1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2013年02月

代官山 蔦屋書店に行ってみた

 2013/02/27 (Wed) -  カテゴリ:  雑記
20130226.png

ちょいと渋谷に用があったのでついでに代官山まで足を伸ばして蔦屋書店に行ってみた。なんか本と人が多すぎて疲れたわ。店は大して広くないと思ったけど、本の数はかなり多いんじゃないかなぁ。

お店の中にスタバが入ってる上に、コーヒーが店内持ち歩き自由っぽくて、そこらにコーヒーを持った人たちが座ってたりするからあんまり本屋っぽくない雰囲気だけど、コーヒーが飲める図書館のようなイメージで俺は案外好きよ。もし近所にあったらちょいちょい通っちゃいそうなお店ではある。

ミルキークイーンがメチャクチャうめぇぞ

 2013/02/25 (Mon) -  カテゴリ:  食べる

最近、美味しいお米が食べたくて、ミルキークィーンとかゆめぴりかとか、有名どころを食べ比べはじめたんだけど、ミルキークィーンがめちゃ俺好みの味だった。米だけでいくらでも食べられるわコレ

俺が買ったのは近所のスーパーで売ってた栃木県産のミルキークィーンだけど、オマイラも一回食べたら美味すぎてビックリするぜ。ゆめぴりかは美味しいんだけど、個人的にはもうちょっとモチモチ感が欲しかった。

次は何の品種を試そうかなぁ。しばらくはミルキークィーンでいいかなぁ。

一億円の布団だとさ

 2013/02/24 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

4枚セットとはいえこの値段は尋常じゃないな。しかも2,600万円OFFってwww そんだけで田舎にちっちゃい家が買えそうじゃないの。間違えて「1-Clickで今すぐ買う」ボタンを押したらえらいこっちゃ。

こんな布団を通販で買う奴いんの?

それはきっとストーカーなんじゃないかな

 2013/02/23 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

通勤中に、同じ方向に歩いている女の人が携帯片手にメチャクチャ切れてて、何の気なしに会話が聞こえてきたんだけど「てめぇふざけんなよ。なんで私がストーカーなんだよ。」とか「周りにストーカーとか言いふらしやがって。自分が何したのか分かってんのかよ。」とかしばらく喚いた後に「会社休んで今からてめぇのところに行くからな。覚悟してろよ。」って言ったときに、戦慄が走った。

    / ̄ ̄ヽ
   / (●) ..(●
   |   'ー=‐' i  !!
    >     く

乗り換えホームが違ったから、そこでお別れだったけど、朝からすさまじいものを見た気分だったぜ。

セレブリティ杉だろ

 2013/02/22 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

最強の花粉症対策キター と思ったら、一日20個のイチゴを食べ続けるとかwww どんだけセレブなんだぜ。

品種によって抑制効果に違いがあることもわかった。『とよのか』ではIgE抗体の量が22.3%、『あまおう』は16.7%が減少。マウス実験では、アトピー性皮膚炎や鼻炎の症状が1週間過ぎてから改善したそうだ。ただ、マウスに与えた量は体重60キロのヒトに換算すると、1日にとよのか(1個15gとして)20個を1週間以上食べ続けたことになる。

花粉症対策の食材「すりつぶしたいちごが最強」と専門家より

ちょいと楽天で調べてみたら、ちょうど分かり易く20粒×20パックがあったけど、これで17,850円ってことは、1.5倍して、1ヶ月27,000円くらいかかる計算か…。微妙なところだな。禁煙外来が月に20,000円くらい(テレビCM情報)みたいだから、そこまで高くない金額なのか。

とはいえ改善する保障は無いしなぁ。

ところで、全然関係ないけど、セレブってお金持ちのことをあらわす言葉じゃないんだな(Wikipedia)

薫り華やぎすぎ

 2013/02/21 (Thu) -  カテゴリ:  限定

近所のスーパーで薫り華やぐヱビスなんつーのが売ってたから買ってみた。香料でも入ってるんじゃないかってくらい薫りが華やいでた。なんだかベルジャンホワイトエール?だかそんな感じのビールっぽいかほりがした。美味いか? って聞かれたら、俺は普通のビールで良いかな。

んでも、なんでこのくっそ寒い時期に期間限定の新しいビールを出すかねぇ。

サッポロ 薫り華やぐ ヱビス 500ml缶 500ML × 24缶
サッポロビール株式会社
売り上げランキング: 8,570

SendKeys

 2013/02/19 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

久々に SendKeys 的なもの(pywinauto の TypeKeys)を使ったけど、意外とアリだな。Windows アプリにひたすらテストパターンを入力し続けるには便利な代物だった。

積読消化

 2013/02/17 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

花粉が飛び交っていると思うと外に出る気が失せる。仕方なく積読を一冊消化してみた。

世界でもっとも強力な9のアルゴリズム
ジョン・マコーミック
日経BP社
売り上げランキング: 4,979

なかなかの良書だ。普段何気なく利用している技術をコンピュータの知識が無い人でも分かるように説明するという目的の通り、検索エンジンのページランクとか誤り訂正とかデータ圧縮なんかについて分かり易く説明されている。

ただ単にアルゴリズムを説明するだけではなく、それぞれのアルゴリズムがどういうところで何のために使われているかという説明もあって、興味を持って読むことができるのも素晴らしいところ。

例えば、誤り訂正なんて普通の人には何のために必要でどんなところで役に立つのかなんて分からんから、その仕組みだけ説明されても興味が沸かないだろうけど、この本だとCDやDVDにちょっとしたキズやゴミなんかが付いて、ちょこっとだけ読めなかった場合なんかを例に誤り訂正の必要性が説明されていたりする。

という感じの本なので、よくあるアルゴリズム本みたいにソートの話とか探索の話は書かれていない。具体的な問題を解決するためのアルゴリズムに特化した一冊になっている。

花粉症ネタ

積読とは全然関係ないけど、最近はフェカリス菌とかいう乳酸菌が花粉症に効くって話になってるらしいな。甜茶だのシソだの青ミカンだの、毎年新しいのが出てくるなぁと思いつつも、ググってみたらビオフェルミンに入ってるっぽいので、迷わずポチッてやったぜぇ。

新ビオフェルミンS錠 540錠
武田薬品工業 (2002-10-25)
売り上げランキング: 119

目が、目がぁ

 2013/02/16 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

今年も杉たちのセクロスが始まったな。何とかならんかね。

          /::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
         ,/::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
         'i:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ
         i;:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ii:.:.:.:.:ゞ
_,.、-‐'''"´^~ ̄;;リ:::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i i:.:.:.:.リ^~`゙`'‐-、,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i"'i_;、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.i`'i、:.:.:,ノ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;``'‐-、.,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i'´,/:.;ノ~フ.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`'-ミi, 'i,'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ -,l´ /ィ'"´⌒).:.:(⌒l/ミゞ  ヾ 〕;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i / .イi'´ ,,r‐'´:.:/´フ匕 `ヽ  } /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i !  ' 彡ィ'⌒''レィ'`'-、_`i  i  ,i. };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i    ',/  f´ ``'r、 `'゙     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i       | '-、/ 〕      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、-‐、ィ'       lこニニニl       i、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ  ヽ.      ノ  -   l        ,`ィ‐-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l   ,-‐'‐-------‐'ゝ、    ,r'  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l_,,ィ'´ゞ`'‐,r''´⌒`'-、‐''´'‐、 ,r'   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
へぇぁぁぁあぁぁぁーーーーーー!!!

健康診断

 2013/02/14 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

健康診断が激混みだった件 9:00に受付で11:30までかかるとは。

今年は正月から暴飲暴食の限りを尽くしてたから 60kg超えもありえるかと思ったけど、思ったより太っていなくて体重57kgくらいでほっとしたわ。ただ、視力が 0.3 になっておった。去年は0.6くらいあった気がするけど、次の免許の更新はめがねが必要になりそうだのぉ。

とりあえず5kgくらい痩せるかな。

腹減った

 2013/02/13 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

明日は健康診断なので夜食が食べられないのです。早く寝るか…。また今年もバリウムの飲むのかと思うと憂鬱だなぁ。

首が寒いぃー

 2013/02/12 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

こんな季節に床屋に行ったことを激しく公開しておる。今回も家の中でマフラーが必要になっちまったぜ。

にしてもマフラーって暖かいねぇ。

ところで話は全然変わるけど Android の Kindle アプリを落としてみたら、無料本コーナーがかなり熱いことになっていた。大半は青空文庫的な著作権切れのテキストだと思うけど、題名を見ているだけでも面白い。日本国憲法なんつーのも置いてあったりして、しばらくは飽きなそうだ。とりあえず「学問のすすめ」と「ごんぎつね」を落としてみたぜ。

Kindleストアのおかげでこんなに簡単に電子書籍を販売できるようになるんだな。俺も中二臭満載の黒歴史小説でも書いて作家デビュー目指そうかな。

第十九回 2012年 創元推理文庫 売り上げ第1位

 2013/02/11 (Mon) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

出張の暇な夜を過ごすには本が必需品だよなぁ。

というわけで、帯の「2012年 創元推理文庫 売り上げ第1位」という言葉と、「友人にススメまくっていますが「つまらない」という人はまだ一人もいません。」という言葉に踊らされて、大きな森の小さな密室なんていう本を買ってみた。

誰が帯を書いているのか知らないけど、俺が友達だったら「つまらない」の一人目になったかもしれん。

        ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
 ¦   j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   つまらないってレベルじゃねぇぞ!
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7

第十九回会場 - あゆみブックス 仙台店

あゆみブックス仙台店の品揃えはかなりいい感じだったよ。そういえばあゆみブックス小石川店の品揃えも結構好みだった記憶があるなぁ。俺の好みはあゆみブックスと相性いいのかも。

大きな森の小さな密室 (創元推理文庫)
小林 泰三
東京創元社
売り上げランキング: 94,072

全然関係ないけど、床屋に行ってきた。前回は 2012/06/04 らしいから、8ヶ月ぶりくらいか。次回は 2014年かなぁ。

念願の文具ステージに行ってきたぞ

 2013/02/09 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

二年半ごしの夢がやっとかなって文具ステージに行くことができましたとさ。予想通りちょっと品揃えの良い街の文具屋さんだったけど満足した。

訪れた記念にフリクションボールの赤を買ってきた。ほんとは黒が良かったけど黒は残念ながら品切れ。お値段189円だったかな?

んで、今日は仙台にお泊りなんだけど、ホテルの近くにある「あゆみブックス仙台店」の品揃えが割と俺の好みでワクワクした。25時まで営業してるし、俺、仙台になら住める気がする。

とりあえず新規の本屋に行ったら何か買うのが礼儀かなと思って、恒例のチキチキ!平積みの本で一番最初に目についた本を買う選手権を開催してみた。出張で荷物増やしたくないのに…。その話はまた今度書く。

にしても、仙台めちゃくちゃ寒い…。

なんて書いてると遊びに来たみたいだけど、今回は仕事しに来たんだったわ。

なんかすげー発散した文章になった気がするけど面倒だからこれでうpしよう。

今度は牛タン

 2013/02/08 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

なぜだか分からんが最近は微妙に仙台に行かされるようになった。宇都宮ならまだ都内への新幹線通勤が可能な範囲だからそんなに辛くないけど、さすがに仙台は遠すぎだろ。

早くこのプロジェクトの呪縛から逃れたい今日この頃 土曜も仙台でお仕事かぁ…。

ただいまー

 2013/02/07 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

またまた宇都宮から帰ってきたよ。今回は最長4泊の予定だったのが1泊だけで帰ってこれたので助かったわい。にしても宇都宮は寒かったなぁ。

とある餃子屋で店のおっちゃんから聞いたんだけど宇都宮では酢とラー油だけで餃子を食べるんだと。20年近く栃木県民をやってたのに始めて知ったぜ。実際試してみたけどそんなに悪くなかったから機会があったらオマイラも試してみ。

豚バラを煮た

 2013/02/04 (Mon) -  カテゴリ:  食べる »  レシピ

こんなお肉が

20130203_1.png

こうなって

20130203_2.png

こうなった。

20130203_3.png

うままままー。

メモ

次回のためにメモを残す。

材料

こんな感じ、この配合だと結構甘めになる。

材料分量
豚バラ肉800gくらい
醤油200cc
200cc
砂糖200cc
200cc
コショウ適量
ニンニク一かけ
ショウガ一かけ
玉ねぎ(長ネギの青いところが無かったので代用)小1個

作り方

  1. 豚バラの表面を強火でしっかり焦げ目がつくくらい焼く。
  2. 全部なべに投入する。
  3. 落し蓋をしてフツフツと沸いている程度で1時間ほど煮る。
  4. 豚バラをフライパンに上げて、ゆで汁を適当に煮詰めながらかける。(焦げないように注意)
  5. 美味しくいただく。(゚Д゚)ウマー

もちろん味玉も作ったよん。ちょっと黄身が柔らかすぎるかと思ったけど、コレはコレで美味し!

20130203_4.png

プリン体充填完了!

 2013/02/01 (Fri) -  カテゴリ:  食べる
20130201_1.png

2月の健康診断に備えて、プリン体を補給してきた。特大アン肝うままままー。コレが一人一個出てきたぜー。ほかにも刺身用のポン酢にもアン肝が溶いてあったり、何から何までプリン体づくしの鍋コースを堪能しましたとさ。神田あじぐらなまこ屋

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク