1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2012年12月

もういくつ寝ると~♪

 2012/12/28 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

28日から年末休み突入!!! 今年は10連休をゲットだぜ。明日は年賀状でも書きつつのんびり大掃除と洒落込もうかねぇ。

あとは、毎年恒例の着手すらしていない2012年の目標の振り返りと、守られることのない2013年目標を立てて、今年は終わりかな。と思ったら 2012年は目標すら立てていないことに気づいたあばばばば

来年こそはマジで本気出す。

   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *

年末だというのに

 2012/12/26 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

またまた宇都宮に行くことになった。今月は半分くらい宇都宮で仕事をしている気がするなぁ。

27日は直帰してそのまま年末休みに突入する予定なんで、あと二日頑張んべ。

今年は忘年会の出席もままならない忙しい年末だったな。来年はもっと平和な年であることを切に願う。

大掃除

 2012/12/25 (Tue) -  カテゴリ:  掃除

来週もバタバタしそうなので一足先に大掃除を始めてみた。ここ一年くらい要らないものを捨てまくってきたおかげで、部屋の片付けと掃除がかなり楽だったわ。物を持たない生活って素晴らしい。

あと残す強敵は、レンジ周りと換気扇周りか…。我が家は油モノ大好きだから毎年換気扇が酷いことになってるんだよなぁ。今年は業務用洗剤でも買ってみようかな。

業務用超強力油用洗剤 技・職人魂 油職人 スプレーボトル 500ml
ヘルス&ビューティー
売り上げランキング: 203

つじ半行ってきた

 2012/12/24 (Mon) -  カテゴリ:  食べる

だいぶ前に嫁が金子半之助で貰ってきた「つじ半」のただ券の有効期限が年内いっぱいだったから行ってみた。

寒空のなか、1時間半ほど並んで食べた海鮮丼と〆の鯛茶漬け? はかなり美味し! なんだけど1時間半並んでまで食べたいかと言われると…。すんなり入れるならまた食べてみたいけど。板前さんは感じが良くてお店の雰囲気はいい感じだったよ。

スペシャリストならず

 2012/12/22 (Sat) -  カテゴリ:  資格のこと

やっぱネットワークスペシャリストはダメだったわー。午前2すら通ってなかったし、俺には向いてないな。春は強いて受けるとしてもデータベースしかないから見送ろうかねぇ。DB嫌いだし。

ただいまー

 2012/12/20 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

やっと家に帰れたよ。やっぱり我が家が一番だね(賃貸だけど)

ふと気づいたけど、宇都宮はランチが安くて美味い店が多い。何とか定食を頼むとご飯と味噌汁に加えて小鉢と漬物までついてきて680円くらい。しかもおかずの量が多い。秋葉原とは大違いだわ。地方都市に行くとどこもそうなのかねぇ。出張でもない限りわざわざそこらの定食屋っぽいところに入ることがないから分からんわ。

今回は駅前のホテルの下に入ってる「みんみん」に行ってみたけど、餃子二人前 + ライスセット + ビールで1000円切るのにはビビった。会社帰りにあんな店があったらチョイチョイ寄っちゃうな。

宇都宮なう

 2012/12/18 (Tue) -  カテゴリ:  携帯から
宇都宮生活も今日で3日 駅前はそれなりに拓けてて、人が多くない良い街なんだけど、遅くまでやってる本屋が見当たらないのが辛い 遅くまでやってるデカイ本屋があれば住みやすそうな街なのになぁ。

疲れた

 2012/12/14 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

ここ一週間くらい22時くらいまで残業してるんだけど、疲れてたまらんわ。年とったな。数年前なら22時とか楽勝wwっうぇえうぇwって感じだったのになぁ。年末年始は普通に休めるっぽいから、あと二週間頑張るんだぜ。

寒すぎる

 2012/12/12 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

そろそろ新しい暖房器具が出てきてもいい頃だと思うのだが、暖房器具のイノベーションはまだかー。エアコンとかファンヒーター系は目が乾くし、コタツは入ったら出られないし、オイルヒーターは暖かくなるまで時間がかかりすぎるし、石油ストーブは灯油の補給がめんどくさいし換気もめんどくさい。

暖まったときの感じはオイルヒーターの暖かさが一番好きだから、速攻で部屋中が暖まるオイルヒーターか省電力で付けっぱなし前提のオイルヒーターがあれば良いのに。全然イノベーションじゃないけどな。

第十七回 毒のいきもの

 2012/12/11 (Tue) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

完全なるタイトル買い。毒のある生き物って面白いよな。ただ、もう少し詳しいのが読みたい。

毒のいきもの
毒のいきもの
posted with amazlet at 12.12.11
北園 大園
彩図社
売り上げランキング: 479906

第十七回会場 - 丸善 舞浜イクスピアリ店

免許更新

 2012/12/10 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

相変わらず 無事故 + 無違反 + 無運転 なので、今回もゴールド免許ゲットだぜ!!! ここまで運転していないと、もはや身分証明書でしかないな。視力が案外ギリギリだった気がしたので、次回の更新はめがねが必要になっちゃうかも。

毎度のことながら免許センターが混みすぎてて嫌になったわい。更新手続きの方法とかもう少し改善されないものなのかねぇ。

ところで、免許センターでは相変わらず交通安全協会(笑)が頑張っておった。オイラはガン無視で通過したけど、ちらほらとつかまってる(って書くと語弊がある?)人がいたなぁ。

ついに本棚が完成した

 2012/12/09 (Sun) -  カテゴリ:  作る »  木工

やっとのことで2個目の本棚が完成した。ダボ接ぎに思いのほか時間が掛かったわ。

カテゴリ「木工」なので少しだけダボ接ぎの作業工程を書いてみると、まずはこんな感じで片側の木材に穴を開けて

20121208_1.png

ダボ穴マーカー的なものをセット

20121208_2.png

もう片側の木材を押し付けると、穴を開けるべき場所がへこむので、そのへこみにあわせて穴を開ければピッタリ。

20121208_3.png

あとは穴に木工用ボンドを流し込んで、ダボを差し込んでくっつける。

20121208_4.png

面倒になったので途中を省くけど、最終的に柿渋まで塗ったらこんな具合に完成 うはwwwこwwれwwwはww高級家具の佇まいじゃね?

20121208_5.png

あとは、先日作った1個目と合身すれば

20121208_6.png

我ながら素晴らしい出来栄えだな。天井まではあえて 3cm ほどあけてあって、後でなんらかの転倒防止の工夫をしようかなと思っているしだい。

ちなみに、この下段の本棚に使った木材はこんな感じなので、作りたい人は参考にどうぞ。お値段は 9,948円のようだ(サイズはA4の雑誌がぴったり入るくらいのサイズ)

----------------------------------------------
[1]タモ[積層材](厚:20×巾:240×長:710)[1-050-0-0-20]
仕様:[化粧面]無[木口貼]無[塗装]選択なし 
数量:2 
単価:1,704円
金額:3,408円
----------------------------------------------
[2]タモ[積層材](厚:20×巾:240×長:750)[1-050-0-0-20]
仕様:[化粧面]無[木口貼]無[塗装]選択なし 
数量:1 
単価:1,800円
金額:1,800円
----------------------------------------------
[3]タモ[積層材](厚:20×巾:220×長:710)[1-050-0-0-20]
仕様:[化粧面]無[木口貼]無[塗装]選択なし 
数量:2 
単価:1,562円
金額:3,124円
----------------------------------------------
[4]タモ[積層材](厚:20×巾:80×長:710)[1-050-0-0-20]
仕様:[化粧面]無[木口貼]無[塗装]選択なし 
数量:2 
単価:568円
金額:1,136円
----------------------------------------------
[5]タモ[積層材](厚:20×巾:30×長:710)[1-050-0-0-20]
仕様:[化粧面]無[木口貼]無[塗装]選択なし 
数量:1 
単価:420円
金額:420円
----------------------------------------------

買ったのは「木材加工.com」ってところ。前にも書いたけどWeb上で見積もりから注文までできて便利だった。

上段の本棚についてはここを見てね。

好きだったのに残念だ。

 2012/12/08 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

今月のチキチキ(ry を開催しようと思って book express 東京駅京葉ストリート店 に立ち寄ってみたら、 Green Style (っていう名前だったか忘れたけど) 的な一角がなくなっておった…。なんかエコとか自然とか(なんつージャンルなんかな。)な感じの本が並べられていて、個人的に今まであまり読んだことがなかったジャンルの本が発掘できて好きなコーナーだったのになぁ。

なんだか普通の本屋に成り下がったな。という感じでガッカリですわい。

コタツでビールがうめぇ

 2012/12/07 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

夜遅く帰ってきてコタツに入りながら飲むビールは美味いのぉ。スーパーのお惣菜も半額シールが貼ってある時間だし、500円もあればいい感じの晩酌ができちゃうな。今日はポテトサラダとローストポークとウニイカを美味しくいただきましたとさ。

久々にひどいコードを見た

 2012/12/06 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

特定の class 名を持ったタグがページ内に一つでも存在していたら画面内のある要素を点滅させる。という実装をするために、document.all.length のループで全要素をスキャンして(途中で「特定の class 名を持ったタグ」を見つけても当然ループは抜けない。)、最後に settimeout() で自分を呼び出しているという恐るべきJavaScriptの関数を見た。最良の方法は分からんが、せめて getElement[s] ほげほげとか使おうぜ。だが、こんな実装でも最近の PC + Webブラウザだとそれなりにさくさく動いてしまう罠 オマイラも気をつけろ。

疲労困憊

 2012/12/03 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

またまたお泊り出張してきた。相変わらずホテルのベッドでの睡眠が浅すぎるせいで、22:00頃眠りについたのに全然疲れが取れないわー。今日は早めに寝よう。

んで、出張とは全然関係ないけど、本棚(2個目)がやっとここまでできてきた。後は天板をつけるだけで完成だ。ネジを使わずにダボだけで全部つないでるから強度的に弱いかと思ってたけど、約60kgの俺が乗って左右に動いてもビクともしないので大丈夫っぽいわ。

20121204.png

なかなか作業時間が取れないけど、今週末には完成させたい。にしてもやっぱりタモの木目はキレイだなぁ。ちょっと臭いけど。

やけに寒くね?

 2012/12/02 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

このくっそ寒い中、明日は栃木に出張なんだぜ。栃木メチャクチャ寒いんだよなぁ。しかも明日はビルの空調が効かない日なんだとさ。UNIQLOのウルトラライトダウンの装甲だけで耐えられるか心配だ。

タクシー最高!!!

 2012/12/01 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

色々トラブルがあって帰れなくなった件 職場に泊まるのも厳しい季節なのでタクシーで帰宅してみた。家から会社まで普通に通勤すると大体1時間くらい掛かるのに、夜のタクシーだと30分くらいで家まで帰れるのね。非常に楽だわ。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク