1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2013年01月

 2013/01/31 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

今年の目標ってなんだっけー。もう十二分の一が終わるっていうのに何一つ着手してないな。今から頑張るとキリが良くないから、来年から頑張るかなぁ。

来年こそは、超金持ちになって趣味でマンガ喫茶を経営したいー。んで、どんだけ赤字になっても気にならないレベルの金持ちになりたい。

なんつって。

そろそろ花粉キテル?

 2013/01/30 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

なんか朝起きるとくしゃみが出たり鼻水が出たりするんだけど、ひょっとして今年もアノ季節がきちゃった? そろそろ杉達のセクロスが始まっちゃう?

今年は放射性物質と中国の汚染物質と混ざり合ってすさまじい威力を発揮しそうだな。良い感じに毒が混ざり合って花粉症が治らんかしら。

こんなバキ的展開があったらうれしいなぁ。

Kindle Fire HD 買ったったった

 2013/01/28 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

嫁が「友達とスカイプしたい」と言い出したので Kindle Fire HD (16GBのほう)を買ってみた。なんか想像以上に画面がきれいでビックリした。使えるアプリがしょぼいのを除けばコスパは大分良いと思う。

当然インターネッツとメールもできるし、これに Bluetooth のキーボードをつけちゃったら滅多なことじゃ家のパソコンを起動しなくなっちゃうかもな。

我が家では電子書籍リーダーとしては一切使われなそうな予感

宇都宮から帰ってきたらすでに嫁用のアカウントでセットアップされておったわい。

Kindle Fire HD 16GB
Kindle Fire HD 16GB
posted with amazlet at 13.01.28
Amazon.co.jp (2012-12-18)
売り上げランキング: 3

また宇都宮

 2013/01/27 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

帰ってきたばっかりなのに、また明日から宇都宮行ってくるわ。今度は一泊だからなんとか頑張れそう。

【Apache】MaxClients と KeepAliveTimeout

 2013/01/26 (Sat) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

だいぶ前に、障害対応で何気なく KeepAliveTimeout を伸ばしたら、いまさら MaxClients 超えでアボーンした。

ちなみに KeepAliveTimeout を伸ばした原因は「Web サイトにログオンできない、インターネット トランザクションを完了できない、または HTTP 500 (内部サーバー エラー) ページが表示される」な。

原因はこんな感じ

Windows Internet (Wininet) アプリケーション プログラミング インターフェイス (API) 関数を使用してユーザー名やパスワードなどのデータを Web サーバーに送信するプログラムは、Web サーバーで最初の接続要求が終了すると (またはリセットされると)、POST データを含めずに POST 要求を再送します。

回避策はこんな感じ

Web サーバーまたはプロキシ サーバーの HTTP keep-alive のタイムアウトまでの時間を長く設定します。

あばばばばー。おまいらも Apache の設定を変えたら性能試験のやり直しを真面目に検討しような。とりあえず今回は一つ賢くなったわ。

やっぱ、試験を端折ったところは後になって何かしら問題が発生するもんだな。世の中上手くできてるよ。

教訓

KeepAliveTimeout を伸ばしたら MaxClients の値も見積もりなおしましょう。(その他、接続数の上限に関わるところも?)

第十八回 ハンバーガーが美味そう

 2013/01/24 (Thu) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

やっと家に帰ってきたよ。ソロモンの偽証の続きがずーっと気になっておったわい。あと残り50ページくらいで4泊5日の出張は切なかったわぁ。こういうときだけは電子書籍が欲しくなるよな。出張にハードカバーを持っていく気にならんし。まぁソロモンの偽証に電子書籍版はなさそうなんだけどもさぁ。

といいつつ違う本のお話。今回のチキチキ(ryは暇すぎて宇都宮で急遽開催してみた。表紙のハンバーガーがやたらと美味そうじゃね? こんなバーガー食ってみたいぜ。

ちなみに、今回の会場となった「喜久屋書店 宇都宮店」は北関東最大級と謳っている割に、あんまり品揃えがぱっとしないんだよなぁ…。夜も21時に終わっちゃうし。もう少し頑張って欲しいところ。

第十八回会場 - 喜久屋書店 宇都宮店

ダイナー (ポプラ文庫)
平山 夢明
ポプラ社 (2012-10-05)
売り上げランキング: 19,228

飽きたー

 2013/01/23 (Wed) -  カテゴリ:  携帯から
やっばり4泊は長すぎだわー

明日からしばらく宇都宮

 2013/01/19 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

今年もまた宇都宮行きが始まるぜー。今回はとりあえず4泊だけど、でかいバッグを持ってないから着替えを詰め込むのに苦労するぜ。

もう1月も中盤か

 2013/01/17 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

新年の目標に着手すらしてないのに、もう半月が経ってしまっているとは…。時間の流れが速すぎるぜ。どっかで承太郎とプッチ神父が死闘を繰り広げてるんか?

年々ダメ人間になってくなぁ。

雪やこんこ

 2013/01/15 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

昼頃に目覚めて、さみーさみーと思って外を見たら一面の銀世界だった件 どうりで寒いワケだ。友達と焼肉ディナーの予定だったけど、さすがに中止せざるを得なかったわ。

停電が起きてたり、電車が止まってたりしたみたいだし下手に出かけなくて正解だった。にしても都心って本当に雪に弱いよな。なんかこう、雪国のノウハウを生かしてなんとかできないものかねぇ。

引きこもり

 2013/01/14 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

一日の9割以上布団かコタツに入ってるわー。寒すぎてどこにも出かける気がしない。

んで、コタツでゴロゴロテレビを見るのも飽きたので、積読でも消化しようと久々にハードカバーの本(ソロモンの偽証)を読んでいて気になったんだけど、なぜかこの本だけ栞紐の劣化が激しすぎる。何年も前に買った他のハードカバー本とか新潮文庫の本は、長くても端から2cm程度しかほどけていないのに、ソロモンの偽証は一回読んだだけで4cmくらいほどけた。経費削減(大した削減になりそうもないけど)で安い紐でも使ってるのか?

20130114.png

左(未読) 右(一回読んだ後)

仕方がないからプラモ用接着剤で補強しとくことにした。なんかどうでも良い話だね。

太った

 2013/01/10 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

正月休みに暴飲暴食を繰り返した影響か、ここ最近パジャマのウエストがきつくなった気がする。今年も恒例のダイエットでも始めようかな。

とりあえず食べる量を減らせばほどほどに痩せていくことは分かってるんだけど、次は筋肉をどうつけるかを研究しないとね。

暖房器具欲しい

 2013/01/09 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

だいぶ前からオイラの部屋のセラミックファンヒーターがぬっ壊れてて、部屋がいい感じに暖まりかけたところでピーピー警告音を出しながら停止しやがる。新しいのが欲しいけど、最近はどういう暖房が良いのか良く分からん。部屋全体が自然に暖かくなるような暖房はないんかねぇ。

なんか遠赤外線とかいうのが暖かそうな感じなんだけど、部屋は暖まらなそうな感じなんだよなぁ。とか悩んでいるうちに冬が終わりそうだな。

なんかこのコアヒートスリムってのが良さげな気がするんだけど、悩むところ。

今年も社会復帰成功

 2013/01/08 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

毎度のことながら長い休みの後は社会復帰がキツイな。働かずにゴロゴロしてるだけで給料がもらえる仕事があればいいのに…。まずは自分がゴロゴロするというサービスを提供することで、誰にどんな利益を与えることができるかを考えるかw

金を払ってでも人がゴロゴロしているのを眺めたい大金持ちがどこかにいないかなー。そんな大金持ちに気に入られる渾身のゴロゴロができるように今から特訓しとくか。

そういえば今年は雑煮を食べてないな

 2013/01/03 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

正月とはいえ元旦からコンビニやらスーパーが開いてるから、我が家ではわざわざお雑煮を食べることも無くて寂しいところ。

明日あたり モツ or 牛スジ煮込みでも作って、雑煮にして食べようかな。

この本すげー興味あるのに在庫切れとはどういうことか。

お雑煮100選―全国から集めた伝統の味
文化庁
女子栄養大学出版部
売り上げランキング: 642,744

漫画漬け

 2013/01/02 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

だいぶ昔にブックオフに売り払ったノーマーク爆牌党が読みたくなったのでAmazonマーケットプレイスで買い直してみた。9冊で約3000円だし漫喫で読むより安いんじゃないかな。一日かけて読み返してみたけど、やっぱ名作だわ。

次は月下の棋士辺りを読み返してみたいなぁ。確かコミック版の20巻前後で集めるのをやめた記憶があるんだけど、今は文庫版が出てるっぽいからそっちを買おうかな。

ノーマーク爆牌党 1 (1)
片山 まさゆき
竹書房

あけおめ

 2013/01/01 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

なんかあんまり年末感がなかったけど、絶対に笑ってはいけない熱血教師24時を見ているうちに年が明けちゃったなぁ。2013年は一体どんな年になるんかな。

というわけで2013年の目標は…。

  • 先送りしない。
  • 週に一回以上運動する。
くらいにしとこうかね。つってもこのくらいでさえ達成できないんだけどな。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク