fc2ブログ

1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  刃物 /  総火造り裁ち鋏最後の伝承者に包丁の研ぎ方を教わってきた
« 今度こそ細マッチョになれると良いね  |  枝豆は圧力鍋で蒸すと美味いぞー »

総火造り裁ち鋏最後の伝承者に包丁の研ぎ方を教わってきた

 2012/09/16 (Sun) -  カテゴリ:  刃物

7月頃に勢いで申し込んだ刃物研ぎ方教室が今日開催だったんで、千葉まで遠征してきた。

オイラは人見知りするほうなので、かなりドキドキだったんだけど、和気藹々とした雰囲気でめちゃ楽しかった。講師の北島さんも外見とはうらはらに(この写真怖そうじゃね?)気さくな人で、色々な雑談を交えながら刃物の仕組みとか、包丁の研ぎ方を教えてくれたし、これで500円は安すぎなんじゃないかと思う。

定員10人で一人500円を集めて、職人が1.5時間ほど包丁の研ぎ方を教えてくれるってだけで利益なんて出そうにないよな。砥石と包丁は持参だけど、会場を設置してくれて、研いだ後の後片付け(汚い水がたくさん出る)もやってくれるんだぜ。

あまりに安すぎて、研ぎ方教室で人を集めて帰りに高い包丁でも買わされるんじゃないかと思うくらいだけど、そんなの全然なかったし、これはガチでお勧めできる。

「砥石に包丁をあてて前後に動かしてればそれなりに切れるようになるよ。」(北島さん談)っていうユルさもなんかいい感じだった。

次回は12月の1日、2日らしいので、おまいらも興味があったら申し込んでみればいいと思うよ。

« 今度こそ細マッチョになれると良いね  | トップへ |  枝豆は圧力鍋で蒸すと美味いぞー »

コメント

Comment Form
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTML のタグは使用できません
(AAを貼るときは、[太字] ココにAAを書く [/太字] のように 太字 タグで括るときれいになります。左下の[太]ボタンをクリックして「ずれないAA 小」 というところにAAを書いてください。斜体、下線、打消 で括ってもずれないAAにすることができます。)
http:// は禁止ワードです。
(任意) ID生成と編集に使用します

コメントのプレビューのようなもの

ここにプレビューが出ます。

トップへ

トラックバック

http://3tackle.blog55.fc2.com/tb.php/1083-68e200f2

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク