1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2013年03月

また豚バラを煮た

 2013/03/31 (Sun) -  カテゴリ:  食べる

前回のレシピが美味かったので、また同じ分量でチャレンジ! 今回は圧力鍋を使って10分煮た後は放置プレイでいい感じの柔らかなお肉になりましたとさ。

20130330_1.png

今回はタコ糸で縛ってみた。

20130330_2.png

表面に焼き色をつけている途中 なぜこの工程が必要なのかは良く分からん。

20130330_3.png

煮あがったところ。

20130330_4.png

美味そう。

我が家で豚バラを煮たら、絶対に欠かせない味玉の仕込みも完了したので、明日が楽しみだ。

せっかく料理したのに備前長船はネギの青いところを切るくらいしか出番がなくてちょっぴり切ない。

預金残高42円だったぜ

 2013/03/30 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

15年くらい使っていないあさひ銀行の通帳が発掘されたからノリで解約しに行ったら、無駄に時間がかかった挙句(口座を作った支店と色々やり取りするらしい)、42円しか残高が残っていなかったようで、窓口で42円渡された。

しかも、返ってきた解約済みの通帳を見たら200円の収入印紙が貼られた紙のコピーが挟まってた。

解約処理をしてくれたいろんな人に無駄な仕事をさせたようで、非常に申し訳ない気分だなぁ。かなり昔に、休眠口座の維持費がやべぇ的なニュースを見た気がするけど、ぶっちゃけ銀行的にはどっちがありがたいんかな。

ねんがんのびぜんおさふねをてにいれたぞ!

 2013/03/29 (Fri) -  カテゴリ:  刃物
備前長船

おまいらが覚えているか分からないが、ちょっと前に注文した備前長船の包丁が届いた。ぶっちゃけ俺も今日まで注文したのを忘れてたわ。

ぱっと見はどこにでもありそうな包丁だけど、こいつがメチャクチャすげー包丁で…。なんていう話ができれば良いのだけれど、まだ使ってないからなんとも言えないのが残念だ。

試しに新聞紙を切ってみた感じ、俺の砥いだ包丁よりはるかに切れるのは間違いない(あたりまえ)かつ腕毛も剃れる。

とにかく早く使いたい。錆びないように注意せねば。

57回できたぞ

 2013/03/27 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

あれから1日1回ずつ腕立ての回数を増やして、今日は連続57回達成したぞ。人間やればできるもんだ。英単語もこの調子で覚えられたら良いのにな。

俺、腕だけ鍛えてホイール・オブ・フォーチュンみたいなヤツになるんだ。

ササニシキもうめぇなぁ

 2013/03/26 (Tue) -  カテゴリ:  食べる

ミルキークィーン、ゆめぴりか、に引き続きササニシキに挑戦してみた。前の二つはシットリ系だったのに対しササニシキはサッパリ系っていうのか? 米があんまりべしょべしょにならない炊き上がりで美味し!!! 卵かけご飯に合いそう。俺、ササニシキを食べ終わったら「つや姫」に挑戦して、我が家の米ランキングを作るんだ。

普段食いなら、今のところミルキークィーンが俺好み。

ところで、ササニシキってスーパーとかで全然見かけないけど、あんまし作られてないみたいね。こんな美味いお米なのに…。もっと手軽に買えるようになって欲しいぜ。

【精米】宮城県産 白米 ササニシキ5kg 平成24年産
木徳神糧 (2012-11-08)
売り上げランキング: 20,753

図書館行ってきた

 2013/03/25 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

久々に図書館に足を運んでみたら面白そうな本が結構増えてた(気がする) またちょいちょい図書館通いでもしようかな。

都心の図書館なんかだとマンガの貸し出しもしていたりするようなので、今度引っ越すときはそういう図書館が近くにあるところを選びたい。今の家は、図書館から徒歩1分くらいだけど本の品揃えがちと不満なので。

ところで、最近は自宅を開放して図書館をやっている人が増えてきているってのをテレビか何かで見た気がするけど、そういうのやってみたいなぁ。

眠い

 2013/03/23 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

なんだかんだでトラブルがあって、午前3時ごろにタクシーで職場に向かったわい。おかげさまでめちゃくちゃ眠い。いつまでこんな生活が続くんだぜw

休出

 2013/03/22 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

何の因果か世の中には運用っていう仕事があって、土曜だというのに持ち回りで出勤しなければならない職場があるのです。あーめんどくせー。その代わり月曜は休みにしてやったけどな。

どうせなにも起きないから暇な一日を過ごすことになりそうな予感ですわい。大して仕事も無いし、何をして過ごそうかなぁ。

筋トレ

 2013/03/20 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

とりあえず腕立てくらいは続けてみようと思い立って二週間くらい。

人間ってのはすごいもので、初日は連続20回もままならないくらい衰えていたのに、最近は連続50回くらいできるようになってきた。悪くないな。

今日は連続50回できたから、明日は51回できるはず。の理論で頑張れば一年後には連続400回くらいできるようになるはず。←取らぬ狸の(ry

胸が熱くなるな。目標は、今年中に連続じゃなくてもいいから一日1000回

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020
トータルフィットネス(TotalFitness) (2005-09-12)
売り上げランキング: 3

通常の腕立ての半分くらいの回数しかできなくなる魔法のアイテム 数年前にノリで買って今まで封印されていたけどメチャクチャ効く。

ホテルで無線LANいい感じ

 2013/03/19 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

早速使ってみたけどこいつは良いわー。小さいからかばんに突っ込んどいても邪魔にならんし、出張が多い人にはマジでお勧め。有線LANは完備だけど無線LANは使えないホテルはまだまだ多いしな。

今度こそ最後にして欲しい

 2013/03/17 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

またまた餃子の町に行ってきます。明日は8時に現地入りになったので、これから出かけて前泊すんぞ。あぁーせっかくの日曜だってのにめんどくせーなー。出張は半年に一回くらいにしてほしいわ。今回はNewアイテム「ホテルで無線LAN」を買ったから、それが使えると思うとちょっと楽しみではある。

ただ、ホテルで無線LANにはスマホのアプリからQRコードを読み込ませて簡単に無線LANに接続できるっていう画期的な機能があるんだけど、本体が小さすぎてQRコードのシールが貼れないのはどうかと思う。あと5mmくらい本体を大きくすればシールが貼れそうなのに…。惜しいのぉ。

I-O DATA nテクノロジー対応 150Mbps(規格値)ポケットルーター ホワイト WN-TR2W
アイ・オー・データ (2012-12-10)
売り上げランキング: 1,035

限界を超えると意外といけるな

 2013/03/17 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

クリスタルヴェールの力を信じて軽装で出かけてみたら、やばい位鼻水が出てきて大変なことになった。これ本当に効果あんの? んで、そのまま30分くらい耐えたらなぜか急に楽になった。ふしぎ! アレルギーも限界を超えたら体がどうにかなるんかな。鼻水も止まるし悪くない。

ただし、家に帰ってからの反動がすごくてメチャクチャ辛かったからおススメはしない。

マウス買った

 2013/03/16 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

左右のクリックの反応が悪くて使い物にならなくなってきたので、マウスを買い換えてみた。前回買ったときから何年ぶりだろうか、今時は青色LEDマウスなんつーのがあるのね。普通の光学式マウスとレーザーマウスと青色LEDマウスの違いはさっぱり分からんけど、大した値段の違いも無いので青色LEDマウスをポチってみた。

さっきヤマトのおっちゃんが届けてくれたんで、早速使ってみんだけど、こりゃすげぇー!!! なんてことはなく、普通のマウスでしたとさ。

無線とかボタンがいっぱい付いてるマウスは好きじゃないので、今回は有線の5ボタンマウスを買ったんだけど、本当は3ボタンマウスが良かったなぁ。最近は3ボタンマウスってなかなか売ってなくて切ないわい。

ポチったのはこいつ。

君はリアルミサワを見たことはあるか? 俺は今日見た。

 2013/03/15 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

会社帰りに電車に乗っていたら、後ろに立ってるリーマンが二人してミサワだった件 延々と寝てない自慢と休んでいない自慢を繰り広げあっていて激しくワロタ 「代休100日以上溜まってるんだよなぁー。そろそろ休み取らせて欲しいわ(ドヤァ」「先輩、代休どんだけ残ってるんすかwww ウチも最近忙しくて毎日3時間くらいしか寝てないんすよ。眠りが浅くてすぐ目が覚めちゃうし、つらいっすよー(ドヤァドヤァ」的な会話が延々と繰り広げられていた。

こんだけ就職難だっつーのに、日本には仕事がたくさんあるみたいですよ。

                       /: : : : : : : : : : : : :
                   | : : : : : : : : : : : : :  実     寝  つ
                   | : : : : : : : : : : : : :  質    て  れ
                __    ゝ . __: : : : : : : : :  1     な  l
.      r‐-==ニ二     `ヽ_____  Τニi┬-  時    い
       `>‐┬――- 、 ∨       `ヾ=L}     間     か  昨
      /⌒ヽ | 、_ __   ヽ |         \}    し     ら  日
      /    \ | rq __   ||ニ=-       ヽ   か     つ  実
.    /-‐=ミ ヽ|  ノ     リ^i-‐      Y   |ヽ、寝     れ  質
.   {7 ̄\  `|   ‐ァ    〃―-      | }  ,′: て    l  1
. ー--/     ヽ_,∧     / -‐=ミ    j/ /::::::: な    わ  時
.   ′    /    ー--‐く/     ∧  ∠..__/:::::::::: い     l  間
      /           /    /__{/      ̄ ̄か        し
     /         , '      /            ら        か
.    /             /     ′           な
.  /             /     /                l
                /    /
             /  /
.             /   ′
           ,イ   /
         〃///
        {/イ

二十回目はブックオフで

 2013/03/14 (Thu) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

たまには講談社学術文庫とか、ちょっとインテリっぽい本でも買ってみようかと思ってブコフをうろついてたらふと目に付いたので買ってみた。

論文のレトリック (講談社学術文庫 (604))
沢田 昭夫
講談社
売り上げランキング: 39,718

別に論文を書く予定は微塵も無いんだけどなぁ。

第二十回会場 - BOOKOFF 秋葉原駅前店

ジェットストリームの4色ボールペンは何で売ってないん?

 2013/03/12 (Tue) -  カテゴリ:  文房具

タイトルの通り。

どこをどう探しても、ジェットストリームの4色ボールペンが売っていない。(4色+シャープペンシルってのは売ってるけど) そもそも商品ラインナップに無いっぽい。んで、スタイルフィットのリフィルに、ジェットストリームのインクがあるから、スタイルフィットにジェットストリームのインクを入れれば良いか。と思っても、スタイルフィットのホルダーも3色と5色しかない。なぜなんだぜ。

三菱鉛筆の社員はどんだけ4色ボールペンが嫌いなんだ。まさか4色ボールペンの特許がとられてて作ろうにも作れないっていうオチじゃあるまいし。

んで、結局はトンボリポーター4にジェットストリームのインクを突っ込んで使うことになるんだよなぁ。

お高くても良いからピュアモルト版のジェットストリーム4色出してくんないかなー。シャープペンシル無しのヤツ。

↓これの &1 が邪魔なんだよ。

パスワードが増えて大変なことに

 2013/03/11 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

色々あって「住信SBIネットバンク」とやらに口座を作ってみようと思ったんだけど、何これ「ログインパスワード」のほかに「Web取引パスワード」なんつーのも必要なん? これ以上パスワードを増やすのは嫌なんだけどなぁ。ぶっちゃけfacebookとかtwitterとかそういうのはアカウントのっとられてもダメージ少ない(犯罪予告とかされたらやばそうだけど)から共通のパスワードでも良いかなーなんて思ってるんだけど、銀行のパスワードはちょっとね…。

というわけで、さくっとググってパスワード自動生成 (Automated Password Generator)で適当にパスワードを見繕ってみました。んでも記号と英数に全部チェックをつけたら、複雑すぎて覚えるの無理そうね。なんかこう、USBメモリサイズで、生体認証が付いてて、パスワードが管理できるガジェットは無いのかね。とか思ったら、ちょうど都合良くこんなのが見つかった「指紋認証と音声コントロール搭載のID・パスワード管理USBドライブ「myIDkey」」と思ったらまだ販売されてなさそうだった。なんてタイムリーなネタなんだぜ。

と、大分話が脱線しちゃったけど、住信SBIネットバンクは、毎月自動で指定した口座にお金を振り込むサービスがあって、振り込み手数料が月に3回まで無料だから、家賃を払うのにすげー便利そうだよね。ついでに給料の振込先も住信SBIネットバンクにしちゃおうかな。(べっ別にステマじゃないんだからね)

部屋が汚い

 2013/03/10 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

掃除しようと思ったけど、窓を開けたくないのであきらめた。あばばばばー。この理屈だとあと一ヶ月くらいは掃除ができないのだが…。でもやっぱりこの時期に換気はしたくないなぁ。くしゃみと鼻水で夜も眠れなくなるしな。

同じ理由で、布団も干せないし、洗濯物も外に干せない。困ったもんだ。

あと20年も経てばアレルギーが克服できるほど科学が進歩するってのをどこかで見た気がするけど、そこをなんとか5年くらいにして欲しいものだ。

一気に花粉がキタな

 2013/03/09 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

さすがのビオフェルミンでも完全には防ぎきれなかったか。でもそんなに辛くなかったから今年はこのままいけるといいなぁ。

花粉とは全然関係ないけど、ここ数日仕事が暇すぎて一日が長すぎる。大してやることも無いのにこんな花粉の中出勤するのは非常にアホくさいぜー。今日は半日かけてちまちまとログを分析する Python スクリプトを書いてましたとさ。久々に Python 書いたら色々と細かいところを忘れてて、動かすのに苦労したわー。

備前長船

 2013/03/08 (Fri) -  カテゴリ:  刃物

真夜中の妙なテンションに乗じて 18cm 4万円 の文化包丁を注文してやったぜー。届くまで一ヶ月くらいかかるみたいなんだけど、激しく待ち遠しいわい。 → カタログ

早く色々刻みたいなー。キャベツとかさくさく切れちゃうんだろうなぁ。

がごめ昆布あぶねぇ

 2013/03/06 (Wed) -  カテゴリ:  食べる

家にがごめ昆布とかいう細切りの昆布が置いてあったから、おしゃぶり昆布のノリでむしゃむしゃ喰ってたらあやうく窒息しかけた。ネタっぽいけどちょっとガチだから、オマイラも初見の食い物には気をつけろ。幼児か老人が食ったらこんにゃくゼリー並みに危険だと思う。

あまりにぬるぬるがゴイスーなので松前漬け的なものを作ろうと思って、酒と醤油とみりんを適当に混ぜた溶液を煮切って浸しておいたら激しく美味い! ご飯が何杯でも食べられる。俺、明日スルメと数の子買ってくるんだ。

               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

Evernote めぇー

 2013/03/04 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

最近全然使っとらんかったけど、いきなり Evernote アプリが更新されてパスワードがリセットされたわい。何かと思ったら不正アクセスされたっぽいな。あー、これだからインターネッツは便利だけどめんどくさい。

とりあえずパスワード変えないとアクセスできなそうだったから勢いで適当に変えたけど、変えたパスワードはすぐ忘れそうだなぁ。いい感じのパスワード管理方法が知りたい。

パスワード管理のライフハック的なものを調べようと思ってググってたら、パスワード管理系の Android アプリがガンガン引っかかってきてワロタww 大半はまともなアプリなんだろうけど、一時期話題になった情報を盗む系アプリが混ざってたらドエライことになりそうだな。

さすがに個人の作った良く分からんアプリにパスワードを登録する気になれんわなぁ。まぁ突き詰めると twitter のクライアントとかでも同じことなんだけど…。

明日も餃子の町に行ってきます

 2013/03/03 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

日曜だというのに平日より1時間以上早く起きて餃子の町に出張だぞー。いい加減飽きてきたから、そろそろ別の町に出張行かせてください(切望)

頭の中で一度重鉄3階を建てた

 2013/03/02 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

Yahoo のトップかどこだったか忘れたけど、頭の中で一度重鉄3階を建てる本とかいうカタログのバナーを見つけて興味本位で資料請求してみたら激しく家が欲しくなった。もうちょっと金持ってたらワンクリックで衝動買いしてた勢いだわー。

中でもスカイコテージのある家 天空こども城が俺の心の琴線をかき鳴らしまりまくりすてぃでやべぇ。テラスでハンモックとか反則だろ。

まぁ現実は隣の家から丸見えでテラスでのんびりできないとかいろいろあるんだろうけど、なんか広いテラスって良いよなぁ。

ビオフェルミン効いてる?

 2013/03/01 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

Yahoo!天気を見たら東京と千葉の花粉が「非常に多い」になっていたのに、今日は快調に過ごせたぜー。もしかしてビオフェルミン効いてる? そういえば、数年前にぬか漬けを食べまくってたときも花粉症が楽だった気がするし、乳酸菌って花粉症に対してかなり効果があるのかもしれんな。花粉症に悩んでるオマイラもフェカリス菌入りのヨーグルトなり、整腸剤なり、サプリなりを今すぐ摂取するんだ。

とりあえずコスパで選ぶならビオフェルミンだな。

新ビオフェルミンS錠 540錠
武田薬品工業 (2002-10-25)
売り上げランキング: 119
          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |
 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク