1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2013年05月

本棚をエイジング加工?してみた

 2013/05/29 (Wed) -  カテゴリ:  作る »  木工

アンティーク風なイキフンの家具に魅力を感じるようなお年頃なので、7年くらい前(2006年08月14日)に作った本棚にちょこっとエイジング加工を施してみることにした。エイジング加工なんてかっちょいい言葉を使ってみたけど、ちょっと角を削って色を塗ってみただけなんだけどね。

んで、いきなり完成品を晒すとこんな感じ。おぉーなんという重厚なたたずまい(自画自賛)

20130529_1.png

角もこんな感じで、使い込まれた感が出ている(自画自賛)

20130529_2.png

↓ビフォーはこんな感じ

20130529_3.png

ビフォーはビフォーでなかなか良い味を出していたんだが、実験のために犠牲となってもらいました。

ちなみに、ワトコのダークウォルナットというのを使って塗装したんだけど、想像以上に激しい臭いで驚いた。

Webサイトには

亜麻仁油を主体とした英国生まれの塗料で、ホルムアルデヒド・トルエン・キシレンを原材料に使用しておりません。また、溶剤には安全性の高い脂肪族炭化水素を使用しており、ワトコオイルには欧州の規制に基づく有害物質に分類されている成分は含有しておりません。

ワトコ製品のご紹介より

とか書いてあるから穏やかな香りの塗料だと思っていたら、完全に有機溶剤の臭いだった。そして一晩たった今も若干臭っている。

完全に乾けば臭いがなくなるようなので、しばらく放置すれば良いのだけれど、わざわざ梅雨の時期に塗る必要もなかったなと少し反省

オマイラもワトコを使うときは、時期に気をつけるよ。かつ換気を忘れるなよ。

めがね買った

 2013/05/27 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

予定もないのに無駄に休みを取ってふらふら出かけてみた。やっぱ平日は空いてて良いな。

何はともあれ、JINS PC の度入りを買ってみたわけだが、ちょっと高めのフレームを選んだら、フレーム8000円くらい + PC用めがねレンズ代 4000円くらいで、結局12000円くらいになった。ノーマル JINS PC に比べるとちとお高いイメージね。

にしても、めがねを掛けたときの視界のクリアっぷりに驚いたわ。ホントに目が悪くなったんだなぁ。

めがねとは全然関係ないけど、最近我が家ではポアロブーム全開なので、ブックオフでポアロっぽい本を何冊か買い漁ってみたぜー。

あと、平日昼間だってのにドコモショップが50~90分待ちだった件。あれは何だったんだぜ。

寝ても寝ても寝足りない

 2013/05/26 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

なんでか分からんが、土曜、日曜と12時間以上寝てるのにそれでも眠い。なんでだろ。今日はもう寝るわ。

目が悪くなって不便だ

 2013/05/24 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

ここ数年で驚くほど視力が低下しているようで、いろいろ不便だなぁ。もしや、これが老眼ってやつなのか? と思ったけど、近くのものは比較的良く見えるから、ただの近眼なんだろう。度入りのJINS PCでも作ってくるかなぁ。

ところで、目の悪さとは全然関係ないけど、ことえりって「ぁ」と入力するときは xa じゃないとダメなのな。普段から la 派のおいらは未だに慣れないわ。どっかに設定変更できるところがあったりするんだろうか。

オフピーク出勤イイ!

 2013/05/23 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

30分くらい早く家を出るだけなのに、余裕で通勤できるって悪くない。ピーク時の東西線はマジで地獄だからなぁ。

ところで、シンガポールでは早朝に通勤すると運賃が無料なるサービスを試験導入するんだと。日本でもこういうのやればいいのにね。無料時間帯が激混みになったり…。しないか。

【4月18日 AFP】シンガポールの交通当局は16日、朝の通勤時間帯の地下鉄の混雑を緩和するため、平日早朝の中心部の駅利用者を対象に運賃を無料化するサービスを1年間、試験導入すると発表した。

シンガポール陸上交通庁(Land Transport Authority、LTA)によると、運賃無料化の試験運用は6月24日から。平日午前7時45分までに都心部の地下鉄駅に到着した乗客は、運賃が無料になる。

早起きすれば地下鉄運賃無料、シンガポールの通勤ラッシュ緩和策

ベランダ読書の季節

 2013/05/19 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

今年もベランダ読書にちょうど良い季節になったんで、のんびりベランダ読書としゃれこんでみた。賃貸マンションのベランダだから全然大きくないけど、風が気持ち良くて時間を忘れちゃうね。

いつか、田舎に家を建てて、庭の片隅にこんな小屋を作ってのんびり読書でもしたいもんだ。

やっぱドリームジャンボを買うしかないのか。

また休出だぜー

 2013/05/18 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

仕事は忙しくないのに、待機という名のお仕事が…。通勤に往復3時間かけて待機しに行くってのもなんだかアホくさい話だよなぁ。まぁ座ってるだけで給料がもらえるんだ。と前向きに考えよう。

第二十二回はワンチャンあるで

 2013/05/15 (Wed) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

5月も半ばなので恒例の選手権を開催した。職場が変わって帰りに大きな本屋がないから激しくつまらない。定期もあることだし、ぶらり途中下車の通勤なんてのに挑戦してみようかな。

買うときは「犬かわえぇー」としか思っていなかったんだけど、家に帰ってからワンチャンスとワンちゃんを掛けてるのだと気付いた。

人生はワンチャンス!   ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法
水野敬也 長沼直樹
文響社
売り上げランキング: 212

俺もワンチャンを手に入れたい。(二つの意味で)

第二十二回会場 - すばる書店 さくら通り店

積読大賞 in 自宅

 2013/05/14 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

最近、会社帰りにBOOKOFFに寄って、適当にタイトル買いするのが日課になっているのだが、なぜかオイラと非常に相性の良いタイトルをつける作家がいて、ついにその作家の本が5冊積読になった。

タイトルだけで選んでるのに同じ人の本なんて不思議な縁を感じるわ。そして俺は医療ミステリが好きだったんだな。そういえばチームバチスタも結構好きだった。

家にあるのはとりあえずコレだけ

脳漿溶解〈上〉 (ぶんか社文庫)
霧村 悠康
ぶんか社
売り上げランキング: 399,680
脳漿溶解〈下〉 (ぶんか社文庫)
霧村 悠康
ぶんか社
売り上げランキング: 454,204
黒い研究室 (二見文庫 キ 6-4 ザ・ミステリ・コレクション)
霧村 悠康
二見書房
売り上げランキング: 424,458
細菌感染 (新風舎文庫)
霧村悠康
新風舎
売り上げランキング: 650,499
完全版 摘出―つくられた癌 (新風舎文庫)
霧村 悠康
新風舎
売り上げランキング: 661,807

まだ一冊も読んでいないけど、Amazonの評価がやけに低いのが泣ける。でも、この人のタイトルはガチで俺のツボなんだよなぁ。

岡山っぽさを味わうことなく帰宅

 2013/05/09 (Thu) -  カテゴリ:  雑記
20130509.png

昼頃に着いて、ご飯を食べて、タクシーでちょこっと移動して、2時間くらいお仕事して、夕方の飛行機で東京に帰ってきた。ところどころに桃太郎的なイラストが描いてあったかなぁ程度しか岡山っぽさを味わうことなく帰宅した。昼飯も空港内の九州ラーメンだったし。

次回はもう少し岡山っぽさを感じたい。

強行軍

 2013/05/08 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

何の因果か今度は岡山出張だぜ。しかも日帰りなんだぜ。現地滞在時間は2時間程度の予定 あぁーあ、せっかく岡山行くなら色々行ってみたいところもあるのになぁ。

にしても、飛行機で片道1時間くらいで着いちゃうなんて、日本って狭いよな。

漫喫行った

 2013/05/06 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

予定通り漫喫に行ってきた。5時間パックを利用したんだけど、お店の空調がダメ過ぎるのか、タバコの匂いが全身にしみ込んでちょいと不快。次回からは違う漫喫を利用しよう。

やっと脳噛ネウロが最後まで読み終わった。

帰りにブックオフに寄って、今更ながら105円の「もしドラ」を20%OFFで買ってみたよ。また積読が増えていくなぁ。

光陰矢の如し? とは言わないか

 2013/05/05 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

気がついたらもうあと二日しか休みが残っていなかった。切ないのぉ。

休みに入る前には、部屋を片付けて、一日一冊積読を消化して、MacBook AIr のケースを作って…。という感じで充実した日々を送ろうと考えていたのに、どれ一つとして達成できていないことに絶望した。

とりあえず、明日は現実逃避して漫画喫茶→ブックオフというコンボでも楽しもう。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク