1日3タックルを目指して頑張ります。 ロリ巨乳が大好きです。 > 今日の3タックルTopへ

Top /  若干エンジニアらしい話 /  【Apache】MaxClients と KeepAliveTimeout
« 第十八回 ハンバーガーが美味そう  |  また宇都宮 »

【Apache】MaxClients と KeepAliveTimeout

 2013/01/26 (Sat) -  カテゴリ:  若干エンジニアらしい話

だいぶ前に、障害対応で何気なく KeepAliveTimeout を伸ばしたら、いまさら MaxClients 超えでアボーンした。

ちなみに KeepAliveTimeout を伸ばした原因は「Web サイトにログオンできない、インターネット トランザクションを完了できない、または HTTP 500 (内部サーバー エラー) ページが表示される」な。

原因はこんな感じ

Windows Internet (Wininet) アプリケーション プログラミング インターフェイス (API) 関数を使用してユーザー名やパスワードなどのデータを Web サーバーに送信するプログラムは、Web サーバーで最初の接続要求が終了すると (またはリセットされると)、POST データを含めずに POST 要求を再送します。

回避策はこんな感じ

Web サーバーまたはプロキシ サーバーの HTTP keep-alive のタイムアウトまでの時間を長く設定します。

あばばばばー。おまいらも Apache の設定を変えたら性能試験のやり直しを真面目に検討しような。とりあえず今回は一つ賢くなったわ。

やっぱ、試験を端折ったところは後になって何かしら問題が発生するもんだな。世の中上手くできてるよ。

教訓

KeepAliveTimeout を伸ばしたら MaxClients の値も見積もりなおしましょう。(その他、接続数の上限に関わるところも?)

« 第十八回 ハンバーガーが美味そう  | トップへ |  また宇都宮 »

コメント

Comment Form
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTML のタグは使用できません
(AAを貼るときは、[太字] ココにAAを書く [/太字] のように 太字 タグで括るときれいになります。左下の[太]ボタンをクリックして「ずれないAA 小」 というところにAAを書いてください。斜体、下線、打消 で括ってもずれないAAにすることができます。)
http:// は禁止ワードです。
(任意) ID生成と編集に使用します

コメントのプレビューのようなもの

ここにプレビューが出ます。

トップへ

トラックバック

http://3tackle.blog55.fc2.com/tb.php/1170-bf495575

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
_

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これはやべぇ

インターネッツの設定をしてあげたついでに、接続確認と称してこのブログを開いたら、気になるあの娘が検索したアイテムがwww

万が一アダルトグッズが表示されたりしたらと思うと股間が熱くなるな。

とか妄想してたけど、インターネッツの設定をしてあげた直後に検索の履歴が残ってるわけないか
(´・ω・`)
にしても使い方によってはこの機能は凶悪だな。

プロフィール

タックル

Author:タックル
三度のメシより大ライスが好きなエンジニアです。
焼肉屋に行ったら最初の一杯は大ライスで乾杯! 全然関係ないけど食堂のカレーなら4杯は軽いよ。

ちなみにロリ巨乳は大ライスより好き!

プライベートでタックルされてくれるロリ巨乳のお友達を24時間365日募集中です。

エントリーの内容はタックルの日々の生活について多少脚色しながら面白おかしく書いている限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry

Webサービス
フィードメーター - 今日の3タックル あわせて読みたいブログパーツ
タックル会
個人的なリンク