1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2014年10月

タカノフルーツバーとやらに行ってきた

 2014/10/31 (Fri) -  カテゴリ:  食べる

会社を休んでタカノフルーツバーというフルーツ食べ放題に行ってきた。やっぱり食べ放題ってあんな感じのクオリティーになっちゃうのね…。ちょっぴり残念だわ。

置いてあるフルーツも、メロン(二種類)、パイン、グレープフルーツ(二種類)、オレンジ、キウイ、ドラゴンフルーツ、スイカくらいで特別美味しかったワケでもないし、あの値段(二人で5,000円以上)なら、デパ地下で好きなフルーツを買ってきて好きなだけ食べた方が良いな。

バイキングで元を取ろうなんて思っていないけど、フルーツバーという名前ならもう少し果物にこだわって欲しかった。

ストウブで鶏はむの薫製を作ったった!!!

 2014/10/28 (Tue) -  カテゴリ:  食べる »  レシピ

ベーコンは塩漬け中なので、さくっとできる「鶏はむ」を薫製にしてみることにした。

というわけで、まずは普通に「鶏はむ」を作る。

  1. 鶏モモ or ムネに塩をまぶす。塩の量は鶏肉の重さの1%〜2%がよさげ。塩は小さじ1杯でだいたい5〜6gになるらしい。(http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/
  2. あとは適当にハーブやら胡椒をまぶして、ジップロックに入れて一日冷蔵庫へ
  3. 一晩経ったら鶏肉の表面の塩やハーブを軽く洗い流し、ラップなどで成形して茹でる。茹でるときは大きめの鍋にたっぷりのお湯を湧かしてから、鶏肉を入れ、再沸騰させた後火を消して、お湯がさめるまで放置でOK(今回はストウブを使って茹でた)

といった感じで普通の「鶏はむ」が完成! このまま食べても十分美味しいけど、今回はコレを薫製にする。(右がモモで左がムネ)

20141028_1.jpg
  1. 薫製する前に、鶏はむを乾かす。乾かさないと煙の中の木酢酸が付いて酸っぱくなるらしい。
  2. ストウブの底にアルミホイルを敷き、その上に底一面に広がるくらいチップをのせる。(今回はヒッコリーを使った。)
  3. その上に、網やクッキングシートをのせて、さらにその上に「鶏はむ」をのせる。
  4. ふたを開けたまま中火にかけて、煙が出てくるのを待つ。
  5. 煙が出てきたら蓋をして、弱火にし、30分位放置する。

という工程で薫製まで完成した。

20141028_2.jpg

むちゃくちゃ美味そうじゃね? まだ食ってないけどな。

staub ココットラウンド 22cm バジルグリーン 40509-354(1102285)
staub (ストウブ)
売り上げランキング: 4,375

第三十六回は完全なるジャケ買い

 2014/10/26 (Sun) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

なんか旨そうな表紙を見て即買いしてみた。

裏切りのステーキハウス (幻冬舎文庫)
木下 半太
幻冬舎 (2014-10-09)
売り上げランキング: 15,952

内容とは全然関係ないけど、丸善のブックカバーってやっぱりかっこいいな。

第三十六回会場 - 丸善 日本橋店

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

 2014/10/25 (Sat) -  カテゴリ:  雑記

家に帰ったら Amazon からの荷物が届いていた。最近ポチった記憶が一切無いのに、何が届いたんだぜ。と思いながら開封したら 『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ! が現れた。

ゴゴゴゴゴゴ

新手のスタンド攻撃か? と思ったけど、しばらく前に酔っぱらった勢いで予約ボタンをポチったことを思い出した。なんでこんな本を買ったのか、我ながら謎過ぎるわ。

『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!
荒木 飛呂彦 北浦 尚彦
集英社
売り上げランキング: 18

ベーコンを作ろう

 2014/10/23 (Thu) -  カテゴリ:  作る

せっかくストウブを買ったから、ベーコンを作ってみることにした。色々調べてみると、肉を買ってきてから、仕込みに何日もかかるみたいで若干面倒だけど、思い立ったが吉日ということで今日から塩漬けをはじめた。

後は一週間ほど待ってから塩抜き→乾燥→薫製→低温殺菌的な流れになるみたい。美味くできると良いな。

あと、ベーコンとは全然関係ないけど、今日はトスカーナフライドポテトとやらを作ってみたら、適当に作ったのにメチャクチャ美味かった。作り方は、トスカーナフライドポテトでググればアホみたいに引っかかるから、オマイラも作ってみると良いと思うよ。

あまりの美味さに嫁が感動して、らでぃっしゅぼーやにジャガイモ3kgを発注しておった。ガチでそのくらい美味いぞ。

あっそういえば、我が家にはピーナッツ油なんていう洒落た油がなかったから、サラダ油で揚げたけど、それでも全然美味しかったよ。

日本一のレシピ 永久保存版 (プレジデントムック)

プレジデント社 (2013-04-19)
売り上げランキング: 2,255

ダルい

 2014/10/22 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

なんか毎日ダルいなぁ。一週間くらい南の島でぼーっと過ごしたいぜ。

ところで、ダルさとは全然関係ないけど、最近体重の増加が著しい。ここ数ヶ月で3kgくらい太ったんじゃないかな。別に食生活は変わってないんだけどな。どうしたんだろうか。

ねんがんのストウブを手に入れたぞ!

 2014/10/20 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

不意にストウブみたいな無骨な鍋が欲しくなって Amazon でポチってみた。鍋ごときに2万も出すのは若干の抵抗があったけど、これで美味しい料理が食べられるのなら良いとしよう。

水を一滴も入れないで、野菜から出る水分だけでカレーが作れるとか、色々できるみたいだから、近いうちに試したみたいのぉ。まぁ、野菜から出る水分だけで作ったカレーっていう響きはすごそうだけど = 美味いということにはならないと思うけどな。

とりあえず米が3合くらい炊けるってことで、22cmにしてみた。

staub ココットラウンド 22cm バジルグリーン 40509-354(1102285)
staub (ストウブ)
売り上げランキング: 11,260

システムアーキテクト受けてきた

 2014/10/19 (Sun) -  カテゴリ:  資格のこと

やはり論文がネックだな。また今回も邪気眼を発動しかけたぜ。つか、データ交換を利用する情報システムの設計なんてやったことねーよ。論文試験は妄想力が試されるな。

んで、午前問題の自己採点をしてみたら、午前2は楽勝で通過してたぜー。あとは午後次第か…。(2014年の試験問題と解答

土足禁止ってなんだよ

 2014/10/16 (Thu) -  カテゴリ:  雑記

三日後が試験日なので、受験票を改めて見直してみたら、駅から徒歩15分の上に土足不可とか書いてあった。なんか受験する気がなくなるわー。駅から遠い建物と土足不可の建物は試験会場にしないで欲しいのぉ。

受験票が届いた

 2014/10/08 (Wed) -  カテゴリ:  資格のこと

申し込み開始日の夜に申し込んだのに、電車で30分ほどかかる学校が会場になりやがった。しかも駅から徒歩15分とか書いてある…。やる気がそがれたわー。前回は電車で5分位の駅で、駅から徒歩5分くらいだったのになぁ。

秋の情報処理試験の話な。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク