1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2014年09月

「岸部露伴は働かない」じゃなかった

 2014/09/29 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

最寄りの TSUTAYA では、漫画のレンタルもしているので、軽く読んでみたいが買うまでもなさそうな「岸部露伴は動かない」を借りてみた。初見で「岸部露伴は働かない」と空目して、露伴が漫画家を辞めてニートになる話かと思ってワクワクしちゃったじゃないか。

ざっと読んでみた感想としては、それぞれの話がこじんまりしすぎて、ちょっと物足りないのが残念だったかな。個人的には、スタンドから離れて岸部露伴よりもビーティーで新しい短編を作ってほしい。

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 (2013-11-19)
魔少年ビーティー (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦
集英社
売り上げランキング: 24,130

熱っぽい

 2014/09/25 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

向いの席の人(他社)に風邪をうつされたのか、昨日からなんだかちょっと熱っぽい。一日中クシャミと咳をしながら仕事をするくらいなら、潔く休んで欲しいわな。ホントに迷惑だぜー。

というワケで、今日は葛根湯を飲んで早く寝ることにしよう。

第三十五回は表紙の絵だけで選んで大失敗

 2014/09/23 (Tue) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

POPによれば笑える短編集ということだが、一つも笑える作品がなかった…。いかにもオチっぽく最後の文章が書かれているのに、全然意味が分からなくて、自分の読解力がなさすぎるのか不安になるわ。

アキレスと亀 (廣済堂文庫)
清水義範
廣済堂出版
売り上げランキング: 23,836

第三十五回会場 - あおい書店 中野本店

老眼鏡で視力回復ってマジなん?

 2014/09/20 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

何で知ったか忘れたが、老眼鏡をかけて一日に10分ぼーっと遠くを眺めるするだけで、軽度の近視は回復するとかなんとか。(ググったらこんな感じ「老眼鏡 近視回復」)

なんか限りなく嘘くさいけど、答えはやってみなくちゃ分からない。(by 大科学実験)ってことで、100均で老眼鏡を買ってきてみたぜー。最近は何でも100円ショップに売ってるから便利で良いよな。

ちょろっと調べてみた感じだと +2.0 〜 +2.5 っていう度数?の老眼鏡が良いらしいので、+2.0って奴を買ってみた。今日から試してみよう。

翠峰が美味すぎてヤバい

 2014/09/17 (Wed) -  カテゴリ:  食べる

土曜日に太陽のマルシェで買ってきた翠峰という名のマスカットが今までに食べたことが無いレベルの美味さでビビっておる。世の中にこんな美味いフルーツがあったとは…。来年も絶対に買ったる。

LED電球が想像より高かったけど、よく考えたら安いのかもしれん。

 2014/09/15 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

トイレの電球が切れたから、LED電球に取り替えようかと思って電気屋に行ったら、LED電球って結構高いのな。電球に3000円も出せないわー。と思いながら、とりあえず900円くらいの安めのを買ってみた。コレで40,000時間電球の交換が不要なんだと。

40,000時間っていってもピンとこないから、一日に1時間電球をつけたとして、40,000 / 365 ≈ 109 で、あと100年以上は電球の交換が不要になるのか。そう考えると 3,000 円でも安い気がするな。

アナ雪見た

 2014/09/13 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

TSUTAYAで借りてみた。ずーっと手から氷を出す人がアナだと思い込んでたけど、あれはアナじゃなかったんだな。確かにタイトルから考えれば アナ = 雪の女王(手から氷を出す人) ではないな。

何回も映画館に行った人がいるだとか、泣けるだとかいろんな噂を耳にしていたけど、個人的には泣けるシーンはなかったかな。ただ映像と音楽はきれいなので疲れたときにボーっと観ている分には悪くないかも。あと、雪だるまが良い奴すぎる。

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-16)
売り上げランキング: 20

久々にネットプリントを使おうと思ったらアカウントが消えておった

 2014/09/12 (Fri) -  カテゴリ:  雑記

セブンイレブンのネットプリントを久々に使おうと思ったらなぜかログインできなかった件

んで、ログイン画面の下の方に180日間ログインしなかったらアカウントが消えるっぽいことが書かれていることを発見した。個人的には180日ってのはちょっと短いな。

bash

 2014/09/02 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

久々に bash スクリプトでちょっとした移行ツールを書いておる。昔はあんまり好きじゃなかったけど、bash って案外面白いな。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク