜ。と思いつつも既に1時になろうとしているのはどういうことだ。

ふぇいすぶっくって何するものなの?

 2012/04/13 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

ひょんなことからフェイスブックなるものに登録してみたのだが、あれって何して楽しむものなの? イマイチ使い型が分からん。

しかも「あなたの知り合いではないですか?一覧」(ナウでヤングなフェイスブッカーたちはレコメンドって呼ぶらしい)の精度が高すぎて怖い。なんであんなにピンポイントで知り合いばっかり出てくるん? あまりの恐怖に何もしないで絶賛放置プレイ中

首痛い

 2012/04/12 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

なんか良く分からんが首の後ろが痛い。あーもう、物理的な体があると不便だな。精神体だけで生きたいぜー。なんて中二病的なことを考えた春の日 もう寝よう。

銀の弾丸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 2012/04/11 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

品質強化チーム…。なんという懐かしい響きwwww そしてまたゴールデンウィーク前のこの時期www なんか数年前にも同じような経験をしたことがある気がするなぁ。もしかしてデジャブってやつ? ワロエナイ

つっても今回は強化チームに組み込まれていないからそんな酷いことにはならないべ。

一気に10人くらい品質強化チームの人員が追加されてきたけど…。嫌な予感しかしないぜ。

求む! ジュンパイロ

 2012/04/10 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

しばらく喉が痛い日々が続いておる。風邪を引いたわけでもなさそうだけど、こんなときにはあの幻のジュンパイロが欲しいのぉ。

と、久々に 夜は短し(ry を読みながら思ったりした。なむなむ。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
森見 登美彦
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 2884

情報セキュリティスペシャリスト アルティマニア

 2012/04/08 (Sun) -  カテゴリ:  資格のこと

試験も来週に迫ってきたので、ちょいと真面目に勉強してみた。にしたって情報セキュリティスペシャリストのアルティマニアは分厚すぎるだろwww 流し読みでやっと半分くらい読み終わったわ。

このペースだと午後のアルティマニアを読む時間しかなさそうだから、午前は地力を信じることにする。

セキュリティの話って読んでるだけでもけっこう面白いから、読むのもそんなに苦痛じゃないのがまだ救いだ。東日本大震災のことも出てきたし、けっこう真面目に作ってるっぽいのがまた良い感じ。

コレは期待!!

 2012/04/06 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

東京薬科大学、防衛医科大学校、東京大学の研究グループは、痛風などを引き起こす高尿酸血症が、腎臓ではなく、腸管からの尿酸排出機能の低下が主な原因で起こることを突き止めた。従来考えられていたのとは違う仕組みで、新しい治療薬や予防法の開発につながる。成果は4日、英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ電子版に掲載される。

東京薬科大など、痛風の仕組み解明-高尿酸血症の“犯人”は腸管

なんという朗報! はやく! 俺が通風を発症する前に予防薬を作るんだ!!!


          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |

これからも安心して大いにプリン体を摂取できるな。

腰痛い

 2012/04/05 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

暴風雨の中、長時間歩いたせいか腰が痛いんだぜ! 年取ったなぁ。またぎっくり腰にならんと良いけど。

帰宅難民になったお

 2012/04/03 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

あの程度の風で電車が壊滅状態とかwww 東京雑魚過ぎるだろ。15:30頃職場を出たのに、既に電車が止まりまくりまくりすてぃ~だったわ。おかげで家まで二時間半くらいかかった。いやー、最後の徒歩が地味にきつかったな。

新人歓迎会

 2012/04/02 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

何も喰わず、ウーロン茶だけを飲んで帰ってきた! なんという快挙!!! まぁダイエット中だからな。

それはそうと、また一ヶ月くらい朝の電車と、昼の飯屋が混む時期になったな。毎年、五月の連休が終わると、とたんに人が減る気がするけど、みんなどこに行っちゃうんだろうな。

ジャンクな一日

 2012/04/01 (Sun) -  カテゴリ:  限定

ダイエット中だというのに、ケンタッキーのパリパリ旨塩チキンとゴーダーチーズの海老カツサンド + マックのさくらてりたま喰ったった!!! それなのに、どれも大して美味しくねぇしwwww なんか損した気分だ。最近の期間限定品ははずればっかりだな。

チキンもてりたまも普通のヤツを食べたほうが断然美味いから、オマイラも気をつけろよ。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク