1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2014年08月

NTFS

 2014/08/30 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

昔 WIndows マシンで使っていた外付け HDD を MacBook Air に装着したところ、なんか書き込みができないんですよ。ちょっとググってみたら Mac は NTFS だと Read しかできないのね。

なんかこういうプチハマりに出会えるとパソコン初級者に戻った気分が味わえて新鮮だな。

ちょっとしたアプリを入れて NTFS に書き込みできるようにする方法なんかもあるみたいだけど、色々考えるのが面倒だから、 HDD をがっつりフォーマットしてやった。

そして、フォーマットの早さに驚いた。俺の記憶にあるフォーマットはもっと時間がかかった気がするけど、最近はこんなに早いのか。

第三十四回 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

 2014/08/28 (Thu) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

本屋で軽く物色してそのまま Amazon でポチっとしてやったぜ! 本屋さんには大変申し訳ないけど、本ってかさばるから出先で衝動買いするのはちょっとためらわれるのと、本屋のレジはいつでも混み過ぎで買う気が失せるんだよな。

いざ本を買おうと思っても、レジの行列に萎えて Amazon でお買い上げー。なんてパターンが多いので、レジの混み具合をなんとかしてほしいところ。

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?
高橋 政史
かんき出版
売り上げランキング: 787

第三十四回会場 - Amazon.co.jp

風が気持ちいい

 2014/08/26 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

窓からは秋っぽい感じの虫の声が聞こえてきて、なんかいい感じ。

声の主を調べてみたら「ツヅレサセコオロギ」っていう虫っぽい。虫の声をググるのって難易度高いな。

MacBook Air に Android Studio を入れてみた話

 2014/08/25 (Mon) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

たまには何かを作ってみようと思い立ったので、適当にインストールして、なんとなくウィザードに従って Hello World プロジェクトを作ってみたら、プロジェクトの構築が終わるまで 10分くらい待たされて飽きた。なんでこんなに時間がかかるのか?

さらに、typo でプロジェクト名が Hellow World になっていた。泣きたい。

もう開発なんてしない。

ピロリ菌の一次除菌に失敗したったー

 2014/08/24 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

二次除菌に突入だぜー。除菌中は飲酒厳禁だっつーから、いつから薬を飲み始める悩むわ。

一次除菌中は体中にじんましんが出たりしたけど、二次除菌中はへんな副作用がおこらないことを願う。

とりあえず、明日からLG21を飲むことにする。

簡易編集モードめぇ

 2014/08/21 (Thu) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話 »  コマンドプロンプト

バッチファイルの実行中にコマンドプロンプトのウィンドウ内を選択状態にすると処理が止まる。←豆知識な。

簡易編集モードになっているとウィンドウ内をクリックするだけで選択状態になるからおまいらも気をつけろよ。

誰が本番機のコマンドプロンプトの設定を簡易編集モードに変えやがったんだぜ。

三菱東京UFJのトップページが一昔前のスパムサイトのようだ

 2014/08/19 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

しばらく使っていなかったので、口座の残高を確認しようと思ったら、三菱東京UFJ銀行のトップページが胡散臭すぎて焦った。ここまで派手にしてどのくらいの効果があったのかね。まぁオイラは開いた瞬間にへんなフィッシングサイトにでも誘導されたかと思って、URLを二度見したけど。

急に涼しくなったな

 2014/08/12 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

窓を全開にすると、ちょっと肌寒くて非常に心地よい。いつまでこの涼しさが続くのかなぁ。

最近は暑すぎて寝不足気味だったから、今日はゆっくり眠れそうだ。

ちなみに、熱帯夜の時は、エアコン付けっぱなしでも28℃だと蒸し暑いし、27℃にすると寒すぎるし、なかなか快適な設定温度が見つけられていないのよね。

夏は財布をどうやって持ち歩けば良いんだぜ

 2014/08/07 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

2年半位前にお金持ちになるために長財布を買って以来、夏になると財布の持ち運びが不便でしかたがない。通勤時はカバンに入れれば良いのだけれど、職場に着いてからは身につけておかないと昼飯時に財布を忘れたり、不意にジュースが買いたくなった時にお金がなかったりしてちょっとしたストレスになったりする。

チョークバック的なポーチを装備すれば良いのかもしれんけど、職場でそんなのを装備するのもなぁ。

金持ちの夢をあきらめて、小さい財布を買うしかないのか? もしくは、頑にスーツの上着を着続けるとか。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク