1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2013年04月

住宅展示場の居酒屋がなかなか面白かった

 2013/04/27 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

ずーっと行きたかった住宅展示場の居酒屋さん、悟天に行ってきたぜー!!

このお店は、住宅展示場をそのまま居酒屋にしたお店らしく、まるで友達の家で飲んでいるような感覚で、お酒が飲めちゃうというなんともいい感じのお店なのだ。

いろいろなコンセプトの家が何軒かあって、そのどこかの部屋で飲むことができるお店らしいけど、繁盛店らしく、週末は部屋が全部埋まってしまうので、どの部屋にするかは選べないよう。

今回は、8畳くらいの屋根裏的な洋室に通されたのだけれど、部屋の片隅にソファーがあり、壁掛けテレビ(多分、単なる装飾品で映らない)があり、あたかも友達の実家で酒を飲んでいるような感覚でかなり面白かった。

そのまま部屋に布団を敷いてもらって、お泊まりしたくなるほどまったりとできるお店だったわ。料理もかなり美味しかったし、お値段もそんなに高くないので、近くに住んでる人は一度くらい行ってみると良いかもね。

20130427.jpg

これが居酒屋なんだぜ。

今年の連休はカレンダー通りだと微妙だ

 2013/04/24 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

どうせゴロゴロしてるうちに過ぎていく休みなんだからそんなに長くなくても良いんだけどさぁ。なんか短いと短いでへこむよな。

というわけで、今年の GW は MacBook Air の革カバーを作る! とりあえずコレだけ達成できればいいや。端切れの在庫は十分あったけど、糸が足りなそうだから GW までに糸を調達しないと。

Livedoorメールのサービスが終了…だと…

 2013/04/23 (Tue) -  カテゴリ:  雑記
20130422.png

無料で使わせてもらってるから文句は言わないけど、やっぱメールサービスなんかはさらっとサービス終了します。で終了されると困っちゃう人も多いだろうなぁ。この3タックルで使用しているアドレスは何個かの Web サービスに登録しているだけだから移行も大した手間じゃないけど、ガッツリメインで使っている人は大変そうね。

livedoor メール 終了のお知らせ

Macでびゅー

 2013/04/21 (Sun) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

色々あって開発用のPCが必要になったので、大先生に勧められた Mac を買ってみましたとさ。今まで、ひたすら Windows ユーザだったから、ちょいちょい違和感があるけど、そのうち慣れるだろう。とりあえず一番最初に困ったのは、変換中に F10 を押しても半角英数にならないところだけど、こいつはどうやら Ctrl + コロン でいけるようだ。

あと、Windowsの右クリック相当の動作はどうやるんだぜ。とか、タッチパッド自体を押し込むのがクリック動作になってるから、長距離のドラッグ(一回タッチパッドから手を離す)をどうするんだとか、パソコン初級者になった気分が味わえて新鮮な感じ。なにせアプリのインストール方法すら分からんからなぁ。

ところで、Apple の公式サイトに Macintosh という言葉が一切書かれていない気がするけど、Macintosh って呼び名はもう使われなくなったんかね?

今回買ったのはコレな。

APPLE MacBook Air 1.8GHz Core i5/13.3/4GB/128GB MD231J/A
アップル (2012-06-13)
売り上げランキング: 6,270

大した話じゃないけど Safari で 3タックル見てみたら AA が崩壊してたわ。

またまた体がかゆい病が発症した件

 2013/04/18 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

数年前は右腕だったけど、今回は右足に邪気眼が発動した。突然の激しいかゆみと発疹に襲われておる。とりあえず、明日病院に行ってみよう。前回は散々待たされた挙げ句、一目で「ただの湿疹だね」で診察完了だったからなぁ…。今回も湿疹だね。で終わりなんだろうなぁ。

かゆすぎてガチで辛いです。

フォント…だと…

 2013/04/17 (Wed) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

この前の続き

いまさらになって、パワーポインターに、ドキュメントのフォントを「HGなんとかゴシック」に統一するように依頼された件、曰く「このフォントじゃないと見づらいんだよね」だそうな。

しかも「協力会社にも同じフォントに統一するように伝えて」だっておwwwww お前が最初にお願いしとけよwww こんな人間が PM だから、プロジェクトが上手く回らないんだろうなぁ。なお、協力会社の方々は、統一前のフォントで、すでにスライド50枚くらい完成済みのもよう。

復活のパワーポインター

 2013/04/15 (Mon) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

相変わらず職場がパワーポインターのすくつなワケで…。なんでプレゼン資料でもないタダのドキュメントを全てパワーポイントで書こうとするのかは、永遠の謎

こっちに被害が及ばなければ、パワポで設計書を書こうが、エクセルで設計書を書こうが、一向に構わないんだけど、勝手にヘンなドキュメントを作り始めて「たたき台は作っといたから、中身のメンテはよろしくね(ドヤァ」と30ページ超のスライドを渡されると殺意の波動に目覚めそうになるな。

  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|

第二十一回 デイリーポータルZっていつの間に雑誌になったん?

 2013/04/14 (Sun) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

今月は散歩がてら本屋に立ち寄って衝動買いしたこの一冊

まだパラパラとしか目を通してないけど、コレは面白い! 多分デイリーポータルZの過去記事を見ればほとんどの内容が無料で読めるんだけど、こうやって肉関係の記事だけまとめて一冊の本になってるってだけで、900円の価値がある気がするわ。

とりあえず肉が食いたくなった。

第二十一回会場 - すばる書店 さくら通り店

平日の図書館って最高のふいんき(ryだな

 2013/04/13 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

無駄に会社を休んだのでふらりと出かけようと思ったけど、最初に突撃した平日の図書館のふいんきが素晴らしすぎて、なんだかんだで一日過ごしてしまった。なんだろうこの空気は…。休日の図書館は混雑していて、あまり長居しようとは思えないけど、平日の昼間はのどかな空気が流れすぎだぜ。

なんだか、日ごろあくせく働いてるのがバカらしくなってくるな、この感覚は。

たまにはこんなのどかな一日を過ごすのも悪くないな。

半日かけて読んだのは、全然のどかじゃない本でしたとさ。正直そんなに面白くはなかった。

ダークゾーン
ダークゾーン
posted with amazlet at 13.04.12
貴志祐介
祥伝社
売り上げランキング: 113,083

スランプ?

 2013/04/12 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

最近腕立てが連続50回くらいしかできなくなった。先週くらいまでは順調に数を伸ばしていて、70回くらいまでできるようになってたのに…。なぜなんだぜ。まぁとりあえず続けてたら、またできるようになるんかね。スギ花粉も終わったっぽいから、そろそろジョギングとかそういうのも始めたいと思ったり思わなかったり。

職場が遠くなった + 東西線を使うようになったので、混雑を避けるために今までより1時間早く起きないといけない生活で、ジョギングをできる時間が取れるのかが微妙なところ。やっぱ会社帰りに走るのが効率良さそうなんだけど、着替え一式を持って通勤電車ってのもなぁ。

水耕栽培を始めてみた

 2013/04/08 (Mon) -  カテゴリ:  水耕栽培
20130408.png

2年前に育てたバジルがあまりに美味すぎたので、今年も栽培することにした。バジルの種は桜が終わる頃が蒔き時らしいので、今日辺りは絶好の種蒔きタイミングだな。

最近は、土を使わずお手軽に栽培できる水耕栽培ってのがあるらしく、必要な道具も100均で手に入るグッズを上手いこと流用すれば安上がりみたいなので、とりあえず100均で「水切りかご」と「ティーバッグ」を入手! どっちも近所のローソン100で売ってた。

後は、ティーバッグの中にパーライトをつめて、上に3粒ほど種を蒔き、水をやっておくとそのうち生えてくるらしい。ちなみにパーライトは100均で見つからなかったので↓を使った。これでティーバック30袋ちょい位の量になる。

平和 パーライト(DIYシリーズ) 2リットル
刀川平和農園 (2013-03-20)
売り上げランキング: 7,266

芽が出てきたら↓のハイポニカっていう液体肥料を適当にあげていれば、すくすく育つらしいぞ。今回は、バジル × 15ティーバッグ + リーフレタス × 15ティーバッグ を栽培する予定なので、かなり大量に収穫できそうな見込み。取らぬ狸のなんとやらにならないように頑張って育てるぜ。

書き忘れてたけど、肝心の種はそこらのスーパーに行けば1袋に数百粒入って200円くらいで売ってるよ。

ハイポニカ液体肥料1000mlセット
株式会社協和
売り上げランキング: 912

ハイポニカは500倍に希釈して使う肥料みたいなので、そのまま使わないように注意な。

100円グッズで水耕菜園―土がいらない、野菜47種類の育て方
伊藤 龍三
主婦の友社
売り上げランキング: 6,881

久々に飲んだ

 2013/04/07 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

ここ数年間あの量の酒を飲んだ記憶が無い。やっぱ豊洲だなー。それにしても数年見ないうちに豊洲駅がガラリと変わってて驚いたぜ。確かにあの頃からガッツリ工事してたよな。

というわけで、久々の安庵は相変わらず料理も美味くて最高だったわい。たまには安庵ランチを食したいのぉ。

机が狭すぎてワロエナイwww

 2013/04/02 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

職場が引越しになったのは良いのだけれど、机が狭すぎてやべぇ。全員がPC 2台という特殊な環境ながら、マウスをまともに動かすスペースも無いほどの狭さは異常だと思うわ。とりあえず俺の机の上のノートパソコンは、100均のまな板立てで縦置きして、切り替えスイッチ経由でディスプレイとキーボードとマウスに繋がってるぜ。さながら薄型のデスクトップPCだな。

いつまでこの惨状が続くのか…。早く退プロしたいのぉ。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク