1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2013年11月

鍵交換など

 2013/11/30 (Sat) -  カテゴリ:  家のこと

我が家の鍵が、ピッキングしやすそうな昔ながらの鍵だったので、楽天で適当な鍵を買って交換してみた。初めての鍵交換だったので、Youtubeで交換方法を学習してから実践してみたら拍子抜けするくらい簡単に交換できてびっくりしたわ。業者に交換を頼むと工賃だけで数千円かかるだろうからなぁ。本当に便利な世の中になったものだ。

工賃といえば、引っ越しの見積もりで洗濯機の設置(洗濯機のコンセントを差して、アースを繋いで、排水のホースを防水パンの排水口につないで、洗濯機を蛇口につなぐ作業)に5,000円くらいかかるって言われてかなり驚いたことを思い出した。当然、防水パンの上に洗濯機を置くところまでは引っ越し料金に含まれている。水道屋さんとか電気屋さんが来て工事してくるワケでもなく、引っ越しのおっちゃんが適当に洗濯機を繋いでくれるのに5,000円ってちょっとボリ過ぎじゃね?

てな感じで、大抵のことは自力でなんとかできているんだが、壁の珪藻土塗りだけは、6畳間の壁を一面塗るのに半日かかって大変なことになっている(今日やっと3面目を塗り終わった)。これは職人にお願いすれば良かったと絶賛後悔中!! Youtubeだと、左官屋らしきおっさんが簡単そうに壁やら天井を塗っていたんだけどなぁ。

自分でできることとできないことの見極めって重要だね。

塗ってるのは↓コレのクリーム色な。

ワンウィル ケイソウくん MIXグレード 18kg ホワイト
ワンウィル
売り上げランキング: 38,373

暇すぎる

 2013/11/28 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

近々退プロが決まったこともあって、毎日が暇すぎて辛い。今日は一日中パソコン内のファイル整理をして過ごしたぜ。

追い出し部屋ってもっと暇なんかなぁ。もし追い出し部屋に追いやられたら、耐えられる自信が無いわ。まぁ耐える気もないし、追い出し部屋があるほど大きな会社じゃないけどな。

ワンセグ入りまくり

 2013/11/27 (Wed) -  カテゴリ:  家のこと

風呂にスマホを持ち込んでワンセグ視聴と洒落込んでみたんだが、浦安と違ってアンテナを伸ばさなくても余裕で映るのにびっくりした。やっぱり都会はすげーぜ!!

と、些細なことで感動してみたが、もちろん都会ならではの欠点もあって、こっちは食材が高すぎる。浦安だったら 98円/100g の豚小間が、132円/100g くらいしやがる。豚バラに至っては、浦安 128円/100g に対して 198円/100g もしやがる。エンゲル係数が上がりそうね。

近場で安いところを探すしかないかなぁ。

初通勤!

 2013/11/25 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

引っ越し後の初通勤日だったワケだが、いつもより1時間遅く起きたのに余裕で会社に着いた。もう東西線の混雑を避けるために無駄に早起きする必要がなくなるのかと思うと感慨深いものがあるなぁ。通勤時間もドアtoドアで45分くらいになったし、引っ越してよかったぁ

んで、通勤とは全然関係ないけど、引っ越しを機にソープディスペンサーってのを買ってみたんだけど、これが思いのほか使える。詰め替え用の液体洗剤を入れれば、手をかざすだけで泡になって出てくるので、料理中に肉を触った手を洗うときなんかに重宝しそうだわ。

引っ越し完了!!

 2013/11/23 (Sat) -  カテゴリ:  家のこと

相変わらず段ボールに囲まれているけど、なんとか引っ越しが完了した。毎度のことながら引っ越し屋さんの頑張りには頭が下がるわ。数十箱の段ボール + 家具の引っ越しで引っ越し料金 8万円 + エアコン工事(取り外しと取り付け 2台)8万円でトータル16万円くらいかかったけど、こうやって考えると、エアコン工事って料金高過ぎだな。

住民票の移動と免許の住所変更は完了したから、後はちょっとずつ銀行やらクレジットやらの住所変更をするかな。

結婚記念日

 2013/11/18 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

三回目の結婚記念日の夕食は、段ボールに囲まれた部屋で冷蔵庫の残り物を(ガスレンジは粗大ゴミに出しちゃったから)電子レンジとホットプレートで温めて食べましたとさ。なお、11月18日はミッキーマウスの誕生日のもよう。

ちなみに結婚記念日とは全然関係ないけど、やっと引っ越しまであと2日となったわい。思えば7月頃から平日は仕事、週末は家探しやら引っ越しの準備やらで休みが無くてメチャクチャ大変だったなぁ。もうすぐ報われるわぁ。まぁ、まだまだリフォームとかイベント盛りだくさんなんだけどな。

久々にBIGを買ってみた。

 2013/11/16 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

10億円ゲットのチャンスと聞いては静観していられない。とばかりに一口300円ほど買ってみた。当たったら速攻で住宅ローンを返済して、すんげーリフォームしてやんよ!!! と思ったけど、10億円もあったらリフォームして中古のマンションに住むよりも、新築戸建てを建てたくなるんだろうな。

引っ越しはもちろん荷詰めから荷物の開封までお任せコースにしよう。うはwww 夢がひろがりんぐwwww

不便だー

 2013/11/15 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

大半の荷物の箱詰めが完了した。のはよかったけど、なんか細かいところで不便を感じる。とりあえず本もパソコンも箱詰めしちゃったからテレビくらいでしか暇つぶしができないのは辛いところだな。これもあと一週間の辛抱だ。

粗大ゴミを出した

 2013/11/14 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

業者が明日回収に来てくれるようなので、粗大ゴミを出した。部屋とゴミ置き場を何往復したか分からんぜ。今後はゴミを増やさないように気をつけようと心に決めた。

まぁ毎回引っ越し前に心に決めているのだが…。

転居証明書をゲット

 2013/11/11 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

日曜に役所で転居証明書を貰ってきた。最近は日曜日も業務をしている役所が増えて嬉しいわい。あとは、粗大ゴミの処分と荷物の箱詰めさえ完了すればなんとか引っ越しできそうで一安心といったところ。

ちなみに、粗大ゴミは大量すぎて自分でゴミ処理場まで持っていけなそうなので、市の指定業者にお願いして持っていってもらうことにした。2t車1台を召還して7,000円(+市のゴミ処理料金)ならまぁ悪くないか。

ダウニーがドロドロに固まった件

 2013/11/09 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

コストコで買った特大サイズのダウニーがドロドロになって洗濯機の柔軟剤投入口に残るようになりおった。おそらく水分が飛んでいるのだろうが、特大サイズは一日に何回も洗濯するような家庭じゃないと使い切らないのね。

とりあえず水を入れて使い切るつもりだけど、次回以降は特大サイズの柔軟剤は買わないだろうなぁ。

世の中にはダウニーボールなんていうアイテムがあるみたいで、こいつを使えばドロドロダウニーでも大丈夫らしい(知恵袋情報)ので、ドロドロダウニーに困っている人は試してみる価値があるかもしれんね。我が屋は使わないけど。

ダウニー ディスペンサー (ダウニーボール) 1コ入
エナス (2008-03-03)
売り上げランキング: 7,683

片付かない

 2013/11/07 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

荷物を段ボールに詰めると思ったより大量の荷物があったことに驚く。特に本が多くて段ボール6箱分くらいになっちまった。部屋をざっと眺めた感じだと段ボール3箱ぶんには収まるだろうと思ってたのに…。段ボールって思ったより入らないのね。

という感じで、当初の印象よりもはるかに多くの段ボールを消費しているのだが、果たして引っ越し屋が置いていった段ボールにすべて収まるのか不安になってきた。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク