1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2014年07月

納涼盆踊り

 2014/07/30 (Wed) -  カテゴリ:  雑記
20140730.jpg

築地本願寺の納涼盆踊りに行ってみた。久しぶりにこういうイベントに参加した気がするわ。参加と言っても、盆踊りを踊ったわけではなく、会場をプラプラして屋台で飲み食いしただけなんだけどね。

会場は築地本願寺の境内ということもあって、こじんまりした感じ(屋台も20店舗くらい)だったけど、築地のお店が出店していて、美味しいものが食べられたので満足した。「鳥藤」の唐揚げが美味かったから、今度お店に買いに行こうと思う。

「きつねや」にはすごい行列ができてたなぁ。このくそ暑い中、屋外でモツ煮込みとビールってのもアリなのかもしれん。

ミニマンゴーうめぇ

 2014/07/27 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

久々に築地の場外市場に行ってみたら、ミニマンゴーなんつー枇杷サイズのマンゴーが売ってた。小さくて見た目があんまり良くないから現地の農家の方々が家庭で消費しちゃってあまり市場に出回らないんだとか。ただ、味は抜群に美味い! ってことなので、試しに店先で頂いてみると、確かに毎年この時期に出回る一玉5,000円位するマンゴーにも劣らない旨さだった。

これは来年以降も買いに行くしかないな。というワケで、ミニマンゴーに出会ったらまず食べてみることをお薦めするぜ。

週末頭痛

 2014/07/21 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

ここ数ヶ月で、頻繁に週末頭痛に襲われるようになった。

どんなときに週末頭痛が現れるのかを色々観察してみた結果、寝過ぎ、昼飯を食べない、一日中家でゴロゴロ、酒を飲む(少しなら大丈夫)、という四つの原因を発見した。

おいらの場合、寝過ぎ + 昼飯を食べない のコンボを決めると、ほぼ確実に週末頭痛を引き起こすことが分かった。

酒は、体調に依存する部分が大きく、ちょっと調子が悪いときに 酒2合以上 or ビール 1リットル以上 飲むと、すぐに頭が痛くなってくる感じ。

というワケで、最近の週末は午前9時前にベッドから抜け出して、12時に昼食をとり、軽く近所を散歩して、晩酌は酒2合くらい。という非常に健康的な週末を送っておる。

なんかおじいちゃんみたいだな。

第三十三回 料理の基本は化学変化だぜ

 2014/07/20 (Sun) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

なんだかんだで前々から気になっていた Cooking for Geeks を衝動買いしてみた。久々にオライリー本を買ったなぁ。ペラペラめくってみたけど、読み応えがあり過ぎてワクワクする。

Cooking for Geeks ―料理の科学と実践レシピ (Make: Japan Books)
Jeff Potter
オライリージャパン
売り上げランキング: 6,300

第三十三回会場 - Amazon.co.jp

降りてこない

 2014/07/14 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

そろそろシステムアーキテクト試験まで3ヶ月を切りそうなので試験対策を始めようかと思ったけど、やる気の神が降りてこない件

なんかこの季節って、家で机に向かってるより外に出かけたくなっちゃうんだよな。何度受験しても秋の試験に合格しないのは、気候的な要因があるのかもしれん。

冬は花粉症で外に出たくないから、結果的に家にいる時間が長くなって、机に向かう時間が増えているのが春の試験の合格率が高い理由かも。

とか、そんなこじつけをしながら現実逃避をしていたらいつの間にか堂本兄弟が終わっていたでござる。

葛根湯がめちゃくちゃ効いた!!

 2014/07/09 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

葛根湯を飲んで寝たらいい感じに回復した。普通の風邪薬より断然効く気がする。

漢方は長期間飲み続けてやっと効果が出るようなイメージがあって敬遠してたけど、今回の件で思い直して調べてみたら、葛根湯は風邪の引き始めに良く効くらしい。今回はたまたま飲んだタイミングがぴったりだったようだ。

ちなみに、葛根湯は空腹時に飲める(というか空腹時に飲んだ方が良い)っていうのも、朝飯を食べないオイラにとってはポイント高し!

これからは、なんかだるくて明日風邪引きそうだなー。っていう感じの時にとりあえず飲んでおくことにしよう。

【第2類医薬品】葛根湯エキス錠クラシエ 240錠
クラシエ薬品 (2007-07-01)
売り上げランキング: 174

風邪引いたっぽい

 2014/07/07 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

喉が痛い。熱はなさそう。くしゃみ、鼻水少々 といったところ。こういう熱が上がらない風邪って長引くのよねぇ。今日は早く寝よう。

データベーススペシャリストの合格証書が届いた

 2014/07/05 (Sat) -  カテゴリ:  資格のこと
20140705.jpg

事前に合格だと分かっていても、実際に合格証書が届くと嬉しいもんだね。また次回も受けようって気になるわ。

セミコロンを忘れまくリマクリスティ

 2014/07/03 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

最近は PL/SQL なんてのを書いたりして過ごしているのだが、 Python やら VBA に慣れきったこの体には、行末にセミコロンを付けるっていう作業が苦行すぐる。

そういえば、昔は PL/SQL が大っ嫌いだったなぁ。なんであんなに嫌いだったのか自分でもよくわからんくらい嫌いだった気がするわ。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク