1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  2014年12月

寿司、納まってなかった

 2014/12/31 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

最近、紀之重に新店舗ができたらしい。んで、大晦日も営業しているらしい。しかも、ウニバーらしい。

ときたら行くしかないでしょーってことで、予約の電話を入れてみたらあっさり予約が取れてしまった。

今年最後の夕飯はうまい寿司で締めとなりそう。

またのどぐろがあると良いなー。白子にアンキモ、カラスミも食べたいなー。もちろんウニもね! プリン体LOVE!!!

いつも通りの年末

 2014/12/30 (Tue) -  カテゴリ:  雑記

休みに入る前はやりたいことは一杯あったはずなのに、何もしないうちにもう3日も経っているこの現実…。今年もいつもと同じ年末だぜー。来年の年末も同じことをしてるんかなー。

いや、さすがの俺も来年こそは本気を出すに違いない!

寿司納め

 2014/12/29 (Mon) -  カテゴリ:  食べる

ずーっと前から行きたかった 紀之重 秀徳 にやっと行けた。今年はコレで寿司の食い納めかな。のどぐろと白子が美味かった。

TSUTAYA納め

 2014/12/28 (Sun) -  カテゴリ:  雑記

誕生月は旧作のレンタルが半額になるってことで、名探偵ポワロをいくつか借りてきた。一本97円で借りられるのは嬉しい。

研ぎ納め

 2014/12/27 (Sat) -  カテゴリ:  刃物

今年一年お世話になった包丁達に感謝の念を込めて研ぎ納めをしてみた。いつの間にか我が家の包丁も5本に増えていて全部研ぎ終わるのに1時間以上かかったわい。

明日は何を納めようかな。

次はプロジェクトマネージャを取ったる!

 2014/12/25 (Thu) -  カテゴリ:  資格のこと

午前1の免除期間がまた2年伸びたので、せっかくだから次はプロマネに挑戦してみよう。というワケで、今回も早速アルティマニアを買ってきたぜー

20141225.jpg

やっぱり情報処理試験のアルティマニアは翔泳社で決まりだな。今回は論文対策用のテキストどうしよう。

情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2015年版
ITのプロ46 三好 康之 冨原 祐
翔泳社
売り上げランキング: 3,049

風邪引いた?

 2014/12/24 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

体温が 37℃ちょい。ちょっとダルい気がするけど、疲れてるのかなーって程度のダルさ。とりあえず今日は葛根湯を飲んで早めに寝ることにしよう。

第三十八回はトンデモ科学本?

 2014/12/22 (Mon) -  カテゴリ:  チキチキ!平積みの本で一番最初に目に付いた本を買う選手権

5次元文庫とかいう、なんとも胡散臭いラインナップのコーナーを見つけて適当に一冊買ってみた。のっけから、癌が99%治るワクチン? を見つけた科学者が医療業界の陰謀で云々という話が始まり、その後もトンデモ科学が続く流れでちょっと萎えた。

こういうのを信じる人がどのくらいいるのかと思って Amazon のレビューをみてみたら、想像以上に多くて驚いたわ。確かに 100% 嘘とは言い切れないんだけどねぇ。

興味があったらオマイラも読んでみれば良いと思うよ。

第三十八回会場 - あおい書店 中野本店

干しカゴで豚肉を干してみるぞー

 2014/12/21 (Sun) -  カテゴリ:  作る

ベーコン作りの続き

つきじ常陸屋まで出かけて干しカゴを買ってきたんだけど、 今日の築地はかなり混んでたなぁ。なんかイベントでもあったのかね。

というワケで、先週日曜から塩漬けされた豚バラ肉がこんな感じ(表面水洗い済み)

20141220_1.jpg

一個はピチっとシートにくるんで冷蔵庫へ、もう片方は干しカゴに入れてベランダに放置。まずは一晩乾燥して様子をみてみよう。

20141220_2.jpg

明日には燻製できると良いなー

常陸屋の店員さんによると、野菜やキノコなんかを干すと美味しいらしいので、これから色々試してみたい。

システムアーキテクトに合格したったったったー

 2014/12/19 (Fri) -  カテゴリ:  資格のこと
20141219.png

またまた奇跡が起きた! これでこそ残り時間1分までギリギリ論文を書き続けた苦労が報われるというもの。今回は今までに比べてそこそこ良い点で満足だわい。

ちなみに、アルティマニア参考書は3冊買ったけど、結局2冊しか使わなかった。ただ、システムアーキテクト合格論文の書き方・事例集 第3版 はかなり役に立ったから、論文で落ちる人にはぜひお勧めしたい。論文まで行けない人は、翔泳社とかアイテック辺りの過去問集も合わせて買えば良いと思う。(個人的には翔泳社がお気に入り)

とりあえず今日はグランドキリンの晩酌でお祝いだぜ!!!

コレ↓を読んだら受かる気がしてくるからふしぎ!

システムアーキテクト合格論文の書き方・事例集 第3版 (情報処理技術者試験対策書)
樺沢 祐二 鈴木 久
アイテック
売り上げランキング: 65,670

肉って美味いよな。

 2014/12/15 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

またまたベーコンを作るべく日曜から塩漬けを開始した。今回は豚バラブロック 1kg に対して塩 20g で塩抜き無しバージョンにチャレンジしてみよう。

燻製前の乾燥には、ピチットシート↓も試してみるんだー。オラ、ワクワクしてきたぞ!!!

業務用ピチット 32R(32枚ロール)
オカモト
売り上げランキング: 1,488

ベーコンとは大して関係ないけど、ふと立ち寄った本屋で、こんな本を買ってしまった…。不覚にもソーセージが作りたくなっちまったぜ。

大人の肉ドリル
大人の肉ドリル
posted with amazlet at 14.12.15
松浦 達也
マガジンハウス
売り上げランキング: 6,952

来年こそ本気出す!111

 2014/12/10 (Wed) -  カテゴリ:  雑記

そろそろ本気出そうと思ったけど、もう年末だしなぁ。ココは基本にかえって、本気出すのは来年からにしよう。

通勤カバンを買った

 2014/12/08 (Mon) -  カテゴリ:  雑記

長年使っていた通勤カバンが天に召されてしまった。ちょうどボーナス日が近い + ハンズのポイント10倍期間 + 誕生日! ということもあって、今回はちょっとだけ奮発してそこそこのカバンを買ってみた。

今回買ったカバンは、店頭表示価格 25,000円だったんだけど、レジを通したら 27,000円になりよった。消費税 8% って結構エグいよな。

なんかコレっぽい。Amazon でも 27,000円するってことは、ポイント10倍で得した気分だわ。

 | トップへ | 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク