1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2013年06月

読書喫茶なんつージャンルもあるんか

 2013/06/30 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

読書するための喫茶店なんてのがあるんだね。中でもアール座読書館ってのが雰囲気よさそうで、一回行ってみたいんだけど、コレだけのために高円寺まで遠征するのはちょっとなぁ。家の近所にこんな店があったら通っちゃいそうだな。

またポアロネタ

 2013/06/28 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

ちょい前にハマって以来ポアロ本を集めているのだが、早川書房が出しているクリスティの本には、ハヤカワ・ミステリ文庫とクリスティ文庫の二種類があって、オイラの気に入っている絵柄の表紙のほうが絶版になっているみたい。ショックだわー。

こっちがお気に入りのほう。真鍋博という人が書いていたらしい。

こっちは新版のほうで、なんか面白味にかける表紙じゃね?

旧版の表紙で復刻されないかな。

軽いジョギングなのに筋肉痛とは

 2013/06/24 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

たまには運動しようと思って土曜に家の周りをプラプラと20分くらい走ったら、筋肉痛になった。しかも上半身が酷い筋肉痛というのはどういうことか。

職場が変わって通勤で8,000歩くらいは歩くようになったから、下半身はそんなに運動不足じゃないのかもしれんな。

3年前からずーっとベータ版のキョリ測で、今回走った距離を調べてみたら、たったの3km程度だったことに絶望した。3kmっていったら、中学くらいに部活で毎日走ってた距離より短くね? あと、3年前にもちょうどこのくらいの時期に不意に走ろうとしていた自分にも絶望した。この時期って走りたくなるんかな。

三省堂書店ぇ

 2013/06/23 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

有楽町に野暮用があったので、久々に三省堂書店に行ってみたら、文具コーナーができてて品揃えがしょぼくなってた。結構好きな本屋だったのにショックだわー。やっぱ本だけだと色々厳しいのかねぇ。

やたらと人が並んでると思ったら辻村深月さんのサイン会をやっておったわ。この人の本は「冷たい校舎の時は止まる」を読んだことがあって面白かった記憶があるのぉ。調べてみたら読書メーターに登録してあって、2010年10月17日に上巻と下巻を両方読み終わったらしい。

男女問わず結構な人数が並んでたから、人気のある作家さんなんだろうね。

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
辻村 深月
講談社
売り上げランキング: 43,212

ヤフオク

 2013/06/18 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

ちょいと欲しいものがあったから久々にヤフオクを使ってみることにしたら、5,000円以上入札するときは Yahoo! のプレミアム会員的なものに登録しないとダメなのな。昔(10年以上前)はそんな縛り無かったのに。

いつからこんなルールになったんだぜ!! と思いつつもとりあえずプレミアム会員に登録してみたんだけど、 Android のヤフオクアプリ(無料)を見てたら、アプリからの入札は「金額の上限なし」なんだと。なんじゃそりゃーwww まぁプレミアム会員に登録しても月額399円なんで別に腹も立たないけど、なんだかなぁ。さらにお目当ての商品は落札できなかったっていうオチもついて、踏んだり蹴ったりだったとさ。

ヤフオク! ~入札無料!日本最大級のネットオークション~ ← これ

にしても、終了間際の入札合戦はちょっとクセになりそう。もともと9,000円までなら出しても良いかなと思ってた商品についつい 13,500円まで入札合戦しちまったわい。最後は完全にチキンラン的なノリだったな。オイラがいなかったらもっと安く買えてたであろう相手の方には申し訳ないことをした。

さて、プレミアム会員でも解約するかな。

晴耕雨読

 2013/06/16 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

若干天気が悪かったせいもあって、土日は引きこもり生活に明け暮れたけど、これがなかなか快適すぎる。窓全開でちょうど良い肌寒さのこの時期は引きこもり生活に限りますな。あとは縁側付きの古民家と蚊取り線香があれば完璧なんだけどなぁ。

ポアロシリーズ面白いな

 2013/06/11 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

この間適当に買い集めてきたポアロ本をちょいちょい読んでいるのだが、なんだか独特の面白さがあるなこれ。もっと若い頃から読んでれば良かったよ。

とりあえず全巻集める気にはなったんだけど、ブックオフに置いてあれば105円で買える本を新品で買うのも癪だしなぁ。休日にブックオフめぐりでもしようかな。

間違えて同じのを2冊買わないように、今持ってるのを Evernote にメモってみたぜ。初めて Evernote を活用した気がするわい。

ちなみに今はこんな感じ。(一覧は http://www.aga-search.com/zensyu2-3.html で見つけた。)

○スタイルズ荘の怪事件
×ゴルフ場殺人事件
○アクロイド殺し
×ビッグ4
×青列車の秘密
×邪悪の家
×エッジウェア卿の死
○オリエント急行の殺人
×三幕の殺人
×雲をつかむ死
×ABC殺人事件
×メソポタミヤの殺人
○ひらいたトランプ
×もの言えぬ証人
×ナイルに死す
×死との約束
×ポアロのクリスマス
×杉の柩
×愛国殺人
×白昼の悪魔
×五匹の子豚
×ホロー荘の殺人
×満潮に乗って
×マギンティ夫人は死んだ
○葬儀を終えて
×ヒッコリー・ロードの殺人
×死者のあやまち
×鳩のなかの猫
○複数の時計
×第三の女
×ハロウィーン・パーティ
×象は忘れない
×カーテン
×ブラック・コーヒー(小説版)
×ポアロ登場
×死人の鏡
×ヘラクレスの冒険
スタイルズ荘の怪事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
アガサ クリスティー
早川書房
売り上げランキング: 32,121

ブックカーニバル行けなかった

 2013/06/10 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

9日に鎌倉でブックカーニバルなんていうイベントがあって、行こうと思ってたんだけど目が覚めたら14時でしたとさ。ざんねん。来年こそは行ってみたいなー。なんか近場で面白そうなイベントやってないかな。

豚の丸焼き食ってきた

 2013/06/09 (Sun) -  カテゴリ:  雑記
豚の丸焼き

丸焼きっていうと、大味で、肉も硬そうな感じがするけど、お肉は柔らかくて美味しかったし、部位ごとにいろんな味が楽しめて素晴らしかった。会場となったHさんの自宅も、屋上付きで、広くて良い家だったわ。俺も家欲しくなっちゃったよ。

忘れた頃に優待券が届くと何気にうれしい

 2013/06/08 (Sat) -  カテゴリ:  雑記
20130607.png

そういえば、3月末ごろに優待狙いでOLC株を買ってみたんだったっけ。今日まですっかり忘れてた…。忘れたころに優待券が届くとなんだかうれしくなるな。現時点では株主じゃないけど、またどこかのタイミングでOLC株買ってみようかなって気になるわ。現株主さんには申し訳ないけど、もうちょっと値下がりしてくれたら買いやすくなるんだけどなぁ。

雨少ないな

 2013/06/07 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

今年ってもう梅雨入りしたん? 全然雨降ってない気がするけど。

疲れた

 2013/06/04 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

またまた岡山っぽさを味わうことなく帰宅した。ココのところ立て続けに飛行機に乗る機会があって改めて思ったんだけど、飛行機の離陸時の速度って結構遅くね? よくアレで飛べるよなぁと毎回思うわ。ざっとググってみたら、 300km/h 程度なんだな。うーん。速いといえば速いけど…。なんか数字で見ると、もう少し速くないと空飛べないような気がしない?

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク