1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2013年12月

今年ももう終わりだね。

 2013/12/30 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

まだ引っ越し後の片付けが終わっていないので、今年は大掃除の前にお片付けが必要だな。引っ越してから一度も起動していない我が家の Vista マシンなんかは、もう要らないんだけど、HDD内のディズニーの写真データをどうにかサルベージしないといかんし、その他、要らなそうなモノ一個一個に、何らかの捨てられない言い訳が浮かんでくるわい。断捨離って難しいね。

ネ申Excel 100%

 2013/12/26 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

新しい職場のドキュメントが全て ネ申Excel だった。死にたい。

やっと PC を借りられたから、とりあえず「プロジェクト標準」フォルダの配下を漁っていたら 列の幅が全て 2 に設定された ネ申Excel のドキュメントのフォーマットが現れたときの絶望感はちょっと言葉では言い表せない。

しかも、みんな真面目にプロジェクト標準を守ってドキュメントを作っている良いプロジェクトのはずなのに、その根幹が ネ申Excel のせいで、ドキュメントを書けば書くほど ネ申Excel が増殖していくぜー。

プロジェクトに突っ込まれる前に、「ユーザレビューでお客さんの要件がコロコロ変わって、ドキュメントの修正が多くて、みんなの稼働が高くなっている」とか聞いていたけど、ネ申Excel じゃなかったらもう少しなんとかなったんじゃないのか? 本気でプロジェクト開始前の状態に時を戻したい。

無印のソファ快適すぎワロタ

 2013/12/23 (Mon) -  カテゴリ:  家のこと

部屋が広くなったので、前々から欲しかった、無印のリクライニングソファを買った。

20131223.jpg
ソファの間に置いてあるテーブルは1年くらい前に作ったもの

先週買った、ダイキンのセラムヒートのスイッチを入れて、読書タイムを満喫していると、快適すぎて読書が捗るわい。気をつけないといつの間にかお昼寝タイムになっているけど。

次はオットマンも欲しいけど、10,000円はちょっと割高な気がしちゃうなぁ。

ダイキンのセラムヒートは、ぽかぽかして日なたにいる感じの暖房で本当に気持ちが良い。空気も乾燥しないからエアコンとかで乾燥しすぎて目が痛くなる人なんかにもオススメかも

データベーススペシャリストに俺はなる!!

 2013/12/22 (Sun) -  カテゴリ:  資格のこと

今回のアルティマニアも散々悩んだ挙げ句に翔泳社のを買ってしまった。ネットワークスペシャリストはあんまし勉強できなかったから今回はコツコツ頑張ろう。今日からいきなり頑張るとバテちゃうから、明日から頑張るわ。

相変わらずアルティマニアはお高いね。

情報処理教科書 データベーススペシャリスト 2014年版 (EXAMPRESS)
ITのプロ46 三好 康之 山下 真吾 松田 幹子
翔泳社
売り上げランキング: 6,799

ガレージセール行ってきた

 2013/12/21 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

午後休を取って世界チーズ商会のガレージセール第二部に参戦してみた。

あいにくの雨(+雹)だったので、そんなに並んでいる人はいないかも。と淡い期待を胸に開始時間(16:00)チョイ過ぎに会場に着いたら、30人くらいの行列ができていた。みんな根性あるね。どうやら、まだセールが始まっていないようなので傘を差しながら最後尾に並ぶ。

16:10頃に警備員のような人がカゴを配り始め「どーぞ」のかけ声、これが販売開始の合図のようで、みんな一斉に商品に向かって群がる。という感じだったのだが、ある程度の人数しか一度に売り場に入れないように調整しているみたいで、思ったほど混み合っている様子も無く、ちょっと頑張れば商品までたどり着ける程度の混雑具合だった。

20131220.jpg

↑こんな感じの混み具合

なんだかんだで 4,500円くらいのチーズやら生ベーコンを買い込んだのだが、正直安いのかどうか分からんわ。ところで、パルミジャーノレッジャーノの固まりってすりおろしてパスタにかける以外にどんな食べ方があるんだろう。

明日で一週間だ

 2013/12/20 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

さすがに一日中本を読んでいるだけの簡単なお仕事も飽きてきたなぁ。たとえ漫画だとしても一週間 9:00〜18:00 の間ノルマを決められてきっちり読み続けたら嫌になってくるんだろうな。というワケでも無いけど、明日は午後休にして、チーズのガレージセールとやらに出かけてみるつもり。美味しいチーズがあると良いな。

暇すぎるぜ

 2013/12/17 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

朝から晩まで本を読んでいれば良い簡単なお仕事なはずなのに…。マジ辛いっすわ。「Oracle使うから勉強しといて」としか言われていないから PL/SQL 本を買ってみたけど、もう読み終わっちゃったよ。明日から何しようかな。

プロとしてのOracle PL/SQL入門 改訂版 (Oracle現場主義)
アシスト教育部
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 106,703

土鍋で米を炊いてみた

 2013/12/14 (Sat) -  カテゴリ:  雑記
20131214.jpg

昨日土鍋を買ったので、さっそく米を炊いてみたのだが、吹きこぼれが半端ねー。コンロ周りがびっちょびちょになったわい。確かに炊きあがった米は圧力鍋で炊くより若干美味しい気がするけど、毎回コンロ周りの掃除をする手間を考えるとアレだな。

やっぱ、普通の土鍋じゃなくて炊飯専用の土鍋を買った方が良いのか?

あと、土鍋での炊飯についてインターネッツで検索してたら、どこもかしこも「土鍋で炊くとおこげできるのが嬉しい。」的な感じになってるけど、実際おこげって大して美味しくないし、できるならおこげができない方が良いよね。

現場が決まったが…

 2013/12/13 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

月曜から新しい現場に出勤なんだが「しばらくパソコン無しでお勉強しててね。」だっておwwww しかも勉強する資料は自分で準備するんだと。客先で机に向かって一日中なんらかの本を読んでりゃ良いってことなんだろうか? よくわからんがとりあえず行ってみるしかないな。久々に無茶苦茶な現場に出会えて、オラわくわくしてきたぞ。

というワケで、長かったお休みも今日で最後になりそうだな。最後に休みを満喫できて良かったわい。

明日もまた無職

 2013/12/12 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

なんだかんだで今週は次の現場が決まらなかったなぁ。おかげで、ずーっと前に録画して放置されていたエウレカセブンAOを一気に見ることができた。なんか最後まで意味の分からん話だったけど、どうやら完結編という続きがあったらしい。今となってはもう見ることは叶わんか。

明日は年内最後の平日休みになるかもしれんので、家の周りを散歩しつつ、気になっていたお店に突入してみるとしよう。

連休キター

 2013/12/11 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

先週末で退プロして、次の現場がお流れになった。ラッキーなことにやむを得ず、連日有給休暇を消化中なんだけど、こんな展開ってあるもんなのね。有給休暇が余りまくってるので、このまま年内一杯休みでも一向にかまわない(むしろそうしてほしい)のだけれど、なんか会社的に色々あるようで、そろそろ次の現場が決まってしまいそうで悲しいわい。

とりあえず明日は休めるみたいなので、せめて金曜も休みにしてもらって週明けからお仕事って感じにならないかなぁと期待しているところ。

明日はどこに出かけようかなぁ。なんか平日休みって色々なところが空いてて癖になるな。

なかなか家のことが片付かない

 2013/12/08 (Sun) -  カテゴリ:  家のこと

豊洲のビバホームまでカーテンとレジスター(↓壁についてるこんなやつ)を買いにいってみた。インターネッツの情報によるとレジスターは力技で引っこ抜けるから、新しいのを買ってきて付け替えれば良いんだってさ。

明日早速付け替えてみよう。

余談だけど 12/8 で 36歳になりましたとさ。

ウォシュレット交換

 2013/12/08 (Sun) -  カテゴリ:  家のこと

便座の裏を掃除しようとしたら結構汚かったので、面倒だから便座ごと交換することにした。今時は Amazon で便座も買えるんだな。しかも想像よりかなり安くて驚いたわ。

ちなみに今回買ったのはコレ。専用工具付きでマニュアルを見ながら適当に付け替えても30分くらいで簡単に付け替えできたわ。

便座にはレギュラーサイズとエロンゲートサイズという二種類のサイズがあるみたいなので、買うときは事前に確認するのが吉 TOTO:ウォシュレット 購入前のチェックポイント

寝室完成

 2013/12/05 (Thu) -  カテゴリ:  家のこと

やっと寝室が片付いてベッドが設置できた。後はリビングと洋間だな。ざっと見渡した感じ、あと段ボール15箱くらいか…。まだまだ先は長そうだ。

早くリビングを片付けて、ちゃぶ台で夕飯を食べる生活から脱したいぜ。

C言語って懐かしい響きだな

 2013/12/04 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

もしかしたら次の現場で使う言語がC言語かもしれないんだってよ。なんか久しぶりの響きだなぁ。オラわくわくしてきたぞ。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク