1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2014年01月

ダイニングテーブルをゲットだぜ!

 2014/01/26 (Sun) -  カテゴリ:  家のこと

区の粗大ゴミ無料配布で、良い感じのダイニングテーブルゲットしたぜー。家まで運ぶのにヤマトのサービスを利用したから6,000円くらいかかったけど、まぁ安いもんだ。サイズは 75cm×75cm で二人でご飯を食べるのには十分な大きさだし、ゲットできて良かったわい。

ヘルニアリーチ!!

 2014/01/24 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

何日か前から腰が痛いから病院に行ってみたら「ヘルニアになりかかってるよ。」だって。んで「このまま放置して、酷くなると激痛で歩けなくなるよ。」だって。とりあえず治したければ定期的に治療に通う必要があるらしいのだが、治るまで半年位はかかるってメンドクサすぎるわい。

とはいえ、歩けないほどの激痛は嫌なので、しばらく病院通いの生活かねぇ。順調に行けば夏くらいには完治できるな。

おまいらも気をつけろよ。長時間同じ姿勢で座ってるのは良くないらしいぞ。

第二十七回は久々の開催

 2014/01/23 (Thu) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

最近はあんまり本を買っていなかったけど、久々に衝動買いしてみた。

まだ最初の数十ページしか読んでないけど、かなり面白い。その中でも、特に興味深かったのは「臓器提供に同意している国民の割合が、ドイツでは約12%なのに対して、オーストリアでは99.9%の理由」について。あまりに単純だけど、非常に納得できる理由に感心した。社会科学って面白いね。(理由はここ

第二十六回の「予想通りに不合理」と近い物を感じた。社会科学と行動経済学って同じようなものなのか? それにしてもハヤカワ・ノンフィクション文庫って面白いの本が多いな。

偶然の科学 (ハヤカワ文庫 NF 400 〈数理を愉しむ〉シリーズ)
ダンカン ワッツ
早川書房
売り上げランキング: 1,781

第二十七回会場 - あおい書店 中野本店

デスクがでかすぎた件

 2014/01/20 (Mon) -  カテゴリ:  家のこと

来るべきデータベーススペシャリストの試験に向けてソファーでちょこちょこお勉強をしていたのだが、ソファーだとメモを書いたりするのが非常に不便なので、お勉強机を買ってみた。当初はウォールナットとか、メープルとか、良い感じのデスクを買ってかっちょいい書斎を作ろうと夢を見ていたのだけれど、やりたいことを全部やろうとするととてもじゃないけど破産しちゃうので、いきなり妥協してAmazonで激安デスクを買ってみた。

レビューにある通り、値段の割にしっかりした作りで、広さも申し分無し。(というより我が家にはちょっとデカすぎた感あり。)ざっと探したところ、奥行き70cmっていうデスクはあんまり売っていなかったので、奥行き広めのデスクが欲しい人にはお薦めかも(良く売ってるサイズは60cm)。奥行きがそんなに要らない人は、ニトリのフリー天板ってのが良さそう。

部屋が片付いていないからこんな写真しかとれなかったけど、サイズ感はこんな感じ。

20140120.jpg

UMLなんて知らねーよー

 2014/01/18 (Sat) -  カテゴリ:  資格のこと

DBスペシャリストの申し込みも済ませたので、とりあえず午前2対策として過去問を解いてみたのだが、なんかいきなり UML 表記が云々とか出てきて萎えるんですけどー。DBスペシャリストになるためには UML ってのを理解しないといかんのか? なんだか先は長そうだなぁ。

なんかDBスペシャリストって「AがBに関数従属する場合に…」とか言葉遊びみたいな問題が多くて考えるのに疲れるなぁ。

ルンバ最高!

 2014/01/13 (Mon) -  カテゴリ:  掃除

ルンバを買うと、ルンバを動かすために床に物を置かなくなるとかそんな話を良く聞くけど、我が家でも床に直置きしている物が減って、部屋がかなりきれいになった。これは嬉しい誤算だわ。

玄関の段差で止まっていたり、ベッド下でテレビの電源ケーブルに絡まって止まっていたり、お茶目な所もあるけど、黙々と一人でお掃除してくれるルンバには妙な愛着が湧いてくるな。

充電中に、いかにも充電しています。みたいなギュインギュインって音がするのも個人的にはツボ

なんか Prossione って聞いたことあるなー

 2014/01/07 (Tue) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

新しい現場で、やっと自分用のPCが与えられた。さっそく設計書らしきものに目を通していると、方式設計書に Prossione っつーなんか聞いたことのある言葉が書かれていたわい。うーん、なんだっけ…。 OSS で環境作るやつだっけ?

でも、DB は Oracle を使うって聞いてた気がするけどなぁ。Hinemos とか、TOMOYO とか使うことになるんかなぁ。よくわからんけど、なんか面白くなりそうだ。

ググってみても数年前の記事しかヒットしないけど、今はどうなってんだ?

明日から仕事なんて、悪い冗談だぜ。

 2014/01/05 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

毎年のことながら正月明けの初日はなんか憂鬱な気分になるよな。あーあ、一週間くらい休み伸びねーかなぁ。

ルンバゲットだぜ!

 2014/01/02 (Thu) -  カテゴリ:  家のこと

ビックカメラの初売りに出かけてみたら、ルンバ福袋が 29,800円で売っていた。売り子のお兄ちゃんに確認したところ「全部同じルンバが入っているが福袋なので型番は教えられない」とのこと。どうせ型落ちの売れ残りが入っているのだろうが、29,800円でルンバが手に入るっていうのはなかなか魅力的なので、衝動買いしてみた。

家に帰って早速動かしてみると、音はそれなりにうるさいながらも、ベッドの下からテレビ台の下までひたすら掃除してくれてかなりいい感じ。

福袋にはコレが入ってた。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ ホワイト 537J
iRobot (アイロボット) (2012-02-21)
売り上げランキング: 7,534

あけおめ

 2014/01/01 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

2013年の「笑ってはいけない」はつまらんかったなぁ。年々面白くなくなっていく気がするわ。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク